2016年11月13日

来年に期待が膨らむ新馬戦でした(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんにちは。
シト_2006です(^O^)

今日は待ちに待ったステイオンザトップの新馬戦が有り
結果は見せ場タップリの3着という結果でした。

※クラブ記事は明日掲載します。

レース見た感想としては、とにかく馬が若いですね。
良い意味でステイゴールド産駒(^^)
荒削りでレースでも、かかりっぱなし。
そして大外ぶん回して2着とハナ差の3着。

あと馬体に関しては、パドックでは立派に見えました。
いかにも新馬戦の出来だったのですが、調教はと言うと
3週連続で一杯に追っていて、少し不安だった馬体重は468kg。
これだけビシビシ追っても馬体重が減ってなかった(入厩時469kg)のは
丈夫な証拠!!
負けはしましたが、これは将来が楽しみだと思える愛馬に巡り合ったと
思える1日でした


とは言え、今の所は楽しみと思える愛馬の域を脱していないのと
気性が悪化するリスクも有りますので、これからどのように調教師が
本馬を導いてくれるか注目です。
良い馬と思っても1つボタンをかけ間違えると、いつまでも勝ちきれず
来年の夏を迎えるなんて事もシバシバ有るのが、この世界(^^;
※近い内勝つでしょって思っていると、2着続きとかで、そのうちに調子落ちして
 勝てなくなる馬多いですからね〜
特にこれからの未勝利戦は強敵揃いだし頭数も多頭数の場合も多いので
何とか早く1勝してくれたたらと願うばかりです(−人−)

あとこれは余談ですが、新馬戦の馬券は複勝13万一点購入
どうも馬体が立派過ぎたのと、気性が心配だったので単勝に踏み切れませんでした。
(結果、今までの経験が正解)
複勝は1.3倍と激安でしたが、愛馬が貢献してくれた馬券は安くても嬉しい限りです♪

今週は、その他のレースでも馬券頑張りました。
※今週の馬券は5レース購入、4レース的中。
下の馬券画像は今週1番のヒット馬券です(*⌒∇⌒*)

馬券.jpg

この馬券は土曜日の府中 500万下 芝1600m
グレーターロンドン 1着とリンクス 13着の馬券です。
グレーターロンドンは何も言う事無く、良血(ディープxロンドンブリッジ)
過去のレース内容も秀逸で、今回調教良かったのですが長い休養明けが
嫌われていて好オッズとなりました♪
リンクスも新馬戦の内容から期待したのですが、気性と今回は急仕上げのせいか
伸びきれませんでしたね。

エリ女はクイーンズリングとミッキークイーン2頭の単勝かクイーンズリングの
複勝か悩んでクイーンズリング複勝を13万購入し的中!
結果として単勝の方が儲かったと思いますが、まあ自分はどちらかと言うと
複勝派なので、結果に満足してます(*⌒∇⌒*)

今週は久しぶりに色んな意味でワクワクしてとても楽しかったです。
ステイオンザトップの次の予定が待ち遠しい、シト_2006でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443900683

この記事へのトラックバック