2014年03月08日

完勝でした(*^^)v

皆様
こんにちは(^^)
2月中旬から体調が最悪で3週間ほど馬券も買ってないシト_2006です。

本日はハープスターがチューリップ賞に出走し完勝でしたひらめき

では、パドックやレースを見た感想です。
パドックは良く見えましたね。
この時点で安堵しました(^^♪
レースはスタートはまずまず。そして位置取りを控え後方からの競馬。
今回は全く不利なくスムーズに直線で外を回せてきました。
今回、直線に向けて位置取りを上げていく反応も良かったし成長が伺えましたね♪
この時点で9割がた勝利を確信出来ましたね。
後は直線、ムチを使うことなく引き離すだけのレースでした。
直線無理に押すことも無かったし、ダメージの少ない良いレースだったと思います(^◇^)

川田騎手にとっても大きな経験(財産)となるレースだったと思います。
川田騎手は1流騎手だと思いますが、今までは残念ながら超1流の騎乗馬に
巡り合えてなかったと思います。
ハープスターが超1流馬かは、まだ何とも言えませんが、今回のレースを見て
無事に成長してくれれば、ブエナビスタやジェンティルドンナのような競走馬に
成長出来る可能性を見せてくれたと思います。
本馬と共に川田騎手の成長を見守りたいと思います。

あと、これでやっと桜花賞で借りを返すと言える、準備が整いましたね。
これまでは、能力が高くても阪神ジュヴェナイルでは実際に負けてしまった訳ですし
大きな事を書くのを控えてきました。
今の阪神芝は直線、イン有利な馬場ですが今回、外を回して完勝。
桜花賞の舞台は今よりは外差しが効く馬場ですし、次回こそリベンジを果たして
欲しいです!

そしてシト_2006としては、桜花賞かオークスで、このブログのタイトルである
G1までの軌跡を振り返りさせていただければと切に祈りたいと思います(^人^)
※桜花賞は体調さえ良ければ、是非、現地で応援したいです!!
※シト_2006厩舎は今年4勝目となりました(*^^)v

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハープスター優勝おめでした!いやー勝つとは思ってましたがあれ程とは・・・( ̄▽ ̄)

1ヶ月後、ぜひこのブログのタイトル通りの振り返りが出来ることを期待しております^^
Posted by firstroad at 2014年03月09日 18:12
前哨戦圧勝おめでした。
桜花賞、オークス(ダービー?)も圧勝して凱旋門行って欲しいような気がしますよ。
Posted by AITO at 2014年03月09日 19:13
>>firstroadさん
こんばんは(^◇^)

>ハープスター優勝おめでした!いやー勝つとは
>思ってましたがあれ程とは・・・( ̄▽ ̄)
>1ヶ月後、ぜひこのブログのタイトル通りの振り
>返りが出来ることを期待しております^^

ありがとうございます!
自分も勝つと信じていましたが、内容も期待
通りでホッとしました♪
まずは無事に来月、ゲートインしてくれる事を
祈りたいと思います。

>>AITOさん
こんばんは(^◇^)

>前哨戦圧勝おめでした。
>桜花賞、オークス(ダービー?)も圧勝して
>凱旋門行って欲しいような気がしますよ。

ありがとうございます!
まずは桜花賞に向けて全力で頑張って欲しいです
し、その先の未来が明るいものになって欲しいで
す!
出資者でなければ凱旋門賞とか期待したいのです
が、正直、リスクの有る海外遠征よりは国内で
頑張って欲しいんですよね(^_^;)
夢とリスク、中々難しいですね。

Posted by シト_2006 at 2014年03月09日 22:10
シトさん、こんばんは!
ハープスター優勝おめでとうございます。

もう…完勝でしたね(笑)
レース振りを含めて化け物ですよ!

一度は検討していただけに逃した獲物は大きいのですが、ハープがどこまで行くかワクワクしている部分もあります!
リヴェールとライバルな部分はありますが、
ファンとしてでも、しっかり応援したい1頭です!
おめでとうございました!
Posted by よしくん at 2014年03月09日 22:34
よしくん
こんばんは(^◇^)

>ハープスター優勝おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>もう…完勝でしたね(笑)
>レース振りを含めて化け物ですよ!

イエイエ、そんなハープを、あの少ない調教
本数で破ったレッドリヴェールも凄いです!

>一度は検討していただけに逃した獲物は大きい
>のですが、ハープがどこまで行くかワクワク
>している部分もあります!
>リヴェールとライバルな部分はありますが、
>ファンとしてでも、しっかり応援したい1頭で
>す!
>おめでとうございました!

本日、ハープスターは凱旋門に登録だけした
みたいですが、正直、リヴェールの方が
凱旋門の馬場に適正が高く向いていると思います
し、あの極悪馬場をものともしない根性は
海外遠征もこなしそうな気がするんですけどね〜。お互い、ライバルとして切磋琢磨し
高みを目指して欲しいですね(^○^)
Posted by シト_2006 at 2014年03月10日 23:55
シトさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

いよいよ今週はハープの桜花賞ですね♪
少しお天気は心配ですがハープらしい競馬してもらいたいです^^
ところでシトさん桜花賞は現地観戦でしょうか?
もし現地でしたらご挨拶させていただきたいです。
よろしければうちのブログの「管理人だけに表示」にチェックで
ご連絡先教えて頂けたらと思います^^
Posted by ミント at 2014年04月10日 00:00
ミントさん
ご無沙汰してます(*⌒∇⌒*)

シト_2006です。

先ほどミントさんのブログに『管理人だけに表示』にチェックを入れて、コメント記載させて頂きました。

当日、楽しみにしてます!
Posted by シト_2006 at 2014年04月10日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック