2014年07月29日

遅ればせながらハープスター画像です(^^;(あと、レッドセインツが優勝してました(^^;)

皆様
こんばんは。
旅行から帰ってから疲労が出て、更新が遅れたシト_2006です(^^;

ハープスター画像です。ハープスター1.jpg

生でハープスターを見た時は気にならなかったのですが、写真で見ると
目の周りのクマが少し気になりますね。
※写真ではなく、ご対面した時は歩様も力強かったし、目が綺麗で美人だしっと
 良い所しか目がいかなかったのかも(^^;
 何分、初めての愛馬とのご対面で、かなり舞い上がっていた面が有るかと思います。
 (もちろん、愛馬には負担がかからないよう舞い上がりながらも慎重に接しました)

ハープスター2.jpg

ハープスターと私と息子です。
息子もハープスターを撫でさせてもらって、大喜びでしたひらめき

今回、シト_2006は北海道では初めて知床や釧路、網走、阿寒湖などに行き
結構、タイトなスケジュールな旅行でした。
その為、ノーザンファーム早来は本当に短い滞在時間でしたので、
早来で会いましょうと言って頂いた、お仲間の方とお会いする事が難しく
残念でした(>_<)

でも、いつかお時間を作って、お会い出来たらと思います。

オマケ(レーヴデトワールです(^^))レーヴデトワール.jpg

こちらも、とっても美人でした(*⌒∇⌒*)

あと、先日、レッドセインツが500万を優勝してました手(チョキ)
シト_2006厩舎も、今年、やっと8勝(だと思う)です(^^;

色々、お伺いした事など、書きたいのですが体調やら、書けない事も有りますので
まずはこの辺で。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
はじめまして、くらむと申します。
ハープスター、可愛いですね。今後の動向が楽しみです。

目の周りの黒い部分ですが、これはクマではないですよー。
馬は睡眠自体1日に数十分しか取りませんので・・
私が乗馬の先生に教えていただいた話だと、目の周りは皮膚が薄くて汗をかきやすく、馬が嫌がって洗えないため、黒く汗がにじむものらしいです。
ですのでまったく気にするものではありません。
これからも更新楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
Posted by くらむ at 2014年08月04日 16:46
くらむさん
初めまして(^O^)

>目の周りの黒い部分ですが、これはクマではな
>いですよー。
>馬は睡眠自体1日に数十分しか取りませんの
>で・・
>私が乗馬の先生に教えていただいた話だと、
>目の周りは皮膚が薄くて汗をかきやすく、馬が
>嫌がって洗えないため、黒く汗がにじむものら
>しいです。
>ですのでまったく気にするものではありませ
>ん。
>これからも更新楽しみにしております。
>長文失礼いたしました。

情報ありがとうございます!
私がクマという表現をしたので、睡眠不足と思われてしまったようですね(^_^;)
私が目の周りのクマ(目の周りの黒さ)を気にしたのは

>暑い夏の気候は、人間だけでなく馬にも大きな
>影響を与える。 そこで今回は、競走馬の夏負
>け ... これは、目の周りの毛が抜けたため、
>人間の“クマ”のような感じで、目の周りが黒
>くなった状態のことを言う

を気にして、夏負けが少し有るのかな〜っと
思ったんです。
ただ、くらむさんに記載頂いた内容は存知上げな
くて、検索してみたら、くらむさんにて記載頂い
たような内容が確認出来ました(^O^)
夏負けではなく、汗が滲んだのでしたら心配無い
ですね。(引き綱されていた方も、元気一杯と
言われてましたし)

ハープが出走するまで、丁度3週間となりました。
このまま無事にいって欲しいですね!

全身重度アトピーを治療している関係で
体調が安定せず、中々、更新出来ないでいる
ブログですが、今後ともよろしくお願いします
<(__)>
※もう少し(あと、2,3か月?)位で完治させたい
んですけど(^_^;)

Posted by シト_2006 at 2014年08月05日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402837695

この記事へのトラックバック