2013年04月07日

大阪ハンブルクC勝利しました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは(^^)
ブログ休止中のシト_2006です(*⌒∇⌒*)

そろそろブログを復活しようと思っていた矢先にレッドデイヴィスが大阪ハンブルクCを優勝しましたひらめき
※そろそろブログ復活しようと思って(体調はまだまだですが(^^;)、デイヴィスの出走予定を
 記載しておきたかったのですが昨日は後輩の結婚式など有って、
 忙しくブログ書けてませんでした(^^;

ではレース回顧です。
スタートは出遅れ。。
前走は偶数枠だったのでゲートをすんなり出ましたが、今日は奇数枠なので、どうかな?っと
思っていたら案の定でした(^^;
その為、レースを後方から進めます。
直線に向く時の手応えは悪くなさそう。
伸びるかな?っと思っていたら、前が壁になって外に進路取れない(>_<)
浜中騎手は内に切れ込む(この時点で勝てないと思いました)
それでもデイヴィスは頑張る!、頑張る!
オッと見ていると何と勝利しました!

馬券もデイヴィスの馬券買うのは、去年の中山記念以来でしたが、前走で復活が
見えていたんで複勝を39700円だけ買ってましたるんるん
今日の馬券は、ここまで3戦3勝ひらめき(でもその後、馬券は桜花賞、最終レース外れ(><))
イヤー、本当に嬉しい復活勝利でした。
まだゲートに課題を残しますが、今回の距離をトップハンデで、しかも直線で伸びないインを
ついて勝ったのは大きいと思います(*⌒∇⌒*)

これでシト_2006厩舎は今年5勝目ひらめき
重賞勝ちは有りませんが若葉Sと大阪ハンブルクCとOPを2勝出来てるのは嬉しいです(^^)
あとは、シト_2006厩舎はこれまでに15頭が競走馬として出走しているのですが、獲得賞金が
5億6千万位。1頭辺りの獲得賞金が5000万になるよう頑張りたいですね。

さて話しはデイヴィスに戻って、これで次走は春の天皇賞だったりするのかな(笑)
出来れば、そういった事を言い出さないで、次走は目黒記念を目標にして欲しいです!
調教師のレース選択が楽しみです。
来週のレッドルーラーに勢いがつくと良いなっと思ったシト_2006でした(*⌒∇⌒*)

2012年02月27日

11着(ビリ)でした(>_<)

皆様
おはようございます
体調が悪くて帰ってきてからバタンキューとベッドに倒れこみ
ブログの更新が遅れたシト_2006です(>_<)

さて昨日、レッドデイヴィスが中山記念に出走し11着(ビリ)という結果でした。。。

では昨日の回顧です。
まずシト_2006自信ですが、昨日は体調が最悪(>_<)
馬場も重馬場までしか回復してませんでしたし、タキオン産駒にとっては向かない馬場。。
一瞬、『口取りは諦めて家で寝てようかな?』っという思いがよぎりましたが、
せっかくの権利を得て、シト_2006が獲得出来た分、取得出来なかった方がいらっしゃる
訳ですから、『行かない訳にはいかない』という気持ちで中山競馬場に15:10頃到着。

さてパドックですが、デイヴィス自信の出来は良かったと思います。
そしてトゥザグローリーもパドックではよく見えました。
よしくんとメールをさせて頂き、『1,2着だったら良いですね』っと
お互いにメールさせて頂く。
(まさかこの時点で逆1、2を決めるとは思いもしませんでした(^^;)

さてレースです。
デイヴィスはゲート入ると、前脚で凄く地面をかきこみしている。
『出遅れしないと良いけど』っと思っていると、ゲートが開き
スタートは互角でした。
でもデイヴィスは前目につけれず、道中は後方から。
この時点で今日の馬場でこれは厳しいかな?という思いがよぎります。
そして直線へ向きますが、シルポートが軽快に逃げる。
後ろは全く伸びない。。。
フェデラリスト1頭だけが伸びてゴール。
デイヴィスは11着という結果でした(>_<)

以上のような感じです。

今回の敗因は
・重馬場のせい?
・遠征が苦手?

まあ、セン馬ですしまだまだ気性的にあてにし辛い部分も有るという事かも
知れませんね(^^;
とりあえず陣営には立て直しを頑張ってもらって、次走こそはデイヴィスらしい
走りを期待したいと思います!

以上、シト_2006でした。

2012年02月24日

デイヴィスの口取り当たりました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィスの出走する中山記念の口取り申込みが当選しましたひらめき
(最近、色々好調なので当たるかも?って思っていました♪)

これで当日は久しぶりのスーツです(シト_2006の会社は私服なので久しぶりです)
口取りも申し込んだの、いつぶりか忘れるくらい(今回で口取り申し込んだの3回目かな?)
久しぶりなので何とかデイヴィスが勝ってくれる事を祈りたいです(−人−)
※しかし今回はトゥザグローリー、リアルインパクト、フィフスペトルの口取り権利を
 持たれる出資者の方等、多数の方が口取り撮影集合場所付近にいらっしゃるんで
 しょうね(^^;

さてそんな中山記念ですが、デイヴィスは5枠5番と絶好の枠を引いたと思います♪
後は出負けせずに安勝騎手が番手でレースを進めてくれるのを祈るのみ!
出資者の皆様で現地に行けない方の分まで頑張って応援してきます手(グー)

何とかカルドブレッサに続いて連勝となると良いなっと思うシト_2006でした(*⌒∇⌒*)

2011年12月06日

有馬記念でのデイヴィスの鞍上は安勝騎手o(*^◇^*)o

皆様
こんばんは
シト_2006です。

有馬記念にてデイヴィスに騎乗するのが安勝騎手に決定しました。以下、sourceです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000036-dal-horse

デムーロ騎手がヴィクトワールピサにて有馬に挑むのは決定していましたので
もしデイヴィスが出走するとなると鞍上は誰になるんだろう?っと心配して
いたのですが、安勝騎手なら大歓迎です!!!

もちろん先日、休養明けで結構厳しい競馬をしたので、デイヴィスの体調が大丈夫か?
っとか、中2週で輸送を挟んで且つ一気の距離延長など不安は一杯有りますが
そういった不安を払拭してくれると信じて25日を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。

2011年12月03日

勝ちました!!!!

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドデイヴィスが先ほど鳴尾記念に出走し優勝してくれましたひらめき

以下、感想です。

馬体重は+20kgでキッチリ戻しましたね♪
阪神競馬場が良馬場だったので安堵し、これで馬券勝負出来ると確信。

馬券はデイヴィスから
サダムパテックに22000円
ショウナンに10000円

レッドクラウディアのおかげで30000円程勝ったので
馬単を追加購入(デイヴィス1着固定)
サダムパテック4000円
ショウナン2000円
ダノン2000円

今日の午後に予想をUPしてましたので、お役に立てたのでは?っと思います。

さてレース見た感想ですが、スタートは出たのですがダッシュがつかず後方から。
阪神芝1800mは差しが届くので問題無しと思いながら見ていると良い手応えで
デイヴィスは上がっていきます。
直線に差し掛かり前にはサダムパテックとヒットジャポットがいる。
差せるのか?っと思いながら見てるとデイヴィス伸びる!
ヒットジャポットもサダムパテックも伸びる。
デイヴィス差し切るが外からショウナンも迫る。

何とか抑えきってデイヴィスは優勝しました手(チョキ)

イヤー、本当に凄いレースでした。各馬、力を出し切った良いレースだったと
思います。そういったレースをデイヴィスが勝てたんだな〜っと改めて感動です。
春も本当に感動を与えてくれたデイヴィスですが、
今回は7か月ぶりの実戦という事も有りもっと興奮しました(テレビの前で絶叫ですw)

これで順調なら有馬記念出走らしいですグッド(上向き矢印)
枠さえ内目を引ければ多少は面白い存在になると思います。
6枠より内に入れれば勝負したいと思います(人気も無いでしょうし(^^;))

さてシト_2006厩舎は今年8勝目
目標は9.5勝(中途半端ですが(^^;)なので何とか後1勝してくれないかな?っと
愛馬の活躍に期待です。

最後に、応援してくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

以上、シト_2006でした。

2011年05月08日

軽度ながら骨折(><)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィスですが剥離骨折が判明しました。。。

以下、きねうちさんのブログ記事です。

デイヴィスは右前第1指骨剥離骨折との事です。
元々休ませる予定でしたから、ゆっくり休ませて秋の復帰を目指します。

音無調教師
「右前球節が腫れていたからレントゲンを撮ったら骨片が飛んでました。
症状は軽度なので秋に復帰できますよ。信楽→ノーザンファームに移動して
社台クリニックで手術し、完全休養しましょう」

以上のようになっています。

シト_2006厩舎に初重賞制覇をもたらしてくれたデイヴィスですが、
やはり前走のような結果の後には、こういった結果が待ってますね。
それでも軽度というのは不幸中の幸いですし、丁度休養になる所でしたから
大事に至らなくて良かったです。
しかしこれだけ間隔を空けて使ってもらって、今回のようになるのですから
セン馬でなくてクラシックを目指していたらどうなった事やら。
やはり本馬はセン馬になっていて良かったですね。
ゆっくり休んでもらって秋に飛躍を期待します!

以上、シト_2006でした。

2011年05月07日

1番人気+5番人気=10着とビリ(大差負け。。。)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

本日はレッドデイヴィスとレッドセインツの2頭が京都新聞杯に出走しました。
そしてダントツの1番人気に支持されたデイヴィスは不可解な-16kgという
馬体重。。。
セインツの方は前走から+−0で、こちらの方が期待出来るのかな?っとか思って
見てました。

馬券の方は先週、ショウナンパルフェの複勝65000円と10-12のワイドが
的中したり、エイシンフラッシュの複勝35000円(ワイドは外れ)的中し、
今日も馬券は3連勝でここを迎えて絶好調だったのですが、何故か本レースは
強気になれず4万円だけ購入。虫の予感?と言うよりはオッズがつかないので
あまり買う気になれなかっただけなんですけど(^^;

そしてレースへ。
ゲートを出てデイヴィスは前目につけれましたが、セインツは最後方。。。。
今日の馬場(今日からCコースで前残り馬場でした)で最後方では無理だなっとか
思いつつ、興味はデイヴィスに向きました。
直線へ向きますがデイヴィスは伸びない。。。
セインツは遥か後方。。。
結果、デイヴィスは10着、セインツは15着(大差負け)となりました。

全く今日は勝負にならないで終了しました(><)
危うく京都まで応援に行きそうだったのですが、行かなくて正解でした(苦笑)

きねうちさんのブログですと調教師のコメントは下記のようになっています。
音無調教師
「急激に体調が落ちましたね…ちょっと今の段階ではなんとも言えないので…
これから原因をつきとめようと思います。
とりあえずは金鯱賞は使わず秋まで放牧に出しましょう」

角居調教師
「まだ緩い馬ですからね。今の段階では連続して好走出来ない感じですね。
ディープの仔には、たまにこういう緩い仔がいます。今は素質だけで走ってますからね。
こういうタイプは芯が入れば強くなりますよ。今は無理せず休ませて成長を待ちましょう

以上のようになっています。
うん、今回の結果から目標も無くなりましたし両馬とも放牧で何も問題ありません。
しかしデイヴィスの次走予定だった金鯱賞が無くなったのは寂しい限りです。
もちろん今日の馬体重では次走云々は言えませんから仕方ないんですけどね(^^;

両馬とも秋の飛躍を期待したいです!

以上、シト_2006でした。

2011年03月27日

毎日杯_勝ちました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドデイヴィスが毎日杯を勝利してくれました♪
これでシト_2006厩舎は20勝目(今年3勝目ぴかぴか(新しい)


先ほど帰ってきました。

ではレースを見た感想です。
レッドデイヴィスのスタートはいつも良いですね♪
カルドブレッサも悪くはないのですが2の脚が遅い。。
デイヴィスは内、カルドブレッサは外を回って直線へ。
内からデイヴィスが抜け出しを図る。すぐ外のリスボリ騎手がデイヴィスを見て
馬体を併せに行くが突き放される。外からコティリオンが強襲してくるが余裕をもって
デイヴィスが勝利!!

これでデイヴィスは次走、京都新聞杯、そして春の大目標が宝塚記念になりましたね。
(報知ブログにここを勝てるようなら宝塚のような記事が有りました)

57kgを背負っての勝利ですから何も言うことは有りません。
どうどうと裏路線を爆走して頂き、宝塚記念に向けて頑張って欲しいです!

本馬はとうとう重賞2勝馬となりました。
アグネスタキオン産駒が大好きで、大好きなタキオン産駒の愛馬が大活躍してくれて
本当に嬉しいです(*⌒∇⌒*)
セン馬となった事で丈夫さが+されますし、タキオンタイマーに悩まされず済みそう
なので、このまま怪我無く順調に行ってもらって名馬へと駆け上がって欲しいです。

最後に、応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます!
ブログを通じてお仲間が沢山出来たことを本当に嬉しく思いますし感謝いたします。


以上、シト_2006でした。

2011年02月08日

海外遠征は無くなりました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
先ほど帰宅したシト_2006です(^^;

レッドデイヴィスの海外遠征の件ですが、下記のように東サラにて近況がUPされてました。

11.02.07 レッドデイヴィス 近況情報
--------------------------
選出されたドバイ・UAEダービーは、体調面(馬体減)や気性面等、諸々を考慮して、
出走を辞退することとなりました
。次走は3月27日に阪神競馬場で行われる毎日杯(G3)を
予定しています。
なお、出資会員様におかれましては、アンケートのご協力、誠にありがとうございます。
今回のみならず、今後のクラブ馬の出走ローテーションの参考資料とさせて頂きます。
なお、今回いただきましたアンケートの回答比率は、[希望する33%]、[希望しない67%]で
ありましたことを、ご報告させていただきます。

以上のようにレッドデイヴィスの海外遠征は無くなりました(*⌒∇⌒*)
本当に良かったです♪
海外遠征するからには、それ相応の準備と能力が必要だと思いますので
今のデイヴィスは全く海外に行くための準備が出来ているわけでもないですし
現在の体調と気性で行くのは厳しすぎると普通の人なら判断されると思います。

※もちろん厳しいのは承知でも、少しでも高みを目指すという考え方の人がいらっしゃると
 思いますが、それは体調が良い時に考えて良い気がします。
 海外遠征は行く実力が有るなら、古馬になってもいけますしね。

クラブが会員のアンケートを取り、またその結果を反映させた結論を出してくれた事に
本当に感謝です!

次走の予定となっている毎日杯は例年、面子が薄い傾向に有りますし、一息入れた復帰戦
としては文句無いレースだと思います。

次走が待ち遠しいシト_2006でした。

2011年01月29日

海外遠征アンケートへの回答

皆様
こんばんは
シト_2006です。

デイヴィス出資者の皆様に、海外遠征アンケートが届いているのを拝見していたのですが
シト_2006のところにも本日、届きました。

遠征に賛成?、反対?というアンケートへの回答ですが

考えるまでもなく反対です。

今の体調のデイヴィスで行っても体調崩すだけでしょう。
それに前走のシンザン記念はレコード勝ちと言っても、去年6開催有った京都でAコースを
使ったのは2回だけ(の筈。間違ってたら済みません(^^;)
そのおかげで今年の1月の京都開催(Aコース利用)は例年に無いイン側有利の馬場でした。
当然そこを通った先行馬は全く止まらない結果となり、こういった馬場だと分かったからこそ、
先行出来るデイヴィスに向くと判断し馬券を買っているわけで、デイヴィスに実力が無いわけ
では有りませんが特殊な馬場での勝利であったのは言うまでも有りません。
これだけ馬場が良ければレコードのオマケもついて不思議では有りません。

よって出資している愛馬ではありますが、能力を課題評価する気も無く体調を整えて
国内で力をつけて欲しいです。

あと春に国内で目標が設定しづらいという件ですが、だったらダート走らせてみたり
色んな適正を計れば良いでしょう。目標となるレースが有る訳ではないのですから
逆に体調の良い時に様々なレースを試すのは有りだと思います(もちろんだからと言って
1200m使えとか3000m使えと言っている訳ではないですよ)。
ただ2000m前後の距離でダートを試しておくのは良いと思うんですよね〜。

ダートの方が競争生活が長くなるのは間違い無いですし、地方のダートで稼ぎまくれるので
あれば言うこと無いと思いますし。

愛馬の体調を考慮しつつ、レース選択の柔軟性を持ってクラブや調教師には対応して
頂けたらと思います。

以上、シト_2006でした。

2011年01月09日

シンザン記念_勝ちました(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドデイヴィスがシンザン記念勝利してくれました(^0^)
本当に嬉しいです!。

シト_2006の出資馬ではありませんが、
ディアーナの件が有るので喜びを爆発させるのもあれですが、
ディアーナが走れなかった分も力を貸してくれたと思いますし、
本馬もそれに応えて頑張ったんだと思います。

シト_2006厩舎にとっては、愛馬の初重賞制覇となりました♪
2006年9月にアルシラートがデビューしてから4年4ヶ月。
やっと重賞制覇する事が出来ました。
もちろん十分に恵まれた期間なのですが、それでも1頭につき2口縛りで
やってきて毎月の支払いが3万を越えてきて少し厳しくなってきたな〜、
今年の明け3歳馬が駄目だったら一口馬主縮小しないといけないかな?っとか
思っていただけに本当に嬉しい勝利となりました。

デイヴィスは今日、−10kgでしたので少し休んでニュージーランドトロフィ
辺りで復帰してくれたら良いな〜。

※お尻を副会長さんに教えて頂いたのですが、せん馬はニュージーランドも出走出来ないそうです(T□T)。
まあ毎日杯が目標になるらしいので、毎日杯なら何も文句無いですね♪

馬券もデイヴィスの複勝に5万入れていたので良かったです♪(単勝買えなかった・・・)。
来週の京都に出走するカルドブレッサとセインツの馬券を買えます(^0^)

【今年は最初から最後までクライマックスです!】

今日は妻と子供に美味しいものをご馳走しようと思うシト_2006でした。

2010年12月05日

これが競馬たる所以ですね・・・

皆様
こんにちは
昨日から39度の熱発中のシト_2006です。

レッドデイヴィスは先ほど出走し9着という結果に終わりました。

以下、レースを見た感想です。
スタート良く出たので先行するかと思いきや3番のエイシンの馬に前を譲る。
その後、外枠の方の馬が先行していって、前が壁になってデイヴィスは結局
後方からの競馬に。
直線に入って、最内が空いてそこを突いて伸びて3番手まで上がる!
オッと思ったら逃げ馬と7番が併走して前にいて、外に出そうとしたら後ろから
来た2番にかぶせられて出れず。。。
ここで完全に急ブレーキ。
そのまま逃げ馬と、逃げ馬と併走していた2番に塞がれて9着でした。

先日のセインツのレースもそうですが、凄く不完全燃焼のレースでした。
何故?開幕週の阪神マイルで好スタートを決めているのに逃げないのか?という
思いで一杯です。
まあ本馬は今までのレースを見るとかかり癖が有るように見受けられますので
逃げることによって、次走以降、かかってしまう事に対する懸念が有ったんで
しょうけど、阪神のマイルの最内枠で押さえて後方になった時点で、この結果は
見えましたね。。。
まあ最内で直線に向いた時の脚は見所が有りましたので、差せる脚が有るのが
見れたのは良かったかな。
騎手や調教師の判断を含め、これが競馬たる所以ですので仕方ないと思います。

まあシト_2006は元々、未勝利脱出した後は放牧希望でしたし、今回の件でケチが
ついたので、一旦短期放牧が良いですね。
2月12日の京都つばきS辺りが良いんじゃないでしょうか?

人生初のインフルエンザか?、明日、病院に行こうと思うシト_2006でした。

2010年11月07日

今週の出走結果(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

本日はレッドデイヴィスとヴァルガリスの出走となっております。
そして先陣を切ったレッドデイヴィスは先ほど勝ち上がってくれました!!

レッドデイヴィスのレースを見た感想です。
スタートよく先頭を伺う勢いでしたが内からレリシェスとツルマルレオンが
頭を主張しツルマルレオンが逃げる形となり直線へ。
レッドデイヴィスが直線で早め先頭に出る。後ろからロードハリアーが迫る。
ここではもう手に汗握り応援っと言ってもシト_2006は結果を見ないでいるとは言え
RacingViewerだから結果は出てるんですけどね(^^;。
そして1/2馬身、ロードハリアーを抑えて優勝!!。

こんなにドキドキしながら未勝利戦を見たのは初めてかも知れません。
中間、挫跖等の頓挫が有ったにも関わらず、間隔を詰めての出走。
それだけにここを勝たないと、次は調子が落ちるかもっとか、暫く放牧かもっとかの思いが
有り、【どうしてもここは勝って欲しい!】という思いが強かった1戦でした。
本当に馬にありがとうと言いたいですし厩舎関係者や騎手にありがとうと言いたいです。

特に川田騎手は強気に乗ってくれました。前走のように差されると少しは騎乗を
変えたりする騎手がいますが、今回も強気に押し切ってくれました。
5番枠と内枠の方でしたし、逃げ、先行が有利な馬場状態でしたし、前回よりも前目で
騎乗して欲しいと願っていたシト_2006としては本当に嬉しかったです。
もし強気に行ってそれで差されるなら仕方ないですし、本馬は差しで味が有るようには
今のところ見えませんしね(^^;

これで少し一息入れてもらえるのかな?。
シト_2006の希望としては一息入れて、来年の若駒Sからスタートして、きさらぎ賞辺りに
出走してもらえたらなって思います。

シト_2006厩舎はこれで今年5勝目。今年立てた目標は9勝でまだまだ遠いですが
残り2ヶ月で何処まで近づけれるかですね。
あとシト_2006厩舎は8頭目の勝ちあがり♪
カルドブレッサとレッドジョーカーが勝ち上がれれば、この世代も全馬勝ちあがりです。
怪我無く全馬、自分の未来をつかんで欲しいと願います。

本日はヴァルガリスが後ほど出走します。
正直、昨日の府中競馬を見ていると相変わらず内馬場の馬が止まらず先行有利の
状態ですので本馬には厳しいレースとなるでしょう。
それでも少しずつ力をつけていってくれれば良いので、まずは8着までに入って賞金を
ゲットしてくれたらありがたいなっていう気持ちで長く見守りたいです。

※後でヴァルガリスのレースについて追記します。

*******************追記********************
ヴァルガリスは14着でした・・
レースを見た感想です。
スタートは思ったよりマシでしたが行き脚がつかず後方からの競馬。
直線へ向くときは最後方で大外をぶん回していました。
うん、この時点でOUTですね。
最後は34.7の末脚を繰り出すも14着の結果です。

上がりの34.7は5番目の数字。
最後方にいたわけですので、これ位の脚を使ってくれないと困るわけですが
しかしこの馬場で大外回しますか・・・
12番のイオスに騎乗した北村騎手も最後方にいたのですが、今の馬場をよく
分かっていて最内をつこうとしてました。最内は前が詰まった感じでしたが、
それでもインをつこうとした姿勢は立派です。
本馬のように人気も無く、実力も足りないと感じる場合には、そういった騎乗が
必要だと思うんですけどね〜。
まあ、内をついたところで10着位になれたか?どうかですが、そういった騎乗
1つ1つが騎手としての成長を促すと思う次第です。

さてシト_2006厩舎の2頭は出走が終わりました。
これから引き続き頑張って勉強します!(苦笑)

何とか11月27日(土)のセインツが出走予定するレースまでに、資格をゲットして
府中競馬場ではありますが、応援に行きたいです!(ちょっと京都は行けないので(^^;)

以上、シト_2006でした。

2010年10月11日

今週の出走結果(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。
今週は忙しくて既に残業が25時間を突破(^^;
おかげで疲れすぎて競馬をする余裕も無かったのですが、今回は両馬とも
買わない予定だったので、どちらにせよ問題無かった形です。

ではその両馬の結果とレース見た感想を書きたいと思います。
まず土曜日に出走したレッドジール9着でした。
レース見た感想としては
スタートは良かったのですが、押しているにも関わらず内の枠の馬が悠々と先頭に
立ち、ジールはムチも入ったのですが追走に手一杯。
直線を向くと池添騎手はあまり強めに追ってなくてなだれ込むように9着。
1200mを走る前までは、1200の距離は向くと思ったのですが前走を見て厳しそうだなっと
思ってはいました。うーん、このままいくと1300m~1500m位までの距離しか走れなそう
という感想でちょっと厳しいですね(^^;
この後、どういったレース選択になるか角居先生の手腕に注目ですっと言っても
そろそろ厳しいから転厩でも良いかも(角居先生に申し訳ないですし)

次にレッドデイヴィスですが2着でした。
重馬場且つ外枠と何も有利な条件が無い形での断然人気。
基本、馬券と言うのは人気になってから買うのではなく、人気になる前に
(デイヴィスの前走のような馬券がそうですね(^0^))
買うのが基本。今回のような何も美味しくないレース、且つ不利が重なっている
場合いくら愛馬でも馬券は買いにくい。
と言うことで馬券は買わずにいました。
そしてレース内容ですが、スタートは良かったですね。
先行集団をずっと外で追走。直線を向いた時はいけるかな?っと思ったのですが
完全にサトノパンサーにマークされ、直線は突き放されての2着。

まあ馬場適性と距離適正の差が出たように思えますね。
こっちは人気で完全にマークされてましたし悲観する内容では無いと思います。
前走と今回の走りを見るに距離は2000m位有って良さそうですね。
まあこういったマイルのペースを体験しておくのは悪い事ではないと思いますし
今は経験を積んでくれれば良いかな?っという気もします。
今回、中2週で出走でしたし、もう1走位して何とか勝ちあがってから少し放牧
でしょうか?
タキオン産駒ですし無理使いは禁物なだけに音無先生の判断に注目です!

以上、シト_2006でした。

2010年09月19日

2着でした(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィスは本日の阪神 新馬戦 芝1800mに出走し2着でした(^^;
以下、レースを見た感想です。

シト_2006がウインズ到着したのは12:30でパドックは見れませんでしたが
返し馬ではデイヴィスは落ち着いていました。
そしてリフトザウイングスの馬体重が530kgというのを見た時に、本馬には
今回、負けないだろうという思いになり、ヴィジャイには今回は負けないと
思っていたので、新馬勝ち行けるのでは?という思いでレースを見ました。

さてスタートですがゲートの出が良く先団につけて気合をつけながらレースを進めます。
ヴィジャイは出遅れ。リフトザウイングスはデイヴィスの内でレースを進めます。
1000mの通過タイムは1.03.08とゆったりと進み、これは理想通りのレースだなっと
思って、直線を迎えます。
直線に向く頃にヴィジャイが大外からまくってくる。あれ?、思った以上にヴィジャイが
強いのか?っという思いがよぎりましたが、デイヴィスも2の脚を使う。
しかし内をずっと周っていた2番:ビップセレブアイが内から抜ける。デイヴィスも
迫りますが1 1/4馬身差及ばず2着でした。

うん、馬は凄く頑張ってくれました。馬体重も486kg有りいかにも新馬戦らしい仕上げ
でしたしこれだけ頑張ってくれれば十分・・・なのですが、これで10月10日(日)京都
2歳未勝利戦_芝2000m辺りで再度、ヴィジャイやリフトザウイングスと対決となるかも
知れません・・・。これだけならまだ良いのですが、もし明日カルドブレッサが負けた
場合、カルドブレッサとも対決が有り得ます(><)
開幕の京都芝のレースは先行出来なければ勝ち目は無いでしょうから、カルドブレッサは
明日勝たないと年内の未勝利戦勝ちあがりが厳しいかも知れませんね。
何とか明日の1Rは頑張って応援したいです!

さて馬券ですがデイヴィスの複勝(3.4倍):55000円が的中♪
単勝:15000円が当たっていれば、あと12万多かったのにっと少し悔しかったかな
(欲張りすぎですね(汗))。
阪神のメインはアグネスワルツからワイド3点購入(計2万)も外れ(まあ仕方なし)

次走はヴィジャイもリフトザウイングスも上積みが大きいと思うので、勝つなら
今回かな?っと思ったのですが、次走も開幕週の京都芝2000mなら先行断然有利ですし
デイヴィスに再度、利が有るかも知れません。
まずは愛馬が能力を示してくれてホッとしましたε-(´∇`)ホッ
あとは脚元が無事に次走を迎えて欲しいシト_2006でした。
※クラブのHPで騎手などのコメントが掲載されましたら追記します

2010年09月18日

7枠10番です(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィスは7枠10番に入りました。
開幕したばかりの阪神ですので内枠の偶数枠が良いなって思っていたのですが
まあ奇数枠でなかっただけ良しと思っています。
さてライバル馬達はというと
2枠2番:ビップセレブアイ
4枠4番:リフトザウイングス
6枠8番:ヴィジャイ
7枠9番:ヴァレノーヴァ
となっており、ヴァレノーヴァ以外の強敵は理想の枠に入ってしまいました・・・
先ほどPATで単勝1.5x円、複勝5.5x円を購入しましたので、後はウインズ行って
パドック見て応援有るのみです!
先週、札幌メインをやらなかった事と、本日は子供と遊んで全く競馬をしませんでした!
この運が明日のデイヴィスにも役立つと良いなっと思います。

しかし本当に何度も言いますが、先週の阪神芝1600mか明日の中山芝1800mの新馬戦に
出走で良いのにって思ってしまいます(^^;
でもこのメンバーだからこそ、これだけ馬券でオッズがついて応援のし甲斐も有るわけ
ですので、明日はレースを楽しみたいと思います。

もしこれで3着以内に来れるようであれば、ローズステークスでアグネスワルツの単勝と複勝、
並びに相手にレディアルバローザとワイルドラズベリーのワイドを買おうかと思います。

あと記事は来週から書こうと思っているのですが、レッドジョーカーが昨日入厩しました♪
これでシト_2006の2歳馬、4頭は全馬が本州にいる状態です(^0^)
今年の暮れはともかく、来年春の大舞台に1頭でも立ってくれたらと願わずには
いられないシト_2006でした。(※デイヴィスはセン馬なので、もし大舞台に立てる素質が
有ったとしても来年の秋までお預けですね(^^;)

2010年09月09日

デイヴィスの1週前調教画像見ました(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

先ほどJRA_Racing_Viwerにてレッドデイヴィスの調教を見ました(^0^)
見た感想はというと、レッドデイヴィスは坂路の途中まで馬なり。
一緒に併せている今週の新馬戦出走予定のノヴァグロリアは
ムチが入っているのですが、デイヴィスが強めに追われるとノヴァグロリア追走出来ず
といった内容で、デイヴィスは中々の迫力で真っ直ぐ駆け上がってました。
出資者の欲目抜きにこれは楽しみだと思います!

これを見ると今週の新馬戦(阪神芝1600m)でノヴァグロリアではなく
デイヴィスを使って欲しかったです。
その方が相手関係がずっと楽だったし頭数も手頃で良かったのに。。。
まあ素質を評価されていると思っておくしか無いですね。

あとRacingViewerではリフトザウイングとレッドシェリフの併せ馬も
掲載されていてリフトザウイングは流石と言える調教内容でした。
レッドシェリフも十分走っているのですが、現時点では相手が悪い感じですね。
もちろん水準以上の時計が出ているので、凄く好感が持てます!

レッドシェリフとレッドデイヴィスという東サラの2歳馬が来週出走する
予定ですので皆様、応援宜しくお願いします<(__)>

※ちなみにヴィジャイもViwerに掲載されてましたが、まだそれ程強く追ってないので
 迫力という点ではデイヴィスやリフトザウイングの方が上だと思います。
 ただ来週の調教も有りますし、これで勝ってくるようなら、やはり素質馬と言った
 所でしょう。

以上、シト_2006でした。

2010年09月01日

デビュー予定が出ました♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.09.01 
(音無厩舎)
乗り運動で十分体を解した後、川田騎手を背に坂路にて併せ馬で追い切る。
 川田J デイヴィス 52.3−38.9−26.2−13.6 一杯
 助手  モーレツ  52.3−38.9−26.2−13.5 一杯
音無調教師「変に浮ついたところもなく、以前と見違える走りだよね。
最後まで走ることに集中出来ている。欲を言えば、終い12秒台で
まとめてもらいたかったけど、まだ体が太いからね。反応も悪くなさそう
だし、追われる毎に動きは良くなっているよ。
今のところ、9月19日の阪神(芝1800)を川田騎手で予定しています

10.08.26 
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下でダク10分、その後、坂路にて
併せ馬で追い切る。
栗東坂路 54.0−39.9−26.5−13.7 一杯
音無調教師「今日が初めての追い切り。跳び込むような感じの
スタートでしたが、走り出せば慌てることもなく、まとまった
フォームをしていました。終い相手がペースを上げると、
一瞬遅れそうになっていたけど、ムチで一発気合いをつけられると、
最後にもうひと踏ん張りしていたね。はじめて目一杯に走らせたけど、
よく頑張っていたと思いますよ。離されるかと思ったけど、ムチを
入れられたら、ハミを噛み直していたからね。まだ全体的に緩さは
見られるけど、このひと追いで気持もピリッとして、変わってくるはず。
去勢効果は見られるね」

以上のようになっています。

シト_2006厩舎の2歳馬、3頭目のデビュー予定が出ました!
イヤー、今年は本当に順調です♪
18日はカルドブレッサも2戦目
20日はレッドジール、レッドヴァンクール
とこの週は4頭が出走予定
(^0^)

すごく楽しみな週になってきました。
まずは今週末、セインツが除外にならず新潟2歳Sに出走して
良い結果を出してもらって弾みをつけて欲しいですね。
(でないと馬券が買えない(汗))

以上、シト_2006でした。

2010年08月19日

今週、帰厩予定(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.08.18 
検疫が取れれば今週中の入厩予定。

以上、1文のみです。
と言っても、この1文を待ってました!
今週末に入厩出来れば、本馬はゲート試験も合格してますし、
9月デビューが見えますね。
タキオン産駒ですし京都デビューの方が良いかな?とも思いますが
調子が良いなら早期デビューを止める必要は無いです。
ここが藤○調教師と音無調教師との違うところですね。
馬の調子を見て使ってもらえますし、音無調教師の手腕に期待です(^0^)

以上、シト_2006でした。

2010年07月06日

去勢となりました(^^;(目標を変更)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.07.06 
牧場に移動して馬っけが落ち着くことに期待しましたが、その後も改善が見られなかったため、昨日、去勢手術が施されました。術後の経過は追ってご報告いたします。

以上のようになっています。
結構、アッサリと去勢手術の判断となりましたね。
まあ去勢は早いほど効果が有ると聞きますし、今回の判断は仕方ないと思います。
デビュー前に去勢された活躍している競走馬となると『スピリタス』が思い出されます。
スピリタスのように走ってくれたら最高なんですけどね。

これでデビューは早くても12月か来年1月だと思いますが、是くらいで出走出来るなら
十分、クラシックも狙えますので
何とかここから順調にいって欲しいです!

セン馬はクラシック出れませんでしたね(忘れてました(汗))
 皆様ご指摘ありがとうございます<(__)>
 という事で3歳春の目標は安田記念→宝塚記念の制覇でw

以上、シト_2006でした。