2010年07月24日

今日の馬券(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

今週は馬券を買わない予定だったのですが、あまりにも小倉メインで
買ってみたい馬がいたので買っちゃいました(^^;
しかもこれが外れたら暫く馬券買えない・・・・
そんな買い目は

小倉メイン
16番 オールタイムベスト

小倉は2戦1着、2着が1回ずつ。
福島で除外されて好仕上がり+好調教です!!

2枠の2頭が怖いのですが、ここはオッズ適にも美味しい馬券になると
信じているシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

日曜競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今日は予想した馬が1着で複勝が1.5倍ついたので良かったです♪
1.5倍でも例えば50000円スタートで
50000→75000→112500→168750といった具合にたったの3回の的中で
5万が17万近くになるのですから、本当はこういうレースだけ狙うと勝って
いけるんですけどね。
と書きながらどうしても美味しそうなオッズ+馬見つけると行って
しまって負けるパターンもチラホラと(^^;。
明日の予想も美味しそうな馬をピックアップしてしまった。。。
それでも今年の馬券は+ですので、予想を書きたいと思います。

さて明日の狙い馬を記載します。
まずは小倉
7R 1番シゲルハンベイ
  →芝に変わってからが安定。トワイニング産駒ですし距離短縮は+
9R 7番イノラリオ
  10番シーポラリス
  このレースはどちらを買うか本当に悩んでます。
  両馬のワイドも良いと思いますが、恐らく明日の直前まで悩んで
  どちらかの複勝になると思います。

次は新潟
6R 12番レッドセインツ(今日、馬券+だったので一応買おうかと思います)
  お仲間の愛馬であるソウルオブエイチと対決ですが、何とか頑張って
  欲しいです!
10R 8番ホウショウループ 軽ハンデ+好調教+距離短縮も+になりそう。
11R 7番メリッサ 好調教

以上で行きたいと思います。
小倉は堅いと思っている馬
新潟は狙ってみたい馬(病気が出ましたw)をチョイス。

基本、全馬複勝です。
※オッズによっては買わない場合や買い方を変える場合が有ります。
※馬券は自己責任にてお願いします(一応)

何とか貢献出来ると良いなと思うシト_2006でした\(^0^)/
posted by シト_2006 at 21:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の競馬予想

皆様
こんばんは
シト_2006です。

競馬予想は暫く書かないようにしようと思っていたのですが、お1人ですが
『予想を書いて下さい』というコメントを頂く事が出来たので、仕事や家庭
が忙しくない場合に頑張って予想して書いてみたいと思います!
あっ、あと金欠の場合も書けませんw

小倉競馬
8R 2番タムロウイング
→小倉のダート1000mは逃げ、先有利の内枠有利♪
 調教も良いし狙い目です。

以上、今日は1鞍のみです。
このレースは他にも面白そうなメンバーがいますし
本馬が1番人気でも複勝1.3〜1.5程度はつくと思います。

予想不調な部分をレース厳選で少しずつ補っていきたい
シト_2006でした。
        
posted by シト_2006 at 01:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

昨日の馬券、反省(-"-;)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

ブログに予想書くと当たらないという流れを自覚しながら、ここまで当たらないか?と
反省しきりのシト_2006です。
とりあえず予想の反省をしたいと思います。

まず福島から。
6番:レッドプラネット →調教が良化し騎手代わりで勝ちに来ていると読む。
→このレースは他の人気どころとして、栗東坂路でそこそこの時計を出して復帰初戦の
 バトルアステア、内田騎手が騎乗のキャリーザデイがレースを引っ張りました。
 レッドプラネットはその直後でレースを進め、安泰かと思ったのですが、
 まさかその後ろからしかも3頭に交わされるとはと思ったレースでした。

8R
10番:ピースオブラック →調教が良化して復調気配。
→本馬は2歳戦の新馬勝ち、そして寒竹賞2着、セントポーリア賞(1番人気3着)と過去の成績
 が優秀(ここまでは大野騎手騎乗)
 その後、蛯名騎手に乗り変わってから成績が落ちるという負のスパイラルになってました。
 
 今回は放牧明け+調教が復調気配+騎手乗り代わり(蛯名騎手→丸山騎手)+福島での
 ステイゴールド産駒+距離が1800mと買える材料がてんこ盛りだったわけです。

 しかしあの大きく出遅れたのが痛かったです。。。
 あれが無ければ3着くらいはと思ったレースでした。
 復調気配は見えているので、次も狙ってみたいと思います。

9R
14番:フレンチドール →前走の勝ち方は優秀。クラスが上がるとは言えハンデ戦なら
            十分勝負になる。
→うん、このレースはハンデキャッパーのハンデのつけ方が正しかったレースですね(苦笑)
 トップハンデの57kgの馬、4頭の内3頭が1〜3着を占めたレースでした。
 ハンデ戦ですしこの決着では手も足も出ません。

次は函館
12R
6番:ヴンダーゾンネ →このクラスは既に勝っているし、今回の調教なら期待。

→本馬は休み明けを一叩きされて、今回の調教は函館Wで63秒台と超抜の時計でした。
 問題は函館の馬場との相性だけ、と思っていたのですが、どうやら本馬は
 函館の馬場が合わないようです(><)
 そしてこのレースの1、3着はサクラバクシンオー産駒。
 函館では黙ってバクシンオー産駒買いというのが有りますが、そのままの結果となりまし
 た。

以上の今回の反省点を活かして今後に望みたいと思います。
しかし、この2週で宝塚記念の日の勝ち分が溶けました・・・
来週はセインツが出走しますが、7/7の栗東坂路は時計が速かったので、セインツの先週の
調教は鵜呑みにしない方が良さそうです。今週の調教を見て、愛馬の馬券を買うか判断したい
と思います。
勝負はレッドヴァンクールが復帰した時の単勝一点です!!
あと、暫くはまた予想を封印し、また自信を取り戻したら掲載させて頂きたく思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 04:26| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

日曜競馬の予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

書くと不調なシト_2006の予想ですが、何とか頑張って書いてみようと思います。
まずは福島から
3R
6番:レッドプラネット →調教が良化し騎手代わりで勝ちに来ていると読む。
8R
10番:ピースオブラック →調教が良化して復調気配。
9R
14番:フレンチドール →前走の勝ち方は優秀。クラスが上がるとは言えハンデ戦なら
            十分勝負になる。
次は函館
12R
6番:ヴンダーゾンネ →このクラスは既に勝っているし、今回の調教なら期待。

以上、4Rとします。
全て単勝:3x円程度。複勝:7x円〜1x円程度の予定。
※新聞のオッズを見て予想を立てているので、当日のオッズであまりに美味しくなさそうな
 オッズの場合、他の馬にしたり購入しない場合が有ります。

今回こそと意気込むシト_2006でしたパンチ
posted by シト_2006 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

昨日の予想、反省・・・

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日の競馬予想の反省を書きたいと思います。

まず昨日は全部で4R(ルーヴェのレース含む)を予想してました。
福島4R 15番 テルザトゥルース 1着
→福島ダート1150m+逃げ馬+初ブリンカーで条件は揃ったと思ったの
 ですが、前日、後藤騎手の調子がいまひとつのように思え見送って
 しまいました。。。思えば、ここが昨日の分岐点だったと思います。

福島10R(ルーヴェ出走レース)
→当初はルーヴェの調教やこのレースまでの過程が良かったので
 ルーヴェ複勝を購入しようと思っていたのですが、前日から
 どうにもルーヴェが小回りでの好走するイメージが湧かなくなり
 ました。そこで2番のジョウノボヘミアン(ダート2戦2勝+シンクリ
 産駒)に白羽の矢を立てたのですが、ルーヴェがいるレースで
 それで良いのか?と悩んでしまいレース発走。
 結果はジョウノボヘミアン圧勝と最悪の流れ。

この時点で感性がずれているのだから止めれば良かったのですが
福島11Rにて53kgのセイリオスが魅力に感じ(ラジ短とかは、こういっ
た馬が来る(こういった騎手が来る))と思ったのですが、内で
もがいていました。。。

最悪ここで止めるべきだったのですが、更に今日の一押しと思っていた
阪神最終 10番クリスリリー(本命)と16番ゴーオンホーマン(対向)
5番ファンドリカップ(▲)で美味しいと思い、複勝やワイドを購入し
たのですが本命が来ずに撃沈・・・

16番を本命にしようかとも思ったのですが、阪神ダート1200mは
5枠の複勝率が15%、対して8枠の複勝率は10%程度で5枠を選んで
しまいました。。。

悪い流れの時は、こんなものですね。。。

先週、先々週と勝って3週連続を狙ったのですが、
また来週頑張りたいと思います。

しかし予想を書くと当たらないです(済みません)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

阪神最終(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

阪神最終だけ予想を書いてみたいと思います。

10番クリスリリー 複勝3x円です。(xの部分は漢字ですw)
後はワイドで5番と16番を抑えました。

今日は購入2R目。
1つ買ったレースはラジ短で外れてしまったので、こっちは
当たると良いな〜

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

好調、好調♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

最近、また馬券を買うようになりました(試験1つ終わったので)
今週買った馬券を書いてみて、当たった分も外れた分も回顧or反省を
してみたいと思います(悪い流れにならないようにする為)

5月15日(土)
ゴールデンルーヴェ 複勝:25000円→2.9倍 72500円
→このレースの選択肢は3つありました。
 昨日、好調な丸山元気君が乗るランフォルセ
 新潟ダート1800mといえば逃げ、先行馬有利!
 という事でロードイノセント(この馬は5着)

このレースに限れば自分の愛馬という事と調教の良さ+ウィリアムズを
信じた感じですね。しかしこのレースの4着はクビ差で13番人気がきて
いたんですよね。3着と4着が変わっていれば3.3倍位はついたのになあ
〜w

この日はこの1レースのみ。理由は今週から東京がBコースだったので
内枠及び逃げ、先行有利になるか確認したかったので。
そしてこの日で内、逃げ、先行有利を完全に把握して本日に望みました


5月16日(日)
本日、予想していたのは下記。
東京
6レース 2番ニシノマナザシ 複勝:22500円→1.6倍 36000円
うん、先行出来る内枠をチョイス。
調教も良かったし粘ってくれて助かりました。

9レース 10番マツリダガッツ 複勝:22000円→1.5倍 33000円
このレースは外枠を買いましたが、内田騎手で単騎逃げが期待出来そう
だったので購入。予想通りの結果でした。

11レース(ヴィクトリアマイル)
11番:ブエナビスタ
→強さは馬場関係無し。調教がいつもどおりなら負けないと思うし
 3着は外さないと予想。
3番:ラドラーダ 
→内枠で府中のマイルは得意。
10番:ニシノブルームーン 
→前走、ハンデ戦とはいえ勝利し今回の調教は前回を上回る。
 中山→東京もギムレット産駒として買い♪
 あとこの馬は昔、準OPを走った時、きりたさんと2人で『この馬で堅
 いでしょう』と言いながら、シト_2006は他のレース買って外れて
 この馬のレースを買えずに、この馬はアッサリ準OPを制覇した記憶が
 有りました(^^;。今回は買うぞって決めてましたw

で買い目ですが珍しく3連複を購入
3-11 1,2,4,9,12,15,17 各1000円
10-11 1,2,3,4,9,12,15,17 各600円
3-10 1,2,4,9,11,12,15,17 各200円
合計:12600円→600円x297倍=178200円

このレースは過去に失敗した反省を活かせたレースだと思います。
且つ、内枠有利の馬場が見えているので内枠を相手にチョイスして
予想的には文句無し。強いて言えば、ラドラーダとヒカルアマランサス
を悩んでラドラーダを選択したこと(^^;。ヒカルアマランサスなら
1600円x297倍だったのになあ(苦笑)
しかしレッドディザイアはやっぱり強いですね。今回の調教では
もう少し負けるかと思ったのですが(^^;

後は京都
6レース パルラメンターレ 複勝:25000円→27500円
→まあ1.1倍を取りにいきましたw

12レース マイプラーナ 複勝:22000円→0円・・・
→今日、唯一外れたレース。
 調教がダントツに良く、騎手も本馬に乗って100%連帯の小牧騎手。
 唯一の不安は追い込み馬という事。
 やはり軸にする時に追い込みは厳しいですね。。。
 京都ダート1200mの複勝は62%が逃げ、先行と知っていながら
 こういう事をしては駄目です。。。こういうのは逃げ、先行出来る
 馬で且つ好調教の馬を狙うべきです。反省して次回に活かします。

先週も好調だったのですが、今週はルーヴェが後押ししてくれた
感じでした(^0^)。この勢いに乗って来週も頑張りたいです!

この買い目(と言うか馬名)はレース前によくメールのやり取りして
いるドゥトラさんに送ってました。
参考にしてくれてたらお役に立てたと思います。

※今回の勝ち内容は奥さんに話したので、どうどうとブログに書けます
 w。キッチリとお寿司をおごりましたので奥さんも満足です♪

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

明日の競馬予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

久しぶりに競馬予想を書きたいと思います。

明日(既に今日)の注目は
福島1R 10番ジョウショームテキ

です。
この調教なら負けられないし3着は堅いと思います。

なので本馬の複勝1点♪

皐月賞に関しては、このレースが当たらないとお話しにならないのです
が、このレースが当たるようなら下記を狙います。

12番 エイシンアポロン ◎
11番 エイシンフラッシュ ○
この2頭からどう買うか悩み中。

ちなみに複勝率のトップは中山2000mの場合、1枠なんですよね〜。
1枠には悩ましい馬が2頭。
リルダヴァルは人気次第。人気するようなら買わない。
ハンソデバンドは人気無いし抑えるか?

今の所、◎と○の2頭と4番、13番、18番かな?っと思ってます。

後はオッズ次第ですね。

ちなみにマイラーズカップですが買うとすれば
4番スズカコーズウェイ◎からです
この馬からワイドで
スマイル、セイウン、キャプテン、タマモ、シルポートの5頭へ。
悩むのはスーパーホーネットとスマートギア。
オッズ次第ですね(^^;

まずは福島1R当たれー

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ショックですね・・・

皆様
おはようございます
シト_2006です。

昨日のザタイキのショックから少しずつ開放されてきました。
別にPOGでも1口でも関連はしてないのですが、1口馬主をする
者として、血統的に魅力を感じ応援していました。
(一瞬、この馬に出資したくてタイキに入会しようかと思った
程です(汗))
昨日は毎日杯と日経賞だけテレビで見る予定でしたが、毎日杯を
見た後は競馬を見る気が起こらず、そこで終了してました。

出資者の皆様はもっとショックだったと思いますし、クラブや
厩舎の関係者の皆様はもっとショックな筈ですので、出来れば
関係者の皆様への誹謗、中傷は止めて欲しいですね。。。
騎手や厩舎は管理馬を1つでも上のクラスにいかせる為に
ギリギリの部分で戦われているのですから。

あと、騎乗していた武豊騎手は
左肩骨折疑い、右手関節亀裂骨折、頭部・腰部打撲傷
との事で暫く騎乗出来ません。
でもあの事故で命が助かって本当に良かったです。
どんな大変な怪我でも驚異的な回復力を見せてくれる騎手ですので
今回も1日でも早い復帰を祈りたいと思います。

最後に、ザタイキのご冥福をお祈りします。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 06:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

我慢、思いやりの大切さ

皆様
こんにちは
シト_2006です。

最近、痛ましいニュースが社会に流れてるのを聞いて、今日は
少し真面目な記事(我慢の大切さ、思いやりの大切さについて)を
書きたいと思います。

シト_2006は去年、資格として
CCNP(Cisco Certified Network Professional)の1つであるBSCIを
取得しました。一昨年はCCNAを取得し最近は毎年1つずつ取得している
のですが、今はBCMSN取得に向け頑張ってます。

ただ資格の勉強をしていると1日の睡眠時間を2,3時間に削ってまで
何で頑張ってるんだろう?っとか思う事が有ります。
特に現状の知識でそれ程業務に支障が無く、現在の業務にそれ程
不満も無く転職するつもりもあまり無い場合、特に思います。
(資格というのは転職に利用する以外は、それ程メリットが有る
ものでもないかな?っと思いますしね)

でも技術職である以上、どれ程年齢を重ねても技術向上は必須ですし
自分がもっと上の職責についた時に下の者から『上司のくせに使えな
い』と言われないようにしないといけないし、上になった時に下の者
に聞いてばっかりでも駄目ですしね。
それにこの時代、いつリストラや会社倒産の話しが有るかも分かりま
せんので頑張っておけば役に立つかもですしね。

現在は世の中が疲弊していて、リストラされた方が増えてきており
就職にすらつけない方が増えてます。
それを社会のせいにするのは簡単ですが、シト_2006からすれば
その方々は『どれだけ頑張って生活してきただろう?』と思う時も
少し有ります。
その方々はこういった方々がいると思います。

1.ただ会社の言いなりになってガムシャラに働いた
2.特に何も考えず毎日を過ごした
3.残念ながら家庭環境に恵まれず勉強等も出来ず、毎日を生きるの
  が精一杯だった
4.ずっと何も努力せずニートであったり、とりあえず派遣で過ごし
  ていた
5.自分自身や家族が病気などにかかってしまい就業出来ていなかっ
  た

などなど。
上記で同情の余地が有るとすれば3、5番ですね。
1,2,4に関しては同情の余地があまり無いと思っています。

もちろん他の事情も多々有ると思いますが、基本的に会社は『能力が
有れば雇用する』と思います。その他大勢と同じような能力だった
場合、雇用されません。雇用に関しては世の中に不満を言う前に、
少しでも自分を向上させて、やる事をやってから不満を言えるように
したいですね。

こういった自分を向上させる努力は、自分の好きな事を抑制する『我慢』につながります。
この我慢はひいては『思いやり』にもつながると思います。


というのも最近、『親の暴力やネグレクト』がニュースで流れますよ
ね?。その度に心が痛む思いになります。そしてニュースで親の理由
を聞くと『子供が懐かない』、『子供が言う事をきかないので躾の
つもりだった』とかが有ります。

こういった親はどのように子供に接してきたのだろう?と思います。
子供というのは『親の言うことなんか聞かない』し『当然、我侭を言
います』。また我侭を言うのが子供です。
子供は『我慢』を知りません。それは親や社会生活で少しずつ教えら
れて身につけていきます。

シト_2006も親になって初めて分かりました。
『仕事しながら、子育てや家事をするのってこんなに大変なのか?』
という事を。

人を1人育てるのは本当に大変です。
自分が風邪を引いたり体調が悪くても子供にご飯を作ったりするし、
子供は『遊んで』と言ってきます。それは当然で子供はまだ『辛さ』
を知らないからです。
もちろん子供の内はそれを知らなくて良いし、親の愛情を一身に浴び
て育ち、子供が親になった時に、自分の子供にそれを伝えていく必要
が有ると思います。

親は『忍耐』が必要で、その忍耐を支えるのは『子供が可愛い』とか
『この子を社会に出しても恥ずかしくない子供にしよう』とかの
思いだと思います。

子供が懐かない親の方々、子供がご飯をこぼしたり、悪さをした時に
すぐに怒ってませんか?、自分の体調が悪い時に子供をないがしろに
してませんか?

もちろん親だって人間ですので、偶には仕方ないと思いますが、子供
への愛情や思いやりを持つ事の大切さを今一度思い出してあげて下さ
い。

こういったメッセージが少しでも他の人に伝わって、他の方にも
良い影響が有ればと思って書きました。
少しでも良い世の中になると良いですね。

と言うシト_2006ですが、ことギャンブルになると金銭感覚には自制が
きかないんですよね(^^;。ギャンブルも我慢、我慢ですw(最後
にオチで済みません)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

馬名が徐々に決まり始めましたね(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

東サラにて1部ではありますが現2歳馬の馬名が公表されてました。
シト_2006が出資している3頭の名前はまだ無かったのですが、
発表された馬の名前を見ると、どうも父馬名や母馬名からの連想とか
とは関係無いようで、シト_2006が応募した名前は厳しいかも(^^;
。でもクラブの人も一生懸命悩んでくれているようですし、凄く変な
名前とかはつかないと思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

あとキャロの方も公表はまだですが、某ページとかでは掲載されてお
りました。シト_2006が出資しているラフィカ08も名前が有りましたが
とりあえず正式発表はまだなので、こちらはまだ書かないようにして
おこうと思います。

とりあえず来週の東サラの馬名発表の続きが待ち遠しいシト_2006でし
た。
posted by シト_2006 at 03:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

昨日の馬券結果(猛省)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日の馬券結果と猛省になります。
結果及び猛省はこちら(><)
posted by シト_2006 at 22:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

日曜日予想(^0^)途中経過追記

皆様
こんにちは
シト_2006です。

日曜の予想を書きたいと思います。

※あくまで事前予想なので購入はオッズ次第で回避したり
 パドック次第では他の馬を購入する場合が有りますので
 ご了承下さい。
※念の為ですが馬券は自己責任にてお願いします。
日曜の予想はこちら(途中経過追記)
posted by シト_2006 at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今日の予想(^0^)+今日の結果追記

皆様
おはようございます
シト_2006です。

今日の予想を書きたいと思います(^0^)

※あくまで事前予想なので購入はオッズ次第で回避したり
 パドック次第では他の馬を購入する場合が有りますので
 ご了承下さい。
※念の為ですが馬券は自己責任にてお願いします。
 
今日の予想はこちら(途中経過追記)
posted by シト_2006 at 10:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

昨日の馬券結果(^0^)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

本当は昨日の午前中に購入予定の馬を掲載したかったのですが
忙しくて出来ませんでした。子供の相手とかしていると中々
時間が取れないですね(^^;

それでも予想及び馬券購入はしたので結果を記載したいと思います。
昨日、予想していたのは下記になります。

中京6R 12番 サクラヴィヴィアン 調教+吉田稔
中京12R 5番 ブラストダッシュ 中京1800に合う血統+調教+能力

東京7R 10番 バトードール 府中1600に合う血統+能力+ルメール
東京11R 3番 ダノンシャンティ 調教一変+能力

京都10R 5番 テイエムクレナイ 京都で連勝+安勝

上記の内、オッズや条件を踏まえ購入したのは下記(全て複勝)

京都10R 5番 テイエムクレナイ 23800円→1.3倍 30940円
中京12R 5番 ブラストダッシュ 25000円→1.5倍 37500円

先週末合計:19640円(日曜日分)+58400円(土曜日)

結果から言うと日曜の分で予測した5頭は全て3着以内に来ていたので
全部買っても良かったですねw
まあ今年は厳選して馬券を買うことを決めているので
これで十分と言うか上出来です(^0^)

しかしやっと競馬を予想しようという気力が出るだけ
体調が回復してきましたε-(´∇`)ホッ
今年は懐が寂しかったのも有りますが、競馬を予想するという
行為をするだけの気力が有りませんでした。やっと気力も懐も
充実してきたので、これで愛馬が走ってくれると何も言うことは
無いんですけどね。
それでも今週はジールが走りますし、ヴァルガリスも臨戦態勢が
整いつつあります。4月位にカドデュソレイユも出走してくれれば
大分シト_2006厩舎にも活気が出ると思いますので、それまでは
我慢、我慢です。と言って今は2〜4万程度で勝負してますが、
いつ10万一点勝負!とかやりだすやらですね(^^;
自制心との戦いでストレスが溜まったりしてw

以上、シト_2006でした
posted by シト_2006 at 07:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

先週の落馬事故について

皆様
こんにちは
シト_2006です。

遅ればせながら先週の落馬事故について思うところを書きたいと
思います。

まず事故を見て思ったこと

1.三浦騎手の騎乗にそれ程、非が有るとは思えない
→あの程度、ラチ沿いを通る騎乗は幾らでも有ると思います。

2.三浦騎手への反応について
→沢山のメディアがこの件を取り上げました。
 もちろん三浦騎手は当事者の1人ですので、謝罪するしか無いという
 形だと思います。三浦騎手の反応事態は至って普通だと思います。

3.メディアについて
→各メディアが三浦騎手の事を注目を集められるといった形で
 記事を書いているように感じます。
 正直、シト_2006的には『厩舎側にこそ問題が有る』ように思えま
 す。ああいった癖が有るかどうかは、中々騎手が掴みづらいので
 は?という思いが有り、それこそ厩舎関係者が馬の癖をつかみ
 騎手に伝える必要が有るのでは?と思います。
 もちろんあれだけのスピードでラチ沿いをワザワザ調教で走るか?
 というと難しいのかも知れませんが、少なくとも騎手だけにコメン
 トを取って、厩舎関係者のコメントを取らないメディアはどうかと
 思います。

4.JRAの決断について
→三浦騎手が4日間の騎乗停止。
 これは残念ながら当事者なのですからやむを得ないでしょう。
 騎乗に非があまり無いとしても、こういった決断をしないと
 事態が収集出来ないでしょうから。
 でも厩舎には何のお咎めも無しというのは?という気がします。

以上のように、今回は三浦騎手にとって不運な出来事だったかな?と
思うシト_2006です。ただ三浦騎手が当事者になってしまったのは
最近の騎乗や結果から考えると、必然だったような気もします。
これはあくまで今回の結果からの逆引きな考えなのですが、三浦騎手
の昨年末の騎乗(落馬含む)を見ると、少し流れが悪い(騎乗が荒
い)感じがしていました。
これを機に騎乗について見つめなおして、より良い騎手へ成長して
くれると良いなと思います。心配なのは、今回の件で消極的な騎乗し
か出来なくなって勝てなくなる事ですね。
復帰後の三浦騎手の騎乗を暫くは注意して見て行きたいと思う
シト_2006でした。
 
posted by シト_2006 at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ドゥトラさんのブログ紹介(^○^)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

復帰、第1弾の記事は【ドゥトラさんのブログ】紹介です。
※既にめておさんが書いて頂いてますが、微力ながら
シト_2006も書きます(^○^)

さて本件ですが、前からドゥトラさんに『ブログ書いたら?』って
お勧めしてきて、最近始められました♪

ドゥトラさんの愛馬は
ゴールデンルーヴェ:KingmamboxLittle Firefly
レッドステラーノ:アグネスタキオンxロンドンブリッジ
トゥエルフスナイト:キンカメxシーザリオ
ティアレ:キンカメxササファイヤー
レッドクロス:BTxジョウノヴィーナス
等が出資馬にいて、2歳にはなんと
アドマイヤサンデー08がいます。

ドゥトラさんは王道の血統が好きな方で写真も好きという事ですので
是非、御足を運んで下さい(^○^)

以上、紹介でした。
posted by シト_2006 at 05:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

何とか復活しつつあります(^○^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

腎盂腎炎という病気にかかってから早2週間・・・
何とか強い薬を飲んで復活しつつあります。

コメント頂きました皆様、本当にありがとうございます<(__)>
この記事をもってお礼と代えさせて頂きます。

競馬やパチスロ、FF13、テニスから離れて静養し、『こんなに何もしないで
休養するって人生で有るんだな〜
』っと思いましたw。
あっでも、自動洗浄機で皿を洗ったり、掃除機で掃除したり
野菜を沢山切って具沢山のスープを作ったり等の料理したりというの
はやらざるをえないので頑張ってました(^^;

後で、競馬について記事を少し書きたいと思います。
特に三浦皇成騎手の件は不条理だな〜っとか思いますので
少し書きたいです。

愛馬についても後程。
まだ検査すると数値が芳しくないので、徐々に復帰していきたいと
思います。

以上、お礼と報告のシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

37.8分・・・

皆様
こんばんは
シト_2006です。

寒気が酷くて熱を測ったら37.8分・・・
家族全員が風邪引いてるので、もしかしたら風邪かも知れませんが
症状がぶり返したのかも。。。

ブログは来週もお休みとなりそうです。って言うか今月お休みするか
も知れません。

※皆様からの年始挨拶頂いた方への返信をさせて頂きました。
 簡単で申し訳有りませんがよろしくお願いします。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする