2015年01月31日

ビックリ(^^;、勝ちました(^^)

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

本日、東京8R 500万下 ダート1400mに出走したレッドジョーカーが
優勝
しました(^^;
済みません、正直、全く期待して無かったので本当にビックリしてます(汗)
※ゴメン、ジョーカー<(_ _)>

後程、レース回顧を記載したいと思います。

*****************追記*******************
クラブ記事
15.01.31 レッドジョーカー 近況情報
--------------------------
1月31日レース後コメント(1着)
杉原騎手
「スタートは早くはないですが、出遅れる事なくゲートを出てくれましたし、
道中も理想的に運べたと思います。直線に入ってスペースは狭かったですが、
無理に外に回して無駄な脚を使いたくなかったので、ギリギリまでスペースが
開くのを我慢しました。スペースが開いてからは最後も狭いところを躊躇せずに
入って行けましたし、一度差されてからも、もう一踏ん張りして二枚腰を
使ってくれました。今日は着差以上に完勝だと思います。前走は大事に乗りすぎた為に
出遅れてしまい、最後も良い脚で来ただけに残念な結果になってしまいました。
その分も今回ジョーカーで勝つ事が出来てとても嬉しく思いますし、
もう一度乗せてくださった藤沢先生にも感謝しています。今日はありがとうございました」

では、シト_2006感想。
パドックでは良く見えましたね。
レースではスタートも良く、行きっぷりも凄く良かったです。
直線に入る時にスペースが無くて、これは前が壁になって終了?っとか
思いましたが、よく抜けてきたと思います(*⌒∇⌒*)

まあ府中ダート1400mは内枠の方が有利ですし、枠の利も有ったかな?っと
思いますが、何にせよ、屈腱炎と喉なりを克服しての勝利ですから
頭が下がります。
本当によく頑張ってくれました。次走は頑張って応援しますw

以上、シト_2006でした(*⌒∇⌒*)
posted by シト_2006 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

今週の出走結果&パドックで気になる馬の馬券買ったら当たったw

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

今日は中京6R(3歳未勝利 芝2200m)にレレオーネが出走し
5着という結果でした(^_^;)

以下、レースやパドック見た感想です。

パドックでは良く見えました。
でも、あまり調教がイマイチに思えたので馬券は買わずレースで応援しました。

レースではスタートも良くなってました(^O^)
でも2の脚が少し遅いですかね。もう少し出して行けると良いなっと
思いながらレースを観戦。
直線に向くまでに前が完全に壁(-.-)
これは外出しても良いとこ掲示板と思って見ていると、ジリジリ伸びて
何とか5着を確保しました。

まあ全くダメという事はなく、いずれ勝てそうと再度思わせてくれました。
まだまだこれからの馬だと思いますし、いずれは長距離レースで活躍してくれると
信じてます(^^)

あと、先週、フェアリーステークスでローテッド(9番人気:複勝6倍)の
複勝7万円ゲットしました♪
調子に乗って、本日、中京12Rのパドック画像をJRAレーシングビューワーで
見ていたら、5番:トーキングドラム(13番人気)が何故か気になる
調教を見ると、マズマズ悪くないと言うか、良い感じ。
本馬はこれまでダートしか走ったことが無いキンカメ産駒で1年9か月ぶりのレース。
パドック気配良さそうだし、調教も良いなら買うしかないなっと思って
下図の馬券購入したら当たりましたw

中京12R.jpg

イヤー、全く気にも止めてなかったので嬉しい誤算です。
と言っても、調子に乗って京都12R ローハイド複勝10万買ったら外れましたが(^_^;)
当初、フェイブルネージュ買おうかと思ってたのにな〜。
まあ、最近は本命も穴も取れているので、馬券のスタンスを崩さず頑張りたいです!

以上、シト_2006でした。

posted by シト_2006 at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

なるべくして、なった結果ですね。。。

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

昨日、ハープスターはジャパンカップに出走し5着という結果でした。

レースの結果だけ見れば、トレーディングレザの故障のあおりさえ受けなければ
2、3着は有ったかな?という内容ですが、やはり前目のポジションを取る競馬を
教え込んでこなかった(ハープの力を過信した)結果だと思います。

力を過信し3歳牝馬で凱旋門に出走する事になり、帰ってきてレースに出し
外傷を負ったかも知れないという事ですし、参ったなーって感じです。
今回は調教を見た時点で、馬券すら買う気がおきず、現地に行って応援するという気も
削がれ、テレビで応援しておりました。

最強だ、なんだ言われながら今年G1を1勝しか出来なかったというのを真摯に
受け止めてもらい、とっとと放牧に出して頂けたらと思います。

以上、シト_2006でした。




posted by シト_2006 at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ハープスター札幌記念完勝(^^)v +レッドアーヴィングもOP障害で楽勝!!

皆様
こんにちは。
最近、愛馬に良い事が無く、更新をさぼっていたシト_2006です(^^;

本日、ハープスターが札幌記念に出走し完勝でしたひらめき
あと、先ほどfirstroadさんのブログで知ったのですが、昨日、レッドアーヴィングが
8番人気の低評価を覆して、OP障害を楽勝してました
(^^;

最近、シト_2006厩舎はレッドセインツの落馬に始まり、レッドセインツの引退。。。。
レッドルーラーの目の上、外傷による出走回避
レッドヴァンクールの限界
レッドデイヴィスの長期休養中
など等、良いニュースがあまり有りませんでした。。。

そんな中、直接会いに行ったハープスターや新馬戦では将来を渇望した
レッドアーヴィングが頑張ってくれて本当に感謝です。

これでシト_2006厩舎の勝ち鞍は51勝の勝利となり、シト_2006厩舎としては
17頭所属(3歳以上でレース出走した愛馬の総数)の為、1頭辺りの勝ち鞍が
3勝となりました。
そして厩舎獲得賞金も10億円達成です
(1頭辺りの賞金獲得が5000万以上)

次の目標は、出来れば1頭当たり4勝出来るように頑張って良い馬に出資していきたいです!

さて、まずはハープスターのレースやパドック感想を書きます。

パドックですが、可も無く不可も無くでした(^^;
パドックではホエールキャプチャが良く見えましたね。
ただホエールキャプチャは10日前に入厩したばかりで2本しか追ってなかったので
立派に見えるだけかな?っと思ったのですが、3着に来たのでビックリ(^_^;)
馬券はハープスターから馬連でゴールドシップと35000円買っていたので
直線は安心して見てられました。

さてレースですが、ハープスターのスタートは普通。
いつも通り後方からレースを進めます。
レースの1000m通過タイムは58.6。
早めのペースだし、これなら!っと思っているとハープスターが馬なりで
上がっていく。その外からゴールドシップも凄い勢いでまくっていく。
直線に入る時にはハープスターとゴールドシップの1vs1の形が出来上がり
追いすがるゴールドシップを抑え、ハープスターが優勝しました手(チョキ)

これで凱旋門に堂々と出走ですね〜。
まさか初めて出資た牝馬の一口愛馬が、凱旋門に出走する事になるとは
牡馬にこだわってきたシト_2006としては不思議な気持ちです(^_^;)
捲りのレースが出来ましたし、レースぶりに幅が出たのは喜ばしい限りです。

ただ今回、ゴールドシップは明らかに試走といった感じでしたし
フランスの芝の馬場適正はゴールドシップに軍配が上がりそうですが
ハープスターとは斤量差が有りますし、何とか良い勝負をして欲しいです!

次はレッドアーヴィングのレース回顧です。
スタート良く先行し、途中まで2番手を追走。
向こう正面では抑えられてないのか、大逃げの形となり、結果を知らないで
レース見てれば、またこれで掴まるパターンか〜っと思ったと思います。
しかし今回は直線に向いても力強く走っており、5馬身差の楽勝でした(*⌒∇⌒*)

イヤー、平地ではないですがツインターボみたいなレースでした。
あんなレース出来るようになったんだな〜っとシミジミ思いつつ、
全く気にしてなかった自分に反省です(>_<)
これでOP馬となりましたし、今後の重賞戦線で、どこまで戦えるのか
少しだけ期待しながら見守りたいと思います。

凱旋門の日は有給を取って、愛馬のレースを楽しもうと思うシト_2006でした。
凱旋門の馬券はブックメーカーで買いたいと思います。
posted by シト_2006 at 16:43| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

中々、最近勝てないな〜(^_^;)

皆様
おはようございます。
シト_2006です。

昨日は
レッドルーラーが去年の皐月賞以来(1年3か月ぶり)
中京芝2200m 木曽川特別(1000万下)で復活した日でした。

あと、函館のメイン(準OP)にはレッドヴァンクールが出走。

まずレッドルーラーですが、パドックでは、まずまずの馬体。
体重も+6kgですし、長期休養明けの割に、仕上げてきたかな?っと思えました。

さてレースですが、本レースは逃げ、先行馬が少なかったのですが
なんとレッドルーラーが2番手で競馬????
第1コーナーまで、少し行きたがっているように見え、そのまま2番手で
直線に向きます。
直線でスパートをかけますが、残念ながらズルズル後退。
それでも何とか6着に踏ん張ってレースを終えています。

うん、長期休養明けとしては、まあまあのレースでしたね。
先行出来たのも悪くなかったと思いますし、こういったレースが板について
くるようなら、その内、1000万下なら順番有るかな?っと思います。

次はレッドヴァンクールの出走したレースですが
こちらは11頭立てで落ち着いた頭数でしたが、全く競馬になってないですね。
ただ後方をついて回っただけの10着という結果でした。。。

うん、芝1200mなんて、もう無理でしょう。
全く勝負になってませんから。

桜花賞以来、勝ち星が無いシト_2006厩舎ですが、セインツやルーラーが
帰ってきましたし、2歳馬のレレオーネも入厩しました。
ハープスターを中心に頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 06:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

出走結果

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

先日、ハープスターはオークスに出走し皆様、ご存じの通り2着でした。
レッドヴァンクールは16頭立ての16着でした。
まあこちらに関しては、京都のダートが合うわけないと思っていたので
こんなもんでしょう。

ハープスターに関しては、先日、下記のように記載した通り、

>もしハープが勝てなくても仕方ない位の気持ちでいます。

負けて凱旋門への挑戦が無くなるなら、それで良いと思っていたので
2着の結果には特に『こんなもんかな』って感じでした。
※桜花賞を勝ってくれていたので、是が非でも勝ってくれ!っという気持ちでは
 なかったですね(^^;
ここまでは、まあ良いのですが、2着になっても残念ながら凱旋門賞へ挑戦プランが
消えてないのが残念です。。。
落鉄しかかっていたとか写真がUPされてましたが、あれが無くても楽勝というわけには
いかなかったでしょうし、仮に落鉄が無くて辛勝していたとしても凱旋門賞に出る意味が
有るのかな?っと思ってしまいます。

ノーザンFとしてはレッドリヴェールが凱旋門賞に挑戦する以上、社台に先を
越されたくない気持ちも有るでしょうから、仕方ないのかな?っという気持ちもするのですが
それを自分の出資馬でされたくないなっというのが本音です。

まあ、一口馬主はクラブの決定に従うのがルールですし、自分のブログであれこれ書きはしますが
それ以上、クラブにメールや電話する事も無いですし、某掲示板等に書き込み気も有りません。
※正直、netkeibaとかの書き込みを偶に見ると、どうでも良い事で争ってるなって
 思いますしね。

兎にも角にも、夏休みにハープスターに会いに行ける事を楽しみに、暫くはどういった
成り行きになるか見守りたいです。

※出走結果とは関係ないのですが2013-2014の日刊競馬pogで何と4位になりました!!!!
 http://www.nikkankeiba.com/pog2013/index.php?func=ranking_user
 イヤー、ダービーにはpogで選んでいる
 トゥザワールド、ベルキャニオン、サトノルパンの3頭出しなので、1位も夢ではないかもw
 もちろんお仲間の愛馬であるワールドインパクト、レッドリヴェール等の応援も
 頑張りたいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

4着でした(^_^;)&本日は桜花賞の祝勝会でしたね(^◇^)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

本日、新潟大賞典に出走したカルドブレッサは4着でした(^_^;)

以下、レース見た感想です。
まあ何というか、外伸びする直線ですがインに切れ込んでいくしか無い
騎乗をされたと言うか、直線入った時に外に出せる(前が空いた)時が
有ったのに、インに切れ込んでいってしまったのが少し残念です。
そこが藤岡(佑)騎手だと言えば、そこまでなのですが、どうにももったいない
レースが続きますね(^_^;)
もちろん本馬がそんな事を意に介さない位、強ければ問題無いのですが
残念ながら現状、そこまでは強くないですし。

出来れば藤岡(佑)騎手から、そろそろ騎手を変えて欲しいんですけど
結果だけ見れば7番人気を4着に持ってきたという部分で、次走以降も
彼が騎乗する事になりそうかな。
何とか、調教師が騎手変更で活路を見出すという思考になる事を祈ります。

さて、話し代わって、本日はハープスターの桜花賞祝勝会でしたね。
シト_2006は息子が誕生日で1日中、ディズニーランドに居た関係で
残念ながら出席出来ませんでした。
GW明けの日曜日という事で少しは人が少なかったですし、15000歩以上歩き
体にとって健康的に過ごせたし、息子は大喜びだったので良かったです(^○^)

またいつか、ハープスターが頑張ってくれて機会が有ったら1度くらいは祝勝会に
参加してみたいですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

完勝でした(*^^)v

皆様
こんにちは(^^)
2月中旬から体調が最悪で3週間ほど馬券も買ってないシト_2006です。

本日はハープスターがチューリップ賞に出走し完勝でしたひらめき

では、パドックやレースを見た感想です。
パドックは良く見えましたね。
この時点で安堵しました(^^♪
レースはスタートはまずまず。そして位置取りを控え後方からの競馬。
今回は全く不利なくスムーズに直線で外を回せてきました。
今回、直線に向けて位置取りを上げていく反応も良かったし成長が伺えましたね♪
この時点で9割がた勝利を確信出来ましたね。
後は直線、ムチを使うことなく引き離すだけのレースでした。
直線無理に押すことも無かったし、ダメージの少ない良いレースだったと思います(^◇^)

川田騎手にとっても大きな経験(財産)となるレースだったと思います。
川田騎手は1流騎手だと思いますが、今までは残念ながら超1流の騎乗馬に
巡り合えてなかったと思います。
ハープスターが超1流馬かは、まだ何とも言えませんが、今回のレースを見て
無事に成長してくれれば、ブエナビスタやジェンティルドンナのような競走馬に
成長出来る可能性を見せてくれたと思います。
本馬と共に川田騎手の成長を見守りたいと思います。

あと、これでやっと桜花賞で借りを返すと言える、準備が整いましたね。
これまでは、能力が高くても阪神ジュヴェナイルでは実際に負けてしまった訳ですし
大きな事を書くのを控えてきました。
今の阪神芝は直線、イン有利な馬場ですが今回、外を回して完勝。
桜花賞の舞台は今よりは外差しが効く馬場ですし、次回こそリベンジを果たして
欲しいです!

そしてシト_2006としては、桜花賞かオークスで、このブログのタイトルである
G1までの軌跡を振り返りさせていただければと切に祈りたいと思います(^人^)
※桜花賞は体調さえ良ければ、是非、現地で応援したいです!!
※シト_2006厩舎は今年4勝目となりました(*^^)v

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

地方で2勝目(*^^)v

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドジェイビーは本日、名古屋3R C18組 D1400mに出走し優勝しましたひらめき
以下、クラブ記事です。
2月19日レース後コメント
角田調教師
いい競馬でしたね。今回は無理に出していかずに、外3番手から前を見ながらの競馬。
4コーナーで外から並びかけて、直線では鞍上のアクションにきっちり応えて、
力強く抜け出してくれました。楽な手応えで最後まで余裕もありましたし、
元気に引き上げてきましたよ。
調教から乗ってくれている柿原騎手も、馬のことを
考えて大事に競馬をしてくれましたね。やはり能力があります。今回は順当だと思いますが、
力を示すことができて良かったです。ただ、乗り役の話では、競馬でも少しソエを
気にしている様子。まだチクチクしているようなので、3月4日からの開催には拘らず、
3月中旬以降の開催に向けてソエのケアをじっくり行うことも考えています」

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。

レースは無理せず先行出来、楽に1馬身1/2差(*^^)v
これでジェイビーは地方で2勝しましたし、中央に復帰出来ます♪
本馬はまだこれからの馬ですし、ゆっくりソエを治して欲しいです。

これで本年、シト_2006厩舎は
地方ダート2勝、
障害未勝利1勝
重賞で2着
と3勝目となりました(*^^)v

今週はカルドブレッサが再度、重賞に出走しますし、この勢いで
3月、4月のハープスターに続けて欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

まさか勝ってるとは(苦笑)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドアーヴィングは昨日、障害未勝利戦に出走し優勝しておりました

以下、たった今、レースを見た感想です。
(昨日、結果もレースも見てない(^_^;))

飛越は上手だったと思います。
直線、垂れるかな?っと思いましたがギリギリ粘りましたね。

今回のメンバーでこの勝ち方で上で即通用とはいかない気がしますが
まだまだこれからの馬ですし、成長を期待したいと思います。

これで本年、シト_2006厩舎は
地方ダート1勝、
障害未勝利1勝
重賞で2着
と2勝目となりました(*^^)v

今年は午年ですし、順調に愛馬が勝ち星をあげてくれる事を
期待します。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

年始早々、重賞で2着(^◇^)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

カルドブレッサは中山金杯で2着と好走してくれましたひらめき
以下、レース見た感想です。

スタートはまずまず。
今回は前走と違って、スタート後は馬任せのポジション。
4コーナーでは馬なりで上がってくるが、少し前が壁になってましたね。
直線で外に持ち出し良く前を捕らえましたが、際内のオーシャンブルーだけは
捕らえられず2着という結果でした。

シト_2006的には、良い競馬だったと思います。
条件さえ揃えば、重賞で勝ち負け出来るポテンシャルが有るのが
証明されたのも嬉しかったです(^◇^)
今ならマイルも良さそうな気もしますので、次走は東京新聞杯なんてどうかな?
っと思います(府中得意ですし)
あとはメンバー薄そうなら京都記念でしょうか?

この後も怪我無く順調に行って欲しいと願うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

やっと出走結果(感想)を書きます(酷い体調不良で、ここまでPCに向かう気力が出ませんでした(>_<))

皆様
こんばんは(^^)
1週間以上、38度、39度を超える高熱が出たり、気絶したりと
体調不良で、先週末の出走結果記事がここまで延びたシト_2006です(^^;

さて出走結果ですが改めて書くのもあれですが
朝日チャレンジカップ カルドブレッサ 5着
阪神ジュヴェナイルF ハープスター 2着

以上のようになっています。
では、レース回顧です。

カルドブレッサですが、馬体重は-2kgの496kg。
スタートは互角で鞍上の藤岡騎手が押して、ある程度の位置を取ります。
そのまま内側で先行のポジションで直線に向きます。
隣にいたタマモベストプレイと一緒に直線伸びる!!
今の阪神の直線は外がある程度伸びるけど、これなら3着有るかも?っとか
思っていると、やはり外から3頭程伸びてきて最後は5着という結果でした。

シト_2006としてはカルドブレッサはよく頑張ったと思います。
直線で並走する事になったタマモベストプレイには最後まで抜かせませんでしたし
これが外枠ならもう少し違った結果も有ったかも知れないと思える競馬内容でした。
ある程度の位置につけても、かかった感じも無かったしレースぶりも安定してきましたね♪
馬体重もこれ位をキープ出来てるのが良いです。
次走は京都金杯を予定するみたいですので年明けから少し楽しみです!

次にハープスター
パドックは+2kg。休み明けですが、今まで見たパドックの中で1番良く見えました。
そしてスタートはほぼ互角。川田騎手の自信が伺える騎乗で直線に向きます。
直線は狭い所を良く伸びたと思います。
それでも残念ながらハナ差2着。。。

負けて強しと思える2着でしたが、やはり残念な気持ちがレース後は少し強かったです。
これが競馬だなっと理解しておりますので、この敗戦を糧に来年の飛躍を期待したいです!

勝ったレッドリヴェールの出資者の皆様、本当におめでとうございました<(_ _)>
あの調教内容で馬体の維持がやっとの体勢に見えたのに、あのレースが出来るのですから
間違いなくリヴェールは素晴らしい馬だと思えました。

今年はハープスターのレースを1度も現地で観戦出来ませんでしたが、今回の敗戦で
シト_2006が現地に行ったから負けたっとか言うのは無くなったので、もし現地で
観戦する事が決まっても少し気楽に観戦出来そうです(苦笑)
来年こそ自分の体調を万全に桜花賞とオークスは現地で観戦したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

出走結果(>_<)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(^^;

今週の出走結果です。

レッドヴァンクール 神無月ステークス(準OP)11着
レッドアーヴィング 障害未勝利 5着

ではシト_2006コメントです。

レッドヴァンクールはスタートで少し出負け。
レースを後方から進め、直線は際内をつきますが伸びない。。
雪崩れ込んでの11着です。
正直、今回の条件以上となるとダート1400mのハンデ戦に活路を見出すしか無いわけですが
中々、準OPだと出走も厳しいでしょうから、そろそろ厳しい決断を迫られそうな気がします。。
ここまで本当に良く頑張ってくれた本馬なだけに、もう少し何か違う条件を試してもらっても
良いですけど(小頭数になりそうな、長距離芝とかで着を拾うとか(^^;)
次のクラブ記事を待ちたいと思います。

レッドアーヴィングは、かかる気性を考慮してソロッとしたスタート。
道中も口を割ったり、クビを上げ下げする等、気性の悪さを出してました。
それでも馬体重は484kgと前走から+20kgで出走出来ましたし、調教も良化が
見えました。
4コーナーでは先頭に躍り出るなど、5着という着順ではありますが
少し未来が開けたと思います。
この体調で続戦が出来るなら、2、3戦で勝ち上がれそうな気もしますし
頑張って欲しいです!

※今週は新潟2歳Sで2着に下したイスラボニータが、いちょうSを勝ってました。
 新潟2歳Sの掲示板組は、その後も好戦してますし、ハープスターの新潟2歳Sの
 完勝は能力が高いと証明されつつあるようで嬉しかったです(*⌒∇⌒*)
 その、ハープスターは少し球節に疲れが出ているようですので、何とかケアして
 もらって、暮れの阪神に万全の態勢で出走して欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

新潟2歳S勝ちました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走結果です。

レッドガルシア HBC賞(1000万特別) 5着(^^;
ハープスター 新潟2歳S 優勝ひらめき

では、愛馬の出走レースや馬券の回顧します。
まずはレッドガルシア
スタートは良くなってきましたね♪
道中は中団を進みます。直線に入る所で前走とは違い、大外分回しとなり
5着が精一杯でした(^^;
まあハンデも56kgと本馬としては買いかぶりされたかな?っという感じでしたし
一時は500万も勝てないと思っていた本馬が1000万で人気になるまで成長したのですから
良く頑張ってます(^^)

次にハープスター
こちらは待ちに待ったレースで、朝からワクワクドキドキでしたw
馬券を買おうと思ったらレースが近づくにつれ、オッズが微妙に下がる。。。
複勝で1.8つくなら複勝全額(20×円)かな?っと思っていたのですが
1.4〜1.7になってしまい、1.5倍だとキツイなっと頭によぎる(^^;
パドックでは新馬戦どうようコロッとした馬体で、まだまだ緩そうですが
落ち着きも有るし馬体重も減らず良い感じ♪
よし、単勝にしよう!っと思いましたが全額単勝は怖い(>_<)

という事で
ハープスター単勝 140500円
イスラボニータ単勝 60000円
を購入。

まあハープスターが負けてもイスラボニータ勝つでしょっと思って
レースを待つ。

ゲートが開いて、イスラボニータは多少出遅れ(^^;
ハープスターは普通に出た感じでしたが、スルスルと後ろに下がっていく!!?
そして最後方に下がる(^^;
イスラボニータは後ろの狭いとこいるし、大丈夫か?っとドキドキのレース展開。
直線に向いてハープスターは、まだ最後方って言うか、ウインズで直線向く時に
ハープスター映らない(>_<)。アレ?、ハープスター何処行った?っと思いながら
画像に目は釘付け。
大外の最後方に居る。。。。
これは駄目だなっと思い、イスラボニータの応援に変更w
何とか差せーって思っていたら、ハープスターが大外から上がってくる。
ここで再度、ハープスターの応援に変更w
最後の脚は凄すぎってビックリと安堵で一杯でしたC=(^◇^ ; ホッ

イヤー、こんなにドキドキして、こんなにビックリしたの初めてかもです。
その後、よしくんからすぐにお祝いのメールを頂きました(ありがとうございます<(_ _)>)

これで無事なら年末が楽しみになりましたるんるん
この時期の若駒にしては、最後流したとは言え、32.5の上がりは脚に負担がかかるでしょうから
この後、無事に年末を迎えていって欲しいです!

これでシト_2006厩舎は今年8勝目となりました。
そして今年、初の重賞制覇ですグッド(上向き矢印)
来週はカルドブレッサが新潟記念に出走予定となっています。
出走メンバー見る限り、強敵はニューダイナスティを筆頭にトレイルブレイザーとダコール
だと思います。
カルドブレッサは各馬よりも軽い斤量、恐らく54kgで出走出来るのでは?っと思っているので
ハンデ差と新潟で乗れている蛯名騎手を鞍上に迎えて重賞連勝とかならないかな?と
密かに思っています(浮かれるとロクなことが無いので、気を引き締めて待ちます)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:45| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

よく頑張りました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
今週忙しすぎて、今頃、レッドガルシアのレースを見たシト_2006です(^^;

レッドガルシアは昨日のSTV杯に出走し3着でした。
以下、レースを見た感想です。

スタートはまずまず。
レースは先団に無理なくついていけます(驚)
直線に入る時も手ごたえ良かったですね
(結果を知らなくて見てたら、勝てるんじゃね?って思いそうです)
直線では前に、勝ち馬のメジロツボネが壁になります。
そして2着のヤマニンプチガトーに完全に蓋をされましたね。。。
それでも負けじと狭いところを突き抜けようとしたのは立派ですし
この1200mの条件も本当に合っているようですね(*⌒∇⌒*)

今回のようなレースが出来れば、このクラスの卒業も近いと思えましたし
次走も凄く楽しみです!。
欲を言えば、スムーズなレースしてれば、このレースは勝ててたでしょうし
勝って欲しかったな〜。
次走は何も問題無ければ
24日(土) 函館HBC賞(1000万特別)芝1200mハンデ戦
31日(土) 函館羊ヶ丘特別(1000万特別)芝1200m別定戦

ですね。本馬はここまで大きな怪我も無いし、そしてここに来ての飛躍に
頭が下がる思いで一杯です。
本馬はまだ4歳ですし、ここから更に成長出来るのか目一杯応援していきたいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

完勝でした(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です。

カルドブレッサが日本海ステークスを優勝してくれましたひらめき
以下、レースやパドック見た感想です。

パドックの気配は思ったより全然良かったですね。
馬券買おうか悩んだのですが、今回は買わないと決めていたので応援するのみ!っと
いう感じでした。

そしてレース。
ゲートはまずまず。1コーナーに向かうまでにかかりそうになる本馬を
蛯名騎手はうまく先行馬の後ろに入れて、折り合いをつけてくれました。
4コーナーでは外から馬なりで上がってきて、あとは先行馬を楽な手ごたえで
交わして優勝手(チョキ)

うん、危なげないレースでしたね。
休み明けの方が走る傾向のある、本馬ですが、今回はいかにも追い切りが不足していると
思ったのですが、そんな事関係無しって感じでしたね(*⌒∇⌒*)
これでOP馬になれましたし、何も問題無ければデイヴィスが出走出来なくなった
新潟記念に出走すると思います。
ハンデ戦ですし、新潟開催の後半は外差しが効きますので非常に楽しみです!
8月25日 新潟2歳S ハープスター出走予定
9月1日 新潟記念 恐らくカルドブレッサが出てくれる筈。

そして、これでシト_2006厩舎は今年8勝目♪
シト_2006厩舎、開業から40勝となり、獲得賞金も約6億円となりました。
シト_2006厩舎は17頭が出走してます。
何とか1頭辺り3勝、獲得賞金4000万位になってくれたらな~っと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:28| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

旅行から帰宅(*⌒∇⌒*)&2週連続勝利(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

ハープスターが新馬戦を優勝してくれました手(チョキ)

シト_2006はと言うと、土曜日の朝から長野に旅行に行っていて
今しがた、長野県から帰宅しました(疲れた〜〜)
長野では競馬新聞を見つけることも出来ず、日曜競馬はハープスターと
函館記念のみしか馬券が購入出来ませんでした
(ハープスター単勝は14万ほど買っていたので、1.8倍もついて助かりました♪
(1.5倍かな?っと思っていたので))

その上、ハープスターのレースはリアルタイムで見れず、今から見る次第です(^^;

と言うことで、今、レーシングビュワーで見ましたw
イヤー、リアルタイムで見てたらヒヤヒヤしたでしょうね(^^;
浜中騎手は完全に『この馬との勝負!』っといった騎乗で被せてきましたし
それに怯まず伸びたのは立派!
オウノミチも直線でもう一伸びしてますし、それでも突き放せたのも
素質のなせる業ですね(*⌒∇⌒*)

まだ1勝馬なので、大きなことは言えませんが、順調に成長してくれたなら
来年に楽しみが有りそうだなっと思えました。

以下、クラブ記事です。
14日の中京競馬ではまずまずのスタートも馬なりで後方を追走。
4コーナーで外を閉められ、内目に進路を取ると、最後100mほどから鋭い伸びを見せて
見事優勝。
「まだまだ子供っぽく、4コーナーで閉められたら逃げてしまって、そこからは進もうと
しなかったし、内に行ったら行ったで物見をして驚いていました。
脚を使ったのは最後ほんのちょっとだけ。
それで楽に勝つのですから、力が違いました。レース中に脚をぶつけていたので、
それだけが心配ですが、とにかく今後が楽しみです。今日はありがとうございました」
(川田騎手)
「ありがとうございました。いいものを持っている馬だし、当然期待はしていましたが、
そのとおりきっちり勝ってくれましたね。初めての実戦でピリピリしないかは
心配だったのですが、パドックでも落ち着いていたし、たいしたものです。
まだ緩いところがあるせいか、調教でもぽんぽん球節をぶつけてくるのですが、
今日もやっぱりぶつけていました。ただ、上がりの歩様、厩舎に戻ってからの状態も
問題なかったのでひと安心です
。このあとは、まず馬の状態をよく見てから考えます」
(松田博師)

この後、どこを使われるか分かりませんが、シト_2006的には一息入れて
デイリー杯2歳S→阪神ジュベナイルフィリーズとかが良いかな〜っと思っています。

次回の更新が楽しみなシト_2006でした。
シト_2006厩舎、今年7勝目になりましたひらめき
posted by シト_2006 at 18:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

まさか勝つ(優勝する)とはw

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

昨日と本日愛馬が出走しましたので結果を記載します。

7/6(土) 中京競馬場 4R 3歳上障害未勝利 芝3000m レッドアーヴィング 9着
7/7(日) 函館競馬場 9R 3歳上500万平場 芝1200m レッドガルシア 優勝ひらめき

ではレース回顧です。
まずはレッドアーヴィングから。
馬体重は微増。まあこんな程度では駄目でしょうと思いながら観戦(^^;
飛越は思ったより良かったですね。3コーナー位で先頭に躍り出た時はドキドキしましたが
4コーナー後、直線入った位で空馬に前をカットされ、ずるずる後退。
それが無くても1つ着順上がれたかな?って感じだと思うので、まあ仕方なしです。
それでも、もう少し馬体が回復して成長を見せたら、障害で楽しめそうな気がしました。

次はレッドガルシア
スタートは相変わらずモッサリ。
何処までついていけるかな?っと思いながら見ていて、4コーナーでは1番人気の
モエレフルールが楽な手応えで上がっていきましたし、ガルシアも上がっては行きましたが
4コーナーではまだ先頭に並べてない上に大外周ったので、有って掲示板かな?っと
思っていたら、直線伸びる????、伸びる????
あれ?、もしかしたら2着有るかも?っとか思っていると、アレ?、差し切る?っとか
全く予想してなかった展開に出資者も驚きw
そして優勝してくれましたひらめき
イヤー、嬉しかったです(*⌒∇⌒*)
本馬はこれまで、芝の競馬では1600mより短距離を使われてなくて、ダートも1400m未満の距離を
使われてませんでした。まあ、あのモッサリしたスタートでは仕方ないかな?っという気もしますが
もう少し早く、この距離を試して欲しかったですね(^^;

今回は嵌ったと言うより、結構強い競馬をしてくれたと思いますし、次走、芝1200m戦に
出走してきたら、馬券買いたいと思います!

これでシト_2006厩舎は今年6勝目♪
今年の目標にOP勝ち、もしくは重賞2着以内が有りますが、これはデイヴィスとルーラーが
OPを勝利してくれたのでクリア♪
中央場所7勝が目標なので、今年の目標まであと1勝となりました(*⌒∇⌒*)

あと、1勝が来週のハープスターかレッドデュードだと良いなっと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ほろ苦い、初クラシック出走+だけど馬券は好調(苦笑)

皆様
こんにちは(^^)
体調は悪くても一生懸命、現地で応援してきたシト_2006です。

今回はブログ仲間であるレプティリアさんと初めてお会いし、とても有意義な時間を
過ごせました(*⌒∇⌒*)

では日曜日の回顧(愛馬出走結果や馬券など)したいと思います。

さて日曜日当日。風は強いけど天気はまずまず。
土曜日の中山芝レースを見ると、直線は異様な程、逃げ、先行有利。。。
これはルーラーには厳しいなっと思いながら、PATで65000円複勝を購入し
レプティリアさんと待ち合わせの船橋法典へ。

レプティリアさんとは年齢が近く、とても気楽にお話しが出来ましたひらめき
そして中山競馬場に13時ごろ到着。
レッドガルシアのレースに間に合い、レース観戦へ
園田のC1で勝負出来ない馬が、中央の500万で何処まで出来るかな?っとか思いつつ
レースを見ていると、レースは中団から進めます。
何かフワフワした走りで大丈夫かな?っとか思っていると直線で3番手に躍り出ます!?
あれ?、もしかして掲示板に載れる?っとか思っていると、最後は直線垂れて7着で入線。

うん、まあこんなもんだなっと思いつつ馬体重は496kgだったし、叩いて良化すると
良いなっと思いました。

さて皐月賞までは間が有りますので、馬券購入へ。
シト_2006は日曜日、ルーラー以外は下記の馬券を購入
中山10R
10番 ブライトライン複勝(28000円⇒3着的中 156800円♪)
中山12R
2番 フジマサエンペラー複勝(38000円⇒3着的中 121600円♪)
といった感じ(2Rの元手66000円⇒2R返金額278400円)

と言ってもルーラー複勝に80000円(PATで65000円、現地で15000円追加購入)
買っているので、結局馬券は20万弱の+でした。

ルーラーがあんな結果になったのに関わらず、レプティリアさんが折角、久しぶりに
競馬場に来て頂いているので、取り乱さず、最後まで馬券を楽しむよう心掛けました。
おかげで馬券が当たりました(^^;

さて、では皐月賞回顧です。
パドックでルーラーは気合い乗りも良く、とても良く見えたと思います。
何とか4着までに来てくれ!っと願いながらスタートになります。
ルーラーはスタートまずまずですが、いつものポジションに位置取ります。
今日の舞台で、自分の競馬して何処まで出来るか?っと思って見ていると
1000mの通過タイムは58秒!。これは速いなっと思っていると、ルーラーは3コーナー
辺りからスンナリと上がっていきます。
これは勝負になる!っと思っていたら、4コーナーで上がれない!?
直線では川田騎手が追わず、【まさかの故障発生
ルーラーがゴールした時に、脚がプランっとかなってないかヒヤヒヤしましたが
パトロールビデオを見る範囲で、その兆候は無し。
心房細動とかでも無さそうだし、これなら多分、大怪我では無い筈っと言い聞かせました。

その後、12R終了し、シト_2006の体調が思わしくないのでレプティリアさんとは
堅い握手をして、お別れしました(本当に、昨日はお付き合い頂きありがとうございます
<(_ _)>)

その後、帰宅途中でレプティリアさんから連絡が有って、スタッフブログにルーラーが
大きな怪我では無さそうと記事が有りますと教えて頂き、自分も見てホッとしました。

今回は残念な結果でしたが、良い思い出になりました(^^)
次はデイヴィスが春の天皇賞に挑戦する予定なので頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする