2011年07月10日

11着でした(><)

皆様
こんばんは
急な胃腸炎で昨日の夜からくたばっていてジョーカーの応援に行けなかった
シト_2006です。

本日、レッドジョーカーは500万下に出走し11着という結果でした。
以下、レースを見た感想です。

スタートは少し出負け。それでも2の脚を活かして先団の後ろにつける。
道中の手応えはそれ程悪く無いように見えましたが、4コーナーで先団に
ついていけず勝負有り。
11着で入線となっています。

ウーン、前走だけ走ればもう少し好勝負するかと思いましたが、そろそろ使いづめできたのと
この熱い夏の影響が出たんでしょうか。
とりあえずこれで放牧に出してもらって秋に仕切り直して欲しいですね。

来週はいよいよシト_2006厩舎の2歳馬でトップバッターであるレッドガルシアが
新潟芝1600mの新馬戦に出走します。
ここまで順調に乗り込まれてますし、仕上がりの良さを活かして頑張って欲しいです!
そうそう、やっとメディア媒体(馬三郎)にレッドガルシアの記事が出てました♪
今まで全くと言って良い程、メディア媒体に名前が出てなかったのでちょっと嬉しいです。

以上、シト_2006でした。

2011年06月12日

よく差しました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドジョーカーが本日の府中5Rに出走し勝利してくれましたぴかぴか(新しい)

以下、レース見た感想です。
スタートは互角。
先行するかな?っと思っていると三浦騎手騎乗の15番に外から被され
中段からの競馬に。道中若干、馬がカカリ気味に見えましたが途中からは
落ち着き外を周って直線へ。
手応えは悪くない。ただ内の馬も余力を残してそうだし届くか?
ジリジリ伸びるジョーカー。先行粘るキングダンサーと1番人気のヴァルディヴィア。
通常なら届かなそうな感じでしたが、ジョーカーはしぶとく伸びてくれて
ギリギリ差せました(よく届いたな〜(シミジミ))手(チョキ)

以上のような感じです。
しかし本当によく差してくれました!(味のある勝ち方だったと思います)
ジョーカーは好馬体が決めてで出資した馬ですが、ここにきて身が入ってきましたね♪
未勝利勝ちの時に動きが変わったなって思い、前走こそ距離や重馬場で大敗しましたが
適距離に戻っての好走、本当に嬉しいです。
身が入ってきたとは言え、520kgを超える雄大な馬体が本格化するのは来年だと思います。
今はダートで走ってもらって本格化しそうな来年、芝に再度挑戦してもらいたいですね。

シト_2006厩舎はこれで今年に入って5勝目ひらめき
今年の目標が9.5勝でしたので6か月で5勝は数字だけ見れば及第点ですが重賞2勝を含むですので
上出来だと思います♪。
中央での成績もトータル20勝にやっと到達しました。
地方競馬を併せてシト_2006厩舎は22勝目を達成。


そしてシト_2006厩舎の今年の3歳馬_通算成績を見ると
レッドデイヴィス・・3勝(重賞2勝を含む)
レッドジョーカー・・2勝
レッドセインツ・・2勝(重賞3着を含む)
カルドブレッサ・・1勝(重賞で好勝負し500万特別で2着有り)
と凄く頑張ってくれてますグッド(上向き矢印)
まだまだ来年になったら皆、良くなると思いますし怪我無く順調にいって欲しいです。

さて3歳馬のクラシック時期が終わり2歳馬に焦点が当たる時期になりましたね。
今年の2歳馬は正直、現3歳馬程の自信は有りません(サイファーは堅いと思うんですけど)。
もちろん自信が無いだけで、かける期待や応援の気持ちは同じです。
それに自信が無いのは初仔やら父親の初年度産駒がいたりする為でデータが未知数
というのが大きくて自信が無い感じです。(中には産駒の能力が下がるデータが出ている
高齢母の産駒もいますが、動きや馬体が価格に比して良く見えたので出資するに値すると
思いました。)
初仔や初年度産駒等は大駆けする可能性も多分に秘めていると思いますので
シト_2006厩舎の先輩方に負けない活躍を期待します。

そして今年のまだ見ぬ1歳馬募集では高馬だろうと自分の納得した馬にのみ出資する
予定です。(馬券や愛馬の頑張りで多少、資金にゆとり有りますし)
最低でもディープの牡馬1頭は出資し、来年こそはクラシックの舞台に立てる馬をゲットしたい
です!(可能ならディープの牡馬2頭かディープ+キンカメの母父サンデー)

あと、先週、今週と馬券を一切買わず競馬も愛馬のレース意外は見てません(ジョーカーの
レースもさっき見ました(汗))
今は資格勉強期間なのでブログの更新が少なくなったり(元々多く無いんですけど(汗))
しますが、早くゲット出来るように勉強頑張りますので皆様お見捨てなく〜w。
馬券とか検討してしまいますと寝食を惜しんで過去のレース見たりデータ見たりして
しまうので、勉強出来ないんです(^^;。ただでさえ子供と遊んだり、家事をしたり
するのに時間取られますので、勉強する時は一生懸命それに集中し、遊ぶ(競馬やテニス
する)時はそれに集中したいと思います!(メリハリが大事ですよね(^^))

以上、シト_2006でした。

2011年03月26日

勝ちました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドジョーカーが勝利してくれました♪

これでシト_2006厩舎の現3歳馬
レッドデイヴィス
カルドブレッサ
レッドセインツ
レッドジョーカー
全てが勝ち上がりとなり、ホッとしてますぴかぴか(新しい)
レースを見た感想ですが、
スタートは普通。ただ2の脚が今回は速かったですね。
今までとは格段に違ってました。
抑えきれないくらい行きっぷりが良く第4コーナーへ突入。
ヒラボクもよく粘っていましたが最後脱落。後ろからヤマニンクラバットなどが差して
きましたが、抑え込んでの勝利となりました手(チョキ)

本当に勝てて良かったし、馬や関係者に【ありがとう】と言いたいです。
次走を藤澤調教師がどう考えるかですが府中開催の芝でのレースが見てみたいです。
本馬は詰めが甘かったので、勝ち上がりはダートの方が良いと思ってました。
ただ、きりたさんも言われている通り実際は芝馬だと思います。
凄く恵まれた馬体を持ってますし、本格化は来年だと思いますが、素質を摘まないで
成長させて欲しいと思います。

そして余談ですがシト_2006厩舎は19勝目となりました。
20勝目が明日なら最高です!


以上、シト_2006でした。

2011年02月27日

3着でした(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

先ほどレッドジョーカーは出走し3着という結果でした(^^;
以下、レースを見た感想です。

スタートはまずまず。
ただ他の馬も先団につけようとしたため、外々を回される不利となります。
最終コーナーでは【あんなに外に膨れなくても】といった感じでコーナーワークで
おかれてしまい、直線で追いつけず3着という結果でした。

うん、4コーナーがスムーズならといった感じでしたが、これが競馬ですね。
まだまだ体を持て余している感じですし、本馬は古馬になったら何処まで活躍してくれるか?っと
非常に楽しみになります(^^)
とりあえず3着で優先出走権を得たわけですし、次で決めてくれればと思います。

※クラブ記事は明日ですし、明日以降に追記したいと思います。

以上、シト_2006でした。

2011年01月29日

もったいないレースでした・・・

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドジョーカーは先ほど未勝利戦に出走し6着という結果でした。。。

以下、レースを見た感想です。
スタートは五分で先団につける。
前に1番や9番がいて前が壁にならない事を祈りつつ直線へ。
内田騎手が外に持ち出して本馬が伸びようとするところ9番が前でフラフラして
本馬の前をカット・・・
横にも馬がいて外に出せず、外の馬が前に行ってから外に持ち出すも
6着で入線という結果でした。。。

レース前から分かっていた事ですがイン、先行有利の馬場でしたね。
とにかくもったいないレースでした。。。
優先出走権も取れなかったし、次にジョーカーを見るのは5月の府中開催かな?
まあマイルの流れに問題無く適応出来てましたし、このクラスは怪我さえなければ
問題無く勝ち上がると思います。

まだまだ馬体も緩そうですし一息入れて成長を促すのにも良いでしょうし
復帰を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。

2010年09月11日

やっと移動(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドジョーカー近況記事です。

10.09.10 
(ファンタストクラブ→ミホ分場)
石坂氏「来週の月曜日か火曜日に、ミホ分場に向けて出発することになりました。
体もだいぶ立派になったし、良い状態で送り出せると思います。やんちゃな性格
ですが、向こうの担当者にもクセや状況はしっかり伝えますよ」

以上のようになっています。
やっとミホ分譲への移動コメントが出ました!
もっと早く出ると思っていたのですが、本当に長かったですね〜。
シト_2006厩舎の2歳馬の中でトップバッターを期待していた本馬ですが
何も問題無かったのに4番バッターになりそうです。
まあオオトリは最後に出てくるのが常ですので気持ちを切り替えて
ここからは10月デビューに向けて頑張って欲しいです!
※でも例年に比べたら、これは目茶早いんですよね〜。
 今年が調子良すぎるので、欲張りになってます(^^;

早く入厩のコメントが見たいシト_2006でした。

2010年08月19日

藤澤厩舎の約束の舞台へ向かって

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドジョーカー近況記事です。

10.08.16 
(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩4000m、ダク1500m、キャンター2000
mか坂路調整。馬体重492キロ。
石坂氏「先週の水曜日に15−15をやってみましたが、遊ぶようなところ
もなくスムーズでしたね。予防の意味でトウ骨にはレーザーを当てています
が、今のところ問題はなさそう。体もずいぶんと成長しましたよ。
秋にペルーサなんかと一緒にミホ分場からトレセン入りということに
なるんじゃないかな
。それまでしっかり乗り込んでいきたいね」

以上のようになっています。
とりあえずトウ骨の問題は良くなっているようですね。
若駒ですしデビュー前に悪い部分を出してしまうのは良いことですし
ある意味ファンタストに行ったのは良かったかもですね(^^;
まあこの厩舎にいる以上、府中デビューというのは約束の地ですし
そこでデビュー出来るのはある程度期待されていると思っておきたいと
思います。

以上、シト_2006でした。

2010年04月24日

+56kg♪

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドジョーカーですが、いつの間にか体重の情報が載ってました。
一応、ジョーカーに出資されているほかの方のブログも見たのですが
馬体重が載っている方と載ってない方がいて、シト_2006の4月15日の
記事にも載ってなかったので、見落としではなく後から追記された
ようです(^^;

さて馬体重ですが
去年の8月14日に掲載された馬体重が440kg

そして4月15日に掲載された馬体重はというと496kg♪

ここに至って、この馬体重は嬉しいですね。
ジョーカーの場合、特にかなり乗り込んでの馬体重増ですから
余程、食いが良いのでしょう。競走馬は使われないと駄目ですので
食が細いと厳しいですし、これくらい体重が有ればダートでもつぶしが
利きますしね。夏の北海道が待ち遠しいです\(^0^)/

以上、シト_2006でした。