2014年08月24日

ハープスター札幌記念完勝(^^)v +レッドアーヴィングもOP障害で楽勝!!

皆様
こんにちは。
最近、愛馬に良い事が無く、更新をさぼっていたシト_2006です(^^;

本日、ハープスターが札幌記念に出走し完勝でしたひらめき
あと、先ほどfirstroadさんのブログで知ったのですが、昨日、レッドアーヴィングが
8番人気の低評価を覆して、OP障害を楽勝してました
(^^;

最近、シト_2006厩舎はレッドセインツの落馬に始まり、レッドセインツの引退。。。。
レッドルーラーの目の上、外傷による出走回避
レッドヴァンクールの限界
レッドデイヴィスの長期休養中
など等、良いニュースがあまり有りませんでした。。。

そんな中、直接会いに行ったハープスターや新馬戦では将来を渇望した
レッドアーヴィングが頑張ってくれて本当に感謝です。

これでシト_2006厩舎の勝ち鞍は51勝の勝利となり、シト_2006厩舎としては
17頭所属(3歳以上でレース出走した愛馬の総数)の為、1頭辺りの勝ち鞍が
3勝となりました。
そして厩舎獲得賞金も10億円達成です
(1頭辺りの賞金獲得が5000万以上)

次の目標は、出来れば1頭当たり4勝出来るように頑張って良い馬に出資していきたいです!

さて、まずはハープスターのレースやパドック感想を書きます。

パドックですが、可も無く不可も無くでした(^^;
パドックではホエールキャプチャが良く見えましたね。
ただホエールキャプチャは10日前に入厩したばかりで2本しか追ってなかったので
立派に見えるだけかな?っと思ったのですが、3着に来たのでビックリ(^_^;)
馬券はハープスターから馬連でゴールドシップと35000円買っていたので
直線は安心して見てられました。

さてレースですが、ハープスターのスタートは普通。
いつも通り後方からレースを進めます。
レースの1000m通過タイムは58.6。
早めのペースだし、これなら!っと思っているとハープスターが馬なりで
上がっていく。その外からゴールドシップも凄い勢いでまくっていく。
直線に入る時にはハープスターとゴールドシップの1vs1の形が出来上がり
追いすがるゴールドシップを抑え、ハープスターが優勝しました手(チョキ)

これで凱旋門に堂々と出走ですね〜。
まさか初めて出資た牝馬の一口愛馬が、凱旋門に出走する事になるとは
牡馬にこだわってきたシト_2006としては不思議な気持ちです(^_^;)
捲りのレースが出来ましたし、レースぶりに幅が出たのは喜ばしい限りです。

ただ今回、ゴールドシップは明らかに試走といった感じでしたし
フランスの芝の馬場適正はゴールドシップに軍配が上がりそうですが
ハープスターとは斤量差が有りますし、何とか良い勝負をして欲しいです!

次はレッドアーヴィングのレース回顧です。
スタート良く先行し、途中まで2番手を追走。
向こう正面では抑えられてないのか、大逃げの形となり、結果を知らないで
レース見てれば、またこれで掴まるパターンか〜っと思ったと思います。
しかし今回は直線に向いても力強く走っており、5馬身差の楽勝でした(*⌒∇⌒*)

イヤー、平地ではないですがツインターボみたいなレースでした。
あんなレース出来るようになったんだな〜っとシミジミ思いつつ、
全く気にしてなかった自分に反省です(>_<)
これでOP馬となりましたし、今後の重賞戦線で、どこまで戦えるのか
少しだけ期待しながら見守りたいと思います。

凱旋門の日は有給を取って、愛馬のレースを楽しもうと思うシト_2006でした。
凱旋門の馬券はブックメーカーで買いたいと思います。
posted by シト_2006 at 16:43| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッドアーヴィング&ハープスターでの連日の勝利おめでしたー!!

まあレッドアーヴィングは置いときまして(笑)ハープスターは強かったですねえ。これで凱旋門でしょうからぜひ良い結果&そして無事に帰って来て欲しいですね〜
Posted by firstroad at 2014年08月24日 23:43
土日の勝利、おめでとうございます〜
それにしてもハープスター強かった
ですよ〜アーヴィングの勝利で東サラ
熱が復活する事を願います(笑)しなく
てもいいですが、、汗
Posted by 番長 at 2014年08月25日 13:23
>>firstroadさん

こんばんは(^^)

>レッドアーヴィング&ハープスターでの連日の
>勝利おめでしたー!!

ありがとうございます!

>まあレッドアーヴィングは置いときまして
>(笑)ハープスターは強かったですねえ。
>これで凱旋門でしょうからぜひ良い結果&そし
>て無事に帰って来て欲しいですね〜

イエイエ、アーヴィングだってOP勝ちですから
凄いですよね!
ハープは思った以上の力を出してくれました♪
これで凱旋門ですし、貴重な体験を楽しみたいと
思います。

>>番長さん
こんばんは(^^)

>土日の勝利、おめでとうございます〜

ありがとうございます!

>それにしてもハープスター強かった
>ですよ〜アーヴィングの勝利で東サラ
>熱が復活する事を願います(笑)しなく
>てもいいですが、、汗

ハハ、東サラは引っ張りが酷くて。。。
当たりも有りますし、そんなに悪いクラブだと
思わないのですが、もう少し会員の事を思って
欲しいのです。
ハープは捲りが出来たのが大きいですね♪
レースセンスが良くなって本番を迎えられるので
結果云々はさておき、楽しみたいと思います。
Posted by シト_2006 at 2014年08月25日 20:10
ハープスター優勝おめでとうございます!
古馬の最強クラスを相手に素晴らしい走りを見せましたね。素晴らしい!
牝馬なので海外遠征には一ファンとして賛同しかねますが、一口者にとっておそらく一生に一度あるかないかの挑戦なので陣営には悔いのないよう頑張って欲しいものです。
凱旋門至上主義の壁をぶち破って欲しいと思います。頑張れ!

アーヴィングも強い競馬でしたね。
重賞でも頑張って欲しいですね。
Posted by AITO at 2014年08月25日 20:59
>>AITOさん

こんばんは(^O^)

>ハープスター優勝おめでとうございます!

ありがとうございます!

>古馬の最強クラスを相手に素晴らしい走りを
>見せましたね。素晴らしい!
>牝馬なので海外遠征には一ファンとして賛同
>しかねますが、一口者にとっておそらく一生
>に一度あるかないかの挑戦なので陣営には悔
>いのないよう頑張って欲しいものです。
>凱旋門至上主義の壁をぶち破って欲しいと
>思います。頑張れ!

凱旋門馬が沢山、JCで負けているのを見てるの
に、何故か凱旋門至上主義なのが不思議ですよ
ね〜。そのくせ日本の馬場は欧州の馬場と全く
違うのですから、何だかな〜っと思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
凱旋門はシーザムーンを筆頭に強豪が揃います
が、何とか遠征費稼いで欲しいですw

>アーヴィングも強い競馬でしたね。
>重賞でも頑張って欲しいですね。

ハイ、アーヴィングはビックリでした(^_^;)
こういった馬は、いつ走るか分からないので
静観して応援したいと思います。
Posted by シト_2006 at 2014年08月26日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404264389

この記事へのトラックバック