2013年08月25日

新潟2歳S勝ちました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走結果です。

レッドガルシア HBC賞(1000万特別) 5着(^^;
ハープスター 新潟2歳S 優勝ひらめき

では、愛馬の出走レースや馬券の回顧します。
まずはレッドガルシア
スタートは良くなってきましたね♪
道中は中団を進みます。直線に入る所で前走とは違い、大外分回しとなり
5着が精一杯でした(^^;
まあハンデも56kgと本馬としては買いかぶりされたかな?っという感じでしたし
一時は500万も勝てないと思っていた本馬が1000万で人気になるまで成長したのですから
良く頑張ってます(^^)

次にハープスター
こちらは待ちに待ったレースで、朝からワクワクドキドキでしたw
馬券を買おうと思ったらレースが近づくにつれ、オッズが微妙に下がる。。。
複勝で1.8つくなら複勝全額(20×円)かな?っと思っていたのですが
1.4〜1.7になってしまい、1.5倍だとキツイなっと頭によぎる(^^;
パドックでは新馬戦どうようコロッとした馬体で、まだまだ緩そうですが
落ち着きも有るし馬体重も減らず良い感じ♪
よし、単勝にしよう!っと思いましたが全額単勝は怖い(>_<)

という事で
ハープスター単勝 140500円
イスラボニータ単勝 60000円
を購入。

まあハープスターが負けてもイスラボニータ勝つでしょっと思って
レースを待つ。

ゲートが開いて、イスラボニータは多少出遅れ(^^;
ハープスターは普通に出た感じでしたが、スルスルと後ろに下がっていく!!?
そして最後方に下がる(^^;
イスラボニータは後ろの狭いとこいるし、大丈夫か?っとドキドキのレース展開。
直線に向いてハープスターは、まだ最後方って言うか、ウインズで直線向く時に
ハープスター映らない(>_<)。アレ?、ハープスター何処行った?っと思いながら
画像に目は釘付け。
大外の最後方に居る。。。。
これは駄目だなっと思い、イスラボニータの応援に変更w
何とか差せーって思っていたら、ハープスターが大外から上がってくる。
ここで再度、ハープスターの応援に変更w
最後の脚は凄すぎってビックリと安堵で一杯でしたC=(^◇^ ; ホッ

イヤー、こんなにドキドキして、こんなにビックリしたの初めてかもです。
その後、よしくんからすぐにお祝いのメールを頂きました(ありがとうございます<(_ _)>)

これで無事なら年末が楽しみになりましたるんるん
この時期の若駒にしては、最後流したとは言え、32.5の上がりは脚に負担がかかるでしょうから
この後、無事に年末を迎えていって欲しいです!

これでシト_2006厩舎は今年8勝目となりました。
そして今年、初の重賞制覇ですグッド(上向き矢印)
来週はカルドブレッサが新潟記念に出走予定となっています。
出走メンバー見る限り、強敵はニューダイナスティを筆頭にトレイルブレイザーとダコール
だと思います。
カルドブレッサは各馬よりも軽い斤量、恐らく54kgで出走出来るのでは?っと思っているので
ハンデ差と新潟で乗れている蛯名騎手を鞍上に迎えて重賞連勝とかならないかな?と
密かに思っています(浮かれるとロクなことが無いので、気を引き締めて待ちます)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:45| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめスターでございます!この世代1頭入魂の出資馬で重賞制覇。なんという相馬眼!分けて下さい(笑)

そんな方の出資馬が来週も重賞に。これは買わねばですね☆
Posted by firstroad at 2013年08月25日 20:16
>>firstroadさん

こんばんは(*⌒∇⌒*)

>おめスターでございます!

ありがとうございます♪

>この世代1頭入魂の出資馬で重賞制覇。
>なんという相馬眼!分けて下さい(笑)

イエイエ、そんなお分けする程、持ってないですよ。偶々です(^^;

>そんな方の出資馬が来週も重賞に。
>これは買わねばですね☆

カルドブレッサは同世代のデイヴィス、セイン
ツ、ジョーカーの中で1番期待していた馬なので
やっとここまで来たっと言う思いが強いです。
それだけに、今回の条件なら!っと思えるので
自分も頑張って馬券買いたいです(*⌒∇⌒*)
愛馬がfirstroadさんの懐を暖めてくれたら
最高です!
Posted by シト_2006 at 2013年08月25日 21:39
シト_2006さん、こんばんはー!!

今日はお互いおめでとうございましたー♪
直線途中までどうなる事かと思いましたが
物凄い脚でしたよね〜
あんなレースなかなか見れるものではないと思うんですけど
まさか愛馬で見れちゃうとはほんと嬉しいですo(*^▽^*)o
兎に角まずは無事にですね!
これでご一緒馬の重賞勝ちは2頭目ですね( ´艸`)♪


Posted by ミント at 2013年08月25日 23:12
ミントさん
こんばんは(^^)

>今日はお互いおめでとうございましたー♪

ハイ!、本当にオメでした♪

>直線途中までどうなる事かと思いましたが
>物凄い脚でしたよね〜
>あんなレースなかなか見れるものではないと
>思うんですけど
>まさか愛馬で見れちゃうとはほんと嬉しいです
>o(*^▽^*)o

イヤ、本当に衝撃のレースでした。
切れるとは思ってましたが、まさかあれ程
とは(^^;
しかも、まだまだ緩そうな馬体でですから。
今後の楽しみが尽きません。

>兎に角まずは無事にですね!
>これでご一緒馬の重賞勝ちは2頭目ですね
( ´艸`)♪

ハイ、何を差し置いても無事が1番ですよね。
ミントさんとは重賞勝ち馬が2頭目ですね!
お互い、それほど出資馬が多くないにも
関わらず、2頭が重賞勝ち馬ご一緒って
凄いですよね〜。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by シト_2006 at 2013年08月25日 23:28
シトさん、こんばんは^^

おめでとうございます!強かった!
ケガさえしなければ、来春は楽しみです(^_^)v
おかげで僕は出資馬選びがグラグラ揺らいでいます(^_^;)(笑)
Posted by レプティリア at 2013年08月26日 23:59
レプティリアさん
おはようございます(^-^)/

お祝いコメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レプティリアさんの言われる通り、怪我さえ無ければ来春は
っと少し思わせてくれる内容だったと思いますメロディ
レプティリアのブログ拝見して、出資馬悩まれてるのが
伝わってきました。
でも、一口馬主の醍醐味は出資馬選びに有りますし
この悩ましさが、楽しいですよね〜(笑)
どちらの馬に出資されるのか結論を楽しみにしてます!
Posted by シト_2006 at 2013年08月27日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック