2014年01月26日

今日の馬券(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

今日のAJCCには以前から中山金杯かAJCCに出走してきたら勝負する!っと
決めていたフェイムゲームが出走
してきたので、下図の馬券を買いました。AJCC杯.jpg

本当はブログに本日の競馬予想で記載しようと途中まで書いていたのですが
子供の映画に行く時間(キョウリュウジャーVSゴーバスターズ)になってしまい
UP出来ませんでした(>_<)
※たまに役に立てそうだなっと思ったのに。。。

フェイムゲームを狙っていたのは
・中山巧者のバランスオブゲームの弟らしく、本馬も中山での走りが良いですね。
・前走のディセンバーステークスは骨折明けでしたが、減っていた馬体重が戻り
 且つ、中山芝1800mは大外枠不利ですし、本馬は直線で致命的な不利が有ったにも
 関わらず3着とは差の無い6着まで盛り返してきました。
 この時に、『この馬強いな』って思えました。
・今の中山の芝は直線、外伸びしていて最内枠が嫌だったのですが、北村騎手が
まずまず乗れている(結果を出している)と思えたのも買い材料でした。
 その思惑通り、北村騎手も直線で伸びる場所を走らせようという意図を感じ取れました。
 ※結果的には前が壁になったので、内を突かざるをえなくなって、あと1頭分位直線で
  外を走れていたら、もう少し伸びた(ヒヤヒヤしないで見れた)かな?っと思います。

今度は時間にゆとりをもって、馬券の予想を書こうと思います。
(ってそういう時は外れたりするんですよね(^^;)
でも懲りずに頑張ります!!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

25階からの東京湾花火大会観覧+社長登場(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

今日は東京湾花火大会を会社の食堂(25階)で観覧してきました(*⌒∇⌒*)
以下、少しですが花火の写真です

花火前の社食の様子(皆、食事の用意に夢中です♪)
※一応、他の方々なので顏は黒く塗りつぶしてます。
社食.jpg

そして花火
船と花火(船から見る花火良いだろうな〜)
P1020688.JPG

P1020708.JPG

P1020724.JPG

P1020750.JPG

最後に花火終わって社長登場(ビックリしました(^^;)
※明日が誕生日だそうです(おめでとうございます!!)
※こんなに近くで社長見たの初めてです(握手してもらいましたw)
※世界一目指して頑張ろうといったスピーチをされてました。

P1020771.JPG

こんな感じで室内なので涼しく花火が観覧出来ました(*⌒∇⌒*)

来年も観覧が当たると良いな〜っと思うシト_2006でした。(中々、当たらないんですよね)
posted by シト_2006 at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

本日の競馬予想(*⌒∇⌒*) ※追記有り

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です。

久々に本日の競馬予想を書きたいと思います(*⌒∇⌒*)
※大概、オッズとにらめっこしてから買うのと、中々時間が取れなくて
 あまり予想が書けない感じですので、書ける時はお役に立てると良いな〜。

念のためですが
※馬券は自己責任にてお願いします<(_ _)>

では今日の予想は全て京都競馬です。
京都8R
9番 クローチェ(恐らく単勝が3倍程度まで下がると予想)
4番 オビーディエント(恐らく単勝が5倍程度まで下がると予想)
この2頭の単勝(4:2の割合で購入)
なので6×円買ったら、9番はら12×円、4番なら10×円に増える予想。

京都10R
6番ウリウリ
12番ウインプリメーラ
この2頭の単勝かウリウリかウインプリメーラのどちらかの複勝購入予定

京都12R
8番スズカルーセント 複勝

こんな感じです。
どれも明らかに調教から押せると思えました(*⌒∇⌒*)

と言っても京都8Rが外れたらPATの残高無いので終了ですが(^^;
※先日、グレープブランデーの単勝やルーラーの複勝のおかげで
 プチ贅沢をさせて頂いて、PATから引き出したので残高が減りましたw
何とか当たって、お役にたてると良いなっと思うシト_2006でした。

***************追記***************
昨日はお役に立てず残念な結果でした(>_<)
狙った馬達の片方は2着に来ていて、最終レースも2着(とは言え複勝120円ですが(^^;)と
なって、複勝狙いの方が良かったですね。

シト_2006的には本日は東京新聞杯のみ購入し
トライアンフマーチからワイドで
クラレント 2×円
レッドスパーダ 0.9×円
マウントシャスタ 1.1×円
スマートシルエット 0.3×円
合計4.3×円を購入し5-8の580円が的中♪
11.6×円の払い戻しが有り、昨日の負け分よりチョイ浮きで終わる事が出来ました。
直線でクラレント、トライアンフマーチ、レッドスパーダが抜けた時は
2点的中もらった!って思ったんですけど、ダイワマッジョーレが余計でした(^^;

また近い内に予想を書きたいと思います。
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年もあと僅かですね(^^)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

例年なら今年の総括をするのですが、今日1日中の大掃除で燃え尽きてしまって
体調もちょっと悪いので、今年の総括の詳細は割愛させて頂きます(^^;
※ちょっとだけ簡単に下の方に書きます。

まあ今年は競馬と言うよりも、自分が生きてこれたのと、何とか社会復帰出来た事だけで
十分な年だったと思います。
来年はより一層体調を良くして、皆様に競馬場でお会い出来たらと思います(*⌒∇⌒*)

今年1年ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

************少しだけ総括*************
シト_2006厩舎 2012年は5勝
活躍馬 カルドブレッサ(1000万下優勝、来年は日経新春杯に挑戦予定)
残念馬 レッドデイヴィス(大きく飛躍を期待してましたが。。。)
    レッドアーヴィング(左記同文)
初めての未勝利引退馬 フィックルスター

初めての未勝利引退馬が出た事については残念でも有りましたが、
これで吹っ切れたと思います。
今までは、『ちょっとこの馬良いかも』っと思っても、自分の未勝利引退馬0の
目標(ポリシー)が邪魔となって出資出来なくて、活躍したお馬さんも居ましたし(^^;
来年はよりアグレッシブに出資出来ると良いなって思います。

posted by シト_2006 at 21:31| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

最近気になるニュースについて(docomoはiphoneを導入するか?)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

久しぶりに最近気になる話題について書いてみたいと思います。
最近気になったのは、【ドコモ11月契約数が5年3カ月ぶり減少、約4万件減は過去最大
ですね。

これを受けてdocomoはiPhone導入を検討し始めたと記事を見ました。
ソフトバンクやKDDIにこれだけ加入者を奪われるとdocomoがiPhoneを導入検討するのは
当たり前だと思いますが、今の時期では導入するの難しいだろうなって思います。

と言うのは
appleは通信会社に一定量の販売義務を課しているは周知のとおりですが
docomoはソフトバンクやKDDIより後発になりますので、より厳しいノルマが課せられるようです。

上記は一般的によく言われる理由ですが、重大なのはもう1つ。
NTT DOCOMOの親会社はNTTです。
そのNTTの筆頭株主は?と言えば、そう国(財務省)です。
という事でNTTは半官半民の会社ですよね。

今、日本の電機メーカー(シャープ、パナソニック、富士通、NEC、ソニー)は
瀕死状態でもがいています。この状態でNTT DOCOMOがiPhoneを導入したら、
これらの電機メーカーは携帯から撤退せざるを得ない状態となり、致命傷に
なりかねません。
そういった事態を国が良しとする筈もないでしょうから、NTT DOCOMOがiPhone導入
出来る可能性は少ないでしょうね。

少しシト_2006の希望的観測が入っている部分も有りますので、今後、どのような
事態になっていくのか見守りたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

哀悼の意を捧げる意味で、先週はブログお休みでした。

皆様
こんばんは
シト_2006です。

3月12日になりましたね。
被災された皆様へ哀悼の意を捧げる意味で、先週はブログをお休みしてました。

本日は去年の今頃は会社でネットワークの設定していたら地震が起こったんだよな〜っとか
あの日は家まで17kmの道のりを3時間かけて歩いて帰ったっけっとか振り返りながら
特番なんかも見てました。

色々書きたい事も多いのですが、自分は家族も家も無事でしたし、こういった自分が
色々書くのもおこがましく思えるので、静かにしていようと思ってました。

まだまだ被災地は大変かと思いますが、1日も早い復興を望みます。

今週からは、自分の体調と相談というのも有りますが今までと同じようにブログを
書きたいと思います。

※先ほどJRAのHPで日曜日の結果を見ていたら、阪神5Rでレッドマーキュリーが勝利していて
『東サラの馬が勝ったんだな〜』っとか思って血統を調べてしまったのは内緒ですw
(先週末は競馬新聞すら買いませんでしたので(汗))

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

人生初体験(^^;

皆様
こんばんは
やっと現世に帰ってこれた気分のシト_2006です(^^;

と言うのも
先週の土曜日にインフルエンザ発症。
当初は3日程度で治るっしょと軽く思っていたら、土日の2日間で10回以上のリバース。。。
薬を飲んではリバース。。。
全く薬も食べ物も飲み物も異が受け付けず、しかも寝てても頭痛で2時間程度で起床。。。
食べる事も、飲む事も、睡眠さえも満足に出来ない状態になりました。

月曜日になっても熱は39度〜40度を下らず(まあ薬飲めてなくて睡眠取れなければ当然?)
緊急病院に行き、無くなった薬の代わりをもらう。
火曜日熱が38度に落ち、水曜に平熱に♪。これで治るのか?と思ったら目眩が酷い。
そして水曜の夜に再度38度の発熱(><)

本日、平日に再度戻りやっとブログ書こうかな?っていう気力を取り戻しました(^0^)
インフルエンザがまだ流行っているようですので、このブログを見て皆様があらためて
体をご自愛されたら幸いです。
人生初のインフルエンザで【インフルエンザってこんなに辛いのか?】っと思い知らされた
シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

皆様の無事を祈ります。

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006は昨日、20km程度の道のりをiphoneのGPS機能を活用しながら
3時間程度かけて無事帰宅出来ました。
家族は無事でしたし、プリンターが落下して破損したりは有りましたが、
とりあえず思ったよりは家の被害が少なくて胸をなでおろしました。

兎に角、皆様の無事を祈ります。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

パソコン届きました(^0^) ※追記

皆様
こんにちは
シト_2006です。

パソコン、モニターが届きました\(^0^)/

さて、パソコンが到着してすること
@欠品が無いか確認
→よし、問題無し

Aパソコンのケースを開けて、中のメモリ、FAN、ボードなどが
 グラグラしないか指で押して確認
→うん、こっちもキチンと止まっている。

Bセッティングし電源投入しBIOSに入ってBootデバイスの順番を確認
→うん、これも問題無し

CWindowsOSのセッティング

とここまでOKでした♪
後はネットの設定したりソフト入れたりですね。
この辺は子供が寝てからだな。

*****************追記*****************
Dウィルスセキュリティソフトを購入
 そして秋葉原を歩いていたら何とDDR3 PC1333の4GBメモリが3770円を発見♪
 うん、買おうっと1枚購入w
 家に帰ってパソコンに増設。上手く認識するかドキドキ・・・よしBIOSで12GBになってる。

Eネットとメール設定
 完了

あとは家族の動画や写真、ツール類を移動させるだけ。
問題無くセットアップが完了しましたヾ(*^。^*)ノ
音も凄く静かですし、ここまでは良い買い物をしました♪
12GBメモリの威力も発揮してくれていて動きもスムーズですし、
CPUも高速ですからキャロの動画やRacingViewerの動画もストレス無く見れそう。

新しいパソコンでウキウキしているシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

パソコン購入♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

早速パソコンをネットで注文しました♪
と言うのも、前から欲しかったのである程度はパソコンを探していました。
そしてつい最近、IntelのCPUでCorei7とi5の第2世代CPUが販売されたのを
引き金にパソコン欲しい熱が加速!
今回のデイヴィスの賞金や馬券で購入しようと思ってました\(^0^)/

シト_2006は今はネットワーク関連の仕事をしてますが、昔はパソコン関連の
仕事をしてました。そんな事でパソコンを自作する事も出来ます。
でも正直パソコンを自作する場合、パーツの選定から作成する時間を要するので、
今はその時間は有りません(^^;
となると何処で?買うかという点が問題なんです。

※パソコンは、そのロットによって凄く当たり外れが大きいです。
 駄目なパソコンはすぐに壊れます(苦笑)
 よくこんな欠陥を持っているパソコンが世の中に出たものだって思える物も有りました。

とは言え、そういった情報はメーカーに知り合いでもいないと手に入りません。
あとは価格.comで口コミを見るとかですかね。
シト_2006は今回、『壊れたら自分で直せば良いか』っていう考えでいるので
上記を度外視してスペックと価格で購入したのですが、本当に外れのパソコンって
有りますので購入時は情報収集される事をお勧めします。

さてシト_2006が購入したパソコンですが、ドスパラで買いました。
うん、高スペック+安価+多少、口コミの評判が悪いBTOのショップですw
まあ口コミ書いている人がどんな人かも分かりませんし、自分で体験してみよっとという
気持ちです。それで本当に駄目な店なら考えるし、あとはパソコン自体の当たり外れですので
こればかりは何処で買っても当たる時は当たるし外れるときは外れますしね(^^;

さてスペックですが下記のような感じです。

CPU インテル Core i5-2500 (クアッドコア/定格3.30GHz/TB時最大3.70GHz/L3キャッシュ6MB)
CPUFANオプション 静音化
メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX460 1GB
ハードディスク/SSD 1.5TB HDD
ハードディスク/増設 1TB
サウンド CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
os 【64bit】Windows7 Home Premium のインストール
保証 2年(1年ちょっとで壊れるパソコンはよく有りますので(^^;)

上記で138000円。

うん、とっても満足です♪
CPUFANを静音化しケースもパソコン本体内に熱がこもり難いものをチョイス。
電源も550W(通常)から750Wにしてパソコンが安定稼動しやすいように考慮しました。
CPUやHDD、メモリだけでなく細かい所に気を配りました。
CPUはCORE i7にしようかと一瞬思ったのですが、i7は多少割高なのとCPUのベンチマーク
見ると第2代のCPUならcore i5で十分なパフォーマンスが出ると判断。
CPUにお金使うくらいならメモリに使った方が良いやって言うことでメモリを8GBにしました。
※場合によってはメモリ位なら自分で買って追加しても良いし♪
まあ正直、ここまでハイスペックにして何するの?って言われるとビデオ撮影した家族の動画
見たり、ネットしたり、買い物したり、年賀状作ったりと大した事しないんですけどね(^^;
(パソコンでゲームとかするわけでもないし)
でも元パソコンメーカーにいた身としては、ある程度スペックが高いのが欲しいんですw

後は液晶とofficeを買うのみ
今持ってるoffice2000はWindows7で動作保証外なんです。
ネットで見ると動作するらしいのですが、新しいofficeにも慣れておきたいですし
office personal 2010のアップグレードなら1万程度で買えますしね。
液晶は一応、HDMI搭載のものをチョイスしました。

今週末には届くかな?っと思っているので楽しみなシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

CCNPコンプリートしました\(^0^)/

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006は本日、ONT(Optimizing Converged Cisco Networks)を受験し
1000点満点中925点で合格しました♪

これで
BSCI(Building Scalable Cisco Internetworks):ルーティング
BCMSN(Building Cisco Multilayer Switched Networks):スイッチング
ISCW(Implementing Secure Converged Wide Area Networks):リモート接続
ONT(Optimizing Converged Cisco Networks):VoIP、無線

が揃ったのでCCNP(Cisco Certified Network Professional)がコンプリート\(^0^)/

イヤー、今年の4月に新しい部署に異動して、CatalystやFWの設定をするネットワークの
部署になって、新しい仕事を覚えるのと資格を取らなきゃで大変でした(^^;
今週も毎朝4時位まで勉強したりしてたし、我ながら頑張りました。

年内はとりあえずゆっくりして、来年は工事担任者かLinux系かOracle系の資格に
チャレンジしようと思います!
上司からは今回のネットワークの資格が取れたら、工事担任者(電気通信国家資格)を
取って欲しいと言われているのですが、サーバー系も勉強したいし。
電気関連って大学とかで勉強してないから自信が無いんですよね〜。

とりあえず、まあ来年ですね。
来週は心軽やかに府中競馬場に行けます!

ドゥトラさん、楽しみにしてますね〜。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

現在、29時間絶食中(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006は2年ほど前に9kgのダイエットに成功し過去最高体重(66kg)に
なっていた体重を57kgまで落としました。この時は体脂肪も12%まで落ちて、
『これを維持する』っと思ってました。
そして2年が経過し現在はと言うと、資格の勉強で夜遅くに勉強しながら夜食を食べたり
仕事が遅くなって遅い時間に夕食を食べることによってキッチリ過去最高体重に
戻りました。。。
そして履けるズボンが大分少なくなり、『これはヤバイ』と思い始めていた矢先
今週の始めに会社でネットワークの障害対応で朝9時〜翌日の10時まで会社にいました。
この時はお昼を食べたきり、翌日の10時まで何も食べない状態でした。
これがきっかけとなり1日2食でも体が慣れてくれて、昨日の朝に食パンを1枚食べただけで
今日のこの時間まで絶食に挑戦中です(^^;

絶食すると、体が少ない食べ物でも大丈夫なようになってしまうので、沢山食べた時の
反動を気にする必要が有ります(太りやすい体になると、よく言われてますね)

ただ人間は口から食べ物を入れると大○として排出されるまでに早くて18時間位かかる
そうです。1日3回食べますので、常に胃腸が動いています。
食物を入れないで胃腸を休ませて空腹にすると、腸からは腸の動きを亢進させるモチソン
というホルモンが出て、腸内に残っている食べ物のカスや老廃物(宿便)を排泄されるので
腸内は綺麗なります♪
あとは病気や症状を治す力(自然治癒力や免疫力)が最大限に引き出されたりします。
肥満は万病の元と言われますし、太っていて得するのは太っているのを売りにしている
芸人さん位でしょうから、再度頑張ります!
昨日も会社のお昼休みは食事出来ないから資格の勉強してました(^^;

もちろん過度なダイエットは禁物ですし、基本は少量を食べながら運動して痩せるのが
良いと思いますが、あまりに太りすぎた場合、まずは胃を小さくしないといけませんしね。
太っている状態で筋肉をつけるとマッチョやお相撲さん体型になりますし、頑張って
ボクサー体型に近づけたいものです。

11月の後半に健康診断も有るので、せめて3,4kgはそれまでに落とそうと思う
シト_2006でした
※今回の絶食は明日の朝まで頑張る予定(^^;
posted by シト_2006 at 12:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

東京湾花火大会(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日(既に一昨日ですが(^^;)の記事で記載させて頂きました
東京湾花火大会の花火画像をいくつか掲載させて頂こうと思います。
(しかしコンデジでは画像が少し厳しいですね(汗)って私の腕の問題か
な(苦笑))

P1000375.JPG

P1000391.JPG

P1000372.JPG

こんな感じです(^^;
花火に関しては多種多様な花火が上がっていたのですが、正直花火の
種類とかあまり知らないのでウンチクが書けませんw
今回は花火モードにして撮ったのですが、花火を綺麗に撮るのって本当に
難しいですね。カメラはPanasonicのLumixFZ38でコンデジにしては良い方
だと思うのですが。
主目的は子供や愛馬が取れたら良いなっと思って買ったので普段使う分には
大満足です♪

また来年も抽選を当てて、花火が見たいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ISCW合格しました(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今日は前から書いているCCNPの資格の1つであるISCWを受験し合格しました
\(^0^)/。5月にBCMSNを取得してから、本当は6月にISCWを続けて
頑張ろうと思っていたのですが、流石に毎日3時、4時起きは辛くて5月末に
胃腸炎で3日位倒れたり、6月末に北海道行ったりしてて少し予定が延びて
ました。
それでも7月から今日にかけて、前回の試験の時と同じように3時か4時(遅
いと5時)起きで頑張りました
!(1科目の試験料金が18000円なので、1回試験落ちると
財布に痛いので落ちれません(苦笑)。CCNPは4科目なのでストレートで
取れて72000円・・・高いな〜。シスコ儲かるわけだ。)

独身もしくは子供がいなければ土日に勉強出来るのですが、土日の日中帯は
子供と遊ばないといけないので勉強出来ないから辛いです。。。
そしてそういう事を思いながら子供と遊ぶのが辛くて(本来なら子供と過ご
す時間は貴重なのに)、それがまたストレスになるという悪循環(汗)。
とはいえ、ネットワークの仕事をする以上Cisco機器は中々、避けて通れま
せんので資格は大事です。
あと1科目でとりあえずは一段落(来年何を受験するかな〜(苦笑))なの
で9月に受けて、ゆっくりしたいですね。

あっでも昨日は試験前日でしたが、東京湾の花火を見ました
と言うのも港区に有る会社のビルの2X階から花火を見れる機会が有って
抽選に当たったからなんですけど。
1フロアで500人程度収容出来るのですが、会社の人間で抽選すると
40倍位の倍率になるので凄い倍率なんです(^^;
それでも皆、ビルの上から花火を見るという機会は中々無いのと、自分の会
社の中を家族に見せれる機会という事で申し込み殺到です。シト_2006は
今の会社に入社して6年目なのですが2回当選してます(キャロでもそうです
が、我ながら抽選強いな〜。これが宝くじで発揮出来れば最高なんですけど
w)

今日は疲れてるので無理ですが、明日以降に花火の写真を掲載しようと
思います(凄く綺麗でした♪。問題はコンデジでどこまで綺麗にとれてるか
(汗))

今日だけはゆっくり寝て、また明日から勉強頑張ろうと思うシト_2006で
した!
posted by シト_2006 at 20:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

BCMSNゲット♪

皆様
こんにちは
シト_2006です。

私事で恐縮ですがCCNP_BCMSN(642-812)をゲットしました♪

この1ヶ月、会社では新しい部署に異動し新しい業務(スイッチや
ルータに対してstatic-route、access-list、prefix-listなどの設定)
を覚えたりしていて結構忙しかったのですが、1日3時間程度の睡眠で
勉強して頑張りました!
点数も1000点満点中956点(^0^)

今回のBCMSNと去年取ったBSCIを合わせると、あと2つ(ONT(642-
845)とISCW(642-825))を取得すればCCNPがコンプリートされます。
何とかあと4ヶ月程度で取れると良いな〜。まだ暫くは睡眠不足の日々
が続くのか・・・

まあ年も年なので、あまり転職とか考えてない(年収800万位くれる
とこ有れば移っても良いな〜w)のですが、新しい部署の人に資格取れ
ば、頑張っているアピールになりますしね。
上に立つ者は下の者を導く為にも技術力向上させるのも必要ですし♪

何とか頑張ろうと決意するシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:02| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ちょっと近況と今年度の意気込み!

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週もやっと終わりましたね〜。
シト_2006は2週連続で週6日働きヘトヘトです。
ちょっとだけ今年度の目標を書こうと思います。

まあそれというのは4月1日から異動が有って、やっと希望している
部署(ルータやスイッチを設定する部署)に行けました♪。
なので希望した部署で他の方々に認められるように資格も3つ位は
今年度中に取らないといけません(前に書いたBCMSNもその1つ)

元々愛馬の事意外はあまりふれないブログなのですが、週末の競馬から
完全に遠ざかってます(^^;

まあ少しは競馬と離れて、とりあえずダービーまでにBCMSNを取って
少し休息してダービーやって、また次の資格を取ろうと思う
シト_2006でした。

※あっでも愛馬出走したら競馬場行きたいな〜w
posted by シト_2006 at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

コメント入力頂く時の認証について

皆様
こんばんは
シト_2006です。

Seesaaのブログはコメント入力時の認証が無いな〜っとずっと思って
いて、今まで禁止word(品位が落ちるような単語)やその書き込みが
有った方を禁止URL登録したりして対応していました。

でも、めておさんのブログにて認証出来る事を知って、どぅーさんに
めておさんのブログにて手順を教えてもらいました♪

めておさん、どぅーさんありがとうございます<(__)>

と言う事で4桁の数字を入力頂く様になりました。
もちろんシト_2006のブログですので入力の数字は決まりですw
皆様、ご協力のほど宜しくお願いします。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

今日のあれこれ及びちょっとホノボノする話し(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

少し時間にゆとりが出来たので、今日の1日や最近のエピソードを
簡単に書こうと思います(日記ですねw)

以下、長文です
posted by シト_2006 at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

帰ってきました(^0^)(車について追記)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

ちょっと先月末に納車された愛車(フリード:Freed)で4,5日ほど
旅行に行っていてブログの更新が出来ませんでした(^^;

※追記
少し愛車について記載したいと思います。
Freedですが正直言えば、このクラス(1500cc)という事を考えると
ちょっと高めの価格設定なんですよね〜(値引きしてもらって240万
位(オプション色々つけて))。この価格だとトヨタのプリウスや
ウイッシュが買えてしまうので、そっちを買われる方も多いと思いま
す。あと、ホンダ車だとストリームやインサイトですかね。

シト_2006的には
7人乗りで且つスライドドア(小さな子供の家庭に必須アイテム)が
欲しくて、Freedにした次第です。
ではFreedの感想ですが1500ccとは思えないパワーが有ります。
もちろん2000ccとかと比べてしまうと落ちますが、全くストレス感が
無い位で十分なパワーだと思います。そして7人乗りにしてはコンパク
トで小回りが利きますし♪
本当に良い車が購入出来たと思うので10年位乗りたいと思います。
次に購入する時は電動自動車になっているかな〜。

後ほど(子供が寝たら)最近のシト_2006が携わっているクラブや
愛馬について記事を更新したいと思います。

しかしフリードは乗り心地、最高でした♪
減税や10万円の補助金の制度が有ったので思い切って購入して
良かったです!

では後ほど落ち着いたら競馬記事更新します!。
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ね・眠い・・・(-"-;)

皆様
こんばんは


子供が先ほどまで40.3度の熱で大変だったシト_2006です。
我が子は元気な時は元気が有り余っているのですが、一旦熱を出すと
40度を超えることが多いので大変です(-"-;)
もちろん子供はもっと大変なので親が頑張らないといけないのですが
以前に子供がベッドで吐いた時なんかは夜中に洗濯開始。
洗濯終わって干してから寝ると4時とかで、それから会社に行くのは
本当にきついです。

それでもこうやってブログに愚痴を書けたりすると少し気が紛れます
(^0^)。あと最近は競馬で1R単位で賭けるお金を制限(1Rあたり
15000円程度まで(愛馬の馬券は別w)していると結構気楽に馬券が
買えるので的中率が上がり毎週ちょっとずつ増やせてるのもありがた
いです。

子供はさっき寝たので、とっても眠いのですがシト_2006は今日の競馬
の予想してから寝ますって病気ですねw

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする