2015年12月06日

プチノワール14近況と名前応募について(^O^)

皆様
こんにちは。
元気に会社に行けるようになったシト_2006です(^O^)

さてプチノワール14近況です。

馬体重:467→440→457
2015/12/02 <所有馬情報>

プチノワールの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回角馬場で運動の後に屋内坂路コースで
ハロン19〜21秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒の
キャンター1,200m

担当者「予定通りこの中間から坂路入りしており、今はハロン19秒ぐらいのところを
乗っています。
ステイゴールド産駒らしい気性で、気持ちが強く走ることに前向きですし、
跳びも綺麗で良い走りをしています。馴致から調教へと順調に進めていますが、
このところ少し飼い食いが落ちているので、状態面に合わせてメニューを組んでいきます。
これから馬体が成長してくると、もっと良い走りをしてくれると思いますので、
成長を促しながら調整を進め、年内に17〜18秒ぐらいのペースまで
行ければと思っています」馬体重457s

以上のようになっています。
ではシト_2006所感。
馬体重が増えてくれたのは良かったです(^.^)
この時期、それほど強い調教しているわけではないですし、やはり馬体重減りすぎると
心配してしまいますし。とは言え、少し飼い食いが落ちているとの事ですし、焦らず
ジックリと進めて頂ければと思います。

次に本馬の名前応募について
インヘリットニエロ(こっきん を受け継ぐ)
inherit(受け継ぐ) niello(こっきん)
という名前で応募しました。
名前の考え方としては
父 ステイゴールド(金)
母 プチノワール(黒いミニスカートの意、なので黒)
金と黒を併せ持つ金属、黒金(こっきん、※注、くろがねではない)を
受け継ぐという事から、父(金)と母(黒)から能力を受け継ぐ者(後継者)の
意味が有ります(^.^)
今まで名付け親になった事が無いので、初めての名付け親となれたら良いな~っと
頑張って考えてみました。
まあ自分の考えた名前でなくても、素敵な名前が本馬につけば良いのですが(^_^;)
あとは、クラブの選択を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック