2013年07月15日

旅行から帰宅(*⌒∇⌒*)&2週連続勝利(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

ハープスターが新馬戦を優勝してくれました手(チョキ)

シト_2006はと言うと、土曜日の朝から長野に旅行に行っていて
今しがた、長野県から帰宅しました(疲れた〜〜)
長野では競馬新聞を見つけることも出来ず、日曜競馬はハープスターと
函館記念のみしか馬券が購入出来ませんでした
(ハープスター単勝は14万ほど買っていたので、1.8倍もついて助かりました♪
(1.5倍かな?っと思っていたので))

その上、ハープスターのレースはリアルタイムで見れず、今から見る次第です(^^;

と言うことで、今、レーシングビュワーで見ましたw
イヤー、リアルタイムで見てたらヒヤヒヤしたでしょうね(^^;
浜中騎手は完全に『この馬との勝負!』っといった騎乗で被せてきましたし
それに怯まず伸びたのは立派!
オウノミチも直線でもう一伸びしてますし、それでも突き放せたのも
素質のなせる業ですね(*⌒∇⌒*)

まだ1勝馬なので、大きなことは言えませんが、順調に成長してくれたなら
来年に楽しみが有りそうだなっと思えました。

以下、クラブ記事です。
14日の中京競馬ではまずまずのスタートも馬なりで後方を追走。
4コーナーで外を閉められ、内目に進路を取ると、最後100mほどから鋭い伸びを見せて
見事優勝。
「まだまだ子供っぽく、4コーナーで閉められたら逃げてしまって、そこからは進もうと
しなかったし、内に行ったら行ったで物見をして驚いていました。
脚を使ったのは最後ほんのちょっとだけ。
それで楽に勝つのですから、力が違いました。レース中に脚をぶつけていたので、
それだけが心配ですが、とにかく今後が楽しみです。今日はありがとうございました」
(川田騎手)
「ありがとうございました。いいものを持っている馬だし、当然期待はしていましたが、
そのとおりきっちり勝ってくれましたね。初めての実戦でピリピリしないかは
心配だったのですが、パドックでも落ち着いていたし、たいしたものです。
まだ緩いところがあるせいか、調教でもぽんぽん球節をぶつけてくるのですが、
今日もやっぱりぶつけていました。ただ、上がりの歩様、厩舎に戻ってからの状態も
問題なかったのでひと安心です
。このあとは、まず馬の状態をよく見てから考えます」
(松田博師)

この後、どこを使われるか分かりませんが、シト_2006的には一息入れて
デイリー杯2歳S→阪神ジュベナイルフィリーズとかが良いかな〜っと思っています。

次回の更新が楽しみなシト_2006でした。
シト_2006厩舎、今年7勝目になりましたひらめき
posted by シト_2006 at 18:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

改めて新馬勝ちおめでとうございます!(^^)/
出かけてる間に愛馬が優勝…僕もこのぐらい余裕を持って、
左うちわで構えていたいものです(^_^;)(笑)
この後はしばらくお休みのようですが、秋が楽しみですね(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2013年07月15日 20:38
シトさん、こんばんはー!!
ハープスター、お互いおめでとうございました♪
荒削りの危なっかしいレースしてましたけど
終いだけできっちり勝利決めちゃうとは
なかなかのお嬢さんですよね〜(笑)
これからもっと走ることに集中出来るようになれば
かなりやってくれるんじゃないかと期待しています( ´艸`)
まずは無事に順調にで本年は年末の阪神の大舞台目指して
頑張ってほしいですねーー(o^∇^o)ノ
Posted by ミント at 2013年07月15日 20:38
おめでとうございます。なかなか強い勝ち方でしたね。将来を夢見るには十分な楽しいレースでした。
Posted by 夢追人 at 2013年07月15日 23:06
>>レプティリアさn
こんばんは(*⌒∇⌒*)

>改めて新馬勝ちおめでとうございます!
>(^^)/

ありがとうございます!

>出かけてる間に愛馬が優勝…僕もこのぐらい
>余裕を持って、左うちわで構えていたいもので
>す(^_^;)(笑)

イエイエ、旅行は予め旅程が決まってしまって
いたので、内心は『どうにかレース見れないかな
〜って思ってましたw』

>この後はしばらくお休みのようですが、
>秋が楽しみですね(^^)/〜

ハイ、今年も猛暑ですし、出来る限り涼しい
場所でゆっくり英気を養って欲しいです!

>>ミントさん
こんばんは(*⌒∇⌒*)

>ハープスター、お互いおめでとうございました
>♪

ハイ、お互いオメですね♪♪♪

>荒削りの危なっかしいレースしてましたけど
>終いだけできっちり勝利決めちゃうとは
>なかなかのお嬢さんですよね〜(笑)

イヤー、着差を知っていたのと、外枠でしたし
スムーズに外を差したんだろうな〜っと思って
いたので、ビックリしました(^^;
まさかこんなに厳しい競馬してるとは。
そして終いだけで、あの着差で勝つのですから
楽しみですよね〜

>これからもっと走ることに集中出来るように
>なれば、かなりやってくれるんじゃないかと
>期待しています( ´艸`)
>まずは無事に順調にで本年は年末の阪神の
>大舞台目指して頑張ってほしいですねーー
>(o^∇^o)ノ

ミントさんにはレッドオーヴァルもいますし
ミントさん厩舎に所属するお姫様達は秋以降に
大活躍が期待出来ますね!!
年末の阪神まで無事にと祈ります(−人−)

>>夢追人さん
こんばんは(*⌒∇⌒*)

>おめでとうございます。

ありがとうございます!

>なかなか強い勝ち方でしたね。
>将来を夢見るには十分な楽しいレースでした。

現地で応援ありがとうございました<(_ _)>
ハイ、現時点では将来が夢見れそうで嬉しいで
す。ただ、まだ1勝ですし、浮かれすぎず、
本馬の無事を祈りながら見守っていきたいです。
Posted by シト_2006 at 2013年07月15日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369334599

この記事へのトラックバック