2014年09月23日

本州に戻ってきました!!!

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

レレオーネが本州に戻ってきましたひらめき
以下、クラブ記事です。

9/22  NF天栄
22日にNF天栄へ向けて移動しました。
タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。ひらめき


9/16  NF空港
週2日は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター調整を
2本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。
15−15かそれよりももう少し速いところも週2日取り入れていますが、
体調は安定していますし順調ですね。
今後の動きや状態を見ながらにはなりますが、
この調子なら早ければ今月中には本州への移動も視野に入れていけるかもしれませんね」
馬体重は492キロです(空港担当者)

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。
シト_2006厩舎は自分の病気のせいで、前より年収が下がってしまったので
ハープスターの年と、レレオーネの年は1頭しか出資出来ておりません(>_<)
今年も多分、1頭だと思うので、何とか走る愛馬を見つけないと全く楽しめなく
なってしまいます。。。
去年と今年、ハープスターが大活躍してくれたおかげで、スッゴク有り難かった
です。今回のレレオーネはアヴニールマルシェ落選を受けての出資で、出資当初は
【どうなる事やら?】っとか【デビューは3歳春かな〜?】っとか思っていたのですが
思った以上に順調過ぎるくらい、順調に来ました♪
特にレレオーネは1回、本州に移動してゲート試験後、北海道に戻っています。
しかし全兄であるイグアスと違って、馬体重が輸送しても減らないのが
有り難いです(*⌒∇⌒*)
まさかこの時期に490kg台までくるとも思ってませんでしたし、後はデビュー戦で
何処まで頑張ってくれるかですね。

ゲート試験は合格しますし、上手く行けば
10/12(日) 京都 2歳新馬 1,800 (芝・外)
10/19(日) 京都 2歳新馬 1,800 (芝・外)
が見えてきますね♪

こちらも頓挫無く、デビュー戦を迎えて欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

嬉しい誤算、移動です(*⌒∇⌒*) ※追記、本日、入厩しました(*⌒∇⌒*)

皆様
ご無沙汰しております。
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

ちょっと忙しくて中々、更新出来ませんでした(^^;

そんな中、ビックリしたのがレレオーネの更新です。

6/23  NF天栄
ここまで順調に調整が進んでいることから23日にNF天栄へ向けて移動しました
タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。移動までは1000m屋内周回
ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂していました。
「この中間もしっかり速めのペースで乗り込みを行なえていましたので、
体調面で不安はありません。速めを取り入れてきたことで以前よりチャカチャカする
ことが多くなってきましたが、これは元々ディープ産駒特有のものでもありますので、
時間をかけて落ち着くのを待てば問題ないでしょう。
持っている素質は高いですし、如何なくその力を競馬で発揮してもらいたいですね」
(空港担当者)

以上のようになっています。
ビックリしました(^^;
まだ暫くは移動が無いと思っていたレレオーネに移動の声がかかりました(*⌒∇⌒*)
正直、馬体重の事も有りますし、暑い夏は本州への移動は避けて欲しいという思いも
有ったのですが、まあそれだけ順調と思っておきます。

しかし出資した時は、本州への移動でさえ来年の可能性も有るな〜って思っていた本馬が
ここまで何の頓挫も無く、育成出来たのですから嬉しい誤算です。

とは言え、NF天栄に移動したら馬体がガレた等有るかも知れませんし
ここからの行く末を温かく見守りたいと思います。

*******************追記**********************
NF天栄に行ってから、暫く乗り込んで入厩かと思っていたら
本日、入厩しました(*⌒∇⌒*)
来週の更新が待遠しいです。

以上、シト_2006でした。
c
posted by シト_2006 at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

ここまでは順調+全兄であるイグアスとの比較

皆様
こんばんは(^^)
体調が回復傾向にあるシト_2006です(*⌒∇⌒*)

レレオーネ(ポトリザリス12)近況記事です。

5/15  NF空港
馬体重:424→424→442→464→447kg→454kg→467kg→471kgひらめき

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
ハロン15秒の時計を出し始めた当初は余裕がない感じでしたが、最近では心身ともに
だいぶ対応できるようになってきたようで坂路コースをいい手応えで楽に上がれるように
なってきています。血統的にもこれから更に良さが増してくるはずですし、しっかりと
良化させていければと考えています。

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。

まずPOGの媒体でレレオーネがどれ位、取り上げられているかな〜っとドキドキしていたのですが
やはり、あまり取り上げられてませんでした(^^;
まあ、1歳の募集時の馬体を見たら期待は出来ませんよね〜。
ただ、本馬はここまで順調に調教を消化出来てますし、馬体重も順調に増加してます♪
この夏をキチンと乗り切れる事が出来るかが大きなカギとなりますが、もし夏を無事
乗り切って、馬体重が480kg台位まで増えて、競馬を460kg台で使えるなら
少しは期待出来るかな。
もちろん古馬になった時には競馬を480kg台で使えると良いなっと思います。

ちなみにイグアスの体重増加と、この時期のクラブ記事を振り返ると
イグアスの馬体重遷移(1歳〜2歳デビューまで)は
450.0kg(1歳の10月末)→450kg(2歳1月)→452kg(2月)→464kg(3月)
→467kg(4月)→474kg(5月)→470kg(6月)→478kg(7月)
→473kg(8月)→9月にグリーンウッドに移動(輸送で体萎む)
→11月デビュー(444kg)

>イグアスの10/5/14のクラブ記事
NF早来
馬体重:474kg
屋内周回コース1800mをハロン20秒程度で乗り込み、週2回は
屋内坂路コースのみ2本(1本目は軽めのキャンター、2本目はハロン18秒程度)の
調教を行っています。キャンターへ行くと前向き過ぎる面を見せますが、
ピンポン玉が弾むような軽やかな動きを披露しています。
少しずついろいろなことに慣れてきて、気性面は徐々に落ち着いてきています。

イグアスも5月は470kg台に載せてるんですよね〜。
もちろん馬体重だけではなく、中身が大事なのですが、調教内容は明らかに
レレオーネの方が良いと思います(*⌒∇⌒*)
この状態のイグアスが2歳秋(11月)にデビューしているのですから、本馬が
夏を乗り切れれば、秋デビューは見えると思います!!!

ここからが正念場なので、無事に夏を乗り切って欲しいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

もしかして期待して良いのかな?+予定より早くって元々の予定は?w

皆様
こんばんは(^^)
大分、体調が回復傾向にあるシト_2006です(^◇^)

シト_2006厩舎の今年、唯一の2歳馬であるレレオーネの動画がUP
されていたのですが、大分、動きが良くなってましたひらめき
脚が長いので華奢に見えますが、調教動画では跳ねるように走ってました(^^♪
これでもう少し馬体に幅が出れば、結構いけるのでは?っと思えるように
なったのは嬉しいです。
もちろん本馬は募集時に体が完全にガレていて、体質が弱い可能性が
まだまだ有ります。
とりあえず今年の夏、夏負けしないで過ごせるかがカギになりますね。
何とか体調強化されて、今秋デビュー出来る事を祈ります(^人^)

*************クラブ記事追記***************
3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースで
キャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路コースでは以前と変わらずフォームの良いキャンターを見せています。
このまま馬の成長に合わせた調教を行っていけば予定よりも早くデビューすることも
できそうな感触を持っています


以上がクラブ記事です。
では、シト_2006コメントです。

1番気になるのはやはり、青字の部分。
予定よりも早くって当初の予定はどれ位でデビュー予定だったのか?w
シト_2006の出資応募した時の思いは来年1月の京都デビュー(^^;
最近の動画や記事を見ると、もしかしたら10月か11月の京都デビュー出来るのでは?
っと思ってしまいますね(*⌒∇⌒*)
もちろん今年の夏を無事に過ごせるのが前提ですが。
何とか夏バテせずに乗り切って欲しいと願うばかりのシト_2006でした。

※本日のキャンセル募集は外れました(>_<)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

2歳馬進捗状況(レレオーネ(ポトリザリス12))(^○^)

皆様
こんばんは(^^)
少し体調が回復傾向にあるシト_2006です。

シト_2006厩舎の今年、唯一の2歳馬であるレレオーネの進捗です(^○^)

/14  NF空港
馬体重:424→424→442→464→447kg→454kg→467kgひらめき 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン16〜18秒のキャンターで2本登坂
しています。引き続き、順調に乗り込むことができており、その効果もあって
徐々に調教に対して余裕が見られるようになってきました。
馬体を見ても体重の増加に比例するように筋肉が付いてきたようで少しずつ
ふっくらしてきました
。この後も体調を見ながら順次進めていきたいと思います。

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。

先月末にUPされた動画では、大分、坂路で余裕が出てきているように見えますね。
馬体重も増加傾向に有るのは、とても良い事ですし一安心(^○^)
問題は去年の募集時に大分、馬体がガレていたので、夏負けしやすい馬かどうかですね。
あと、この後、強い調教が始まっても馬体を維持できるか等、まだまだ本馬に課題は
有りますが、一つずつクリアして今年の10月か11月位に新馬戦に出走してくれたらと
思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

12月末近況(^◇^)

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

12月初旬〜中旬にかけて38度〜40度の熱を10日間発症してから
やっと体調が持ち直してきました(^◇^)
皮膚も足の踵と手の甲以外はアトピーに見えない位良くなってきましたひらめき
2013年を感じ一文字で表すと【病】でしたが、2014年は【躍】の年になると良いなっと思います。

では、少し遅れましたがポトリザリス12の近況報告です。

馬体重:424→424→442→464→447kg

12/26  NF空港
馬体重:447kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本登坂しています。
馬格の割に線が細く非力な印象は残りますが、跨ってみると柔らかみのある乗り味です
。現段階ではまだまだといった印象を受けますが、これからの更なる成長力に期待して
長い目で見ていきたいと考えています。気性は臆病な面こそありますが、基本的には
普段から大人しいタイプなので乗ってもうるさくなったりするなどの問題は見られません。

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。

やはり調教が始まり、馬体重が減ってしまいました。。。
この体重の不安定さはこれからの課題となりそうですね(^_^;)
しばらくはハロン20秒で乗ってもらって、来年の12月デビューする位の気持ちで
ゆったりと体を作っていって欲しいです!

いつもでしたら、今年の振り返りをするのですが、今年は体調の都合により
割愛させていただきます。
新年度の目標は書く予定です。
では、皆様、良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ポトリザリス12の応募名発表(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

ポトリザリス12の名前応募しました。
応募は締め切られておりませんが、応募した名前を発表しようと思います(^^)

応募名:Tren a las nubes
    トレン・ア・ラス・ヌベス(・は当然入らないので、トレンアラスヌベス)


意味(思い)
→トレン・ア・ラス・ヌべス(ヌーベス)はアルゼンチンで走る
 雲の列車( 雲の上行き列車、雲行き列車とも呼ばれる)です。
 ポトリザリスの産駒はG1と言う雲の上の勲章を、まだ
 勝ち得ておりません。本馬が雲の上の勲章を取りに行けるようにと願う名前です。

以上となっています。

名づけ親になれるようにと考えた結果、アルゼンチンつながりは欠かせないので
アルゼンチンから頑張って探しました。
雲の上の勲章とも思えるG1に手が届くようにと、雲の上に行ける列車の名前を
もらいました。

初めての名付け親になれると良いなっと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

順調に成長してます(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、現時点で唯一の一歳馬であるポトリザリス12近況記事です。

20131129ポトリザリス12.jpg

11/29  NF空港
馬体重:424→424→442kg→464kgひらめき 
ちなみに、イグアスは450kg(2歳1月)→452kg(2月)→464kg(3月)な感じでしたので
2歳3月の時の馬体重に並びましたね♪

現在は角馬場でのフラットワークを始めたところです。非常に飲み込みが早くて
頭の良さと学習能力の高さが随所で窺い知れます

馬体を見ても徐々に筋肉量が増して立派に成長しており、いい形で進めることが
できていると言っていいでしょう。まだ良化してくれそうな手応えもあるので、
じっくり成長を促しながら日々の調教メニューを進めていきます。

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。
ここにきて、2か月連続で20kg程度の馬体増ひらめき
やっと体高等の測尺に合った、馬体重になりつつありますね♪
あと40kg位増えて欲しいので、このまま順調に成長してくれる事を祈るばかりです。
※でもとりあえず最低限の馬格になってきたので、ホッとしてます(^^;

12月2日から名前が募集されますね(^^)
1か月以上も前から考えてあるので、今回こそ名付け親になりたいです!!

あと、いよいよハープスターが出走予定の阪神ジュヴェナイルFが
近づいてきました。
当初は口取りを申し込もうと思ったのですが、今回は中山で観戦する事にしました。
理由は色々有るのですが、現地で応援するのは桜花賞からにしようと決めました(*⌒∇⌒*)
※口取りの権利が取れたらという条件付きですけど(^^;

まずはともあれ、愛馬が皆、怪我無く元気に走ってくれる事を祈ります(−人−)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

ポトリザリス12近況(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、現時点で唯一の一歳馬であるポトリザリス12近況記事です。
10/31  NFイヤリング
馬体重:424→424→442kgひらめき 

現在はNF空港への移動に備えて順調に夜間放牧を行っています。
若干線の細い馬でしたが、秋を迎えたことでしっかり横幅も出てきました。
ゆったりとした成長曲線を描いている分、伸びシロを多分に残していることは明らかですし、
これからの成長が楽しみでなりません。馴致の方も背馴らしや鞍付けなどの初歩的なものは
終らせており、育成厩舎への移動の準備に抜かりはありません。

2013/8/31にupされたポトリザリス12写真
20130831ポトリザリス12.jpg

2013/10/31にUPされたポトリザリス12写真
20131031ポトリザリス12.jpg

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。
馬体重が20kg近く増えました♪
少し一安心ですねC=(^◇^ ; ホッ
それでも、まだまだ線が細いと言わざるを得ませんし、本格的な調教も始まってない
状態ですので、これからが肝心です。
ノーザンファーム空港に今月には移動するでしょうし、調教が始まっても馬体重を
増やしていけるかが鍵になりそうですね。
何とか来年の3月には470kg台には成長していて欲しいと願うシト_2006でした(*⌒∇⌒*)

※やっと本馬の名前を考えました♪
(印は少し?なのですが、意味はピッタリな名前だと思います♪)
 名前の申込みしたら発表いたします(*⌒∇⌒*)
 何とか初の名付け親になりたいな〜
posted by シト_2006 at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする