2009年05月18日

赤本読みました(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

赤本を読破しました(^0^)
そしてPOGのドラフトに望むリストも30数頭ピックアップし
ほぼ完成♪。後はドラフトまでに青本や色んなHPを見て少し
手直しするかどうかです。

そしてPOGとは別に自身の1口馬が、POG本でどれ位注目を集めて
いるかな〜っとか思うと、赤本の後半に有る須田、浅野、本誌の
印についてはカドデュソレイユ、ヴァルガリス共に無印(^^;
でも『私のオススメ10頭』のコーナーで辻 三蔵という人が
カドデュソレイユを1位に選んでくれてました。
この人、去年どういった馬を選んでるんだろうって去年の赤本
見たらいませんでした。どんな人か調べたらフリーのレーシング
ライター(競馬記者)でグリーンチャンネルとか出ている人らしい
です。

まあPOGの為に1口やっているわけではないから良いんですけど(^
^;っと半分負け惜しみですw。

後はダービーの日のドラフトを待つのみです。
皆様も悔いの無いドラフトをお迎え下さい。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

赤本届きました♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

赤本が届きました♪
今日はご飯食べて、子供が寝たら一生懸命見ます!

あっそうそう、ギャロップのPOG本についていたDVD見ました。
今までのPOGって赤本や青本など見て、結構、血統の字面で
選んでましたが、ああいうDVD媒体とかで実際の馬体が見れるのは
役に立ちますね(^0^)
ちなみにカドデュソレイユですが、まだまだ緩い馬体してました。
でも思ったより奥が深そうな感じが取れたので、10月辺りに何とか
デビューしてくれたらと祈るばかりです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

POG今週の出走馬

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

えれん氏
5/16(土) 京都9R 葵ステークス エイシンタイガー

ゴールドマン氏
5/16(土) 京都3R 未勝利 テンペスタローザ
5/17(日) 東京8R 芍薬賞 サクセスオネスティ

以上、3頭が出走します。

POGも残すところ、今週末を含め3週。
そしてオーラスのオークス、ダービーを迎えます。
各馬、残りも精一杯頑張って欲しいものですし、そろそろ
来年のドラフトにむけての情報収集も始まりますね♪

チームモバイルつながりPOGも来年で3年目。シト_2006は
2位、2位ときていますので来年こそはと意気込んでます!
皆様も悔いの無いドラフトが出来ると良いですね。

ちょっと気が焦っているシト_2006でした(^^;
posted by シト_2006 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

POG今週の出走予定

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

シト_2006
5/06(水)交流重賞 第10回兵庫チャンピオンシップ・G2 勝利!
5/09(土) 京都1R 未勝利 ゴッドフェニックス
5/09(土) 京都3R 未勝利 タクティクス

以上、1頭が勝利し2頭が出走します。
両馬とも良血で未勝利の番組が有る期限がせまってきましたし
少しでも上を目指して頑張って欲しいと思います。
しかしタクティクスがここまで未勝利なのですから、競走馬の
選定は難しいですね(^^;。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

今週のPOG出走馬

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

シト_2006
5/02(土) 京都1R 未勝利 レッドサーパス
5/02(土) 東京11R テレビ東京杯青葉賞(GU) アプレザンレーヴ

ゴールドマン氏
5/02(土) 京都6R 未勝利 ローズリパブリック
5/03(日) 東京11R スイートピーS モルガナイト

以上、4頭が出走します。
注目は何と言ってもアプレザンレーヴですね。
今回の青葉賞は例年よりも小粒に見えるので、ここは大きなチャンス
だと思います。逆にこのメンバーで勝負出来ないようですとダービー
云々は言えませんので勝利して欲しいと思います。
でも本音としては脚質的に絶対の安心感が無いのと、芝のクラシック
ディスタンスで内田騎手騎乗は若干不安なので最低でも3着には入って
出走権ゲットして欲しいかなw

そしてどぅーさんの1口愛馬であるレッドサーパスも今度こその
レースです。頭数も14頭となりましたし3枠辺りを引いて先行出来れば
好勝負だと思います。このレースには、うしおくんの愛馬である
レッドファングも出走しますので、お互い良いレースを期待したい
ですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

サンデーレーシング大活躍ですね(^0^)

皆様
こんにちは
資格の勉強しなければいけないのに、
キッチリと皐月賞を見てしまい長文のブログまで書いている
シト_2006ですw。

さて皐月賞ではアンライバルドが優勝しました。
チームモバイルつながりPOGではサンデーレーシングの募集馬である
ブエナビスタに続いてゴールドマン氏がアンライバルドで皐月賞制覇
とどうにも止まらない(^^;勢いです。

1口及びPOG関係者の皆様、本当に優勝おめでとうございます!!!

また2着には今年シト_2006が入会させて頂いたキャロットクラブの
募集馬である、トライアンフマーチがきましたぴかぴか(新しい)
シト_2006のブログに来て頂いているAITOさん並びに出資者の皆様
本当におめでとうございます!っと言って良いですよね?
(もちろん2着で悔しいと思いますが)

フィフスペトルも7着とよく頑張ったと思います。
ただ本馬の場合、スプリングSで仕上がり過ぎた感が有り、
伸び代というかお釣りが少なかったように思います。
あと今日のレースは距離が若干、長いかもですね。

以下、シト_2006の1口馬主について(長文)
posted by シト_2006 at 16:21| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

POG今週の出走馬

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

シト_2006
4/18(土) 阪神1R 未勝利 ゴッドフェニックス
4/18(土) 阪神4R 未勝利 タクティクス
4/19(日) 中山11R 皐月賞(GI) ゴールデンチケット

えれん氏
4/18(土) 阪神1R 未勝利 ショウナンタイリン

ゴールドマン氏
4/19(日) 中山11R 皐月賞(GI) アンライバルド

以上のようになっています。
今週の注目はもちろん皐月賞に出走するゴールデンチケット
並びにアンライバルドです。

ゴールデンチケットは森厩舎+川田騎手のコンビで去年の
キャプテントゥーレを彷彿させます(^0^)
アンライバルドは産駒好調なネオユニヴァースを父に持ち
鞍上は大舞台に強い岩田騎手。

ロジユニヴァースが内枠を引きましたし、万一スタートで出負け
するような事が有れば勝つチャンスは十分に有ると思います。

もちろん

かんちさん出資のフィフスペトル
AITOさん出資のトライアンフマーチ

にも十分に勝つチャンスが有ると思ってます!
各馬不利無く、怪我無く、良いレースを期待したいです。

本音的にはゴールドマン氏はブエナビスタで桜花賞を勝っているの
で、アンライバルドが勝つのだけは勘弁して欲しいなって思ってます
(^^;。

※今週末、来週末辺りは資格試験(CCNP BSCI:ご存知の方や既に
 取得されている方もいるかもですね。Ciscoの資格です)を
 近日、受けるために追い込みで勉強するので競馬に情熱が
 傾けられない状態になります。
 コメントへの返信や記事が遅れると思いますが、
 皆様よろしくお願いします<(__)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

POG今週の出走予定

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

シト_2006
4/11(土) 阪神2R 未勝利 レッドサーパス
4/12(日) 阪神6R 500万円以下 コスモパイレット

ゴールドマン氏
4/11(土) 阪神6R 未勝利 ローズリパブリック
4/12(日) 阪神10R 桜花賞(GI) ブエナビスタ

以上のようになっています。
今週は言うまでも有りませんがブエナビスタがどういった勝ち方
をするか?という点に注目ですね。まあ、あのシーザリオでさえ
2着に敗れたのですから絶対は有りませんが、ほぼ負けないでしょ
う。良い競馬が見れる事を楽しみに週末を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

POG今週の出走予定

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

えれん氏
4/04(土) 阪神9R マーガレットS エイシンタイガー

ゴールドマン氏
4/04(土) 阪神9R マーガレットS メイショウアツヒメ

以上、2頭が出走予定となっております。

このレースの注目は圧倒的な人気のバンガロールに上記2頭が
どう戦うかですね。
エイシンタイガーは上のクラスで善戦してきた馬ですし
力さえ出せれば、そう差は無いと思います。

全馬、怪我無く頑張って欲しいです(^0^)
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

POG今週の出走馬

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

シト_2006
3/28(土)阪神10R 毎日杯(G?V) ゴールデンチケット
3/28(土)阪神10R 毎日杯(G?V) アプレザンレーヴ

えれん氏
3/28(土)阪神1R 未勝利 ショウナンタイリン 3着

ゴールドマン氏
3/29(日)阪神2R 未勝利 テンペスタローザ
3/29(日)中山3R 未勝利 エオリアンハープ

以上のようになっています。
今週の注目は何と言ってもG3に出走の2頭ですね。
特にアプレザンレーヴはここで勝負出来ないようだと
クラシック云々は言えないですし、ここは頑張って本賞金を
加算して欲しいと思います(^0^)
いよいよ2008年のPOGもクラシックシーズンに突入しようと
してますし本番が楽しみです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今週のPOG出走予定

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

シト_2006
3/21(土) 阪神2R 未勝利 レッドサーパス
3/21(土) 阪神3R 未勝利 タクティクス
3/21(土) 中京11R 中スポ賞ファルコンS(GV) レッドヴァンクール

ゴールドマン氏
3/21(土) 中京11R 中スポ賞ファルコンS(GV) メイショウアツヒメ
3/22(日) 中山3R 未勝利 サクセスオネスティ
3/22(日) 中山11R フジTVスプリングS(GU) アンライバルド

注目はヴァンクール、アツヒメの直接対決となるファルコンS及び
G2に出走のアンライバルドですね。
もしアツヒメ及びアンライバルドが勝利するようですと、ブエナビス
タもPOG馬として持っているゴールドマン氏の今年の勝利はゆるぎな
い所でしょう。ゴールドマン氏は去年もトールポピーを選ぶなど
POG2年目ですが、凄い相馬眼?愛馬の選択が凄いです(^^;。
シト_2006の愛馬も頑張って欲しいところです。
後ほどヴァンクールに関しては記事で記載します。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今週のPOG

皆様
こんにちは
シト_2006です。

遅ればせながら、チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

シト_2006
3/15(日) 阪神6R 500万円以下 コスモパイレット

えれん氏
3/14(土) 阪神4R 未勝利 アドマイヤメジャー 5着
3/14(土) 阪神4R 未勝利 ミスアンコール 10着
3/14(土) 阪神5R 新馬戦 ショウナンタイリン 5着

以上、4頭が出走します。
ちなみに書くのが遅かったので3頭は既に結果が
出てしまいました(^^;
明日出走するコスモパイレットはマイネルの期待馬でした(過去
形?)し明日、どんな走りをしてくれるか非常に楽しみです。

以上、仕事、家庭、勉強と忙しくて中々時間の取れないシト_2006
でした(^^;。試験が終わる(合格したら)までは中々時間が
無いですね・・・。まあ仕事に役立つし頑張らないとですね。
posted by シト_2006 at 13:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

POG今週の出走予定

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

ゴールドマン氏
3/07(土) 阪神11R チューリップ賞(GV) ブエナビスタ

以上、1頭が出走予定となっています。
さてとうとうブエナビスタが満を持して登場ですね。
特に不安要素も無さそうな感じでどういった競馬をしてくるか
楽しみです(^0^)

※しかし今年はSW産駒がよく走ってますね〜。
 確かに今年の3歳は勝負年と言われる良血が揃ってますが
 今までの産駒成績からすると、ここまで走る産駒を出すとは
 凄く予想外です(^^;。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

POG今週の出走予定

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

シト_2006
3/01(日) 阪神2R 未勝利 レッドサーパス

えれん氏
3/01(日) 阪神9R すみれステークス フォゲッタブル

ゴールドマン氏
3/01(日) 中山4R 新馬戦 サクセスオネスティ
3/01(日) 阪神5R 新馬戦 テンペスタローザ

以上、4頭が出走します。
どの馬も楽しみが一杯なのですが特に注目はやっぱりフォゲッタブ
ルでしょう。レースとしてはオープンという名の500万下に近い
メンバー構成。マッハヴェロシティが物差しとなりそうな感じで
ここで好勝負出来ないようだとクラシック云々は言えなそうです
ね。もちろん血統的に秋以降が楽しみな感じですし、ここで好勝
負出来なかったとしても評価が下がる事は無いと思うのですが。

他の各馬も含め皆頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

POG今週の出走予定

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です。

シト_2006
2/21(土)京都5R 未勝利 ゴッドフェニックス

えれん氏
2/21(土)京都5R 未勝利 ミスアンコール

以上、2頭が出走予定です。
ミスアンコールはデムーロ騎手、ゴッドフェニックスは幸騎手騎乗で
ミスアンコールが大分有利に思えますw
両馬ともここを勝ってクラシックに望みをつなぎたいでしょうから
負けられない1戦ですね。怪我無く両馬共に頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

POG今週の出走馬

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

シト_2006
2/14(土)京都6R 新馬戦 ゴッドフェニックス
2/15(日)東京6R 500万円以下 アプレザンレーヴ
2/15(日)東京9R ヒヤシンスステークス レッドヴァンクール

えれん氏
2/14(土)京都5R 未勝利 フォゲッタブル
2/14(土)京都5R 未勝利 アドマイヤメジャー

以上、5頭が出走します。
新馬戦にはいよいよゴッドフェニックスが登場。
これが勝つ様だと東京TCのロンドンブリッジ産駒の売れ行きが
一層加速するかもですね。
そして今週末は何と言ってもレッドヴァンクールがヒヤシンスSに
登場する予定となっています。13頭立てと頭数こそ少し落ち着きまし
たが出走メンバーは今年の3歳ダート戦を引っ張っていくようなメンバ
ーばかり。誰がスーニに挑戦するかの決定戦みたいな感じになって
います。と言ってもスーニはこの後、芝を走る(アーリントンかNZT)
予定のようですしスーニがいない間に挑戦権をもぎ取って欲しい
ですね(^0^)。
東京TCは最近
レッドディザイア・・エルフィンS勝利
ロールオブザダイス・・佐賀記念2着
と絶好調!。この波に何とか乗って欲しいです。

以上、シト_2006でした。

posted by シト_2006 at 07:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

POG今週の出走予定

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定馬です。

えれん氏
2/07(土) 京都6R 500万円以下 ワールドカルティエ

ゴールドマン氏
2/07(土) 京都5R 未勝利 ローズリパブリック

以上、2頭が出走予定です。
ワールドカルティエのレースは馬主だったら大喜びの7頭立て。
ここには、かんちさんの愛馬であるカルカソンヌも出走予定で
両馬ともにガウディに勝てるか?が注目となりそうです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

忘れてました(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定です
(書くの忘れてました(^^;)

シト_2006
2/01(日)京都1R 未勝利 レッドサーパス
2/01(日)京都5R 新馬戦 タクティクス

えれん氏
1/31(土)京都1R 未勝利 ペパーミントラヴ

ゴールドマン氏
2/01(日)京都5R 新馬戦 モルガナイト

以上のようになっています。
ペパーミントラヴはダート代わりでキッチリ変わり目を見せ
勝利しました(本当にシンクリ産駒はダート変わりが+に働きます
ね)。分かっているのに馬券を買ってない駄目駄目なシト_2006で
す(汗)。
さて明日の注目ですが何と言ってもタクティクスでしょう。
どうやらノド鳴りの手術をしているようです。それに調教も
それほど走ってきてないので不安が一杯ですが良血タキオン産駒とし
て頑張って欲しいです!
そして強敵は同レースに出走のモルガナイト。アグネスデジタル+
母父サンデーはヤマニンキングリーと同じです。これも走って
きそうですね。
レッドサーパスは連帯率4割越えの武豊騎手を背に快勝と
いきたいものでしょう。
どの馬も楽しみが一杯です!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 14:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

POG今週の出走予定

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走予定馬です。

えれん氏
1/24(土) 京都6R 新馬戦 ミスアンコール

ゴールドマン氏
1/24(土) 京都10R 若駒ステークス アンライバルド

さて注目ですが満を持してアンライバルドが出陣します。
前走は3着でしたが新馬戦で見せたパフォーマンスから
前走が能力ではないと思います。
今回、どれだけの走りを見せてくれるか注目です!
とは言え、シト_2006の立場からするとゴールドマン氏は
ブエナビスタを持っているので、これでアンライバルドが
大物だったらお手上げなんですけどね(^^;
それでも大物誕生には心躍りますし、全馬無事に頑張って
欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

POG今週の出走予定

皆様
こんばんは
シト_2006です。

チームモバイルつながりPOG今週の出走馬です。

えれん氏
1/18(日) 京都5R 新馬戦 アドマイヤメジャー
1/18(日) 京都5R 新馬戦 フォゲッタブル

ゴールドマン氏
1/18(日) 中京4R 未勝利 ローズリパブリック

以上が予定となっております。
注目はやはりフォゲッタブルですね。
ダンスインザダーク産駒なだけにザサンデーフサイチの悪夢が
蘇るのと、どうもエアグルーヴの産駒は牡馬で結果が出てないのが
気がかりですが、これだけの良血ですので走りがとても楽しみです。
同じレースに出走するアドマイヤメジャーと共に好レースを期待
します。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする