2010年07月03日

デビュー前にして去勢の話しが出るとは!?

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

(グリーンウッド)
マシン運動60分、ダク1000m後、坂路2本。
担当スタッフ「柔らかいボロをするようになり、軽い夏バテの兆候が
見られますが、精神面はだいぶ余裕が出てきたようで、無駄なこともす
るようになってきました。見かけない馬がいると襲いに行こうとした
り、相変わらず馬っけもありますね。能力は高そうな馬なのに、気持ち
が別の方に向いているのが難しいところです。音無先生とは、もしこの
まま馬っけが落ち着かないようであれば、去勢もやむを得ないと話し
合っているところです。
できることならデビュー前の若馬に去勢はした
くありませんが、気持ちが走る方に向かわなければ素質も生かせないの
で…」

以上のようになっています。
ありゃ、愛らしいデイヴィスではありましたが、そこまで問題になって
いるとは思いませんでした。
競馬はブラッドスポーツですのでシト_2006は出来る限り、去勢は反対
です。しかし能力が有っても、それを出せないのでは結局、子孫は残せ
ませんので去勢しなくては駄目な場合も理解してます。
本馬はタキオン産駒ですし、去勢による体質強化も+に働く気がします
し、後は音無先生の英断を待つしか無いですね。

以上、シト_2006でした。

2010年06月09日

良い判断だと思います(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.06.09 
(音無厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 68.4−50.1−32.9−16.0 馬なり
音無調教師「今日はモーレツとの併せ馬。馬っけを出すこともなく、
走りに集中して、最後までしっかり走れていました。ゲート試験で
ビシッと出したので、気持ちがシャキッとしてきたようです。ただ、
まだ若駒だし、今は気が入っているからいいけど、これから暑くなって
気が抜けた時にガタっとくるのもこわい。今が良いからという調整では
なく、先々までを見据えて進めていきたいからね。この後はグリーン
ウッドでひと息入れてやり、また状態が上がってきた時に戻すことにし
ます。
その方がデビューに向けてはスムーズにいくでしょう。金曜に
放牧に出すので、向こうでさらなる馬体の成長に期待したいね」

以上のようになっています。
うん、良い判断ではないでしょうか。
北に戻るわけではなくGWですから乗り込みも十分にしてもらえる
でしょうし、9月か10月辺りから始動してもらえれば十分です。

この休養で一回り成長した姿を見るのが楽しみなシト_2006でした。

2010年06月05日

祝、ゲート試験合格\(^0^)/

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.06.04 
(音無厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート試験に合格
音無調教師「やはり周りの馬を気にする面があるので、単走で試験を
受けました。今日は無難にこなしてくれましたね。しばらく厩舎に
置いて様子を見ますが、状態次第でひと息入れるかもしれません」

以上のようになっています。
まずはゲート試験合格で一安心です♪
本馬の更新を見ていると、まだまだ子供のようですので一息入れて
もらっても良いかな?という気がしますね。
もちろん元気であれば、デビュー戦に踏み切ってもとも思いますので
調教師のサジ加減1つですね。

今後の更新がとても気になるシト_2006でした。

2010年06月03日

次回こそ!ですね(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.06.03 
(音無厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 69.1−51.8−34.6−17.4 馬なり
担当助手「ゲート試験後も馬体にダメージがなかったので、軽めのペー
スで登坂しました。昨日ダートコースでしっかり走らせたせいか、
前の出はいつもよりゴトゴトしていましたが、背や腰にはきていないか
ら心配いらないよ。若馬だから回復も早いだろうしね。飼い葉もシッカ
リ完食しています」

音無調教師「明日もう一度ゲート試験を受ける予定でいます。馬っけが
強いので、今回も単走で受けさせるつもりですが、昨日のこともあるの
で、当日の雰囲気次第では併せることも考えています」

10.06.02 
(音無厩舎)
軽めに坂路1本登坂後、ゲート試験を受けましたが不合格でした。
 栗東坂路 67.7−49.5−32.6−15.9 馬なり
担当助手「川田騎手を背に、坂路からゲートに向かい試験を受けました
が、不合格になってしまいました。入り、駐立、スタートはスムーズで
したが、ダッシュした時によれながら走ってしまったのが理由
だそうで
す。他馬を気にする面があるので1頭で試験を受けましたが、隣に馬が
いなかった分、横によれてしまったのかもしれません。今日は残念でし
たが仕方ないですね。でも、しっかり出ていたので、これで覚えてくれ
たと思うし、次は大丈夫でしょう。さすがに気を使って疲れたのか、
いつもは鳴きながら歩いているのに、今日の帰りは静か。気候が暑くな
ってきて、そろそろ疲れも出てくる頃だから、次はきっちり合格させた
いですね」

以上のようになっています。
昨日は残念ながらゲート試験不合格だったんですね。まあ1回位落ちて
も全く問題有りませんが、あまり落ちると馬にもストレスになります
ので明日は受かると良いですね。

明日の報告が気になるシト_2006でした。

2010年05月26日

元気と愛嬌が有りますね(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.05.26 
(音無厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。
 栗東坂路 66.5−49.4−33.4−17.1 馬なり

担当助手「入厩当初は輸送で体がしぼんでいたけど、今はすっかり回復
しました。男馬らしい立派な馬体が目立ちますね。坂路では少し行きた
がる素振りを見せながらも、走りに集中しています。ただ、登坂後は
すぐに鳴き出すようにまだ子供。ゲートでも運悪く牝馬が集結していた
ので、嬉しくなってさらに鳴きまくって周りへの挨拶を開始。ゲート内
でも隣の馬を気にして、それについて出ようとするのでどうしても
遅れを取ってしまいます。まだまだ注意力が散漫ですね。スタート後の
キャンターも鳴きながら走っていて、よく疲れないと感心するほどで
す。ただ、鳴く元気があるうちは疲れも見せていない証拠。
ゲート内で暴れたりごねたりするわけではないので、悪くないと思いま
すよ。
調教を重ねていけば、集中力も出てくるものだし、まだ2歳です
からね。これからですよ。当面はゲートの合格に向けて頑張っていきま
すね」

以上のようになっています。
まあ愛嬌が有るというか、元気というかですねw
それでもこの時期の2歳馬がここまで順調にきて、且つ元気一杯なので
すから、それだけでも十分な資質だと思います。
まずはゲート試験合格に向けて頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。

2010年05月19日

まずはゲート試験頑張れ〜

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

(音無厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。
 栗東坂路 66.0−48.4−32.1−15.6 馬なり
担当スタッフ「先週の金曜に入厩して翌日から調教開始。初日はブヒブ
ヒ鳴いて馬っけを見せていたけど、初めにきちんと叱りつけたので、
今は周りに牝馬がいても真面目に調教に取り組んでいるよ
。躾は最初が
肝心だからね。馬体はまだ緩いけど、馬格があって、良い走りをしま
す。まずは焦らずじっくり乗り込んでいきたいですね。牧場でもシッカ
リ練習していたようで、ゲートに対しての抵抗はありません。

物覚えが良いし、今日の感じならスムーズに進めていけそうです」

以上のようになっています。
相変わらず、ブヒブヒしてますねw
でも叱られてから真面目に取り組むようになるとは流石、音無先生です
!。この調子で愛馬を大舞台へ導いて欲しいと思います(^0^)

以上、シト_2006でした。

2010年05月13日

シト_2006厩舎、2歳馬_入厩第一号♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.05.13 
明日14日(金)に栗東・音無厩舎に入厩します。.

10.05.07 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本。
馬体重498キロ。
担当スタッフ「疲れも見せず元気一杯です。集中力を欠くところがある
ので、キャンター時は3頭併せの真ん中に入れて調教しています。
ゲート練習の時も、落ち着いて立っていられず、うるさいところを見せ
ています。女の子を見てはブヒブヒ鳴いて、ウキウキしているように
まだ幼いですね。来週ぐらいの入厩予定と聞いています」

以上のようになっています。
いよいよ入厩です(^0^)

POGの雑誌とか見ますと『秋デビュー予定』とありますが、入厩して
動きが良ければデビューの可能性も有ると思いますし、これからの
動向に注目です!
もちろんゲート試験まで合格して、少し放牧に出してから再入厩も
有りだと思うので音無調教師の手腕に期待したいと思います。

以上、シト_2006でした。

2010年04月21日

2歳馬、移動第一号(^▽^喜)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レプティリアさんに教えて頂いたのですが、レッドデイヴィスに動きが
有りましたので記載します。

レプティリアさん、改めて情報ありがとうございます<(__)>
全くシト_2006は東京TCのHPの記事に気づいてませんでした(汗)

以下、クラブ記事です。

10.04.20 
(ノーザン早来→山元トレセン)
産地馬体検査を受ける予定でしたが、調教師の指示により、22日
(木)に山元トレーニングセンターに移動することになりました。
当地で調整後、様子を見てグリーンウッドに移動することになります

産地馬体検査の受検は取りやめることになります。

以上のようになっています。
オー、こんな取りやめであれば大歓迎です!!
出資した時には、まさか本馬が1番に本州に移動するとは思いません
でした。タキオン産駒ですし、早期デビューして間隔を空けながら
使ってもらえたら最高ですね(^0^)

この動きなら6月20日(日)阪神 芝1600mとかのデビューも有り得るの
かな?。そうなるとドゥトラさんの愛馬であるアヴェンチュラと対決と
か有りうる?。新馬戦でそれは嫌なので出来れば

7月11日(日)阪神 新馬戦 芝1800m

とか目指してくれたら最高ですね♪

以上、テンション上がりっぱなしのシト_2006でした。

※しかし7月に北海道行こうかと思っているのですが、ノーザンファー
 ム行ってもデイヴィスには会えず、セインツも移動してたらどうしよ
 う?(苦笑)
 アヴェンチュラの記事で、ドゥトラさんが北海道で会えないと記載
 されていた気持ちが分かってきました。もちろん早期デビューして
 くれると嬉しいんですけどね(贅沢な悩みです)