2007年09月28日

広尾サラブレット倶楽部で特別募集馬

皆様
こんばんは
シト_2006です。

広尾サラブレット倶楽部にて特別募集馬が発表されました。

父:セイウンスカイ 母:エクスペクトトゥシャイン 母父:Fairy King
募集総額/¥5,000,000 一口価格/¥10,000
※監督官庁の要請により、『出資代金一括納入後の全額(10,000円)キャッシュ
 バック<一旦、馬代金もご入金いただいたうえでの後日ご返金形式』

まあ正直、父:セイウンスカイの時点で全く興味が無いのですが(^^;
少しだけ血統背景を見てみました。

Forli 15.63% 4 x 5 x 4
Thong、Moccasin 9.38% 5 x 4(母内)
Native Dancer 6.25% 5 x 5 (母内)

※通常、母の中のみのクロスや父の中のみのクロスはインブリード表に
 載せないと思うのですが、最近、netkeibaは載せてますね

さてForliとThongについてはゴールデンルーヴェの時に触れているので
説明は割愛させて頂きます。
牝系としてはNative Dancerのクロスがあったり、Northern Dancer x Raise a Nativeなので結構、好みの牝系です。
しかしながら兄弟が全く走ってませんね
母の年齢は1995年産まれですのでギリギリ問題無いとこでしょうか?

父:セイウンスカイに関しては今の所、残念な繁殖成績で終わってますね。。
まあ本馬の父:シェリフズスターが全くの期待外れだったのと、セイウンスカイの
母:シスターミルの産駒もセイウンスカイ以外は泣かず飛ばずでしたので
この辺が良い繁殖を集められていない要因になっているのでしょう。
ちなみにセイウンスカイのEIは
2005年 0.03
2006年 0.33
2007年 0.24
と下降の一途です。まあパリオの父:バチアーも似たようなEIで、パリオは
頑張っているので、本馬も頑張るかもしれませんが。
もしパリオをもらわなくて悔しい思いをしている方がいたら、もらっても
良いのでは?っと言ったところですね。

気になった点と言えば、今回の預かり厩舎が二ノ宮厩舎である事ですね。
二ノ宮厩舎には2歳馬がフィッチー2005を筆頭にアンブロークン、クールド
リオン、パリオと4頭も居て、本馬が5頭目。よく新規の厩舎でこんなに
つながりがあるな?っていう部分が驚きでした。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:49| 東京 ☀| 広尾サラブレット倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする