2008年12月26日

来年の1歳で募集されそうなディープ&タキオン産駒

皆様
こんばんは
シト_2006です。

先日、うしおくんのところで社台のカレンダーと
産駒連名簿が来たという記事が有りました。
そこには2009年にキャロで募集されそうな産駒が記載されており
シト_2006もちょこっと気になったので、現在所属しているクラブで
募集されそうなディープ及びタキオン産駒を調べてみました。
(性別は分かりませんでした)

※これは社台の資料の抜粋ではなくHPに掲載されていた内容です。

【キャロットクラブゆかり牝馬】
ディープインパクト ソニックグルーヴ
ディープインパクト ラークホイッスル
ディープインパクト ポトリザリス(うしおくんが兄に出資)
ディープインパクト アーティストチョイス(きりたさんが兄に出資)
ディープインパクト スーヴェニアギフト(シト_2006が兄に出資)
ディープインパクト マンファス(ドゥトラさんが姉に出資)
ディープインパクト シーズアン
ディープインパクト ブロードアピール
ディープインパクト ハルーワソング

アグネスタキオン ライラックレーン(かんちさん、シト_2006が兄に出資)
アグネスタキオン ソニンク
アグネスタキオン レディブロンド
アグネスタキオン ササファイヤー
アグネスタキオン フリードリームズ
アグネスタキオン セメイユドゥヴォン
アグネスタキオン リアリーハッピー(めておさんが兄に出資)
アグネスタキオン チェイスザウインド
アグネスタキオン カメリアローズ

【東京TC】
ディープインパクト プラウドビューティー
ディープインパクト ネオンデライト
ディープインパクト シシーダルザス
ディープインパクト アドヴァーシティ
ディープインパクト ロンドンブリッジ

アグネスタキオン スイートオーキッド

以上のような感じでしょうか?って来年はマジめに凄いですね。
もちろん社台やサンデーで募集されるのは上記の比ではない位
凄いと思いますが、本当に皆欲しいと思えるような逸材ぞろいと
なりそうです。そしてこれが本当に募集されるようであれば、
お金が幾ら有っても足りませんw。東京TCも今年の1歳募集馬の
母親が基幹になるのか不明ですが、来年の募集が大分楽しみでは
有りますね。

今のうちから節約してお金貯めようかな?っと思うシト_2006ですが
その一方で有馬記念や金杯で乾杯の魅力には勝てなそうなシト_2006
でしたw
posted by シト_2006 at 00:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

キャロットクラブ出資馬選定理由

皆様
こんばんは
シト_2006です。

さてキャロットクラブにて出資馬が決まって少し落ち着きましたので
各馬について出資理由を少しですけど記載したいと思います

続きを読む
posted by シト_2006 at 01:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

出資決定\(^0^)/

皆様
こんにちは
シト_2006です。

キャロットクラブから07年産の出資応募抽選結果の用紙が届いて
おりシト_2006は無事、抽選を突破しましたぴかぴか(新しい)

抽選結果(申し込み、各2口)
ライラックレーン 2口 抽選突破手(チョキ)
スーヴェニアギフト 2口 抽選突破手(チョキ)

以上のように両馬とも2口ずつ出資可能となりました晴れ
正直、特別入会のシト_2006ではスーヴェニアギフトは抽選
通らないと思っていたのとライラックレーンでさえ2口固定での
出資は無理かな?っと思っていたので結果を見て凄くビックリ
しました!
今回の結果は本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

これで晴れてキャロットクラブ会員となり、現在出資している
アルシラートとゴールデンルーヴェが引退したら広尾の退会は
決定しましたw
これからの出資は東京TCとキャロットクラブの2つのクラブで
頑張っていきたいと思いますので、皆様、改めてよろしくお願い
します<(__)>。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:25| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京TC1歳馬(育成牧場や即尺)

皆様
こんばんは

きりたさんのブログにて東京TCのアンケートとかと一緒に、1歳馬の育成牧場が掲載された
紙面が来ている事を知り慌てて見てみたシト_2006ですw
(保険の請求やアンケートに気を取られて全く気づきませんでした)

さて育成牧場ですが、まあまあ良いですね(ファンタスト除く)

スイートオーキッド07(国枝)・・ノーザンファーム空港
プラウドビューティ07(藤澤)・・社台ファーム
アドヴァーシティ07(角居)・・社台ファーム
フレンドリー07(松田国)・・社台ファーム(9月末来日と記載が
有りました)
ジョウノヴィーナス07(藤澤)・・ファンタスト。。。
ジョウノナイヤガラ07(国枝)・・ファンタスト。。。

そして育成牧場もさることながら1歳馬の馬体がどのように成長したかが気になっていて、即尺の情報も記載が有りましたので1部掲載したい
と思います。

プラウドビューティ07(2007.2.22)(藤澤和厩舎)
  体重392 体高152.0 胸囲171.0 管囲20.5 (2008.6.3計測)
→ 体重451 体高158.0 胸囲177.0 管囲21.0(計測時期記載無し。
  まあ9月半ば位なのでは?)
  
アドヴァーシティ07(2007.4.4)(角居厩舎)
  体重390 体高156.0 胸囲170.0 管囲19 (2008.6.3計測)
→ 体重444 体高160.8 胸囲174.0 20.0

ジョウノヴィーナス07(2007.4.14)(藤澤和厩舎)
  体重364 体高150.0 胸囲166.0 管囲18.8(2008.6.3計測)
→ 体重446 体高153.0 胸囲166.0 管囲19.2

スイートオーキッド07(2007.2.20)(国枝厩舎)
  体重412 体高156.0 胸囲171.0 管囲19.0 (2008.6.3計測)
→ 体重469 体高159.0 胸囲176.0 管囲19.5

ジョウノナイヤガラ(2007.3.2)(国枝厩舎)
  体重406 体高152.5 胸囲175.0 管囲19.5 (2008.6.3計測)
→ 体重482 体高156.0 胸囲176.0 管囲19.7

フレンドリー(2007.4.22)(松田国厩舎)
→ 体重440 体高153.0 胸囲180.0 管囲20.0

ジョウノベネチア(2007.3.10)(大久保厩舎)
→ 体重486 体高157.0 胸囲175.0 管囲20.5

こんな感じです。
この時期に即尺の発表が有ると6月からどれ位成長したか見れるので
良いですね。特に2月、3月、4月生まれでどれ位違ってくるのか等
見れるので良い資料になり、今後の参考になります。
ただ今回は画像が無いのが残念。まあこの辺はHPがリニューアルされ
たら掲載されるでしょう。

キャロットクラブに出資申し込みした馬の抽選結果が、もうすぐ
分かりますし、その結果次第で出資頭数も変わりますので今日、
明日はドキドキです。
シト_2006は今のところ東京TCで出資する馬、未定(もちろん目星は
つけてますが)なので今後の成長次第ですね。東京TCは今のところ
ギリギリまで様子見出来るのが本当に強みですw

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

両馬とも抽選です

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブにて1歳馬の募集の最終結果が発表となりました。
シト_2006が応募しました馬は

スーヴェニアギフト 731口
ライラックレーン 452口

以上となっております。
他、出資検討していた馬で

ビワプランサー 513口
ビスクドール 409口

ですので、まあいずれにせよ抽選でした。
ライラックとビスクドールという組み合わせなら、どちらかは
何とかなったかもですが、とりあえずスーヴェニアは無理でしょう。
ライラックも2口を基本としているシト_2006にとって厳しい結果に
なりそうですね・・・

とりあえず結果は出ましたし、後は10月の結果を待つだけです。
もし両馬とも落選となりましたら恐らく今回はキャロットクラブでの
出資は見合わせです。もし1頭でも出資となった場合は、もう1頭を
何かしら選んで1.5次で応募したいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:39| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

いよいよ明日、満口馬の発表ですね

皆様
こんばんは
シト_2006です。

いよいよ明日はキャロットクラブにて満口馬の発表ですね。
シト_2006は応募する直前までは

スーヴェニア > ライラック

だったのですが、今は

ライラック >> スーヴェニア

なので何とかライラックが無抽選にならないものかと
祈る気分です(^^;。
とりあえずスーヴェニアは抽選でしょうから、落選した場合に備え
1頭は1.5次で申し込む馬を、ほぼ決めました。
あとは明日の発表を待つのみですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:12| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

キャロット中間発表(最終)及び最終集計

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブ中間発表(最終)です。

1歳募集馬(1次募集)で100口以上の申込を頂いた募集馬になります。
(9月22日受付終了段階)

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:566口
募集番号41番・ローザネイの07:356口
募集番号24番・シーズアンの07:346口
募集番号44番・ポトリザリスの07:344口
募集馬号56番・ソニンクの07:319口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:289口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:261口
募集番号5番・アズサユミの07:260口
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:248口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:238口
募集番号48番・シーザリオの07:233口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:216口
募集番号3番・ライラックレーンの07:199口
募集番号29番・ビワプランサーの07:173口
募集番号20番・シーセモアの07:163口
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:159口
募集番号50番・ブロードアピールの07:153口
募集番号68番・ミレニアムポップの07:153口
募集番号61番・ビスクドールの07:143口
募集番号76番・アーティストチョイスの07:137口
募集番号46番・トゥザヴィクトリーの07:133口
募集番号55番・アドマイヤマカディの07:132口
募集番号12番・レディブロンドの07:120口
募集番号14番・ルカダンスの07:117口
募集番号27番・エラドゥーラの07:115口
募集番号11番・ササファイヤーの07:112口
募集番号38番・ラプーマの07:109口
募集番号53番・メインタイトルの07:105口
募集番号15番・フレンチバレリーナの07:103口
募集番号49番・ピノシェットの07:102口

以上のように30頭が100口以上となっています。

最終集計結果は
62:1370口
24:1041口
56: 892口
41:854口
51:808口
44:785口
59:734口
1:731口
71:655口(うち母馬出資者79口)
5:640口
13:619口
40:534口
68:525口
48:524口(うち母馬出資者113口)
29:513口
20:471口
3:452口

今回が最終発表ですので去年の最終発表と比べてみると
続きを読む
posted by シト_2006 at 19:24| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だってタキオン産駒が欲しいんですw

皆様
こんにちは
シト_2006です。

26日まであとわずかになってきましたね。
そこでちょっと早いですがシト_2006がキャロットクラブに出資応募
しました馬を掲載したいと思います(^0^)

【出資応募馬】
スーヴェニアギフト 2口
ライラックレーン 2口

以上のような内容です。
これは東京TCに入会した理由にもつながるのですが、東京TCへの
入会したのは社台やノーザンの良血馬に出資したかったからです。
しかしながら今年の東京TC募集馬と言うと下河辺牧場やシンボリ
牧場、三城牧場の馬ばかり。。。
社台系が皆無では無いとは言え、タキオン産駒で魅力を感じる馬は
少ない(ロンドンはもちろん魅力ですが引退期限付きで高価なの
で・・・)
セレクトセール購入馬も無し・・・・
こういった理由から今回、キャロットクラブへの出資もしようと決定
したシト_2006です。そしてキャロットクラブへ入会をしようと思った
時に最低でもタキオン産駒が1頭欲しい!っと思ってました。
しかしシト_2006は特別入会なので1頭、タキオン産駒を申し込んでも
撃沈する可能性がかなり高いので最終的に2頭共タキオン産駒に出資
するという方向で意思が固まりました(^0^)
もちろんタキオンなら何でも出資したかというと、そうではなく
血統やカタログで馬体を見て、この馬体なら即尺発表を待たなくても
問題無しと確信したから早めの投函となった次第です。

※細かい内容は出資が決まってから記載したいと思います。

関東馬に2頭出資するのは若干抵抗有りましたが(^^;
他に悩んだ馬も数頭いますが、これは最終結果が出てから掲載しよう
と思います。今回の申し込み馬ですがキャロットクラブの募集馬で
良い馬が多いので人気が割れているおかげと、関東馬+高価格という
事でもしかしたら1頭位はギリギリ抽選にならないでいてくれないかと
甘い期待を持っています。
では皆様の応募された馬が出来る限り当選されるように祈ると共に
自身の申し込み馬も1頭だけでもひっかかりますようにパンチ

※今のところスーヴェニアギフトは、うしおくんとめておさんが
 ご一緒になる可能性が有ります(かんちさんは?)
 ライラックレーンは、かんちさんがご一緒の可能性有り?
 もしご一緒になりましたら、よろしくお願いします<(__)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

キャロットクラブ4日目中間発表

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブ4日目中間発表です。

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:397口
募集番号44番・ポトリザリスの07:245口
募集番号41番・ローザネイの07:245口
募集番号24番・シーズアンの07:223口
募集馬号56番・ソニンクの07:212口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:193口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:188口
募集番号48番・シーザリオの07:178口
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:161口
募集番号5番・アズサユミの07:152口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:147口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:147口
募集番号3番・ライラックレーンの07:127口
募集番号29番・ビワプランサーの07:126口
募集番号50番・ブロードアピールの07:119口
募集番号20番・シーセモアの07:106口
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:103口
募集番号68番・ミレニアムポップの07:103口

以上のような状態となっています。
続きを読む
posted by シト_2006 at 00:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

キャロットクラブ2日目の中間発表

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブ今日(2日目)の中間発表です。

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:259口
募集番号44番・ポトリザリスの07:170口
募集番号41番・ローザネイの07:168口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:149口
募集馬号56番・ソニンクの07:147口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:142口
募集番号48番・シーザリオの07:126口
募集番号24番・シーズアンの07:119口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:115口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:101口

ちなみに昨日は
募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:215口
募集番号41番・ローザネイの07:137口
募集馬号56番・ソニンクの07:123口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:121口
募集番号44番・ポトリザリスの07:114口
募集番号48番・シーザリオの07:112口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:102口

本日の時点で10頭が100口以上となっております。
去年は11頭が400口以上だったようなので、今ここに掲載されている
馬達は抽選でしょうね・・・
シト_2006の応募馬は来週掲載させて頂きますが、どうなる事やら
ですね(^^;。まあ抽選になったら仕方ないし運を天に任せて
祈るのみです。シト_2006は周知の通りイの1番に提出したので
テストの結果発表を見る気分ですw

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

出資応募書類投函しましたw(少し追記)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

カタログが来る前からある程度絞り込み出来ていたおかげで
カタログとDVD見て6頭を絞り込んでました(本線3頭と次位3頭)。
そして本線から1頭、次位から1頭を選択し、先ほどキャロットクラブ
に出資応募書類を投函してきましたパンチ

この故障が多いクラブで測尺も見てないのに投函したの?と言われる
と思いますし、それが当然だと思うのですが色々な理由から今回は
度外視しました。

少し早期投函した理由を書くと
キャロットクラブでの抽選がどのようにしているか分かりませんが、
新規会員は欲しいと思っています。シト_2006は特別会員なので
少しでも印象を強くしたいと思ったので応募書類が少ないと思われる
早期に応募したのが1番の理由です
まあ本当に公正な抽選だったとしたら全く意味が無いんですけど・・
(2005年産で特別入会してビッグモンロー05に申し込んで落選して
おりますし(^^;)

あと今回はクラブ側に要望したい事もあったので手紙を同封しました
(これも印象付けですw。手紙なんて忙しい時に読んでもらえないで
しょうから)

他の理由はさておき大きい理由は以上です。

次に今回応募したのは2頭 各2口ずつです。

結果が出ましたらブログ上で発表させて頂きます(^○^)
それまでは機密情報という事でよろしくお願いします。

しかしこれで2頭共落選だったら相当凹みそうです。
何とか1頭で良いから当選して欲しい!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

出資馬ほぼ決定しました(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブから届いたカタログとDVDが見終わりました♪
2頭への出資が決定しました。
他に2頭悩んでいるのがいて、この中から1頭出資するか悩み中。
もちろん出資しようとしている馬の応募が凄かったら避ける場合も
有りますが基本は応募してみようと思っています。

これからの応募状況見るのが楽しみです(^0^)。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロットクラブカタログ到着(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブからカタログが到着してました(^0^)

早速カタログとDVDを見たいと思います!
ほぼ出資馬決めているので重点的にチェックです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

キャロットクラブ2008年度募集馬について

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日、キャロットクラブにて2008年度募集馬の価格と東か西かの
発表があったようです。シト_2006は他の方のブログ等を拝見し
情報を手に入れることが出来、アルシラートのおかげで軍資金も
出来ましたしジックリ検討中です(^○^)
シト_2006は最低2頭出資したいと思っていて、とりあえず3〜4頭に
応募しようと思っています(特別入会だし厳しいかな〜)
(万一4頭とか引っかかったら、それはそれで財布が厳しくなりそう
w)まあ今回は良い意味で出資にバラつきが出るのでは?っと思って
いるので何とか間隙を縫えるような出資馬を探したいですね。

※ちなみに現時点で出資検討しているのは
 牡 9頭
 牝 8頭
です。
特別入会ですし、今までは牝馬に出資しないと言ってきましたが
出資希望頭数よりも多く応募しないとですし割安になる牝馬への
申し込みは避けれなそうです。
この中から厩舎や馬体を見て、且つ人気をなるべく避けつつ
出資候補を決めたいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:50| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

キャロットの特別入会申し込み

皆様
こんにちは
シト_2006です。

誘惑に負けてキャロットクラブの特別入会に申し込みしました(^
^;。まあ言うまでも無いですが、キャロの場合は抽選という大きな
壁(特にシト_2006の場合1/250以上の出資。400口や500口の場合は2口
以上出資すると決めてるので)が有りますので2007年産に出資出来る
か分かりませんが、とりあえずお祭りに参加だけは出来ます♪
カタログが届くのがとても楽しみです!

※とりあえずキャロットクラブから頂いた募集馬一覧表を元に
 チェックしてみました(^○^)。もちろん厩舎や馬体次第で
 大きく変わりますが、こういった血統だけでのチェックも非常に
 楽しいですね。何とか1〜2頭に出資したいと思っています。
 クラブ3つは厳しいですが、もし出資となったら広○には今後の
 出資は無しでw

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:16| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

東京の1歳馬で満口馬は無しε-(´▽`) ホッ

皆様
こんばんは
シト_2006です。

東京TCの1歳馬は満口馬がいなかったようです。
正直ホッとしてますε-(´▽`) ホッ
モチロン売れな過ぎても困るんですが、とりあえず1番人気(東京TCの
方が言われてました)ロンドンとかは先週の水曜の時点で半分程度
売れたらしいです。昨日までにどれ位売れたかは、まだ分かりません
がこれで暫く様子見出来そうです。
一応、東京TCの1歳馬の本線はアドヴァーシティとフレンドリーで
考えてます。これに続くのがジョウノヴィーナス、ジョウノナイアガ
ラ、ジョウノベネチアですね。
ロンドンはやっぱり高いので来年の今頃まで順調ならといった
感じでしょうか?。もちろん割引セールとかあったら出資かもw
スイートはこれからの画像更新で繋ぎの角度が寝てくるようであれば
考えます(繋ぎって寝てくるもんですかね?。東京TCのDVDだったか
カタログで繋ぎは成長すると寝てくるみたいな事が言っていたか
書かれていましたが)。
まあこれでキャロットと両にらみで暫くノンビリいきたいと
思います(^0^)

※そうそうデビュー目前のレッドジールが先日の日曜に坂路で53.9の
 時計を出しました。馬なりとか一杯とか諸説有りますが、色んな
 掲示板見るとどうやら馬なりらしいので、この時期の2歳馬が馬なり
 でこの時計ならかなりテンションが上がりますグッド(上向き矢印)
 何とかデビュー勝ち、もしくは何とか3着までには入って欲しいです
 !。レッドヴァンクールも順調に仕上がってますので、何とかゲー
 ト試験合格頑張れ〜

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

測尺発表

皆様
こんばんは
シト_2006です。

東京TCのHPにて測尺が発表されてました。
さて気になる測尺はというと

ProudBeauty07(BIRTHDAY:2007.2.22)
⇒体重392 体高152 胸囲171 管囲20.5 (2008.6.3計測)

ロンドンブリッジ07(BIRTHDAY :2007.4.16)
⇒体重390 体高152 胸囲166 管囲18.5 (2008.6.2計測)

ジョウノヴィーナス07(BIRTHDAY:2007.4.14)
⇒体重364 体高150 胸囲166 管囲18.8 (2008.6.3計測)

アドヴァーシティ07(BIRTHDAY :2007.4.4 )
⇒体重390 体高156 胸囲170 管囲19 (2008.6.3計測)

スイートオーキッド(BIRTHDAY:2007.2.20)
⇒体重412 体高156 胸囲171 管囲19 (2008.6.3計測)

Friendly07(BIRTHDAY:2007.4.22)
⇒未発表

ジョウノヴェネチア(BIRTHDAY:2007.3.10)
⇒体重413 体高150.5 胸囲175 管囲20 (2008.6.3計測)

以上のような感じです(他の馬は割愛します(^^;)

さて注目のロンドンですが管囲18.5cmで少し怖い脚してますね。
ロンドンの出資条件に『競争生活は5歳12月末までで、無償で牧場に
戻す』という記載が有りましたが、まあアドマイヤグルーヴとかも
5歳12月で引退して5億稼いでますし、これは繁殖を考えれば仕方ない
かな?(ただ無償というのは少し残念)

あと小さいとカタログに記載のあったアドヴァーシティです
が、390kg有りました(^0^)。普通に標準体重っぽいですね。
って言うかジョウノヴィーナス小さい・・・。
こうなってくるとアドヴァーシティが出資候補本線か?っと思えて
しまいますが、まあこの時期ですのであまり敏感に反応せず
情報の1つとして考慮する程度にしたいと思います。

まだまだ様子見かな?っというシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

東京TCの募集馬について

皆様
こんにちは
シト_2006です。

東京TCの募集馬のDVDが見終わりました。
そこで少しだけ募集馬についてふれてみたいと思います。
続きを読む
posted by シト_2006 at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

東京TCからカタログ到着

皆様
こんばんは
シト_2006です。

東京TCからカタログが到着しました。

7割が会員優先だそうです。先行出資期間は6月16日まで。
少し期待していたセールは無く一括払いなら3%割引です。

今年の2歳馬で25%割引セールがあったので、募集馬が売れなければ、
またセールするかもなので現時点では出資しても1頭ですね。
まあ寸尺が出てないので、最低でも寸尺が出るまでは様子見したいと
いうのが本音です。もちろん現時点では全く出資せずに成長過程を見
て、2頭に出資する可能性も有ります。
そして出資検討馬ですが、どれに出資するかは未定で
どれも一長一短(^^;です。

話変わって、先日キャロットクラブにもカタログ請求しました。
まあ広○を脱退する日が未来に有るのか?、それとも大逆転的な
募集馬が登場してずっと継続するか分かりませんが、今年キャロに
入会して来年のディープやタキオンの産駒応募に備えるというのも
少し検討の余地有りかな?とも思ってます。
(まあ金銭的に3つの掛け持ちはキツイですが(^^;)

また出資が決まったら報告しまーす。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

2009年2歳馬の募集馬発表までもうすぐ

皆様
こんばんは
シト_2006です。

東京TCの会員専用HPにて2009年2歳馬の募集開始時期やラインナップ
発表について記載が有りました(^0^)
会員専用HPでの記載ですので、こちらでは今のところ明記しませんが
もう時期です。セレクトセールでの落札馬や庭先取引の馬がどんな
価格で募集されるか楽しみです。

とりあえず募集馬を見て、これはすぐに応募しないと売り切れに
なりそうという馬以外は様子見して来年の2歳馬への出資を考えたい
ですね。出資をすぐにするしないは関係無く募集馬を見て色々考える
のは楽しいですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする