2013年07月07日

まさか勝つ(優勝する)とはw

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

昨日と本日愛馬が出走しましたので結果を記載します。

7/6(土) 中京競馬場 4R 3歳上障害未勝利 芝3000m レッドアーヴィング 9着
7/7(日) 函館競馬場 9R 3歳上500万平場 芝1200m レッドガルシア 優勝ひらめき

ではレース回顧です。
まずはレッドアーヴィングから。
馬体重は微増。まあこんな程度では駄目でしょうと思いながら観戦(^^;
飛越は思ったより良かったですね。3コーナー位で先頭に躍り出た時はドキドキしましたが
4コーナー後、直線入った位で空馬に前をカットされ、ずるずる後退。
それが無くても1つ着順上がれたかな?って感じだと思うので、まあ仕方なしです。
それでも、もう少し馬体が回復して成長を見せたら、障害で楽しめそうな気がしました。

次はレッドガルシア
スタートは相変わらずモッサリ。
何処までついていけるかな?っと思いながら見ていて、4コーナーでは1番人気の
モエレフルールが楽な手応えで上がっていきましたし、ガルシアも上がっては行きましたが
4コーナーではまだ先頭に並べてない上に大外周ったので、有って掲示板かな?っと
思っていたら、直線伸びる????、伸びる????
あれ?、もしかしたら2着有るかも?っとか思っていると、アレ?、差し切る?っとか
全く予想してなかった展開に出資者も驚きw
そして優勝してくれましたひらめき
イヤー、嬉しかったです(*⌒∇⌒*)
本馬はこれまで、芝の競馬では1600mより短距離を使われてなくて、ダートも1400m未満の距離を
使われてませんでした。まあ、あのモッサリしたスタートでは仕方ないかな?っという気もしますが
もう少し早く、この距離を試して欲しかったですね(^^;

今回は嵌ったと言うより、結構強い競馬をしてくれたと思いますし、次走、芝1200m戦に
出走してきたら、馬券買いたいと思います!

これでシト_2006厩舎は今年6勝目♪
今年の目標にOP勝ち、もしくは重賞2着以内が有りますが、これはデイヴィスとルーラーが
OPを勝利してくれたのでクリア♪
中央場所7勝が目標なので、今年の目標まであと1勝となりました(*⌒∇⌒*)

あと、1勝が来週のハープスターかレッドデュードだと良いなっと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガルシア優勝おめでした^^
中央復帰後は苦戦中でしたがやってくれましたね。
昇級後に即通用するかどうかはわかりませんが、じわじわ力をつけて今回のような大爆発を期待しています。
Posted by AITO at 2013年07月09日 08:56
ガルシア優勝おめでした^^
中央復帰後は苦戦中でしたがやってくれましたね。
昇級後に即通用するかどうかはわかりませんが、じわじわ力をつけて今回のような大爆発を期待しています。
Posted by AITO at 2013年07月09日 08:58
ガルシア優勝おめです。東サラの引っ張りには色々思う事もありますがこうして結果を出してくれると嬉しいですよね。
馬券も上向きになってきたようで何よりです。
Posted by 夢追人 at 2013年07月09日 19:10
ガルシアお持ちだったんですねーオメでした^^

緩い走りが一変して驚きでした。
着々と力を付けてきた印象も強いですし次回も期待したいですね!

ハープスターもデビュー間近ですが、どんな競馬をしてくれるか注目してます!
Posted by よしくん at 2013年07月11日 01:35
>>AITOさん
おはようございます(*⌒∇⌒*)

>中央復帰後は苦戦中でしたがやってくれました>ね。
>昇級後に即通用するかどうかはわかりません
>が、じわじわ力をつけて今回のような大爆発を
>期待しています。

ハイ、これまでの苦戦が嘘のように
スカッと快勝してくれました♪
確かに上のクラスで即通用するか分かりませんが
次戦で今回がフロックでなかったと思わせて
くれる走りを期待したいです!

>>夢追人さん
こんにちは(*⌒∇⌒*)

>ガルシア優勝おめです。

ありがとうございます!

>東サラの引っ張りには色々思う事もありますが
>こうして結果を出してくれると嬉しいですよ
>ね。
>馬券も上向きになってきたようで何よりです。

東サラは引っ張りが露骨になってきたなって感じ
ますよね〜。そんな中で活躍してくれたのは
本当に嬉しいですが、こういった事が、引っ張り
を更に助長する事になりそうで、嬉しさ半分、
悲しさ半分です(^^;
馬券に関しては、今年の1月2月が死亡でしたので
やっとって感じです(*⌒∇⌒*)
夢追人さんのように破壊力のある馬券は出来ない
ですが、コツコツ頑張ります!

>>よしくん
こんにちは(*⌒∇⌒*)


>ガルシアお持ちだったんですねーオメでした
>^^
ありがとうございます♪

>緩い走りが一変して驚きでした。
>着々と力を付けてきた印象も強いですし次回も
>期待したいですね!

ハイ、あの追って味が無い走りが一変したので
ビックリしました(^^;

>ハープスターもデビュー間近ですが、どんな
>競馬をしてくれるか注目してます!

こっちはシト_2006厩舎、唯一の2歳馬なので
大爆発してくれないかと妄想してますw
Posted by シト_2006 at 2013年07月12日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368560040

この記事へのトラックバック