2013年12月12日

やっと出走結果(感想)を書きます(酷い体調不良で、ここまでPCに向かう気力が出ませんでした(>_<))

皆様
こんばんは(^^)
1週間以上、38度、39度を超える高熱が出たり、気絶したりと
体調不良で、先週末の出走結果記事がここまで延びたシト_2006です(^^;

さて出走結果ですが改めて書くのもあれですが
朝日チャレンジカップ カルドブレッサ 5着
阪神ジュヴェナイルF ハープスター 2着

以上のようになっています。
では、レース回顧です。

カルドブレッサですが、馬体重は-2kgの496kg。
スタートは互角で鞍上の藤岡騎手が押して、ある程度の位置を取ります。
そのまま内側で先行のポジションで直線に向きます。
隣にいたタマモベストプレイと一緒に直線伸びる!!
今の阪神の直線は外がある程度伸びるけど、これなら3着有るかも?っとか
思っていると、やはり外から3頭程伸びてきて最後は5着という結果でした。

シト_2006としてはカルドブレッサはよく頑張ったと思います。
直線で並走する事になったタマモベストプレイには最後まで抜かせませんでしたし
これが外枠ならもう少し違った結果も有ったかも知れないと思える競馬内容でした。
ある程度の位置につけても、かかった感じも無かったしレースぶりも安定してきましたね♪
馬体重もこれ位をキープ出来てるのが良いです。
次走は京都金杯を予定するみたいですので年明けから少し楽しみです!

次にハープスター
パドックは+2kg。休み明けですが、今まで見たパドックの中で1番良く見えました。
そしてスタートはほぼ互角。川田騎手の自信が伺える騎乗で直線に向きます。
直線は狭い所を良く伸びたと思います。
それでも残念ながらハナ差2着。。。

負けて強しと思える2着でしたが、やはり残念な気持ちがレース後は少し強かったです。
これが競馬だなっと理解しておりますので、この敗戦を糧に来年の飛躍を期待したいです!

勝ったレッドリヴェールの出資者の皆様、本当におめでとうございました<(_ _)>
あの調教内容で馬体の維持がやっとの体勢に見えたのに、あのレースが出来るのですから
間違いなくリヴェールは素晴らしい馬だと思えました。

今年はハープスターのレースを1度も現地で観戦出来ませんでしたが、今回の敗戦で
シト_2006が現地に行ったから負けたっとか言うのは無くなったので、もし現地で
観戦する事が決まっても少し気楽に観戦出来そうです(苦笑)
来年こそ自分の体調を万全に桜花賞とオークスは現地で観戦したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

お待ちしてました(^^)/
ホントに残念な結果でしたが、ほぼ勝ちに等しいですね(*^_^*)
悲観する内容ではないので、来春リベンジしてもらいましょう!(^_^)v
シトさんの体調が良くなって、来春桜花賞を現地で応援できますように願っております(−人−)
今は早く良くなりますように、お大事に。
Posted by レプティリア at 2013年12月12日 23:08
レプティリアさん
こんばんは(*⌒∇⌒*)

記事UP後、すぐにコメント頂きビックリしました
。コメントいつも、ありがとうございます<(_ _)>

>ホントに残念な結果でしたが、ほぼ勝ちに等し>いですね(*^_^*)
>悲観する内容ではないので、来春リベンジして
>もらいましょう!(^_^)v
>シトさんの体調が良くなって、来春桜花賞を
>現地で応援できますように願っております
>(−人−)
>今は早く良くなりますように、お大事に。

ハイ、今回の負けで改めて力を感じさせて
くれたし、無事に終わったのですから良かったと
思います(*⌒∇⌒*)
自分の体調に関しては、本当にままならない
1年でした。。。
来年でこの体調の悪さに終止符がうてるように
頑張って治療します!
Posted by シト_2006 at 2013年12月12日 23:32
シト_2006さん、こんばんはー

ゴールした時は勝ったと思ってたんですけど
ゴールのリプレイ見て、うぅぅぅぅぅ〜〜〜って感じでした。
ただ良い様に考えれば今回負けた事で
無敗の縛りも余計なプレッシャーもなくなりましたから
チューリップではいろいろ試して
本番で結果出してもらえたらと思ってます^^
と書きつつ私まだショックから立ち直れてないんですけどね。

桜咲く阪神でシトさんとお会いできるの
楽しみにしています♪
シトさんの体調が早く良くなりますように。。。
Posted by ミント at 2013年12月13日 21:56
ミントさん
こんにちは(^^)

>ゴールした時は勝ったと思ってたんですけど
>ゴールのリプレイ見て、うぅぅぅぅぅ〜〜〜っ
>て感じでした。
>ただ良い様に考えれば今回負けた事で
>無敗の縛りも余計なプレッシャーもなく
>なりましたからチューリップではいろいろ
>試して本番で結果出してもらえたらと思ってま
>す^^
>と書きつつ私まだショックから立ち直れてない
>んですけどね。

ハイ、悪いレース内容ではなかったですし
今回の敗戦で無敗の縛りも確かに無くなりました
ので、来年はチャレンジャーとして頑張って
欲しいですよね!
シト_2006も敗戦のショックは有りますが、
お互い前を向いて頑張りましょう!

>桜咲く阪神でシトさんとお会いできるの
>楽しみにしています♪
>シトさんの体調が早く良くなりますよう
>に。。。

ハイ、私もお会いするの楽しみにしてます!
体調頑張って回復させます!
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by シト_2006 at 2013年12月14日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382549310

この記事へのトラックバック