2013年08月23日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

8月24日(土)函館12R HBC賞(1000万特別)芝1200m レッドガルシア
8月25日(日)新潟11R 新潟2歳S 芝1600m ハープスター

以上の2頭が出走予定です。
では、各馬近況記事です。

【レッドガルシア】
13.08.22
(函館競馬場)
ウッドコースで追い切る。
8/21(水) 函館ウッド
内レッドガルシア 68.2−53.7−39.2−12.8 馬なり
外サンカルロ 68.2−53.7−39.2−12.8 馬なり
大久保調教師
「馬房が確保出来たので、先週の日曜日に函館へ移動しました。
昨日はウッドコースにて松田騎手を背に5Fから併せて追い切りました。
相手はサンカルロでしたが、負けじと食らいついていて良い動きでしたよ
函館の馬場は開催を重ねているので、よりパワーが必要とされていますが、
力のいる馬場はこの馬にはかえって好都合ですよ。
前走は昇級初戦でも好走してくれたので、ここでも良い結果を期待しています」

【ハープスター】
8/21  松田博厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけてスタートし、
最後は2馬身ほど先着。動きは相変わらずいいですし、カイバ喰いなども良好で
体調も問題ありません。初戦があんなレースだったので、実戦に行って
馬を怖がらないかがちょっと心配ですが、普段は他の馬を気にするようなところはないし、
スムーズに回ってきてくれればいいですね。
能力的にはもちろんいい結果を出してくれると思っています」(松田博師)
「先週に引き続き、追い切りに乗せていただきました。併せた相手にうまくリードして
もらったので、スムーズに走ることができましたよ。まだ自分からハミを取っていく
という感じではないのですが、それでも最後追ってからはしっかりしていますからね。
ラストは11秒台が出ているようにかなりいい時計ですが、これでももっと動けそう
という手応え。かなりの奥深さを感じます。
今回は2戦目の競馬ですし、一番はスムーズなレースをしてあげたいという気持ちですが、
直線の長い新潟コースでどんな走りをしてくれるか楽しみです」(川田騎手)
25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。

両馬共にチャンス有りだと思っています(*⌒∇⌒*)
ただレッドガルシアは56kgのハンデになったのが。。。(55kg据え置きだと思ってました)
まあ枠は良いですし、今回で1000万条件を卒業してくれたらと思います。

ハープスターは外枠を引けました♪
際内は嫌だったので大外でも問題無し。
新潟の馬場も荒れてきましたし、直線、外目を通って突き抜けて欲しい!っと
願望を抱いてます。
とは言え、牡馬相手ですし、今後につながる競馬をしてくれて、まずは無事に
ですよね(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

いよいよハープスター重賞挑戦ですね!(^_^)v
初戦の勝ち方は荒削りながらインパクトのある勝ち方でしたし、楽しみですね(*^_^*)
新潟は軽い芝ですし、上がりの競馬に対応できれば見せ場ありそうです(^^)/
応援してます!(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2013年08月23日 23:59
レプティリアさん
こんにちは(^^)

>いよいよハープスター重賞挑戦ですね!
(^_^)v

ハイ、いよいよです♪

>初戦の勝ち方は荒削りながらインパクトのある
>勝ち方でしたし、楽しみですね(*^_^*)
>新潟は軽い芝ですし、上がりの競馬に対応
>できれば見せ場ありそうです(^^)/
>応援してます!(^^)/〜

応援ありがとうございます<(_ _)>
中京と新潟では芝コンディションが違い過ぎます
が、ディープ産駒なので新潟の芝は合うはず。
何とか見どころ有るレースを期待したいです!
Posted by シト_2006 at 2013年08月24日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372783812

この記事へのトラックバック