2012年03月05日

重大なお知らせ(現、2歳馬をもって一口馬主引退です(><))

皆様
こんばんは
シト_2006です。

フィックルスターは本日、新馬戦に出走し7着という結果でした(><)

あと本日は
ジャパニさん
夢追人さん
よしくん
AITOさん
firstroadさん
なかれもんさん
かっつんさん

とお会いする事が出来、とても充実した一日を過ごせましたひらめき
クオカードのお土産も沢山頂き、恐縮の至りです。

本当は本日、自分にとっては重大な発表をさせて頂こうかと思っていたのですが、
皆様が楽しそうで、水をさす事になりそうでしたので言えませんでしたが、

シト_2006は現、2歳馬をもって一口馬主から撤退します。

理由としては
今年の4月から子供が日曜日に習い事をするので、シト_2006も同じ習い事を
する事にしました。土曜日は基本、妻が2週に1回位仕事で子供の面倒を
シト_2006が観ているのですが、その為、競馬に取れる時間が無いのと
競馬にかけている費用を子供と自分の習い事にまわす事になったからです。

ちょっとだけ自分の事を書きますと、シト_2006は小学生位から母子家庭で育ちました。
シト_2006が小さい頃、父親というのは働きもせず、浮気をし、とても短気な人でした。
鉄のハーモニカをぶんなげられコミカミに当てられたり(危うく目に当たるところでした)
して、子供の時に母と離婚するまで父親に対して疑心暗鬼になってました。

そんな自分が味わった体験を子供にさせないという気持ちで家事をしたり
子育てを頑張ってきたのですが、子供が少し大きくなってきて、より一層
子供に注力してあげたいという気持ちになりました。
もちろん子供にとっては、それが負担になるかも知れません。
もしそうなら無理やり続けさせる気持ちは有りませんが、可能な限り
子供をサポートしたいなっと思っています(^0^)

でも現在の愛馬達は可能な限り応援していきたいので、今の産駒たちを
放棄しようとは思ってません。
本当はブログのタイトルであるG1をゲットしたら引退というのが、妻との
約束だったのですが、残念ながらその目標は手に入れる事は出来ないかも
知れません。
それでも全力で競馬に向き合えたと思いますし、本当に楽しかったです!

まだあと数年は一口馬主という趣味に向きあっていられると思いますし
子供が大きくなって、懐にゆとりが出たら、またこの趣味が出来るかも
知れません。
でも先のことは分かりませんし、とりあえず一旦、区切りをつけるために
現2歳までと妻と話し合って決めました(^^;

この趣味のおかげで沢山の方とお知り合いになれましたし、凄く残念なのですが
快く見送って頂けたら幸いです(^0^)

この記事の最後に、皆様本当にありがとうございました!
まだデビューしてない産駒もいますし、ブログは続けますし
これが最後となるわけではありませんが、区切りとしてお礼申し上げます<(__)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:14| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

レッドジール引退です。

皆様
こんばんは
シト_2006です。

先日の日曜日に府中の500万下に出走したレッドジールが引退の運びとなりました。

以下、クラブ記事です。

12.02.22 
(引退)
本馬は2月19日の東京競馬に出走し、15着での入線。今回の結果及び近走内容、
年齢的なこと等を考慮して、関係者一同協議した結果、これ以上の現役続行は出資会員様に
ご迷惑をお掛けすると判断し、引退の決断を致しました。
出資会員の皆様には追って書面にてご報告致します。
長い間、レッドジール号にご声援いただき、ありがとうございました。

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
晩年のジールは、本馬の全盛期に見せてくれた先行力が無くなってしまい
全く勝負になっていませんでした。。。
それに厩舎側も勝負駆けとなった今回、+20kgと仕上がってない状態でしたし、
真剣に本馬を改善しようという思いが無かったように思えますね。


本馬のお母さんが見せてくれた快速+角居厩舎に期待しての出資でしたが
出資時に挙げたマイナス要因を跳ね除ける事は出来ませんでしたが、
よく頑張ってくれたと思います。

願わくば、本馬に余生が有らん事を祈ります(−人−)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ストレス発散♪(今日の馬券は4戦4勝(*⌒∇⌒*))+フィックルスター帰厩♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日、レッドヴァンクールのレースでストレスを貯めてしまい、
今日は馬券で頑張るぞ!っと7×円を財布に入れて勝負したシト_2006です。

結果としては馬券が4戦4勝。ひらめき

【馬券詳細】
府中8Rをまず買おうと思ったら、狙っていたダイワソウルは+16kg。。。
パドックでやや立派に見え、15番のマイネルマークが良く見えて悩み始め
結局は見。
良く見えたマイネルマークが2着となり、失敗したかな?っと思い始めたのですが
気を取り直して府中9Rへ。

府中9Rでは当初の予定通りガムラン複勝を購入。
投入金額は7×円(持ち金全額)w
これが外れたら今日はお終いだったのですが、レースはギリギリ
ガムランが粘って3着を確保
ひらめき

これでちょっとゆとりが出ましたC=(^◇^ ; ホッ

次は狙っていた京都9R
1番のナムラオウドウ複勝買おうかと思ったのですが、パドック見てたら
妙に4番タガノエルシコと8番 オールザットジャズが気になる。

という事で
1ー4のワイド1.3×円
4ー8のワイド1.5×円
1ー8のワイド1.5×円

を購入してレースへ。
すると8番は良い感じ♪
直線に向くまで1番と4番は最後方にいる。
これは外れたかな?っと見ていると、4番がするすると
内をついて伸びてくる。
まあ届かないでしょっとか思っていたら3着を確保しました!!!

4ー8のワイドは1360円付いたので、今日の勝ちは確定♪

後は、本日、針治療だったので、馬券購入して後からレースを見ようって
感じになり、購入したのは

府中11R
8番スピルバーグ 単勝1.3×円、複勝4.7×円
※当初、4番購入しようかと思ったのですが、少しだけ見れたパドックで
 8番が異様に良く見えたので変更。

これは複勝が的中♪

府中12R
2番マイネルエデンからワイド3点
1番へ1×円
9番へ2×円
3番へ0.5×円

これは1-2のワイド的中♪

先ほどRacingViewerでレース見たのですが、どれも結構熱いレースでした。
久しぶりに50×円近い払い戻しが40×円位の利益有り、
キャロのキャンセル募集で何か買おうかな?っとか
思えるようになってきました。
※東サラのキャンセル募集は1口しか応募出来ないので、しませんでした。

来週はカルドブレッサとレッドジール
再来週はレッドデイヴィス

が出走予定なので、馬券でも勝てたらなって思います!
あと、フィックルスターが帰厩しましたひらめき

昨日、UPした予想は1勝2敗で済みませんでした<(_ _)> 
どうしても事前予想なので、パドックや馬体重で変わる事が有りますのはご了承下さい。
もちろん何も問題無ければ、今日のガムランの馬券のように、それを買います(*⌒∇⌒*)

何とか昨日のストレスを発散したシト_2006でした。
あと、本日はブログで交流させて頂いている、きりたさん、めておさん、どぅーさんが
府中に行かれてました。シト_2006も行きたかったのですが、針治療が16時からだったので
残念ながら行けませんでした。今日は天気も良かったですし、きりたさんやどぅーさんが
贔屓にされている田辺騎手が絶好調だったので、皆さん馬券ゲットでホクホクだったのでは
と思います(*⌒∇⌒*)
また都合が付きます時に、ご一緒出来たらと思います。
posted by シト_2006 at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

本日の予想(^^) ※結果追記

皆様
こんにちは
シト_2006です。

本日の競馬予想を書きたいと思います(*⌒∇⌒*)

中山競馬
11R 
11番ダイワファルコン
12番フェデラリスト
の単勝が本線
抑えの単勝として
2番トップゾーン
8番エーシンジーライン

※ダイワファルコンは初ブリンカーですし、集中力が増せばここもいけるのでは?
 フェデラリストは中山2戦2勝ですし、本格化した感が有るここなら。
※本日、1番人気に騎乗する上村騎手は1鞍しか騎乗が有りません。
 関西の騎手がダントツの1番人気とは言え、1戦1勝とはいかないと思います。

12番1着、11番2着
12番単勝20000円→114000円ひらめき

京都競馬
5R
8番ハギノウィッシュ複勝
4着。。。安勝騎手15番捕まえられないのか〜
 30000円→0円

※開幕の京都の芝のレースなら先行を買いたい

7R
7番ハリケーン複勝
2着♪ 32000円→67200円ひらめき

※調教が良く、復帰戦でもこのクラスなら問題無し。

以上です。

京都金杯は悩み中。
皆様のお役に立てたら良いなっと思いますし、自分自身も今年初馬券ですので
当てて波に乗りたいです!


**************追記***************
4番のマイネルラクリマにするか7番ダノンシャークにするか悩みましたが
7番にします。

7番ダノンシャーク複勝

33000円→62700円ひらめき

※中山10Rのレッドヴァンクールの馬券は1枠1番に入ってしまったので
 買ってませんw

今日の馬券は133,000円の購入
払い出し243,900円(+110,600円♪)と好調な滑り出しを見せました(*⌒∇⌒*)
購入レース4つの内、3つ的中と良い感じ♪
両方の金杯が的中しましたし、今年は更に馬券で+収支を目指します!

皆様のお役に立てたのでは?と思います。
また、予想が書ける範囲で書きたいと思います。
※毎週競馬しているわけではないのと、ぎりぎりまで悩む事が
 結構有るので偶にしか書けませんが(^^;

以上、シト_2006でした。

本日購入した馬券の結果画像はこちら
posted by シト_2006 at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

更なる飛躍を胸に(今年の目標)

皆様
明けましておめでとうございます!。
今年も宜しくお願いします<(__)>
シト_2006です。

去年は自分にとって、未知の領域が体験出来ました。
今年は更なる飛躍を期待して、高い目標を掲げたいと思いますって
自分が頑張る分けではありませんので、愛馬にとっては迷惑この上無い
かもしれませんが(^^;
※まあその分、真剣に応援していると言う事で、愛馬には許してもらおうw

【今年の目標】
★13頭(内、2歳馬3頭)で13.5勝(or10勝+G1以上で3着以上1回+G3以上で2着2回)
★55戦出走(去年は12頭(内2歳4頭)で47戦)
★未勝利での引退馬0(レッドガルシア、レッドサイファー、フィックルスター次第ですね)


では各世代へのコメントです。

【6歳世代:平地1勝、障害入りしたら1勝】
レッドヴァンクール→目標:1勝
レッドジール→平地:0勝、障害:1勝

レッドヴァンクールは去年、最後の最後に締めてくれました!
準OPの壁は高いと思いますが、何とか1勝頑張れ!

レッドジールは500万下で完全に頭打ち。障害入りお願いします<(__)>

【5歳世代】
引退してしまったのでいません。

【4歳世代:全馬で6勝or4勝+G3以上で2着2回】
レッドデイヴィス→目標:G2以上を1勝、もしくはG1で3着以内
レッドセインツ→目標:2勝、もしくは1勝+G3以上で2着以内
レッドジョーカー→目標:1勝
カルドブレッサ→目標:2勝、もしくは1勝+G3以上で2着以内

この世代に期する思いは大きいです!
全馬が準OP以上になって欲しいですパンチ

【3歳世代:全馬で5勝】
レッドアーヴィング→目標:2勝、クラシック舞台に立って欲しい!
レッドガルシア→目標:1勝
レッドサイファー→目標:1勝
フィックルスター→目標:1勝

この世代はまだ1頭が未勝利、2頭が未デビューですので、これらの愛馬には
1勝が目標。アーヴィングには何とか大舞台に立って欲しいという思いを託して
2勝が目標。

【2歳世代:全馬で1.5勝】
ショウダウン10→目標:0.5勝
ガゼルロワイヤル10→目標:0.5勝
リビングデイライツ10→目標:0.5勝

この世代は海のものとも山のものとも分かりませんので0.5勝の期待。

以上のようになっています。

今年は去年よりも大幅に高い目標にしてみました(^^;
これで年間未勝利とかだったら泣くに泣けないというか恥ずかしすぎる事に
なるのですが、まあ意気込みという事でご容赦を。

今年も愛馬の応援+馬券も頑張りたいと思います。
皆様、本年も宜しくお願いします<(__)>
posted by シト_2006 at 19:34| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年の総括part.3(シト_2006厩舎成績:今年最後の更新)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

では今年最後の更新となる、今年の総括part.3(シト_2006厩舎成績)です。

【シト_2006厩舎成績】
47戦9勝 2着6回 3着2回
勝率:0.191 連対率:0.319 複勝率:0.362

今年の勝ち鞍
1/9_シンザン記念(G3)      レッドデイヴィス
3/26_3歳未勝利          レッドジョーカー
3/27_毎日杯(G3)         レッドデイヴィス
4/16_はなみずき賞(3歳500万下)  レッドセインツ
6/12_500万下平場         レッドジョーカー
9/4_鳥栖特別(500万下)       カルドブレッサ
9/11_2歳新馬戦           レッドアーヴィング
12/3_鳴尾記念(G3)        レッドデイヴィス
12/25_1000万下平場         レッドヴァンクール


今年の目標
http://sito2006.seesaa.net/article/177862732.html

★勝利数 9.5勝(去年の目標9勝 実際の勝利数6勝)
→今年9勝だったので、ほぼ達成ぴかぴか(新しい)

★未勝利での引退馬0
→達成ひらめき
 今年も未勝利引退0でした♪

★重賞2着以上orOP勝ち
→G3を3つも勝てましたひらめき

では世代別に見ていくと共に各馬へのコメントを記載したいと思います。

【5歳世代】
レッドヴァンクール(準OP)
1着   1回
4着以下 5回

→もう少し出走回数が多いと良いのですが、それでも最後の最後で
 ナタの豪脚といった末脚で1000万下を卒業してくれました♪
 来年、上のクラスでどれだけ頑張れるか楽しみです(*⌒∇⌒*)

レッドジール(500万下)
2着   1回
4着以下 4回

→かなり頭打ちになってきました(^^;
 何とかもう一花咲かせて欲しいので、障害に行ってみませんかね?
 調教師の障害入りの判断を待ちたいと思います。

【4歳世代】
カドデュソレイユ(500万下_引退)
4着以下 3回

ヴァルガリス(500万下_引退)
4着以下 5回

→2頭まとめてのコメントです。
 最大の誤算の世代(汗)
 まさかカドデュソレイユが500万下のダートで苦しむとは・・・
 そしてあれだけジックリ調整されたのに2頭とも引退してしまうとは
 まあキャロットクラブのタキオン産駒恐るべしと言った感じでしょうか?w
 それでもキャロでフィックルスターに出資してしているので、本馬でリベンジ
 と思っています(*⌒∇⌒*)

【3歳世代】
レッドデイヴィス(OP)
1着   3回
4着以下 2回

→G3、3勝と素晴らしい成績をプレゼントしてくれましたひらめき
 シト_2006厩舎初の重賞ウィナーがタキオン産駒であった事が本当に嬉しいです!
 年末には有馬記念にも出走してくれましたし、来年はより一層の飛躍を期待します!

レッドセインツ(1000万下)
1着   1回
2着   1回
4着以下 2回

→本馬は小柄ながら本当によく頑張ってくれました♪
 12/25には本当に惜しいハナ差で勝利を逃しましたが
 大幅な体重増(+20kg)や好位でレースが出来た事が本当に嬉しいです!
 来年はOPまで駆け上って欲しいです!

レッドジョーカー(1000万下)
1着   2回
3着   1回
4着以下 2回

→雄大な馬体を持つ本馬ですが、喉の病に苦しみました今年です。
 でも一応手術は成功してますし、乗り運動も再開。
 4月には競馬場に復帰出来ると思いますので、喉の影響が無いか
 復帰後の2,3戦で見極めたいと思います。
 何とか本馬も来年はOPまで頑張って欲しい!

カルドブレッサ(1000万下)
1着   1回
2着   2回
3着   1回
4着以下 5回

→今年1年、よく走ってくれました(*⌒∇⌒*)
 重賞にも挑戦してくれましたし、秋には1800mの距離で惜しい2着も有りました。
 本馬も来年はOPに上がれる逸材と信じて応援します!

【2歳世代】
レッドアーヴィング

1着  1回

→シト_2006厩舎の2歳世代として唯一の勝ち上がり馬です(*⌒∇⌒*)
 緩い調教で何処まで新馬戦を走ってくれるか、ドキドキしながら見守りましたが
 衝撃の走りを見せてくれました!
 あの走りが2戦目も出来るかどうかで、本馬の来年の行く末が見えますね。
 (新馬戦を快勝して、その後凡走を続ける馬は沢山いますので(^^;))
 来年は福寿草特別かシンザン記念からのスタートですので、トップバッターとして
 頑張って欲しいです!

レッドガルシア

2着   2回
4着以下 2回

→シト_2006厩舎初の1000万円台の安価な出資馬です(*⌒∇⌒*)
 それでも能力の一端とタフな面を見せてくれましたので、一安心してます。
 来年はとりあえず2月位に復帰して1勝目指して頑張って欲しいです!

レッドサイファー
フィックルスター

→上記2頭は未だ出走無しなので、コメントを一緒にさせて頂きます。
 両馬ともゲート試験は合格済み。
 どちらも能力は有ると信じてますので、何とか来年の新馬戦が有る位までには
 レースに出走して欲しい所ですね(^^;

以上のような感じです。

最後に、皆様、今年もありがとうございました<(_ _)>
ブログを通じて、沢山の方と今年もお知り合いになれました♪
皆様、良いお年をお迎え下さい!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:16| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今年の総括part.2(一口馬主DBの出資成績診断)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

以前、うしおくんが掲載されていた一口馬主DBの出資成績診断を
総括part.2として実施したいと思います。

※各結果の見方
3A〜1C : 各項目の評価を9段階であらわしています。
3Aが最も高い評価で、以下2A、1A、3B、2B、1B、3C、2C、1Cの順となります。

2011年一口馬主DB.jpg

では感想。
1.勝ち上がり率 3A:83.3%
ここは1番拘っている部分なので3Aの評価となっているのは嬉しいです(*⌒∇⌒*)
この一口馬主DBでは地方競馬の勝利が加算されないのでヴァルガリスは0勝のままと
なってしまいます(^^;
あとは現2歳馬がレッドアーヴィング以外勝ち上がってないので、この成績です。

2.勝率 3B:15.8%
ここは何とも言えません。
厩舎の方針が全て藤原厩舎のように勝率や連対率に拘ってないでしょうから(^^;
あとは地方の2勝が有りますので、それを加えるともう少し勝率がUPグッド(上向き矢印)ですね♪

3.投資評価 3B:控除前回収率:99%
ここは厳しい(>_<)

完全にキャロのタキオン産駒である
 ヴァルガリス(5000万、地方1勝で引退)
 カドデュソレイユ(4000万、未勝利1勝で引退)
が足を引っ張りましたね(^^;
もちろん、出資馬として選択した自分に問題が有ります。

何とか控除前出資回収率が150%位まではいかせたいですね(^^;
※その為、近年は4000万を超えるような馬に出資してなくて
 なるべく2000万〜4000万以内の中堅価格帯で頑張ってます!
 (もちろん1000万台で良い馬いれば良いんですけど、牡馬に拘っている
  シト_2006としては中々見つけられません(ガルシアが初の1000万台です))

4.出走率評価 2B 平均出走回数:12.7回
データには2歳馬とかが含まれますので、これはこのデータで仕方ないと思います。
正直、ハルウララを持ちたいか?っと言われると、ウーンという感じですし(^^;
 
あと、こういったデータは引退した馬だけでデータ産出するとか、古馬(何歳以上)で
データ産出する方が良いと思いますね(^^;

5.マイルストーン評価 3B:達成数5/9
下記の9項目で達成した数との事です。

マイルストーン評価項目
ダービー制覇:未達成(て言うか、サンデーや社台でないと無理かな?w)
GT制覇 :未達成
GU制覇 :未達成(来年こそは!)
GV制覇 :達成
クラシック出走:未達成(来年か再来年には!)
億獲得 :達成
GT出走 :達成
重賞出走 :達成
デビュー勝ち :アルシラート、レッドセインツが達成

以上のような感じです。

来年は1月早々にレッドアーヴィングが出走予定♪
出来ればシンザン記念に出走してくれて2年連続、シンザン記念制覇!っとかになったら
クラシック出走の夢が見られるんですけどね(^^;

皆様も可能でしたら一口馬主DBで成績をご確認下さい。

今年の総括part.3はシト_2006厩舎の成績と愛馬についてコメントを書きたいと思います。
これは本日の東サラのHPに愛馬の記事がUPされて、愛馬近況を書いてからにしたいと
思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 10:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の競馬総括 part.1(馬券編:相性の良い騎手、悪い騎手)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

少し早いですが、ちょっとずつ今年の総括をしたいと思います。
まずは part.1(馬券編)です(*⌒∇⌒*)

相性の良かった騎手、悪かった騎手を見ていこうと思います。

※回収率100%以上で且つ、20万以上稼がせて頂いた騎手の何人かを青枠で囲っています。
※複数回購入している騎手に限る
 (1回だけその騎手の騎乗馬を買って、回収率2000%なんて騎手もいますが
  それは相性の良し悪し分かりませんし(^^;)

そして今回のデータを元に、苦手な騎手を洗い出し、どういった馬券買ったか回顧し
来年はより馬券の精度を高めたいと思います!
(もしくはその騎手で勝負しないかw)

相性結果はこちら
posted by シト_2006 at 09:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念画像とその日の振り返り(^^)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

ちょっと忙しくて遅くなりましたが、有馬記念で撮影した画像と
その日の出来事を振り返りたいと思います。

まずその日の出来事から。

25日は中々、眠る事が出来ず夜中の3時位まで今年のシンザン記念、毎日杯、鳴尾記念の
レースを何回も見て、デイヴィス頑張ってくれたな〜っとシミジミ堪能してましたw

そして8時起床。
愛犬の散歩や洗濯等をしていたら、あっと言う間に11時30分をすぎてしまい
急いで出かけるもレッドヴァンクールのパドックに間に合わず(^^;
とりあえずヴァンクールの複勝を3万だけ買ってパドックで座りながら
レースの実況を聞いていると、『どうやら勝ったみたい』っと安堵。
(あまりに混んでいたのでパドックで場所確保するのに必死でレース見れませんでしたw)

その後、ホープフルSのパドックを観戦。
ホープフルSに愛馬が出走するジャパニさんとご一緒に観戦されていた夢追人さんに
少しご挨拶させて頂き一緒にレースを観戦
(フェノーメノはちょっと残念な結果でした。。来年こそは!ですね。)

次にデイヴィスの口取りの権利をゲットされた、お尻を副会長さんにもご挨拶。
デイヴィスの勝利を信じ、2人で握手を交わしシト_2006は友人が待つパドックへ
戻りました。

いよいよ有馬記念のパドック。
周りの方も一生懸命写真を撮られてました。

下が写真です。
レッドデイヴィス
P1010351.JPG

P1010374.JPG

P1010390.JPG

よしくんの愛馬であるトゥザグローリー(さすがの好馬体です(^^))
P1010357.JPG

P1010393.JPG

そしてレース観戦へと突入していきます!
ここでテンションはMAXにグッド(上向き矢印)

レースではデイヴィスが外目を周りながらも、かかったりはしてないのを確認したので
良い感じかな?っと思っていたのですが、結果は皆様のご存じの通り、直線弾けずっと
言った感じでした(^^;

その後はセインツの+20kgを見て大喜び♪
ハナ差2着にちょっと残念という思いと、好位置でレース出来た愛馬に感動w

ブエナビスタの引退式を見て、友人と夕食を食べて帰宅。

有馬記念の結果は残念でしたが、シト_2006としては愛馬が初めてG1に出走して
くれただけで本当に満足でした(*⌒∇⌒*)
デイヴィスは来年、中山記念辺りから復帰してもらって、安田記念を目指して
頑張って欲しいです!

では次の記事では、今年の総括を少しずつしたいと思います(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。

ここからはヴァンクール、デイヴィス、セインツの馬券画像です。
posted by シト_2006 at 08:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

神はいますね(苦笑)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

有馬記念ですが、ペルーサが出走取り消しとなりました。
ソースはこちら。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=60719

まあこういった事態になると、『騎手を横取りした報い』と思ってしまいますね(^^;
(普段ならこういった馬の不幸を記事にしないのですが、今回は騎手が決まる経過に
 少し問題が有りましたからね)

安勝騎手にとっては有馬記念で騎乗馬がいなくなってしまったのですから
大迷惑といった所でしょう(もちろん結果論ですので仕方ない事なんですけど)

これで有馬記念は13頭立てとなりました。
とは言え
ブエナビスタ、オルフェーヴルを筆頭にG1馬や重賞馬多数ですから
デイヴィスにとって試練は続きますけど。

何とか良い体調でレースに臨んでくれる事を祈ります(−人−)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:31| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

今年の競馬も残り1週ですね(^^)

皆様
こんばんは
昨日は忙しすぎてレースがまだ見れてないシト_2006です(>_<)

※お仲間の愛馬がG1に出走されてましたので、結果だけはすぐ見るようにしてました(^^)
 かっつんさん、本当にG1制覇おめでとうございます!

さて話し変わって、今年の競馬も残す所、あと1週となりましたね。
そこで自分のデータなどを見ているのですが馬券の購入金額にビックリ!!

シト_2006はしがない会社員で細々と一口馬主をしているのですが
今年の馬券購入額は500×円を突破してました(^^;
(うん、買い過ぎです(汗))

収支はと言うと、おかげさまで何とか+収支を達成してます♪
(数字で言うと10%程度)
それでも今年を振り返ると、『あそこで賭ける馬の2択になった時に、
何故?あっちの馬に30×円一点勝負してしまったのか?』っとか
『あそこで何故?単勝を買ってないのか?』等、まだまだ反省しきりですw
※って言うか、そもそも30x円の1点勝負するな!って話しですねw
 1R辺り、3×円位で買っていると気楽に買っているせいか成績良いんですよね。
 それがある日『30x円を1点、複勝に賭けて1.5倍を2回当てれば良いんだよな』っという
 悪魔のささやきがシト_2006の心に宿る日が有ります(苦笑)
 こうならないように気を付けて、地道?に買えば来年も+でいけるかな?っと
 信じて日々の競馬に精進したいと思います!

ちなみに昨日の馬券は、ブログにupさせて頂いたレースだけを購入し
かろうじて数千円+でしたC=(^◇^ ; ホッ
最終週も頑張りたいと思います!

さて、あとは昨日話題だったレッドデイヴィスの鞍上が安勝騎手→武豊騎手になった件について。
掲示板を見ると
『オーナーの器の小ささが見えた』
っとか
『クラブへの批判』が書いてあるのも見ました。

シト_2006的には、『オーナーが真剣に競馬に向き合っているのが見れて良かった』っと
思っています。
良きにしろ悪きにしろ、東サラは山本氏のバックアップが有って成り立っていると思って
ます。だから山本氏が競馬に向き合わなくなったら困るのが本音です。
オーナーがなりふり構わず勝負をかけてきた姿勢は悪くないと思いますし、
デイヴィスには武豊騎手という偉大な騎手が残っていた事に感謝したいと思います(*⌒∇⌒*)

※まあこれでデイヴィスが勝ったりしたら、山本氏がどういった心境になるか興味深々と
 いった感じも有りますが(苦笑)

有馬記念は最強牝馬vs3冠馬で盛り上がってますが、G1連続勝利記録がかかった騎手が
意地を見せてくれると信じて応援したいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

日曜競馬予想(^^)

皆様
おはようございます(*⌒∇⌒*)
シト_2006です。

昨日、11×円勝ちまして、勢いに乗って日曜競馬の予想を書いてみたいと思います。
(まあ昨日、そこそこ勝利した次の日って駄目な事多いんですけど(汗)
 昨日はナカヤマナイトの複勝美味しすぎ♪)

小倉競馬
5R 

2番タイキガラハッド 複勝

12R
5番 アンゲネーム
11番 サクラアドニス
15番 キョウワダッフィー
のワイドBOX+上記3頭から16,17もワイド購入

阪神競馬
8R

14番 ドリームバスケットからワイド購入
相手:4,6,10,11,12

11R
12番 アイアムアクトレスからワイド購入
相手:2,8,10,14

※馬券は自己責任にてお願いします。

今日も当てて有馬記念の資金を稼ぎたいシト_2006でした(^0^)
posted by シト_2006 at 08:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

グリーンチャンネル_炎の十番勝負2011秋 途中経過

皆様
こんにちは
シト_2006です。

今年の競馬も残すところ後、2週間となりました。
という事で、ちょっとグリーンチャンネル_炎の十番勝負2011秋の途中経過を
確認したいと思います。

以前の記事

スプリンターズS :カレンチャン 1着(10pt)
南部杯 :トランセンド 1着(10pt)
秋華賞 :マルセリーナ 7着(pt無し)
菊花賞 :オルフェーヴル 1着(10pt)
天皇賞(秋) :ブエナビスタ 4着(pt無し)
エリザベス女王杯 :レーヴディソール 11着(pt無し)
マイルチャンピオンシップ :ストロングリターン 未出走(pt無し)
ジャパンカップ :エイシンフラッシュ 8着(pt無し)
ジャパンカップダート :トランセンド 1着(10pt)
阪神JF :ジョワドヴィーヴル 1着(15pt)
朝日杯FS :レッドアーヴィング 出走予定無しで外れが確定
有馬記念 : アーネストリー
優勝番組名 中央競馬中継

という結果です。
今の所、5レースで1着をゲット(現段階で合計55pt)ひらめき
これって結構、良い方ではないでしょうか?
有馬記念でアーネストリー来たら優勝出来たりして(^^;

※ちなみに2011年春の10番勝負の優勝ポイントは58pt
 http://www.gch.jrao.ne.jp/program/img/10ban_2011spring/jyuban_2011springOP.pdf

これの商品って何か有るのかな?
あまりよく調べないで、お仲間の方がやっているの見て申し込んだので
よく分かってませんw

しかし出走メンバー確定してない段階での、お気楽予想の方が真剣に考えた
予想より当たってますね(^^;
当初の予想で単勝買ってたら儲かってるしw


以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜競馬予想(^^) ※追記有り

皆様
こんばんは
シト_2006です。

ちょこっと日曜競馬の予想など書いてみたいと思います。

小倉競馬
2R 10番モアザンストーム 単、複勝
→初ブリンカー+調教絶好♪

→4着でした(^^;
 勝ち馬についていきすぎましたね。
 まあ勝ちに行っての結果ですので仕方なし。
 複勝26800円→0円。。。

阪神競馬
8R 15番ナリタシルクロード 複勝
→本馬も調教絶好ですね♪復調していると思います。

→1着でしたひらめき
 しかし高倉騎手が出ムチをくれた時はどうなるかと思いました(^^;
 複勝25000円→72500円

10R 5番シゲルリジチョウ 複勝
→阪神のこの距離のレースならグラスワンダー産駒を狙いたいです。
ハンデも良いですね。

→7着(>_<)
 25000円→0円
 +12kgが応えましたね(^^;

12R 14番エーシンビートロン 複勝
→展開が向きそうですし阪神ダートでBT産駒狙ってみたい。


→エーシンビートロン複勝止めました。
 どうにも調教が軽いのが気になり始めたので。

3番フィールドシャインに変更
ワイド購入
相手:4,11,12,15

やっちゃいました(>_<)
エーシンビートロンで良かったですね(^^;
→25000円→0円

中山競馬
12R 1番ミヤビファルネーゼ 複勝
→調教が一変してますね(^^)
 中山で母父トニービン産駒を狙ってみたいです。
 内枠も良いですね。

→1着
 25000円→47500円

※馬券は自己責任にてお願いします。
※オッズやパドックの気配で買い目が変わる場合が有ります
(ワイドや馬連に変更又は軸馬の気配が悪い場合、他の馬への変更)
 あくまで現時点での予想ですので、ご了承下さい<(_ _)>


※中山と阪神メインはギリギリまで悩む予定なので書き込み出来ないと思います(^^;

※14:15現在の追記
 とりあえずここまでは1勝1敗ですが美味しい複勝のおかげで勝ってます♪
 この後のレースも勝てるかですね。
 小倉11Rでエイシンミズーリから買うか検討中
 この後も皆様のお役に立つと良いなと思います(*⌒∇⌒*)

※15:25追記
阪神JF
12番ラシンディランテからワイド購入
相手:2,4,5,8,10,15

→外れ(>_<) 
→28000円→0円
 イヤ、凄すぎです。
 ブエナビスタと同じ枠に入った時に嫌な予感はしたのですが、逆にそれが美味しい馬券を
 産むとか思ったのが間違いでした(^^;
 本当に血統の凄さを思い知った一戦でした。

※16:30追記
今日は2勝4敗でした(>_<)
お役にたてず残念でしたが、また機会を作って頑張りたいと思います。

※反省点
最近、複勝をメインに馬券を購入しているのですが、それでも単勝を少しは買って
いるのに今日は殆ど買いませんでした(^^;
今日の予想で単勝を購入していればチャラくらいに出来たでしょうし
もう少し思い切った買い方をすべきでした。
次回に活かしたいと思います。

何とか有馬記念の日に向けてPAT残金を増やしたいなっと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

今日の予想(^^) ※追記

皆様
こんにちは
シト_2006です。

遅くなりましたが今日の予想(買い目)を記載してみたいと思います。

※馬券は自己責任にてお願いします。

中山競馬
10R
10番キングレオポルドから馬連
相手:1,2,3,4,6,7,12,15(厚め、薄め有り)

阪神競馬
10R 15番トウカイオーロラ複勝

11R 6番エスポワールシチー 1着固定の馬単
相手:総流し+強弱(本線としては5,7,8,9,10,12,辺りが来てほしい)

以上で買ってみました。
皆様のお役に立つと良いのですが、外れたらご免なさい<(_ _)>

****************追記*******************
今日の予想は1勝2敗でした(^^;
トランセンドがあそこまで強引にハナを奪いに行くとは思わなかったので
そこで予想が外れました。。。
良きにせよ悪きにせよ藤田騎手の剛腕にやられましたね。
また気が向いた時に予想を書いてみたいと思います(^^)


以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

今日の馬券予想(^0^) ※結果追記

皆様
こんにちは
シト_2006です。

久しぶりに本日買った馬券を記載したいと思います。

阪神9R
前走が楽勝で調教も良いレッドクラウディアから購入。
相手は3,5,7,8,14で
5番はダイワメジャー産駒でダイワメジャーの産駒はダート適正高い産駒いますね。
7番は前走が前が詰まって直線だけの競馬。
8番は父:アドマイヤムーン母父:ブライアンズタイムでダート適正有りそう
14番はダート代わりの前走が圧巻ですね。

※結果追記
済みません、3番キズマの馬券買った理由書くの忘れたのですが
ワイドが的中しましたw
キズマはどう見てもダート血統で前走、良いレースしてましたからね。
レッドクラウディアもよく頑張ったのですが、ちょっと相手が悪かったですね(^^;
しかし4着に7番のワイドバッハが来て、5着は5番。
3着の1番人気馬がいなければ、20万越えの払い戻しだったのになっと、ちょっと
残念ではありますが当たったので良しですね(*⌒∇⌒*)
後はレッドデイヴィスに託したいと思います。
馬券当たったので鳴尾記念買い増ししよっと♪

阪神11R(鳴尾記念)
馬券的にもここが美味しいオッズであるデイヴィスの能力を信じます。
と言っても単勝勝負ではなくワイドでw
相手は2,11の2点で。

※馬券買い目追加
13番頭の馬単購入
相手2,11,12

ショウナンマイティは阪神芝1800mで好相性のマンカフェ産駒。
サダムパテックは何も言うこと有りません。ここは力が上ですね。

何とかどちらかは馬券が当たると良いのですが(^^;
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:39| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

東サラ応募しました(^^)

皆様
こんにちは
先週は忙し過ぎてブログ更新出来なかったシト_2006です(^^;

さて東サラの1歳募集についてですが、シト_2006はとりあえず2頭に申込みしました。
東サラも大抽選会が有りそうですしドキドキです。
※送付されていた用紙には10月4日(火)中に結果通知書が届くと記載が有りますが
 先日、申し込んだ際に返信されたメールには10月7日(金)に当落通知が届くと記載が有りました。
 この辺は東サラクオリティですね(^^;

厩舎の愛馬記事については明日か明後日辺りに記事を掲載したいと思います。

あと、先日の日曜日に中山競馬場でジャパニさん、夢追い人さん、よしくん(さんをつけると
よしくんさんとなってしまうので、うしおくんと同じように『さん』を割愛させて頂きます<(_ _)>)
と初めてお会いさせて頂きました(*⌒∇⌒*)
皆様、凄い資金力と愛馬をお持ちでシト_2006は圧倒されっぱなしでしたw
シト_2006は夕方から子供の相手が必要だったのでスプリンターズSが終わって
お暇させて頂きました。でも短い間でしたがとても楽しかったです。

また競馬場でお会い出来る機会が有ると嬉しいです(子供と資格の勉強次第で(^^;)

では、東サラの結果が来て全滅とかになってませんでしたら、出資確定馬を
皆様にご報告させて頂きます!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 10:04| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

グリーンチャンネル_炎の十番勝負2011秋

皆様
こんにちは
シト_2006です。

きりたさんやめておさんがチャレンジされているグリーンチャンネルの炎の十番勝負2011秋に
シト_2006もエントリーしてみました(^0^)

炎の十番勝負2011秋はこちら
posted by シト_2006 at 11:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

土曜競馬予想(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

久しぶりの土曜競馬予想です(^^)
予想はこちら(^^)
posted by シト_2006 at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

土曜競馬予想です(^^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

今日の予想を書いてみたいと思います(^^)
予想はこちら(^^)
posted by シト_2006 at 10:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする