2016年11月11日

いよいよデビュー戦間近!!

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況記事です。
2016/11/10 <近況>
ステイオンザトップ
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月13日 メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]
須貝尚介調教師
「9日に坂路で追い切りました。M・デムーロ騎手に感触を確かめてもらいましたが、
『前回騎乗した時より、追い出しにかかってもぶれずに真っすぐ走るようになり
ましたね。テンは少し行きたがる素振りを見せましたが、すぐに折り合ってくれ
ましたし、仕掛けて行くとスッと反応してくれました。実戦に行ってもしっかり
走ってくれそうですね』と言っていました。気性面の難しいところも見せていませんし、
後は実戦に行って調教通り力を発揮してくれれば初戦から良い競馬をしてくれると
思いますよ。姉同様に期待している馬ですから、どのような競馬をしてくれるか
とても楽しみにしています


Mデム 11. 9栗坂稍 53.7- 38.7- 25.0- 12.4 叩き一杯   
エレクトロニカ(新馬)一杯を0.3秒追走0.6秒先着

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。
まず、調教は新馬戦とは思えない位、十分に積んできましたね。
逆に言えば、これだけ調教が十分詰めていて今回の新馬戦で、ある程度の結果を
出してくれないと来年の大舞台云々は言えない気がします。
血統的には新馬戦から勝負とは決して言えないステゴ産駒ではありますが
本馬は首を上手に使って走れますし、何とか調教の良さを活かして
3着以内には来てほしいと願っています(−人−)

日曜日が待ち遠しいシト_2006でした。
この記事へのコメント
こんにちは。
いよいよ新たな頂に向かってデビューの日がきましたね。
わたしはシトさんのブログを読んでステイオンザトップをPOGで指名しました。
クラブはキャロットなので出資は出来ませんでしたが、今年の2歳牡馬はこの馬を一番応援していきたいと考えています。
今日は嫁を連れて京都まで応援にいってまいります。(ほんとうはGIは混むので他の日か裏週がよかったのですが(笑))
出走馬には大きな名前や立派な血統が連なっていて相手に不足はないです。
のちに思い出されるようなハイレベルな新馬戦になってほしいですね。
期待馬の新馬戦はいつも単勝500円買うのですが、もっか3連勝中と好調なので、今日も欲張らずに祈願の500円張ってきます!
Posted by ササメユキ at 2016年11月13日 06:24
ササメユキさん
こんにちは(^^)

>わたしはシトさんのブログを読んでステイオン
>ザトップをPOGで指名しました。
>クラブはキャロットなので出資は出来ませんで
>したが、今年の2歳牡馬はこの馬を一番応援
>していきたいと考えています。

→凄く光栄です(*⌒∇⌒*)
 ステイオンザトップですが今日の新馬戦で
 思った以上に楽しみな未来が見れるんじゃ
 ないかと思えました。

>期待馬の新馬戦はいつも単勝500円買うのです
>が、もっか3連勝中と好調なので、今日も
>欲張らずに祈願の500円張ってきます!

→応援ありがとうございます!
 愛馬が単勝に貢献出来ず済みません(>_<)
 でも本馬なら近い内に馬券に貢献出来ると
 信じ、自分もパドックで見極めしながら
 本馬の馬券を買っていきたいと思います。

ササメユキさんのキャロで出資されている
愛馬情報が掲載されているブログなど
有りましたら今度教えて下さい!
 
Posted by シト_2006 at 2016年11月13日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443773634

この記事へのトラックバック