2012年01月15日

中々、勝てませんね(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日、今日と出ずっぱりでブログの更新が遅れました(^^;
昨日、セインツは逢坂山特別(1000万特別)に出走し2着でした。

以下、レース回顧です。

まずは馬体重。−8kgで仕上げてきましたね。
スタートは互角。外目を中団の位置で進みます。
手応えは悪くない。
届くか?っと見ていると、伸びそうで中々伸びない。
届け!っと応援するも2着でした(^^;

今回のように内が伸びる馬場で8枠引いてしまうと厳しいように
勝ち運に見放されてますね。
多少飛節に腫れが有るようですし、これでしがらき牧場に短期放牧ですかね。
能力に安定感が+されましたし、この2戦は十分に収穫が有りました。
夏にローカル重賞出れるように何とか、少し間隔空けて勝ってもらいたいです!

中々、初日が出ないシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

7着でした(^^)

皆様
こんにちは
先ほど、中山競馬場から帰ってきたシト_2006です(^^)

少しの時間でしたが久しぶりに、めておさんとどぅーさんにお会い出来、話しが出来ました♪
やはりお仲間と合うと凄く楽しいです♪

さてレッドセインツですがセントライト記念で7着という結果でした(^^)

まず体重が426kgで出走出来たのに、どぅーさんもめておさんも安堵しましたw
(406kgとかで出走してきたらどうしよう?って皆言っていたので)
パドックでも程よい気合い乗りで仕上がり悪くなさそう♪と思いながらレース観戦へ。

スタートは出遅れ。。。(なんかドンドンスタート悪くなってるような(^^;)
道中もずっと最後方でレースを進めます。
(この時点で京都新聞杯の悪夢が蘇ります(汗))
今の中山は外が伸びないのでインをつけ!って思っていたのですが
大外ぶん回し(><)
それでもセインツは凄く頑張ってよく伸びて7着という結果でした(^^)

うん、まあまあ良かったのではないでしょうか?
もう少し前目につけれればな〜っと思いますが、現段階ではこんなものなんでしょう。
この後、続戦してもらって京都の芝1800mとか芝2200mとかでレースしてくれたら
勝ち負け出来そうな気がします。
馬体面での成長も欲しいですし、徐々に力をつけていって欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

はなみずき賞、勝ちました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドセインツが、はなみずき賞を勝利してくれました♪

これでシト_2006厩舎は21勝目(今年4勝目)です。

以下、レース前の心境やレース見た感想です。

まず馬体重の発表で420kgとなっていた瞬間に馬券買うの止めようかな?っと思いました。
外出していたのでパドック見れないしっと思いながらも、イヤ自分の愛馬を信じないで
どうする?っと思ったのと、だから馬券がこれだけ美味しいんだっと自分に言い聞かせ
6×円を複勝に投入。
単勝買おうかな?っと思いましたが来週はカルドブレッサとジョーカーも出走するので
多少、PATに余剰を残しておかないとっと思ってしまい購入を見合わせてしまいました(^^;

そしてレースを携帯の画面で見ると
スタートは互角に出ますが、四位騎手は馬の行く気に任せ無理はしない。
そして位置取りは後方からレースを進めます。
レースはヴィジャイが引っ張る展開となり、後ろのセインツにとっては
淀みの無い良いレース展開。
直線に入る時にセインツは大外をまくってくる。
さて、これで届くか?っと思って見ていると大外を良い脚で上がってくる♪
すぐ右前には2番人気のエーシンミズーリを脚を延ばす。
差せ!って思いながら直線を見守り、何と差し切ってくれました(*⌒∇⌒*)

馬体の成長が無いのは今後厳しくなるなっと思いながらも、休養明けで勝ちきってくれたのは
本当に嬉しいです!

これで5月7日(土)のプリンシパルSか京都新聞杯に向かう事になりそうです♪
問題は京都新聞杯には愛馬のレッドデイヴィスが出走を予定してますので、
クラブ的に使い分けてくるのか?、それとも馬体重を気にして京都新聞杯へ
出走をさせる方向にするのか?、要注目です!

さて来週はレッドジョーカーが新緑賞、カルドブレッサが3歳500万下平場_芝1600mに
出走予定となっています。もし両馬とも勝ち上がってくれたりするとプリンシパルSと
京都新聞杯への出走頭数が増えて良いな〜とか呑気に思っている自分がいますw

まあ今でこそ呑気にしてますが、現3歳馬の募集は2009年に有り、2009年と言えば
シト_2006厩舎は未勝利の年で、この年は1番期待していたゴールデンルーヴェが
1月早々に屈腱炎になった年でも有ります。。。
この苦しい年に、4頭に出資するというのは結構シト_2006にとって冒険した年で
この世代が駄目だったら家庭の財務省から厳しいコメントを頂いたに違いありません。
でもその苦しい中でも、この世代の4頭はどうしても出資したい!って思わせてくれた
4頭であり、何とか今のところ結果を出してくれているのは本当に有り難いです(^0^)


シト_2006厩舎にとって大事な4週間の始まりでしたが、セインツが景気づけしてくれました。
来週も愛馬がこの勢いに続いて欲しいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:56| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

堅実路線で良いと思いますが・・・そこにはコティリオンやカルドブレッサが出るとか出ないとか(^^;w

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

11.01.04 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハッキングを20分後、
軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 65.3−46.9−30.5−15.0 馬なり
助手
「レースでは、肩の出が気になったと、四位騎手に指摘されましたが、普段乗っている分には
気になりません。目立ったレースの反動も見られないので、このまま厩舎で調整を行って
いきます。次走は、自己条件に戻し、1月16日の京都・芝1600mを予定。
現在の馬体重は428キロ。
この馬のベストな走りが見せられるよう、
しっかりコンディションを整えていきます」

以上のようになっています。
500万の平場で愛馬がガチバトルする事になりそうですね。
しかもコティリオンのような強敵もいます(^^;
まあシンザン記念を愛馬が除外された場合は16日の500万にスライドするのは
想定されていた事ですし、まあどちらかが勝つように応援したいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

5着でした(-"-;)むむっ

皆様
こんにちは
シト_2006です。

昨日はドゥトラさんと2人で府中競馬場に観戦に行きました。
2人とも連日の業務と業務後の付き合いで疲弊した状態での参戦でした(^^;
でも天気も良かったし、馬券は負けましたが楽しかったので、
是非また行きたいものです。

さてレッドセインツですが昨日は5着という結果に終わりました。
以下、レース見た感想です。

まずパドックでは大分、良い仕上がりに見えました。
周回を重ねるごとに気合ものってきて、レースでかからないかな?っとか
少し心配でしたが。

そしてスタートですが、好発で先団にとりつきます。
しかしここからが問題。レースは先団が入れ替わり立ち代りの
チグハグな流れになります。
直線では内があまり伸びない馬場でしたが、残念ながら外に出せず。。。
最後の伸びも止まり5着という結果でした。

スムーズならという気持ちは強いですが、これが競馬ですので仕方なし。
強いて言うなら四位騎手が落馬で乗り変わってなければ、どうなったかな?っとか
思ったりもしますが、タラレバは競馬も人生でも無いですしね。
セインツの力がまだまだ及ばないという結果をかみ締めたいと思います。

これでラジ短は無いでしょうし、次走、何処に進むのかクラブの記事を
待ちたいと思います。

※ジャパンカップはジャガーメイルから馬連を購入しました。
 相手はブエナビスタ、ナカヤマフェスタ、ペルーサ、オウケンブルースリ
 です。昨日、セインツで負けてしまったので2千円ずつです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

心は既に今週末へ(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツが今週末、出走する予定の京都2歳Sですが
12頭の登録が有りました(この内、地方馬が1頭、○地馬が1頭)

この内、紅一点のマリアビスティは同一週の牝馬限定戦である
白菊賞に出走予定なので実質11頭立てですね。
ライバル馬で注目していたのが、橋口厩舎のコティリオンとダーズンローズのどちらが
京都2歳に来るかという点だったのですが、とりあえずコティリオンが京都2歳でなくて
ホッとしましたε-(´▽`) ホッ

あとはヴィジャイ、ダノンバラードの両、ディープインパクト産駒に注目ですね。
特にダノンバラードは新馬戦が圧巻でしたし、レースセンスも高いので、この馬が
1番の強敵だと思います。

さてセインツですが順調に来れていますが、帰厩する前に456kg有った馬体重は
トレーニングにより絞れて先週の時点で434kg・・・
今後の課題は馬体の成長ですね。

このメンバー相手にセインツがどれだけやれるか楽しみなシト_2006でした。

※あっそうそう、もしかするとカルドブレッサも今週末は未勝利戦に出走かも知れません。
 でも調教師は『放牧先ではいい頃の状態にはあと一歩だったと聞いていますから、
 徐々にペースを上げていってみてどのあたりを使えるか考えていきたいと思います』と
 言っていた割に、早い使い出しですね(^^;
posted by シト_2006 at 00:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

良く頑張ったのですが、欲を言えばもう1つ上が・・・+今日の馬券

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツは本当に良く頑張ったのですが3着でした
レース見た感想です。

まずパドックですが+8kgを見た時に、『これはいける?』っとか思いました。
そして画像を見た時に、『うん、落ち着き有る』というのが見て取れました。
その時に馬券どうしよう?って考えて、今日は下記の予想をしてました。

小倉3R
ジャポニズム複勝 結果:2着で230円が的中してる筈でした。。。

新潟8R
スターノーブルマン複勝 結果:何と3着 2340円が的中してる筈でした。。。

今日は何故?こんな感じだったかと言うと、セインツの応援にウインズに友人と
行くからPATからお金引き出してしまったんですよね。。。
それで自信満々のジャポニズムの馬券が買えず、そこで買えなかったという流れが
やばいのかな?っと思ってスターノーブルマンを見してしまって大ショック(><

ショックのまま小倉9Rに突入。
絶対の自信が有った7番:キョウワマグナム
ここからどう買うか?悩んで馬単を購入。
何とか7の頭で13本線で的中♪するも、流れからして外れるのでは?っと思って
大して買わず7000円→13000円に。

小倉2歳Sは友人と二人で絶対の自信が有ったオンファイア産駒を狙おうと
していたのですが、新潟2歳Sのパドックを見てたら馬券買えず・・・・
キッチリとシゲルキョクチョウは2着。

新潟2歳Sも馬券を買える時間は10分となり、相手が全く分からんとか思いながら
とりあえずセインツの単勝:3000円、複勝:12000円をマーク。
後はどうしよう?とか悩みながら、外枠の馬を買うのは決定してるんだよな〜っと思い
パドックを見ていると昨日、絶好調だった松岡騎手が騎乗の16番:マイネイサベルが
パドックで良く見える。テレグノシスは父:トニービンで左回りOKかな?。母父見ると
サンデーだから、人気無いけど面白い血統だななって思い『相手もう1頭これ』と決定。
馬券はセインツーホーマンフリップの2頭軸と、セインツ−マイネイサベルの2頭軸の
3連複を総流し200円と人気所に対して1点500円を追加。

馬券はブザーが鳴っていましたがギリギリ購入出来ました。安堵してレースを見ようと
したらホーマンフリップがゲート入って立ち上がって騎手を落としました・・・
大丈夫か?っと見ていたら、発走除外になりました。

馬券がレッドセインツの単勝、複勝と12:セインツ−16:マイネイサベルの2頭軸
総流しとなり、これは馬券ヤバイ流れかな?っと思って見てました。

そして仕切りなおしでスタートがかかる。
セインツはゲートの出はまあまあでした。
レースを中段の内側で進み、直線外に出せるのか?っと思いながら見てると
直線を向いた時に、上手くセインツが出てくる!
オッこれは!っと思って目一杯応援しました。
すぐ外に1番のマイネルラクリマ、外からピンクの帽子が強襲してくる。
結果は惜しい3着。。。

内、外の差か〜
うん、+8kgで馬体も良かったし、輸送しても入れ込みも無かったし収穫の有る良い
レースだったなあ〜。複勝(12000円購入)も当たったから良いやって思っていたら、
勝ったのは16!?。あれ?、3連複当たったw
しかも2着は1番だし、どれ位つくかな〜っと思ったら3連複(200円購入)10万越えの配当♪
(人気所を500円買っていたので、間違って1番塗ってないかと思ったら塗ってません
でしたw)

セインツが2着に来れなかったのは残念ですが、馬券は勝てて助かりましたε-(´∇`)ホッ
今日はPATだったら幾ら勝てたかなとか思いつつも、パドック見てなかったら
16は買えてないと思うので結果オーライですo(*^◇^*)o

来週か再来週も馬券当たるようなら、何か1頭追加しようかな?っとか思います。
そしてセインツは次走、何処かな?っと気になって仕方ないです。
シト_2006の予想としてはデイリー杯辺りに格上挑戦しそうな気がしますが
1勝馬ですし、手堅くいくのか注目です!
とはいえ、手堅くいってもこの時期の500万を勝つのは容易では有りませんので
ここで賞金を加えられなかったのは痛いな〜。アルシラートやレッドヴァンクールで
1つの掛け違いが上へのステップ出来ない場合につながるのも経験してますし
何とか賞金を加えて欲しいと願うばかりです。

直線の興奮と馬券のビックリで楽しい1日だったシト_2006でした♪
posted by シト_2006 at 19:15| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

その枠が欲しかったです!

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツは6枠12番と絶好の枠に入りました♪
これはもうJRAがディープインパクト産駒を勝たせて競馬を盛り上げたいに違いないっと
アホで自己中な考えに浸ってますw
ちなみに新潟芝1600mの6枠の複勝率は15%で5枠の16%に続いての枠です。
そして偶数枠で後入れですから、上記の冗談は置いといて単純に浮かれてしまいます♪

本当は客観的に見ると本馬は馬体が小さくて強い調教も厳しい状態ですので、自分の愛馬で
なければ買いたくない感じですが、愛馬となればそんな事、関係有りませんwと言っても
1枠or2枠なら傍観してました(汗)

馬券は昨日、馬単と3連複と書きましたが、もしかしたら単勝、複勝で買うかも知れません。
とりあえず新潟は全開催Aコースで実施されてましたので、3連複や馬単を買う場合は内枠の馬を軽視したいです。

もちろん競馬はスタートするまで何が有るか分かりませんという事は重々承知ですので
このまま無事にゲートを出てくれる事を祈るシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新潟2歳Sで飛べるか?(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツは無事、新潟2歳Sへのスタートラインに立てそうです。
以下、クラブ記事です。

10.09.02 
(角居厩舎)
厩舎まわりで曳き運動の調整。
担当助手「昨日追い切ったので、厩舎まわりで曳き運動60分の調整。
追い切った大きな反動も見られず、落ち着いた雰囲気で周回を重ねていました。
脚元や馬体等にも異常は見られない。追い切った後でも、今回は飼い葉の食いが安定し、
馬体重も422キロあります。稽古でも最後まで集中して走れるようになっているし、
実戦でより良い走りをするタイプ
。相手は強くなりますが楽しみですね。相変わらず、
普段は幼いところを見せていますよ。人間が近くにいると、気を引こうと色々いたずらをします。
気持ちのメリハリのつく子なのでしょうね」

10.09.01 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分。その後、ウッドコースにて
3頭併せの真ん中で追い切る。
川田J ロケット     70.0−53.8−39.8−12.5 馬なり
助手  セインツ     69.8−53.6−39.4−12.5 馬なり
助手  テーブルスピーチ 68.1−52.6−39.2−12.5 馬なり

角居調教師「いつものうちの調教通り、ゴールを過ぎてからも仕掛けて負荷を掛けています。
そこで少しもたついていたけど、今日のようなカラカラに乾いたチップは苦手な馬。
実戦にいって良いタイプだし、心配はいらないよ。最後まで走りに集中出来ていたし、
騎乗者の手応えも良かったようです。一度使って状態は上がっているし、レースを
楽しみにしています」

以上のようになっています。
とりあえず除外という事が無くてホッとしてますε-(´▽`) ホッ
調教はこんなものでしょう。輸送で馬体重が減るのを考えると
強めの調教はし辛いでしょうし。
3頭合わせの真ん中で勝負根性をさらに磨いての出走ですし、
馬券は1,2着付けの馬単か3連複で勝負したいです!

ここで馬券負けたらデイヴィスとかの馬券買うのが少額になってしまうので
父親のディープのように飛ぶような走りを見せて欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

新潟2歳へ向けてGO!です。

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

10.08.19 
(グリーンウッド)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分。
その後、軽めに坂路1本。

栗東坂路 65.3−48.0−33.3−17.7 馬なり

担当助手「昨日入厩したばかりなので、今日は軽めのペースで状態の確認。
落ち着いていて、弾む様な軽やかな走りでしたよ。前走前に比べ、
走りがしっかりしてきたし、気持も前向き。良い雰囲気です。体には丸みが
出て、ハリ・ツヤも良好です。
牧場から良い状態で戻してもらえたと思いま
す」

10.08.18 
(グリーンウッド→角居厩舎)
本日の検疫で栗東・角居厩舎に帰厩。

以上のようになっています。
うん、体調に関しては何とかギリギリ間に合ったようですね。
本当ならもう少しGWにいて成長させるべきかも知れませんが、新潟での
デビュー戦を見ると、新潟の馬場が合いそうですしチャンスの有る重賞への
出走機会を逃す手は無いですね。
シト_2006にとってはアルシラート以来の2歳重賞出走予定。
何とか除外の憂き目無く出走にこぎ着けて欲しいです!

話し変わりますがシト_2006は今週、目茶目茶忙しいです(^^;
試験の疲れが出てるのも有りますが、仕事山積みで会社休めないです。
という理由で今週の更新は本日まとめて行った次第です。
まあ仕事は有るだけ喜ぶべきかも知れませんが、暑いですので皆様も
体調に気をつけてお過ごし下さい。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

次走は新潟2歳S予定♪

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

10.07.21 
(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。
担当助手「歩様は少しゴトゴトした感じだけど、元々が硬い馬だし、レース
を使った後だからね。でも、周回を重ねるうちにほぐれてきたので心配ない
よ。飼食いはレース後の方がいいね。レース前は飯も食わずにいたずら
ばかりしていたから。普段の生活態度を見ていると、あんなすごいパフォー
マンスができるとは、正直想像できなかったよ
。良い意味で期待を裏切って
くれたね。やはり潜在能力の高い馬なんだね。レースの大きなダメージは
今のところ見られないけど、明日グリーンウッドに放牧に出し、
リフレッシュを図ります。次走は新潟2歳Sの予定です

以上のようになっています。
そして、待望のコメント(次走は新潟2歳Sの予定)が出ました♪
先日も書きましたが1勝馬ですので、除外などの可能性も有りますので
出走出来るとは限りません。
ですが、シト_2006としては本馬の先日の走りを見て何とか新潟2歳Sに
出走して欲しいなっと思っていました。久しぶりの重賞挑戦出来る機会かも
知れないので、セインツにはシッカリGWでリフレッシュしてもらって
体調万全で望んで欲しいです!

9月5日(日)が待ち遠しいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

新馬戦、勝ちましたo(*^◇^*)o

皆様
こんばんは
やっと、外から帰宅したシト_2006です。

レッドセインツが新馬戦、勝利してくれましたo(*^◇^*)o
既にコメントを頂いている皆様、本当にありがとうございます!
コメント欄にもお礼を書かせて頂きましたが、こちらでもお礼申し
上げます。

そしてセインツには、正直、不安ばかりで今回は駄目かな〜っと
殆ど信じてあげれなかった自分に反省しきりです(^^;
そして、角居先生の厩舎関係者の方には、ゴムパッチンでご迷惑をかけて
いる分、初勝利でお礼が出来て本当に良かったです。
ではレースを回顧してみたいと思います。

スタートは少し伸び上がってましたが、まあ普通程度。
その後は押して先団のすぐ後ろにつけ直線に入ります。
直線入る時に馬群の中でしたので、小さい本馬には不利かな?っと
思っていた時に前には赤い帽子(ファインロマンス)とピンクの帽子(里の
ピースピース)の馬が立ちはだかります。
出てこれるかな?っと思っていたら3枠の馬を押しのけ割って出てきました。
そこからは独走。最後は浜中騎手が余裕を持って勝利してくれました♪

シト_2006厩舎としてはアルシラートに続き、2頭目の新馬勝ちv( ^-^)
出走した馬の新馬勝ちは2/7ですので、出来すぎかな?っと思います。
(カドデュソレイユはデビュー勝ちなのですが未勝利なので対象から除外
デビュー戦勝ちという点なら3/7です)

今回、セインツのレースを見て良かったと思える点は下記になります。
・体重がギリギリ420kgをキープ出来た
(とりあえず輸送減りを心配しなくて良いですね。)
・上がり3ハロンが途中で追うのを弱めた中で出走全馬の中で唯一の33秒台
・馬混みをひるまないで割ってこれた

今年の2歳世代はシト_2006としては1口馬主人生を賭ける位の気持ちで
望んでいる世代なので、1頭目且つ1戦とは言え、勝利してくれて本当に
ホッとしてますε-(´∇`)ホッ

この後、出来れば新潟2歳に出走出来たら良いなっと思いますが1勝馬ですの
で除外の可能性も有りますし、どうなるか?ですね。
それに1勝しただけですので、あまり強気な事も言えませんし(^^;

角居先生の英断を見守りたいと思います。

後はクラブのコメントが出たら反映したいと思います。
(とりあえず、きねうちさんのブログでは一旦放牧との事です)
今日はこの勝利に酔いたいので日曜日の馬券予想の回顧(反省?)は
また今度。

シト_2006厩舎は今年、これで3勝目♪
今年の目標は7勝(去年0勝でしたので・・・)ですので、
何とか達成出来るように皆頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:53| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

栗東坂路、51.9(上がり12.6)ですか!

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

10.07.07 
(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。

 栗東坂路 51.9−37.6−24.7−12.6 一杯

角居調教師「スムーズなスタートから、ブレのないフォームで徐々に加速。相手は競馬を
使っているバガボンド、直線で一瞬遅れを取りますが、勢いがついてからは必至にくらいつい
て同時入線。早い時間帯だし、他馬の時計も全体的に速かったけど、2回目の追い切りで
こんな時計を出せるとは思わなかった。ひと追いごとに走りを学習しているようだね。

蒸し暑さもあって少し食いは落ちているけど、脚元などに不安はないし、このままレースに
向けて調整していっても問題なさそう。今のところ、新潟一週目の芝1600を考えています
担当助手「初めてまたがらせてもらいましたがディープの子らしい走りをしていますね。
時計もまさかこんなに速いとは感じませんでした。小柄だけど、跳びが大きくて思った以上に
スピードが出ているんだろうね。まだ、走りの緩急などが分かっていないようですが、
こちらが追っている間は一生懸命走ります。真面目な性格なでしょう。時計は出ていても
中身はできていない感じがしましたが、レースを使えば良くなってきそうなタイプです」

以上のようになっています。
イヤ、ビックリしました(^^;
まさか栗東坂路で時計出した2本目(60秒以下の時計)で51.9(上がり12.6)(本日、栗東坂路
で時計出した2歳馬で2番目の時計)を出せるとは!?
結構いけたりするのかな♪
馬体が小さいのと、今までのコメントがあまり良くなかったので最悪のケースも覚悟して
いたのですが、これなら少し期待したいですね(現金だw)

新潟第1週目の芝1600(7月18日(日))を目標のようですが、出馬頭数次第では
7月17日(土)芝1400mの新潟_新馬戦でも良いな〜。

頑張って馬券を買おうと思ったシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

デビュー出来るか?

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

100630レッドセインツ立ち姿.JPG

10.07.01 
(角居厩舎)
厩舎周りの曳き運動60分。
担当助手「縦列の2番手をノンビリとした雰囲気で周回していました
ね。馬体や脚元を見ても、今のところ追い切った反動はなさそうです。
追った後でもイラつくことはないし、気持ちも安定しています。

体重は432キロと多少減っていますが、飼い葉は完食しているから
心配いらないよ。こちらが手入れしている時なんか、目をクリクリさせ
ていたずらの機会を狙っているよ。相変わらず一人ゴムパッチンもして
いるしね。まだ、本格的な調教も始まったばかりだから、このくらい
気持ちに余裕があるのは良いかも。初めてこちらで夏を超えることに
なるので、夏バテさせないよう体調管理には気を配っていきます」

10.06.30 
(角居厩舎)
500m角馬場でダクとハッキング20分後、ポリトラックコースにて3頭併せで追い切る。
 栗東P 68.5−52.5−37.7−11.6 一杯
角居調教師「今日はビジュアルショック、アキノラブとの3頭併せの
真ん中で追い切り。初めてのコース追いで少し戸惑っていましたが、
一生懸命置かれないようについていましたよ。直線2頭が仕掛けられる
と、一瞬置かれそうになりましたが、そこから食らいついて併入に持ち
込みました。まだ走り自体はモソモソしていたし、体の使い方も分かっ
ていないようだけど、この後、追い切りを重ねていけば大丈夫でしょ
う。走る気はあるようだし、しばらくはこちらで作っていきます。
今後の状態次第ですが、このまま順調なら新潟での出走を考えていま


10.06.29 
(角居厩舎)
ゲート試験合格時の担当助手のコメント。
「入りも駐立もスムーズでしたが、3頭の真ん中で気を使ったのか、
スタートで頭を上げて他の2頭に遅れを取りました。二の脚があったの
で、その時点でギリギリ合格ラインでしたが、二度目はすんなりとスタ
ートを切れたので、無事にOkをもらいました。これで競走馬として
スタートラインに立つことができましたね。今後については、
もう少し厩舎の方で状態を確認してから決めたいと思います」

以上のようになっています。

馬体重が432kgに減ってしまいましたね・・・
そこだけが気にかかりますが、とりあえず喰いが細くなってないよう
ですし、順調に調教を積めているなら良しですね。

この後、どのような更新記事が待っているか楽しみなシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

うん、良いプランです(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

やっと北海道から帰ってきました(^0^)
帰りは苫小牧から大洗まで船旅で、朝4時に起きて日の出を見るなど
満喫しました。でも20時間近く船に乗っていると、船から降りても
揺れてる感じが続きますね(^^;
ちなみにノーザンや社台の牧場からは2歳馬がいなくなってしまったの
で今回は訪問しませんでした。

では遅ればせながら今週の更新です。
レッドセインツ記事になります。

10.06.24 
(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。
 栗東坂路 63.7−45.2−29.2−14.5 馬なり
助手「徐々にですが、こちらの指示に従って、走ることの楽しさを学ん
でいますよ。ゲートは、入りや駐立は従順でスムーズだし、スタートの
方も練習するごとに速くなっています。まだ出る時に後ろにモタれる
ような感じなので、他馬には遅れを取っていますが、出てからはまっす
ぐ走るし、二の脚が使えるのはいいと思います。特に大きな癖もないの
で、明日、試験を受ける予定でいます」

担当助手「入厩当初に比べると、余計なイタズラはしなくなったけど、
まだまだお子様だね。独りゴムパッチンに夢中になっているけど、楽し
いものかね。精神面がこうだから、今時期はまだいじめない方が良さそ
う。ゲート練習を重ねて、左前にいくらか疲れも感じるので、試験合格
後は放牧に出す予定です」

以上のようになっています。
今日の更新が無いので分かりませんが、本日ゲート試験ですね。
無事、1発合格していると良いのですが。
まあゲート試験後は放牧に出るのが確定してますし、1度位落ちても
リフレッシュ出来るから良いんですけど。

10〜12月位にデビューしてくれれば良いなと思うのでゲート試験後は
リフレッシュして欲しいと思います!

以上、シト_2006でした。

.
posted by シト_2006 at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

18日(金)入厩予定(^0^)※追記

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

10.06.16 
6月18日(金)、栗東トレセンに入厩予定。

10.06.11 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本。
週3回ゲート練習。
担当スタッフ「ここにきて体調面が安定してきました。これから暑くな
るので、油断せずに調子を整えながら進めていきます」

以上のようになっています。
入厩のアナウンスがきました♪
でも最近は体調を伺いつつの調整のようでしたし、入厩して調教に
ついていけるかな?
まあ始めはゲート試験合格が目標ですし、その後放牧も考えられます
ので進捗を見守りたいと思います。

シト_2006厩舎2歳世代、2番目の入厩です♪

*******************追記記事***********************
10.06.17 レッドセインツ 近況情報
--------------------------
(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本(終い15秒)、
週3回ゲート練習。馬体重452キロ
担当スタッフ「ここにきて動きが良化してきました。体調も良くなって
いるようですね。時折、立ち上がったりしてスタッフを困らせたり、
元気の良さをアピールしていますよ。
ゲート練習では手開けでスタート
発進させていますが、大きく手を焼くことはないですね。ただ、たまに
気分が乗らないとゴネてみたり、まだまだ子供っぽいところは残してい
ます」

あまり強い調教をしてなかったとは言え、馬体重が452kgまできました
♪。これなら競馬で430kg台で出走出来るかな?
明日の入厩以降がより一層楽しみです!

今年は本当に2歳馬が順調で毎週の更新が楽しいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ゆっくり進めて頂いてますね(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドセインツ近況記事です。

10.06.04 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本。週3回ゲート練習。
担当スタッフ「体調面は徐々に安定してきました。体や気持に余裕が
出てきたのか、厩舎の下に引いてあるゴムをいたずらしたり、厩の中を
ぐちゃぐちゃにしたり大変です。少しずつ我を出し始めていますね。
暑い日が続いたり、急に寒くなったりと気候が安定しないので、
まだ油断しないでしばらく様子を見ながら調子を整えていきます」

以上のようになっています。
とりあえず体調が良くなってきたのは嬉い限りです♪
ここで無理をして余計に体調を崩したりしたら、また北へ逆戻りですし
ゆっくり調整して頂けてるのはありがたいですね。
このまま少しずつ進めて頂いて秋にデビュー出来たら良いなっと
思っています!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

本州への移動、第2号(^0^)

皆様
こんばんは
またまたシト_2006のブログに遊びに来て頂いている方
(今回はドゥトラさん)教えてもらって、本馬の移動を知りました
シト_2006です。(ドゥトラさん、ありがとう!)

という事でレッドセインツ近況記事です。

10.04.26 
(ノーザンファーム早来→山元トレセン)
明日、山元トレーニングセンターに移動となりました。その後、状態に
問題なければ、29日(木)にグリーンウッドに移動します。

以上のようになっています。

レッドデイヴィスに続き、本馬も本州に移動となりました♪
本州への移動は嬉しいのですが、ただ本馬の場合、16秒程度までしか
牧場で乗ってないんですよね〜。
GWで1ヶ月半程度、乗ってくれると良いのですが、あまり早期デビュー
をしようとすると一昨年のレッドジールの記憶が・・・w

まあ移動=デビューとは限りませんし、とりあえずゲート試験合格まで
いって、その後放牧出て9月頃デビューとかになったら良いな〜という
位の気持ちでいます。

しかし今の所、本当に順調♪。今年の2歳は4頭出資しましたが
4頭全てが2歳でデビュー出来たら最高です!(もちろん、そんなに甘く
ないのは重々承知なのですが、まあ今年位順調だと今だけは思いたい
。それに去年、シト_2006厩舎は未勝利でしたし今年はその反動で大爆
発!!!とか有っても不思議ではないっかな?w)

※しかし久しぶりに北海道行くのに、また1頭北海道から移動とは
 嬉しい悲鳴です(苦笑)

今年の夏が待ち遠しいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レッドセインツ(サセッティ08、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする