2014年12月01日

なるべくして、なった結果ですね。。。

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

昨日、ハープスターはジャパンカップに出走し5着という結果でした。

レースの結果だけ見れば、トレーディングレザの故障のあおりさえ受けなければ
2、3着は有ったかな?という内容ですが、やはり前目のポジションを取る競馬を
教え込んでこなかった(ハープの力を過信した)結果だと思います。

力を過信し3歳牝馬で凱旋門に出走する事になり、帰ってきてレースに出し
外傷を負ったかも知れないという事ですし、参ったなーって感じです。
今回は調教を見た時点で、馬券すら買う気がおきず、現地に行って応援するという気も
削がれ、テレビで応援しておりました。

最強だ、なんだ言われながら今年G1を1勝しか出来なかったというのを真摯に
受け止めてもらい、とっとと放牧に出して頂けたらと思います。

以上、シト_2006でした。




posted by シト_2006 at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^
JCのハープスター、残念でした(´・ω・`)
確かに今の府中では脚質的に厳しい部分はありましたね(*_*;
今までより前目でレースを進めてましたが、後ろにいたが故に故障馬のあおりをもろに受けてしまいました( ゚Д゚)
松田博調教師はそのレースのために脚質を変えさせるようなタイプじゃないし、なかなかそのへんは難しいですよね。
有馬はどうするかわかりませんが、来年以降はブエナのように脚質に幅が出てくるといいですね(^^♪
Posted by レプティリア at 2014年12月03日 23:13
レプティリアさん
こんばんは(^^)

返信が遅くなって済みません<(_ _)>

>JCのハープスター、残念でした(´・ω・`)

ハイ、不利も含め本当に残念でした。。

>確かに今の府中では脚質的に厳しい部分はあり
>ましたね(*_*;
>今までより前目でレースを進めてましたが、後
>ろにいたが故に故障馬のあおりをもろに受けて
>しまいました( ゚Д゚)
>松田博調教師はそのレースのために脚質を変え
>させるようなタイプじゃないし、なかなかその
>へんは難しいですよね。
>有馬はどうするかわかりませんが、来年以降は
>ブエナのように脚質に幅が出てくるといいです
>ね(^^♪

とりあえず有馬へ出走等、愚行が避けられて本当
にホッとしてますC=(^◇^ ; ホッ
もちろん松田調教師は一流ですので、信じて
いましたが(^^;
来年は今年の鬱憤を晴らす年になってくれたらと
思います(*⌒∇⌒*)
Posted by シト_2006 at 2014年12月13日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック