2010年12月18日

日曜競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

土曜競馬、いかがでしたでしょうか?
シト_2006はブログに5Rの予想を記載させて頂き、的中は1Rのみ(^^;
でも今日の予想の最後の方で書いた通り、中山9Rと阪神メイン以外は
見としたので、2R中1R的中で収支は−でしたが、流れは掴めたような
気がします。

さて明日の競馬予想を記載したいと思います。
まずは中山競馬

朝日杯ヒューチュリティフューチュリティS
◎3番:マイネルラクリマ
→新潟2歳Sは内で頑張ってセインツに先着。
 前走の東京スポーツ杯では前に行った中で唯一4着と粘ったと思います。
 調教も前走より良いですし前進必死ですし、人気も無いので気楽に
 狙いたい。(朝日杯とかこういった馬が3着以内に何か来ますしね)
○:10番:サダムパテック
→まあ何も言う事は有りません。
 前走が圧巻でしたし、スミヨン騎手が騎乗して2連勝中。
 相手はこれでしょう。

他に抑えたいのは内枠で1,2,5,8

と言う事で3-10のワイド本線に、1-3、2-3、3-5、3-8のワイド購入予定。
後は3連複も3-10の2頭軸で相手は1,2,5,8を購入予定。

12R
◎3番:ダイナミズム
→芝は1戦1勝。ラーイ産駒と言えばトキオパーフェクトを筆頭にワイルドシャウト等の
 短距離快速馬がいます。
 馬体がシッカリするまではダートで使われ、前走が福島とは言え1200mの芝で先手が
 取れてますし、今の中山競馬にピッタリです。
 人気無いので、これも気軽に狙えます。
 相手は当然内枠は押さえます。
 1,2,4,10,11,13,16まで。
 どう買うかは当日のオッズと相談ですね。

後は小倉メイン
◎8番:イタリアンレッドと6番スイートマルフの2頭かな?
相手は1,3,15で良い様に思えます。

イタリアンレッドは、シト_2006のブログに来て頂いている、うしおくんの
愛馬ですし目一杯応援したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

競馬も今年、残り2週となりましたね。
やっと賞与も入りましたし、土曜は久しぶりの競馬を楽しみたいと思っています。

そこで予想を久しぶりに書きたいと思います。

まずは中山競馬から。
9R黒松賞
 ◎6番:テイエムオオタカ
→前走も重賞で逃げれているようにスピードが有りますね。
 先週の中山芝のレース見ていると圧倒的に逃げ、先行有利馬場。
 特に1200mは前行ったもの勝ちの傾向強いですし、内枠の偶数枠も良いし期待します。

 ○4番:ヤマノラヴ
→前走は久しぶりで且つ、距離延長のマイル戦で度外視して良いと思います。
 連闘+初ブリンカー+距離短縮と買い材料タップリ。
 芝1200mはラベンダー賞3着の実績も有り、ここが狙い目!

 ▲5番:ダンシングロイヤル
→サクラバクシンオー産駒が全3走は1400mと1500mの距離を走って1.2.0.0の成績。
 1200mの距離になって更に好結果が見込めますね。

後は1,2,9,11を押さえます。

買い方は◎と○の2頭から馬連を買うか、◎から○と▲の2頭軸3連複か悩み中。
※3連複の場合は総流しします。

次は小倉競馬
6R 500万下平場 ダート1000m
 ◎6番:プリンセスエリー
→今週の栗東坂路で51.7 上がり12.7は調教がガラリ一変で優秀。
 このクラス+小倉に出走するメンバーなら良い結果が出ても不思議無し。
 ダート1000mは初距離ですが、前に行って何ぼの本馬には良いかも。
 もちろんダート1000mに出走する馬はテンが速い馬多いでしょうから
 逃げ遅れたら即終了の可能性も有りますw
 ○5番:ハバタクテーラー
→夏の未勝利戦、且つ小倉とは言え芝の1200mで逃げ切った本馬。
 復帰戦は見所が有りませんでしたが、叩き2戦目とこの距離でどうかな?
 
 買い方は決めていません。オッズ見て決めようと思います。

最後に阪神競馬
5R 2歳未勝利
 ◎13番:サワヤカユウタ
→阪神ダート1400mは外枠有利。
 2戦目+藤田騎手の恫喝で逃げうってどうか?
 複勝買います

11R 阪神カップ
 ◎8番:リーチザクラウン
→阪神は4戦2勝、2着2回で100%連帯。京都でも4戦2勝、2着1回、着外1回で
 明らかに輸送が無いのは有利。
 久々でこの初距離は厳しいかも知れませんが、単勝で7倍以上つくようなら
 ここは買いたい。
 単、複+相手:ゴールスキー、ファリダットとの馬連

こんな感じ。

※前日予想なので当日のパドックなどの気配次第では買い目が変わる場合が有ります。
※ご購入はご自身の判断にてお願いします。


さあ、久しぶりの競馬どうなるか?
この中で間違いなく買うレースは中山9Rと阪神11R。
後は買わないで見するかも知れません(^^;

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ブレイクランアウト、お疲れ様でした<(__)>

皆様
こんにちは
シト_2006です。

皆様、こんにちは。
シト_2006です。

皆様、ご承知の通りキャロットクラブ所属のブレイクランアウトが
右前浅屈腱不全断裂で競争能力消失の大怪我をし、突然の引退となりました。
まずはブレイクランアウトにお疲れ様でしたと言いたいです。

本馬はシト_2006のブログに起こし頂いている、めておさんの出資馬であり
1流の能力を持った馬で共同通信杯勝ち馬です。

シト_2006は未だ、残念ながら重賞勝ち馬どころかOP勝ち馬さえ所持しえません。
それ故、重賞勝ち馬を持つのが、どれだけ大変かというのが実感出来ています。
そしてその馬が能力の衰えを見せてない時に怪我で引退という衝撃は出資者の皆様に
とって衝撃だと思います。

本馬は条件及びあと少しの運があればG1でも届きうる能力が有ったかも知れません。
それでもG1に届くことが出来ず、それ故にG1勝ちというのは貴重なのだと思います。
過去にもナイスネイチャやスターマン、カミノクレッセ、最近ではドリームパスポートや
サンライズペガサス等G1という舞台では力を出し切れなかったり、出せてもどうしても
勝てない相手がいる場合が有ります。
G1を勝ちうる能力が有ったというのが、G1馬と近似値ではあるがイコールではない
というのが、いかに重い現実かについても今回、改めて思い知らされました。

いつかはこのように出資者だけでなく、競馬が好きな人の万人の記憶に残るような
愛馬を持ちたいと思いますし、それまでは1口馬主を続けたいと思うシト_2006でした。

最後にもう1度、ブレイクランアウト、本当にお疲れ様でした。<(__)>
posted by シト_2006 at 13:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

競争馬ったー(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

めておさんやドゥトラさんの所で拝見し、面白そうだったのでシト_2006も
やってみました(何てミーハーなw)

まずシト_2006でやってみると
『トニービン産駒であるシト_2006は、毛色は芦毛、芝をを得意とする逃げタイプで、
優秀な種牡馬になったようです。』 ♪

次に本名だと
『サンデーサイレンス産駒である○○は、毛色は鹿毛、悪天候を得意とする先行タイプで、
優秀な繁殖牝馬になったようです。』

と言う事で牡馬、牝馬の差はあれど、とりあえず繁殖に上がれました♪って面白くない
結果で済みません<(__)>
まあシト_2006が仕組んでいる訳ではないので(汗)

さてこれだけだと盛り上がらないので、最近の競馬予想のことなど書こうと思います。

2週間程前に秋華賞はスマートシルエット本命と書きました。
そして結果は残念ながら除外。。。そして府中牝馬Sでは盛り返して3着。
この結果を見て、秋華賞で2着は有ったと思うんだよな〜っと思いながら
菊花賞を考えた時にサッカーボーイ産駒でセントライト記念2着のヤマニンエルブかな?
っと思っていたら残念ながら脚部不安。。。
先週は本命馬がいなくなったのとシト_2006の体調不良で、ヴァンクールの単勝馬券しか
買わなかったのですが、今週はと言うと、悩み中。

一応、オッズ次第では下記を買う予定(パドック見て決めますが)
本命はトウカイメロディ。
相手は前走でブレイクアセオリーを破ったビートブラック
2600mの1000万下勝ちのシルクオールディー
前走は逃げて強しの内容でビッグウィーク
菊花賞は内枠有利という事でヒルノダムールを抑えます。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

競馬色々(^0^)※追記有り

皆様
こんばんは
シト_2006です。

ナカヤマフェスタ惜しい!
あれで勝てないんだ。。。
本当によく頑張ったのですが、あそこまでいったら勝って欲しかった。。
凱旋門賞というレースは勝つという事が日本競馬の悲願だと思っているので
2着だと『よく頑張った』よりも『もう少し何とかならなかったのか?』という
気持ちが強くなってしまうのが不思議です。
でもナカヤマフェスタは本当によく頑張りました。
そしてヴィクトワールピサも残念ね結果でしたが、3歳馬が挑戦するという事に
価値は凄く有ると思います。斤量的な有利さを取るのか?、それとも3歳という
未成熟な状態で海外遠征するリスクを選ぶのか?が今後も鍵となりそうですね。

※追記
 後から考えたのですが、ナカヤマフェスタは2着で良かったかな?っと。
 レース見た後は残念だな〜っていう気持ちが強かったのですが、後で考えてみると
 日本最強馬とは思えない、ナカヤマフェスタが凱旋門賞制覇っていうのも何か
 シックリこなくて(^^;。出来れば日本の最強馬と言える馬が凱旋門賞をいつか
 勝って欲しいなと思いました。


次に本日のスプリンターズS、皆様、いかがだったでしょうか?
シト_2006はブログに記載したように、早々に本日は馬券を店じまいしてテレビで
観戦してました。買うとしたら本格化し始めたサクラバクシンオー産駒である
ダッシャーゴーゴーで勝負しようと思っていたので危なかったです(^^;
これであの降着を喰らっていたら、完全に馬券は暫く落ち目でしょう。
まだ多少の運が有ると感じました。

ただ問題は今回降着した騎手が川田騎手がだった事ですね。
今週末のレッドデイヴィス並びにレッドジールは川田騎手が騎乗予定だったので
誰になるか確認してみると音無厩舎ですので、福永、北村友、国分恭騎手の誰か
ではないかと思います。
武豊騎手も偶に乗るので、乗ってくれないかな〜。

あと今週末は自分の愛馬以外の馬券はお休みして秋華賞で勝負しようと思っています。
狙い馬はスマートシルエットです!
相手は前走は明らかにトライアルの仕上げで、負けて強しの内容だったアパパネ。
それに前走押したアグネスワルツ。前走は逃げたトゥニーポートより着順が下だったのが
気になるのですが、京都芝2000mは前に行く馬有利ですしもう1度信じて買います。
(前走は阪神芝1800mで差し馬有利な馬場。そういった前走を鵜呑みにしてしまって
 次走買わないと来たりますしね)
よってスマートシルエットから相手:アパパネとアグネスワルツの2頭軸。
今年、馬券の収支が大幅+で終われるように、ここは頑張りたい。

最後にPOG。こちらはUMAJINで指名しているアヴェンチュラ、アドマイヤセプター、
ルルーシュが札幌2歳Sで2,3,4着と好走してくれました♪。UMAJINの方の個人順位は
192位(7115pt)となり、100位の方は7673ptなので今週末出走のレッドデイヴィスや
アルゴリズム、来週のデイリー杯出走予定のレーヴディソール辺りでTOP100に入れないかと
期待したいです!

あと、めておさんが立ち上げた相談役 柴田善臣チームは14位にいて凄いです!
何とかチーム:ケイロン2010−11も良いライバルとして、あと2頭の共通指名枠で
順位を上げれるように皆で頑張りたいですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:44| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

今日の予想(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

今日の予想を書きたいと思います。

まずは札幌
4R 1番クールフォーマ
→札幌ダート1000mは内枠有利。
 休養明けで追いきり本数は少ないですが、このクラスなら能力上位。
 1000mなら追いきり本数が少なくとも息が持つと思います。
 複勝を買います。

※追記
 ウーン、出負けしたみたいですね。
 もう少し前でレース出来れば3着以内は有った筈なのに残念です。。

阪神
6R 13番:ツヨイキモチ
→同レースにキャロのピースエンブレムが出走しお仲間の愛馬でもあるのですが
 オッズがつかなすぎる(^^;
 芝で好走するシンクリ産駒で、前走はダートに変わって勝利。このパターンは
 分かりやすすぎますね。そして本馬は馬格も有りますので、昇級でも勝ち負け
 出来ると思います。
 平場で国分恭騎手は1kgもらいで有利ですし、阪神ダート1800mは外枠有利ですし
 ここは買いだと思います。
 複勝を買う予定。(単勝少し)
※ただしあと1時間強有る時間でオッズが凄く下がるようなら、買わないかも知れません。

→ツヨイキモチは9着に敗れました(><)

昨日取り戻した分が全部溶けました(汗)
ベリーフと悩んで本馬を選んだのですが、こういう選択ミスをする時は駄目ですね。
今日は店じまいしてスプリンターズSは観戦だけにして、資格の勉強しようと思います。


後で追記します。
posted by シト_2006 at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

アヴェンチュラよく頑張りましたね(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006の愛馬ではありませんが、一口馬主仲間のドゥトラさんやBALTANさんの
愛馬であるアヴェンチュラが札幌2歳で2着と健闘しました(^0^)
他の出資者の皆様もおめでとうございました(っと言って良いですよね?。
頑張った2着だと思うので。)
シト_2006は応援馬券としてアヴェンチュラの単勝に4万、オールアズワン単勝に3万を
入れてテレビで観戦していたのですが、やはりネオユニヴァース産駒の有力牡馬の
洋芝適正には勝てなかったものの、よく頑張ったと思います。
(先週負けた8万が帰ってきましたw)
あと本当は馬券の金額比率を50:50にしようかと思ったのですが、アヴェンチュラへの
思い入れでオールアズワンより金額を少し多くしましたw
※ちなみにアヴェンチュラ、アドマイヤセプター、ルルーシュは色んなとこのPOGで
 指名しています♪

さてアヴェンチュラですが募集価格が5000万と牝馬としては高額で、その前の東サラ
募集で3頭に出資応募してしまったシト_2006には手が出せなかった形です。
これからは心の愛馬としてこれからも応援していきたいと思います!
(牝馬に出資しないシト_2006ですが、アヴェンチュラは本当に一目惚れの馬体でした)

あと注目されたアドマイヤセプターですが3着とこちらも-8kgの馬体でよく頑張った
と思います。今日は上記の両馬には勝てないと確信していたので安心して馬券を
買ったのですが、狭いところをこじ開ける根性が有りましたし、本馬もやはり強いと
思わせられました。次走、人気を少し落とすようなら馬券を買ってみたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:47| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

今日の予想(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

今日の予想を書きたいと思います。

札幌11R
7番:メジロジェニファー
→血統的にも洋芝向きで前走で証明している。
この時期の3歳馬は斤量的に有利で少頭数のこのレースは脚質的にも不利に
なり辛いしここは3着以内に来るでしょう。
今週から札幌もCコースになっていますが、思ったより先行が残らず差しが
決まっていますので良いと思います。
鞍上も札幌リーディングの丸山騎手で文句無し(^0^)
昨日、中山メインで惜しかったので今日は取り戻します!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

今日の競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週から中山競馬場、札幌競馬場では芝はCコース。阪神競馬場はBコースに変わります。
となると当然狙いは内枠の先行馬。特に中山は不良馬場確定ですし、そういった馬が
いないかな~っと思って探したところ、残念ながら『これだ!』っという該当馬無し。
そして本日はレッドヴァンクールが出走しますが、出遅れたり躓いたりする本馬が先行
する可能性は少なく、先週と違ってBコース→Cコースに変わったのは本馬にとって
凡走する危険性が高いように思えますので、応援だけして馬券は買いません(苦笑)

まあそんな中でも馬券好調なシト_2006(言い聞かせてますw)は馬券を買ってしまいます。
上記のような条件ですし、穴を狙って高配当狙いの予想を書きます。

※馬券は自己責任でお願いします<(__)>

中山10R
7番:ナイスオペラ
相性の良い中山代わり+オペラハウス産駒得意の不良馬場で変わり目を見込みます。
後は蛯名騎手が思い切って行ってくれるかだけなんですけど、前走ビリだし
逃げる競馬とかでアッと言わせてくれないかな?

そして相手はワイズミューラーで良いと思います。
ジャンポケ産駒は稍重以上の芝で良績を残してますし。

中山11R
8番:サクラミモザ
に期待。
相手は
2番:ヤマカツマリリン
7番:アンシェルブルー
12番:エーブダッチマン
15番:エリモサリュート
が本線。
しかしこのレース、エリモサリュートかサクラミモザには1枠に入って欲しかった。。。
そうすればかなり自信の有る穴馬になったのに・・・
まあ不良馬場ですし人気の無い逃げ馬を買って損は無いような気がします。

とりあえず今日はこんなところで。
正直、楽勝で全敗が有り得る良そうなので金額は控えめで行った方が良いですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 05:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

今日の予想(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

今日の予想を記載したいと思います。

中山11R
馬体の大きさから成長や、叩き2戦目で上昇が見込めて、今年ブレイクのゼンノロブロイ産駒である
4番:エバーシャイニングを買ってみたいと思います。

相手は中山走る、同じゼンノロブロイ産駒のコスモネモシン
産駒は中山は走るシンクリ産駒で調教も良いクリスティロマンス
あと中山2戦2勝のクラックシード
※クラックシードは馬主A様の社台での1口愛馬です(どんな走りをしてくれるか楽しみ♪)

あっ単勝も買います。

以上、3頭を相手に2頭軸で購入(この3頭のBOXも忘れず買います(苦笑))

先週の勢いで的中出来るか?、通常こういった場合、当たらないんですけどねw

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

イヤー、残念・・・

皆様
こんにちは
シト_2006です。

新潟記念とっても残念でした。。
7から5、6、8が相手の3連複の馬券は1200円持っていたんですけどね〜。
直線、7が抜けかけたときは何とかなるかと思ったのですが、
最後、もう一伸び足りませんでした。
て言うか7を軸に3連複の相手に5.6,8をピックアップしたのですが
相手のBOX馬券も次から追加しようと思いましたw

本日の6Rはかすりもしませんでしたので、まあスウェプトオヴァーボード産駒の
新潟芝1000mの適正を評価しすぎだったようです。
それでもカルドブレッサの新馬戦でタニノギムレット産駒が勝ったように
そのコースで走る血統は抑えておけば穴馬取れることもチラホラありますので
スタンスは変えずに頑張ろうと思います。

もうすぐヴァルガリスが出走です!
何とか3着以内に来て欲しいな〜。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

日曜、競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

先週は札幌記念、ヒルノダムールがスタート後躓いてしまって、ロジユニヴァース
とのワイドが取れなくて残念でした。
でも新潟最終はパドックを見たら17番が凄く良くて、ルミナリエとの
単勝2点勝負に切り替えたら負けなくて済みました。
(ブログ見て買われた方がいましたら申し訳有りません)
ただパドックとか見る前の予想となりますので、この点はご了承下さい<(__)>
(まあルミナリエもキチンと買ってますし(^^;)

では今日も頑張って予想したいと思います。
まずは新潟6R
正直、このレース難しすぎって思ったのですが17番のストロングリゲルから
勝負します。
理由は単純明快でスウェプトオーヴァーボード産駒だからですw
夜も遅いので詳しい理由は省くとして買い目は
17を軸に相手4、13、15を相手に3連複を総流しで購入。
厚めに買う部分も抑えます。

次は新潟メイン
7番スリーオリオンで決まりのような気がします。
そして3連複2頭軸で相手は5、6、8。
もちろん厚めで買う部分も有りますが、総流しも抑えます。

最後は新潟最終
そうです。10番のヴァルガリスです。
そしてオッズを見たら何と2番人気(苦笑)
もちろんこの時間のオッズですので全く信頼性無し。
まあ5番人気より下に下がると思うので複勝だけ購入しました。
新馬戦3着の後は着順悪いですが、2戦目は大幅な出遅れ。
3戦目は体調下降気味の中で不良馬場と一応、敗戦理由が有ります。
このメンバーなら、頑張って欲しいという意味を込めて複勝。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

本日の競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今日はまず札幌から。
9R
札幌芝2000mは4枠までが有利。
そして札幌得意の藤田騎手が騎乗で調教も良いヒルノダムールで
勝負しようと思います。
相手は前走大外枠で頑張っていた同枠のフィールドベアー
あとは札幌得意のマイネルスターリーとエアジパング
調教の良かったロジユニヴァース
普段58kgを背負っていて、前走は出遅れも上がりは最速で調子は良いと見る
シャドウゲイト
の5頭をワイドと馬連で買います(オッズがつくのも有りますので、
金額配分は、各個人でお願いします)
ド押さえで札幌得意のアクシオンとジャミールを馬連でのみ購入。

あと今日はレッドヴァンクールが札幌10Rにて出走します。
ただ正直、今回の条件では買いたくないので見とします。

あとは新潟
12R
前走内枠の方で頑張っていて、今回は7枠に入れたルミナリエを買います
ブリンカーも着装、2走目ですし3着には入るのでは?
単勝と相手14、17、18の2頭軸で3連複(総流し)

紐穴狙いなので、相手は崩れて欲しいですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

うん、調子は上向いてます(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

うん、先週のハバタクテーラー的中してから馬券はやっと上向いてきた
ようです。
新潟メイン的中しました♪と言っても3連複を51点(18番軸で3頭流し)を
買って的中馬券は24010円でした(もう少しついて欲しかったですね)
それでも7-18の2頭軸は他の2頭軸よりも200円多めの1点400円
購入してたので、1万ちょいが9万越えですのでマズマズですね。

あとルーヴェは5着でしたので馬券からまずですが、単勝:7000円のみの
出費に抑えたので傷が浅くて良かったですε-(´▽`) ホッ
ルーヴェはこの後休んでもらって、府中に備えて欲しいのですが
今の森厩舎にそんな事望むだけ無駄かな〜。
まあ元気に走ってくれれば良しとしましょう。

※8Rのアドマイヤシャトルのレースは単勝5000円が6500円になりましたw

明日も頑張って予想したいです(^0^)
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の競馬予想(^0^)(少し訂正)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

本日の競馬予想を掲載させて頂きます。
※予想はパドックや馬体重及びあまりにオッズが安い場合には買わないで
 見とする場合が有ります。
※馬券は自己責任にてお願いします。

新潟
8R 8番 アドマイヤシャトル 単勝、複勝
10R 8番 ゴールデンルーヴェ(買わないわけにはいきませんw)
→単勝、複勝
11R 18番 リビアーモ
→単勝+3連複orワイドで
相手:1、5、6、7、9、10、11、15、16、17、18がいて
相手本命は10→7、16と17(この3頭と18の2頭軸で3連複
総流しは買います)

先週は土曜日にハバタクテーラーの単、複取れましたし、少し上向きに
ならないかな?っと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

無理無い程度に競馬の予想を書きたいと思います。
まずは札幌
6R シャインドリーム
 →この時期の未勝利で、この調教が出来れば勝ち負けでは?
  叩き2戦目ですし変わり身を期待
  ステゴ産駒は洋芝、結構走れますし。

11R テイラーバートンで堅そうですね。

次に小倉
6R ハバタクテーラー
 →本馬は栗東坂路で調教良いのですが、イマイチ結果が出ていない。
  ただ今回は距離短縮と初ブリンカー効果で前進を期待。

8R シュウボンバー
 →これはブリンカー装着に戻す事になります。
  これも調教は良いですし、この条件なら3着は有るかと。

以上、全馬、単勝or複勝を購入予定。
最近不調ですし、テイラーバートン以外は穴っぽいとこですし
金額は押さえ気味で(^^;

以上、シト_2006でした。
 
posted by シト_2006 at 10:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

あそこまで、かかるとは・・・

皆様
こんばんは
シト_2006です。

本日の関屋記念で馬券は外れました。。。
以下、反省です。

スタート後にスピリタスが大分、かかってしまい柴田善臣騎手が
大分、抑えようとしてました。
何とかなだめていましたが、流石にあれは厳しくてスピリタスは3着と
差の無い6着になってしまいました。。。
スピリタスはあれだけ、かかって6着なのですから力が有るのは当然ですが
次走以降もこの状態のままだと重賞戦線で少し厳しくなるかも。

セイクリッドバレー及びこの2頭の対抗にしていた17番と16番は頑張って
くれていて、外枠有利で且つ差し有利の馬場であったのは間違い無かった
んですが、仕方無しですね。

特に勝ち馬である、レッツゴーキリシマは休養明けながら、栗東の坂路を
馬なりで49秒台を出していて絶好の狙い目だと思って、差し有利と読んでも
対抗2番手としたのですが。

一度歯車が狂うと中々当たりませんが、馬券の金額は1万円以内に抑えて
いるので、何とか修正していきたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

明日は馬券買います!

皆様
こんばんは
シト_2006です。

明日の関屋記念は結構自信が有るので予想を記載させて頂きます。
9番:セイクリッドバレー
10番:スピリタス
の2頭軸の3連複(新潟と言えばタニノギムレットですね!)
相手は
17、16、15、18、8、4、7、6、2
(一応、総流しの馬券も300円程度買います)
あえて外枠から書いたのは外枠有利の馬場だと思うからです。
そして差し有利の馬場です。
ですが内枠とは言えマルカシェンクは気になってます。
来週からは新潟もBコースとなるでしょうから、Aコースの最終日で
馬券をバシっと当てたいですね(^0^)

あとスピリタスは1口馬主のお仲間である、うしおくんとAITOさんの
愛馬でもあります。
単勝も買って応援します!(スピリタスの鞍上予定の柴田善騎手が
昨日は乗り代わりしてますね。鞍上がどうなるか気になります)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

調教師ランク・一口編/2010年

皆様
おはようございます
シト_2006です。

きりたさんのエントリを受けて、前々からシト_2006も書いてみようと思っていたのですが
ここまで時間がかかってしまいました(^^;。
では、シト_2006も自分の経験と主観で厩舎をランク付けさせて頂こうかと
思います。

※馬名の横のカッコ内の数字は現時点での勝ち星数
 書いてない場合は未出資となります。

【Sクラス】(別格)
角居(レッドジール(2)、レッドセインツ(1))
橋口

【Aランク】(基本、出資方向で考えたい)
音無(レッドデイヴィス(未出走))
安田
矢作
松田(博)
国枝

【Bランク】(出資検討の+要因として考えたい)
石坂
松田国
松永(幹)
河内
加藤(征)
小島(茂)
久保田

【Cランク】(普通)
池江(泰)
吉田(直)(カルドブレッサ(未出走))
藤原
領家
藤岡
浅見
大久保(龍)
小崎
上原
古賀(慎)(カドデュソレイユ(1))
鹿戸(レッドヴァンクール(1))

和田

【Dランク】(−要因かな?)
平田
西園
中尾
萩原
手塚
二ノ宮
宗像
大久保(洋)
【Eランク】(出来れば出資したくない)
藤沢(和)(レッドジョーカー(未出走))

【Fランク】(出資したくない!)
森(アルシラート(4)、ゴールデンルーヴェ(3)
小島(太)

以上のような感じでしょうか。
では少し調教師について書いてみようと思います(全部は書けませんが)
まず
角居調教師
→何も言う事は有りません。角居調教師という要因と血統でレッドセインツ
 に出資した位、シト_2006のポリシー(馬体が小さい馬は出資しない)を
 破ってでも出資したい!w

橋口調教師
→実績、管理馬への接し方に対して尊敬してます。
 橋口調教師というだけで出資したくなりますw
 
音無調教師
→田中勝春騎手の件とか有りますが、馬を育てる事に関しては1流と思って
 おります。今回、レッドデイヴィスの出資も音無先生という要因は大きい
 です。

安田調教師
→今年の2歳でブレイクしてますね。良い調教師だと思います。
 狙っている馬が管理馬であれば、積極的にいきたいです。

矢作調教師
→厩舎の馬、回転率ナンバー1.昔の森調教師のイメージが有ります。
 管理馬に出資したらよく使ってもらえそうで、管理馬に出資してみたいで
 す。

松永幹調教師
→レッドディザイアで一躍、上昇♪
 他の一口馬でもコメントなど共感出来ること多数でいつかは管理馬に
 出資したいですね。

ここからは悪いイメージの調教師
藤沢(和)調教師
→日本屈指の調教師ですが、馬の使い方に疑問が。。。
 ウインデュエル、ジャリスコライト、シェルゲーム 、マチカネアカツキ
 など有数の名馬が放置されすぎ・・
 この厩舎でなければ、もっともっと活躍出来ただろうにというのが
 惜しいです。
 あとミスティックベル(1億円馬)を2歳の夏に3連闘(新馬→未勝利→コス
 モス賞)したのはビックリしました。
 こういった使われ方するのが嫌でずっと避けてきたのですが
 レッドジョーカーで管理馬、初出資となっています。

森調教師
→愛馬の勝ち星だけ見たら一番なのですが、不満は一番です(苦笑)
 アルシラートが手塚先生なら短距離馬として一流になれたのでは?っと
 思ってしまいます。
 ゴールデンルーヴェも3才冬の中山準OPでの出走や京都新聞杯→青葉賞への
 連闘は余計でしたね。
 どうにも昨今は使い方に疑問符がつきすぎるし、厩舎のコメントも翌日に
 は180度見解が変わったりと大らかな心で接しないと厳しい厩舎です。
 基本、どんなに良い馬でも出資したくないかな〜。

以上のような感じでしょうか。
ちょっと時間が無くなって来たので、まずはこの辺で。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 06:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

昨日の馬券反省・・・

皆様
こんにちは
シト_2006です。

昨日の馬券の反省をしようと思います。
昨日の予想した小倉メインですが、買おうかな?って悩んだのは
16番のオールタイムベストと勝った3番のデグラーティア。

両馬共に小倉で良績が有り、調教も悪くなかったです。
結局決めてはオッズで、最近負けていたのでオッズの高いほうを選択。
そして撃沈でした・・・

まあ悩んだらオッズ高い方を選択するのがシト_2006のポリシーなので
仕方ないかな?っと思っています。2頭いて同じ位3着に絡むと思えるなら
オッズ高い方買わないと後で後悔しますので。

しかし結果的には今年の勝ち分をすべて溶かす事になってしまい、
反省や流れを変える意味からも暫く馬券は封印し、愛馬の活躍に
期待したいと思います。

不甲斐ない予想が続きますが、また頑張って予想したいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする