2006年12月10日

サウスニアの1歳馬

皆様
こんばんは
シト_2006です。

さて遅ればせながらサウスニアの1歳馬の価格と馬体が発表された
ので、検討してみましょう。
まずメンバーと価格はHPにもアップされてますが下記ですね。

(外)シャイプリンセス'05 Fusaichi Pegasus 牡70,000,000 140,000 (美)藤沢
(外)リトルファイヤーフライ'05 Kingmambo 牡70,000,000 140,000 (栗)森
(外)フィッチー'05 Distorted Humor 牡50,000,000 100,000 (美)二ノ宮
(外)スパーキーズソング'05 Montjeu 牡32,000,000 64,000 (栗)角居
(外)キュンブレ'05 Danehill Dancer 牡28,000,000 56,000 (栗)山内
(外)タワーディド'05 Dubai Destination 牡22,000,000 44,000 (栗)平田
(外)フェアリーバラード'05 Rock of Gibraltar 牝 3/5 19,000,000 38,000 (美)国枝
サークリング'05 *デヒア 牝16,500,000 33,000 (栗)森
ヘアデイズ'05 *クロフネ 牡16,500,000 33,000 (栗)角居
ファモーザ'05 *ジェイドロバリー 牡12,000,000 24,000 (栗)小崎
リリーアンドローズ'05 *チーフベアハート 牡8,800,000 17,600 (美)二ノ宮

全体的に牡馬が多くなって山内厩舎等、関西の厩舎が多いですね。
問題は価格です。
正直、リトルファイヤーフライ'05が良かったのですがやっぱり高いですね?。
シト_2006の2番候補の(外)フィッチー'05がここまで高くなるとは、ちょっと
予想外でした
上記に輸入費用がかかるとなるとちょっとリトルファイヤーフライ'05は
厳しいかな?
(1口なら言いのですが、シト_2006は1頭につき2口以上と決めているので)
分割で頑張って行こうかな?。うーん、でも種牡馬にでもなれる活躍しないと
取り返せないしな・・・
悩み所です。

次に(外)フィッチー'05はフォーティナイナー系でエンドスイープのような
タイプと見ています。しかも産駒は活躍していて種付け料が高騰してきて
ますし血統が良くて産駒が走らない産駒よりもよっぽど良いですね。
厩舎も二ノ宮厩舎であれば、まあ良いでしょう。
シト_2006は関東なら二ノ宮厩舎か国枝厩舎が良いですね(^^

3番目の候補は(外)タワーディド'05だったのですが、母父:Nashwanが・・・
まあアルシラートは母父:オジジアンでも出資したので、及第点なのかな?
Dubai Destinationは2005年産が初産駒だし先行投資と考えるか?
後の問題は平田厩舎ですね。この馬がいっそのこと二ノ宮厩舎とか国枝厩舎で
良かったかな?

とまあこの3頭で決めるのか?それとも来年の夏にアルシラートのような
隠し玉があると見て、出資を控えて隠し玉が無かったら出資しようかな?
シト_2006が考えている馬ですぐ満口になりそうな馬もいなそうだし
(リトルファイヤーフライ'05は満口かな?)
あとはクロフネ産駒が人気(角井厩舎だし)しそうですね。
色々、悩みそうです。

早く動画が見たいですね♪。以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:50| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

サウスニア 1歳馬ラインナップ

皆様
おはようございます
シト_2006です。

やっとサウスニアにて1歳馬のラインナップが発表されました(^^;

Fusaichi Pegasus × Shy Princess(Irish River) 牡・藤澤和
Kingmambo × Little Firefly(Danehill) 牡・森
Distorted Humor × Fitzy(A.P.Indy) 牡・二ノ宮
Montjeu × Sparky's Song(Electric) 牡・角居
Danehill Dancer × Cumbres(Kahyasi) 牡・山内
Dubai Destination × Tawaaded(Nashwan) 牡・平田
Rock of Gibraltar × Fairy Ballade(Sadler's Wells) 牝・国枝
デヒア × サークリング(Irish River) 牝・森
クロフネ × ヘアデイズ(アフリート) 牡・角居
ジェイドロバリー × ファモーザ(サンデーサイレンス) 牡・小崎
チーフベアハート × リリーアンドローズ(サンデーサイレンス) 牡・二ノ宮

厩舎的には良いのですが価格が出てないので何とも言えないですが
父としてはDistorted HumorやKingmanboでしょうか?
Distorted Humorは森先生か山内先生が良かったな?。
内国産もクロフネの子供や母父サンデーにはちょっと惹かれますね。
これで父がクロフネやフレンチデピュティなら尚、良かったんですが。
あと出来ればアグネスタキオンやSW辺りの子供を募集して欲しかった。

まあ募集まで時間はありますし馬体の画像も無いので
カタログが来るのを待つしかないですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 05:07| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

当歳馬募集について

皆様
こんばんは
シト_2006です。

サウスニアの当歳馬への出資ですが見送る公算が強くなってきました。
まず理由ですが下記になります。

1.クライスレリアーナについて
  ・Giant's Causewayの産駒が日本での成績が産駒数の割りに現時点では
   あまり良くない
   (現時点での代表馬:メテオグローリー、モアザンベスト)
  ・ウインルーシッドの成績が残念ながら良くない
  (母父:シーキングザゴールド産駒という点で配合が似ているので
   ピックアップさせて頂きました)

2.ミスティークについて
  ・関東馬の牝馬である
  ・どうしても写真を見ると脚が曲がっているように見える。
   (ベガのように曲がっていても走る馬は走りますが)

3.パステルカラーについて
  ・父がTale of the Cat(牝馬でダート馬は・・・・)
  ・且つ、ストームキャット系である。
   あまりストームキャット系は日本で走らないですね・・
   (あくまであまりであってシーキングザダイヤは頑張ってますね。
    しかしシーキングザダイヤは牡馬)

以上の点から確かに価格は血統の割りに安いのですが、当歳のリスクを考えて
みると出資を控えなければいけない状況と思いました。
もちろんサウスニア血統という点で思い入れのある出資者様もいらっしゃいます
し走らないとは断言出来るわけではなく、厩舎は一流ですので走る可能性は
あると思います。
あくまでシト_2006が判断した理由を記載しているのみですね。
シト_2006はあまり資金が潤沢ではなく、且つ出資する場合は2口か3口と
決めているので出資には慎重なんです
(マンションのローン等など大変なので)

しかし今回は非常に悩みました(^^;
正直ポリシーを曲げてでもミスティークに行こうかな?って思いましたし。
それだけ母父:サンデーサイレンスで父がミスプロ系は魅力ですね。
クライスレリアーナにしても血統は非常に美しいと思いますし、写真みたら
脚は太くて丈夫そうですね。厩舎もアルシラートがお世話になっている森先生
なので目をつぶって行こうかと思いました。。

これだけ我慢したので1歳馬の募集の案内を楽しみに待とうと思います(^^
これで1歳馬の募集が魅力無かったらどうしよう・・・・
まあ当歳馬にしても今回の募集以外にもあるわけですしね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:01| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードさんにて1歳馬 馬体重発表!!

皆様
こんにちは
シト_2006です。

ロードさんにて一歳馬の馬体重発表があったみたいですね。
気になっていた馬のみアップします。

No.1レディパステル'05・・・447kg  
No.2レディバラード'05・・・493kg  
No.3レディミューズ'05・・・533kg  
No.4サッカーマム'05・・・・430kg  
No.5ジャズキャット'05・・・543kg  
No.6ヴァージニー'05・・・・521kg  
No.7レディブラッサム'05・・444kg  
No.8センターライジング'05・489kg  

発表を見るとウーンって感じですね。。。
ジャズがこんなにでかいとは
正直アグネスタキオン産駒というので惹かれていたのですが
これを見て出資は見送りになりそうです。
まあクラブは増やさない方が良いと言うのがシト_2006の方針ですので
暫くはサウスニアさん一本で頑張ろうかな?
アルシラートが頑張ってくれてますし♪
サウスニアでアグネスタキオンやSWの産駒を募集して欲しい!!
1歳馬の発表がまだなので当歳を検討中ですが、当歳どうしようかな?
確かに血統的に高くはないのですが、走るかな?
クライスとミスティーク産駒は本当に魅力なのですが、危険度も一杯
ですしね?。
後、2日悩みたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:06| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

2頭目検討

皆様
こんばんは
シト_2006です。

さて、シト_2006は現在、2頭目の愛馬を検討中です。
今回はユーワホースクラブがリニューアルした事を受けて
ロードと合わせて検討したいと思います。

まずユーワですが魅力ありそうなのは下記でしょうか?

(外)アルサキヤの05
(外)アルページの05
ジョウノマチエールの05
ノブレスオブリッジの05
パープルホワイトの05
タックスシェルターの05
ストームティグレスの05
(父)ブラッシングデビュタントの05

と魅力ある血統がいますね。
ただどの馬も魅力があるのですが、厩舎がここだったらな?とか
牡馬だったらとか、父馬がこれだったらな?とかがあって悩み中です。。
この中で特に悩むのは

(父)ブラッシングデビュタントの05 父:SW 厩舎:音無

でしょうか?。欠点は生産牧場と兄弟が全くと言って良いほど走って
無いんですよね。。。。
音無調教師が今回の馬は良いと思っているのかがキーでしょうか?

次にロードサラブレットですが魅力あるのは

ヴァージニー05
ジャズキャット05
レディバラード05
レディパステル05、06

ですね。
血統的に一番気に入っているのはジャズキャット05です。
兄弟も走ってるし、アグネスタキオンの牡馬は魅力的です。
しかしどうしても脚が細いのが気になりますね。
どうにも写真を見ると細い。且つ馬体が大きい
ロードに問い合わせしたのですが、馬体重の発表はまだ無いとの事。。
しかも体高、胴囲、管囲の発表予定は全く無し
これはサービス悪いですね
キャロットクラブとかは発表しているのに!!!!
まあやらないと言われている以上、仕方が無いのですが脚が細い上に
馬体が大きいと脚への負担が気になります。
後、ケイアイが育成牧場なのもロードさんは気になってるんですよね?
ロードの今年の2歳馬見てると全く走ってないんですよね。。
最近のロードを見ても走ってないから、まあこの辺は馬次第って言うのも
あるんですけど、もう少し育成がどうにかならないかな。

サウスニアの12月の募集もありますし、もう暫く考えようと思います。
ロードの場合はすぐに満口無さそうだし(^^
こうやって悩むのも楽しいですし

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:25| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

キャロットクラブ中間報告2

皆様

こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブで引き続き中間発表がありました。

1・41番ビッグモンローの05【237】(8)
2・59番ハルーワソングの05【213】(4)
3・46番ドラゴンマリーンの05【200】(15)
3・47番オーベルゲイドの05【200】(8)
5・37番ブロードアピールの05【198】(14)
6・35番ポトリザリスの05【195】(10)
7・48番アドマイヤサンデーの05【194】(12)
8・01番レディブロンドの05【165】(10)
9・02番マンファスの05【138】(5)
10・49番コンクラーベの05【136】(4)
11・09番ティエッチダンサーの05【130】(10)
12・42番キタノオゴジョの05【129】(2)
13・15番フォーカルスターの05【123】(8)
14・53番ハリウッドレビューの05【122】(1)
15・07番ボンヌシャンスの05【116】(5)
16・36番キョウエイフォルテの05【97】(3)
17・20番フサイチハッスルの05【93】(3)
17・56番ケイティーズファーストの05【93】(7)
19・43番ラスティックベルの05【88】(6)
20・50番サンウィルシャインの05【85】(9)
上記からビッグモンロー05は一位になってしまいました
これは抽選必死っぽいですね。
もしビッグモンロー05に外れたら、sito_2006はロードサラブレット
オーナーズクラブさんにて出資をするか検討したいと思います。
(キャロットさんの1.5次に魅力的な馬が残ってない場合)
結構、ロードはやめておけっと掲示板での書き込みを見るのですが
今年の1歳馬のラインナップを見て、少し惹かれております。
他にもWINさんでも募集が始まりますし、ゆっくりもう1つのクラブを
探したいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:30| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

キャロットクラブ中間発表1

皆様
こんばんは
シト_2006です。

キャロットクラブさんのHPに一歳馬の中間発表がありました。

1・01番レディブロンドの05(125)
2・37番ブロードアピールの05(123)
3・35番ポトリザリスの05(112)
4・47番オーベルゲイドの05(99)
5・48番アドマイヤサンデーの05(90)
6・59番ハルーワソングの05(87)
7・02番マンファスの05(85)
8・57番ビッグエリザベスの05(82)

※()内の数字は会員さんの申し込み口数

今の所、ビッグモンロー05はベスト8に入ってないみたいですね(ー。ー)フゥ
ただ牧場見学に先週末行かれた方々や、その情報を見てこれから
申し込まれる方が沢山いるでしょうから、後10日でどうなるやらですね。
sito_2006はしがない特別会員ですので抽選漏れしても仕方ないですが
(;^_^A アセアセ・・・
出来れば出資が出来て一口馬主ライフがより一層、楽しくなれば良いなって
思っております。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:25| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

1歳馬検討(^^

皆様、こんばんは
シト_2006です。

さてアルシラートに続き、新たな馬を探しております。
そこでキャロットクラブさんにて特別会員に先月なって
先日、カタログが届きました。

そこで目をつけた馬を何頭かピックアップしてみました
                一口費用
35 ポトリザリス クロフネ 牡 鹿毛 角居 15万
  →血統、馬体、厩舎良し、ダートで稼いでくれそう
36 キョウエイフォルテ クロフネ 牡 芦毛 音無 10万
  →血統、馬体、厩舎良し、ダートで稼いでくれそう
40 ユウサンポリッシュ フジキセキ 牡 鹿毛 中尾正 8万
  →血統、馬体、兄弟良し
41 ビッグモンロー フジキセキ 牡 鹿毛 池江泰 8万
  →血統、馬体、兄弟良し、厩舎良し
42 キタノオゴジョ シンボリクリスエス 牡 黒鹿 中尾正 7.5万
  →血統、馬体、兄弟良し
49 コンクラーベ アグネスタキオン 牡 栗毛 安田隆 6万
  →血統、馬体良し、毛色も栗毛で良いですね
55 ミントエンジェル サクラバクシンオー 牡 栗毛 中尾秀 5万
  →血統(母父:Machiavellianの肌にサクラバクシンオーは良いですね)良し

以上の馬の中からsito_2006は41番を申し込む事にしました
(抽選必死
今回の中で価格(フジキセキにしては高いけど)、
     血統(母父:トニービンで母母父:マルゼンスキー)
        父:フジキセキも最近頑張ってますね(^^   
     兄弟(半兄がG?馬のビッグウルフ)
     厩舎(池江泰)
とお勧め度目白押しと思いました。
それにアルシラートで短距離?マイルと距離適正を考えているので
今度はマイル?中距離が走れそうな馬でと思ったのも検討理由です。

抽選必死でしょうから抽選次第ですが・・・・
抽選漏れしたらアグネスタキオン/コンクラーベにいきたいと思います。
(次の抽選に残ってるかな?)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:46| 東京 ☀| 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする