2007年08月01日

セプタード(Tawaaded'05)が満口になりましたね

皆様
こんばんは
シト_2006です。

セプタード(Tawaaded'05)が満口になりましたね。
今回、シト_2006は出資余地が無かったのですが、もし出資する余地があった
場合に出資していたかとなると半々だったと思います。
理由は下記

【良い点】
 ・馬体が今年の4月から良い方向に変わっている
 ・動き自体もかなり良い方向に変わっている
 ・父:DubaiDestinationの産駒である
 (産駒がどのように走るか注目してます!!)

【悩ませる点】
 ・母父:Nashwanであること(これは以前にも記載しましたね)
 ・本馬の歩行を見ると、かなり繋ぎが寝ている。
 
以上です。
血統については、馬の動き自体が良ければ血統には目をつぶって
出資すると思います(そうでないと母父:オジジアンのアルシラートには出資
出来ないですしね(^^;)。
 ただ繋ぎに関しては大分気になっています。(これは初めて記載しますね)
繋ぎが寝ると芝で威力を発揮する傾向にありますが、故障しやすい傾向も
あります。若駒である2歳や3歳に大きな怪我さえしなければ、
繋ぎは古馬になれば強くなる傾向にありますので問題無いと思うのですが。。。

これからもセプタードには注目(応援してます)したいと思います(^0^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:48| 東京 ☀| 広尾サラブレット倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする