2014年10月06日

馬はよく頑張りました。ゆっくり休んで下さい。

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

ハープスターは頑張りましたが、どうやら6着のようです。
レースを見た感想としては、レースに参加しなかったなっという印象です。
騎手を責める気は有りません。
騎手を選んだは陣営ですし、この結果はなるべくしてなったという気がします。

レースに参加しないで勝てるレースではないのは分かりきっていると
思うのですが、何の工夫も無く終了したのは残念です。

それでも馬が無事ならっと思いますし、年内はこれで休養だと思いますが
ゆっくり休んで欲しいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:12| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

いよいよ凱旋門賞

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

いよいよ今晩、凱旋門賞にハープスターが出走します。

直前にアクシデントが発生してゲートにさえ入れない事が有りますし
今日という日を迎えるまでは、ブログに色々書いたりしないで静観していようと
思ってました。
調教画像を何度も見て、馬体が萎んでなさそうだなっとか、ギャロップの特集にて
愛馬が凱旋門賞に本当に出走するんだな〜っと灌漑にふけってました。

一口馬主を始めて、G1を勝つ喜びを教えてくれたハープスターが考えてもいなかった
凱旋門賞出走を果たしてくれました。
どんな結果になるにせよ、無事に帰ってきて欲しいです(−人−)

今晩は家族と共に牧場でハープスターに会った時の画像を見たりしながら
レースを待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

今週の出走予定馬(^O^) ※結果追記

皆様
こんにちは。
シト_2006です.

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

14.08.31 (日) 新潟 / 9R レッドルーラー 信濃川特別 芝2000 岩田康誠
14.08.31 (日) 新潟 / 12R レッドジョーカー 3歳上500万下 ダ1200 杉原誠人
14.08.31 (日) 小倉 / 12R レッドジェイビー 3歳上500万下 ダ1700 藤懸貴志


以上、3頭が出走予定です。

この3頭の中で期待出来そうなのは、やはりレッドルーラーですね(^O^)
目の上、外傷で一頓挫有りましたが若葉Sを勝った時の輝きを取り戻して欲しいです!

************************結果追記***********************
レッドルーラー・・・12着(>_<)
レッドジェイビー・・・15着(>_<)
レッドジョーカー・・・10着(>_<)

っと残念な結果でした。
まあ、良い事ばかりではないですが、頑張って応援していきたいと思います(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

今日の出走結果と明日の出走予定(*⌒∇⌒*) ※日曜結果追記

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

愛馬の今週の出走予定と本日の結果です。

06.28 (土) 阪神09R 出石特別 芝1400m レッドアーヴィング 11着(>_<)
06.29 (日) 東京08R 500万下 芝1600m レッドセインツ 出走予定

以上のようになっています。

では、本日走ったアーヴィングのレース感想です。
スタートはまずまず。
大外枠という事も有り、内の馬を先に行かせ、大外を追走。
4コーナーまでは、掲示板有るかな?っと思いましたが、直線伸びず11着で入線。

とりあえず、無難にスタート出来てましたし、1400mの距離でも無難に追走出来てました。
今日は大外枠で大外を追走し、4コーナーでも大外でしたので、枠さえ良ければ
もう少しやれると思います。
馬体を維持出来て、今の体調で次走もレース出来ると良いなっと思います。

次に出走予定のレッドセインツですが、前走は2年3か月ぶりの競馬で2着と
頑張りました(*⌒∇⌒*)
今回は叩き2戦目ですし、2走ボケさえ無ければ勝ち負け出来る相手だと思います。
強敵は52kgのアンジェリックとディープ産駒のノーブルプラネットですね。

とても楽しみな1戦ですし、屈腱炎という爆弾がいつ再発するか分からないので
1戦1戦、頑張って応援したいです!

**********************日曜結果追記***********************

レッドセインツは5着でした(-_-)
直線に向いた時は手応えも有りそうでしたが、重たい馬場が合わなかった
感じですね。。1番人気に押され人気に応えられなかったのは残念ですが
長期休養明けの2戦目ですし、ジックリと見守りたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

今週の出走予定(^◇^)

皆様
こんばんは(^◇^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

14.05.24 (土) 京都10R シドニーT ダ1200 レッドヴァンクール
14.05.25 (日) 東京11R オークス 芝2400m ハープスター


以上、2頭が出走予定となっています。

いよいよハープスターがオークスに出走です(^◇^)
桜花賞を勝ってくれましたし、シト_2006的には、もしハープが勝てなくても
仕方ない位の気持ちでいます。
もちろん川田騎手や陣営はそう思えないでしょうけど、今回は前走のような
後方一気ではなく、徐々に上がっていき直線入り口で中段位にいるような
走りで臨んで欲しいです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

今週の出走予定(^◇^)並びに桜花賞優勝のクオカード発注♪

皆様
ご無沙汰しております
ハープスターが桜花賞で優勝してから気が抜けているシト_2006です(^_^;)

そろそろ気を引き締めて、ブログもボチボチ更新頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

という事で、出走情報の前にクオカードの話題から。
愛馬が初G1を制し、G1制覇のクオカードを発注させて頂きました。
もし皆様をお会い出来る際には、お渡し出来たらと思いますので
快く受け取って頂けたら幸いです(^○^)

では、改めて今週の出走予定馬です。


05/11(日)新潟 11R 新潟大賞典 芝2000m カルドブレッサ


以上、1頭が出走します。
では、シト_2006コメントです。

カルドブレッサの前走である中日新聞杯は11着でしたが
全く前が空かず、追えず終いの消化不良な1戦でした。
今回もレッドレイヴンやトランスワープ等、お仲間お愛馬で且つ
強いメンバー構成ですが、何とか見せ場を作って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

今週の出走予定馬(楽しみx4(*⌒∇⌒*))&現地で応援してきます!

皆様
こんばんは(^^)
体調はまずまずのシト_2006です。

今週の出走予定馬です。

04/12 (土) 福島 5R 障害オープン 芝2750 レッドアーヴィング
04/12 (土) 福島 11R 吾妻小富士賞 芝1200 レッドガルシア
04/13 (日) 福島 9R 4歳上500万下 芝2000 レッドセインツ
04/13(日)阪神 11R 桜花賞 芝1600m ハープスター


以上、4頭が出走予定です。

では、シト_2006コメントです。
今週の目玉は何と言ってもハープスターが出走する桜花賞です(*⌒∇⌒*)
シト_2006厩舎の愛馬として、クラシックで何と1番人気での出走(驚)
そして現地で応援するので初めてハープスターに会ってきます。
日曜日は今の所、雨予報なのですが頑張って応援してきます!
口取りも申込みしたので当たると良いな~~~~~~

次にシト_2006厩舎の目玉としては2年以上ぶりでレッドセインツがターフに
帰ってきます
!!
重度の屈腱炎からの復帰で、正直、あと何戦彼の有志がターフで見れるんだろう?っと
思っているのですが、それだけに1戦1戦を大切にして欲しいです。

次はレッドアーヴィング。
障害のOP戦に出走です。正直、前走の勝ち方からどれだけ勝負出来るのか?っと
思いますが、次走が楽しみになる走りを期待します。

最後にレッドガルシア
去年は函館戦以降は惨敗続きでした。
何とか福島もこなせるようだと、今年も少し楽しめるのですが。

今週は少数のシト_2006厩舎としては大勢での出走となります。
皆、怪我無く走り終えて欲しいです(^^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

今週の出走予定(^◇^)

皆様
こんばんは(^^)
体調はまずまずのシト_2006です。

では、今週の出走予定馬です。

1月5日(日)中山競馬場 芝2000m 中山金杯(G3)カルドブレッサ
1月6日(月)中山競馬場 芝→ダート2880m 障害未勝利 レッドアーヴィング

以上、2頭が出走予定です。

では、クラブ記事です。
まずはカルドブレッサ
1/3  吉田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「年始を挟む分今週の追い日が変則になってしまいますし、実質的な最終追いは
昨年の31日に済ませ、今朝は坂路を軽く登坂する内容にしました。
状態は変わらず安定していますし、あとは東西どちらの金杯を使うか考えていたのですが、
メンバー的にも中山も悪くなさそうでしたので今回はそちらに向かうことにしました。
流れに乗れればチャンスはあるはずですし、ここでいい走りをして充実した
一年にしたいですね」(吉田師)5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)に
藤岡佑騎手で出走いたします。

次にレッドアーヴィング
13.12.26
(松永幹厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 西谷騎手 64.7−48.3−31.7−15.9 馬なり
松永幹調教師「昨日終いの時計が早くなったように、この馬は乗り難しくて
調教でどうしても時計が速くなってしまいます。今日は西谷騎手が上手く
コントロールして乗ってくれましたね。軽いところでしたが、
動き自体は変わりなく良いと思います。
明日からもしばらくは西谷騎手に乗ってもらおうと考えています」

では、シト_2006コメントです。
うん、今回のメンバーを見ると明らかに中山金杯に出走した方が良いですね。
枠も2枠4番と好枠を引けましたし、1番の敵となりそうなケイアイチョウサンが
8枠16番を引いてくれたのも有り難いです。
カルドブレッサからワイドを何点か買って応援したいと思います!

レッドアーヴィングについては、馬体重が変動しやすい本馬を中山に輸送して
出走させるのに?が有ります。
14頭立てと厳しい頭数ですし、着が有れば良いかな?っと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

今年最後の祭りだ!!(土曜日 朝日チャレンジ出走予定、日曜日 阪神ジュヴェナイル出走予定)

皆様
こんばんは(^^)
好転反応で体調が最悪なシト_2006です(>_<)

では、今週の出走予定馬です。

12/7(土) 阪神競馬場 芝1800m 朝日チャレンジカップ(GV) カルドブレッサ
12/8(日) 阪神競馬場 芝1600m 阪神ジュヴェナイルF(GT) ハープスター


以上、2頭が出走予定です。

ではシト_2006コメントです。

カルドブレッサは、ようやく待望の良馬場で競馬が出来そうですひらめき
ハンデは54kgで53kgでも良いんじゃない?っとか思ってしまいますが、まあ仕方なしです。
お仲間さんの愛馬とご一緒ですが、今度はラウンドワールドの影が踏めるくらいは頑張って
欲しいです!

ハープスターは待ちに待った出走です(*⌒∇⌒*)
この世代は当初、出資馬無しの予定でしたが、キャロのカタログで本馬を見て一目惚れ。
恥を忍んで出資して本当に良かったと思えます(^^;
今回は体調の問題でとても大阪まで行けません。。。
来年の桜花賞こそは応援に行く予定なので、それまで無敗とかだったら最高です。

体調悪いのでこの辺で。
※日曜日は夢追人さん、ジャパニさん、よしくんに会える予定
(体調が悪くなって外出出来ない等無ければ)
 久しぶりにご挨拶出来るので、とても楽しみです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

明日の出走予定(*⌒∇⌒*) ※結果追記

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

11月10日(日)
京都10R アンドロメダS(OP) 芝2000m カルドブレッサ


以上、1頭が出走します。

ではシト_2006コメントです。
明日は雨ですので馬場が重くなりそうです。
今日の京都競馬を見ても前残りが多く、京都芝2000mの舞台なら尚更です。
大外枠を引いたデムーロ騎手が、どのように騎乗されるのか注目したいと思います。
掛かる気性の本馬なだけに大外不安でもありますが、今週の調教は軽めにしてきて
今までと違う調教をした吉田厩舎には好感が持てますし、54kgのハンデも良いし
頑張って欲しいです!

**************出走結果*********************
カルドブレッサは9着でした。
レースを見た感想としては、デムーロ騎手の騎乗は完璧だったと思います。
直線に向いた時は、ラウンドワールドとの一騎打ちになるかとまで思いましたが
それも一瞬で、直線全く伸びずといった結果でした。
重馬場が応えたらしいですので、次は良馬場で巻き返せるか心待ちにしたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
体調の問題と家や仕事の都合で中々更新出来ないシト_2006です(^^;

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

10月19日(土)
東京10R 神無月ステークス(準OP) ダート1400m レッドヴァンクール
京都04R 障害未勝利 ダート2910m レッドアーヴィング


以上、2頭が出走します。

では、各馬へのコメントです。
まずはレッドヴァンクール
去勢明けの叩き2戦目になります。
正直、これで一桁着順にならないようなら、流石に厳しいでしょう。
と言っても、前走だってそんなに仕上がり悪くなかったと思いますし
中1週でどれだけ変わり身を見せれるかですね(^^;
何とか、頑張って欲しいです!

続いてレッドアーヴィング
こちらは放牧明けで馬体重も今の所、490kg台(前走464kg)と体も増えてますし
ようやく立ち直ってきたかな?っと言った感じです。
ただ、いざレースになったら470kg台とかで出走してくることも有りますし
まずはこの体を維持してレースに臨んでこれるかに注目したいです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*) ※出走結果追記

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

10月06日(日)東京10R テレビ静岡賞(1600万特別) ダート1400m レッドヴァンクール

以上の1頭が出走予定です。

では、シト_2006コメントです。
さて、7歳になって去勢されたレッドヴァンクールの復帰戦です。
正直、何処までやれるやら?っという気持ちではありますが、本馬に関しては
本当に良く頑張ってくれているので、温かい目で見守っていきたいです。

*************************出走結果追記************************
テレビ静岡賞に出走したレッドヴァンクールは15着(ビリ)でした。
まあ、こんな結果は誰しもが予想しうる事ですし、7歳で去勢して効果が出るとも考えづらいですしね。
去勢するにしても遅すぎです。
本馬についてもそうですが、喉なりで屈腱炎で500万下で苦戦しているレッドジョーカーを
引退させなかった点についても、クラブの方針に疑問が一杯です。
まあ、これ以上書いても愚痴ばかりになりますので、ヴァンクールが少しでも良い成績を
出せるよう願うばかりのシト_2006でした。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*)+ローズS馬券買い目+キャロ1歳馬募集について ※出走結果追記

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

9月15日(日)中山10R 初風特別(1000万特別) 芝1200m レッドガルシア

以上の1頭が出走予定です。

では、シト_2006コメントです。
さて、函館で勝ちきれなかったレッドガルシアが出走します。
内伸びする馬場で1番が引けたのは良いと思いますが、あとは開幕馬場に適応出来るか
ですね。ここで適応出来るようならレース選択幅も広がりますし、何とか掲示板目指して
頑張って欲しいです!

あと、明日のローズS馬券買い目です。

ここはお仲間さんが出資されているレッドオーヴァルを素直に信頼します。
桜花賞は外伸びの差し馬場で、外枠でスムーズにレースを進めたとは言え
勝ちに等しい内容は評価出来るのでは?っと思います。
オークスは調教は良かったですが、パドック見て残念な仕上がりでした。
仕切りなおした今回、枠も良いし、調教も良いし阪神は走るし、この距離は大丈夫と
思えます。

相手は阪神走るステゴ産駒のウインプリメーラ
少し前目でレースが出来る1番人気エバーブロッサム
前走だけでは見限れないアサクサティアラ
明日の雨を味方に出来そうなノボリディアーナ
オークスは圧巻だったメイショウマンボ

この5頭を相手にワイドを購入しました。
これが外れると16日(祝)に皆様とお会いした時に
指をくわえて見てないといけないので、レッドオーヴァル頑張れ~!!!

※最後にキャロの応募について
→無事?、×1が決定しました(^^;
 さて、1.5次に欲しい馬がいるか検討しないとです。

*****************出走結果*******************
レッドガルシアは11着でした(>_<)
まあ、中山だとこんなものかな?っと予想はしていたので、ショックは無いですが
やはり、洋芝オンリーだと厳しいですね(^^;
これなら中山の芝ではなくダート1200mを試してもらった方が良いように思えます。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*) ※結果追記

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

9月1日(日)新潟11R 新潟記念 芝2000m カルドブレッサ

以上の1頭が出走予定です。

では、クラブ記事です。
8/28  吉田厩舎
28日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで直線だけしっかりと追い切りました。週末にもコースで馬なり程度の
時計は出していますが、その時も6ハロン81秒台、今朝も81秒台と抜群の動きを
見せており、ほぼ万全に態勢は整ったと言えますね。前走を使って馬にもグッと気合いが
入ってきた印象ですし、動きにも迫力が出てきました。能力的に重賞でもヒケを取らないと
思っていますし、新潟の2000mはいい舞台です。ハンデも手ごろですし、
ここは期待の大きいレースですよ」(吉田師)
9月1日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。

今回の敵(味方?)は大雨による不良馬場となりそうですね。
カルドブレッサは今までの走りを見る限り、不良馬場を苦にしないと思われますので
他馬が馬場を気にするようなら+に考えて良いように思えます(^^)
状態、斤量、鞍上、枠、全て文句無しですし、今回は2着以上を目指して
頑張って欲しいです!

そして可能であれば、まだ体験のした事が無い、2週連続重賞制覇という
経験をさせてもらえたらなっと少しだけ欲を持ってます(^^;

********************レース結果******************
カルドブレッサは11着でした(>_<)
-10kgでしたがパドックでは悪く見えませんでした。
現在の力量がこの結果だと真摯に受け止め、今後の成長の糧にして欲しいです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です(*⌒∇⌒*)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

8月24日(土)函館12R HBC賞(1000万特別)芝1200m レッドガルシア
8月25日(日)新潟11R 新潟2歳S 芝1600m ハープスター

以上の2頭が出走予定です。
では、各馬近況記事です。

【レッドガルシア】
13.08.22
(函館競馬場)
ウッドコースで追い切る。
8/21(水) 函館ウッド
内レッドガルシア 68.2−53.7−39.2−12.8 馬なり
外サンカルロ 68.2−53.7−39.2−12.8 馬なり
大久保調教師
「馬房が確保出来たので、先週の日曜日に函館へ移動しました。
昨日はウッドコースにて松田騎手を背に5Fから併せて追い切りました。
相手はサンカルロでしたが、負けじと食らいついていて良い動きでしたよ
函館の馬場は開催を重ねているので、よりパワーが必要とされていますが、
力のいる馬場はこの馬にはかえって好都合ですよ。
前走は昇級初戦でも好走してくれたので、ここでも良い結果を期待しています」

【ハープスター】
8/21  松田博厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけてスタートし、
最後は2馬身ほど先着。動きは相変わらずいいですし、カイバ喰いなども良好で
体調も問題ありません。初戦があんなレースだったので、実戦に行って
馬を怖がらないかがちょっと心配ですが、普段は他の馬を気にするようなところはないし、
スムーズに回ってきてくれればいいですね。
能力的にはもちろんいい結果を出してくれると思っています」(松田博師)
「先週に引き続き、追い切りに乗せていただきました。併せた相手にうまくリードして
もらったので、スムーズに走ることができましたよ。まだ自分からハミを取っていく
という感じではないのですが、それでも最後追ってからはしっかりしていますからね。
ラストは11秒台が出ているようにかなりいい時計ですが、これでももっと動けそう
という手応え。かなりの奥深さを感じます。
今回は2戦目の競馬ですし、一番はスムーズなレースをしてあげたいという気持ちですが、
直線の長い新潟コースでどんな走りをしてくれるか楽しみです」(川田騎手)
25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。

両馬共にチャンス有りだと思っています(*⌒∇⌒*)
ただレッドガルシアは56kgのハンデになったのが。。。(55kg据え置きだと思ってました)
まあ枠は良いですし、今回で1000万条件を卒業してくれたらと思います。

ハープスターは外枠を引けました♪
際内は嫌だったので大外でも問題無し。
新潟の馬場も荒れてきましたし、直線、外目を通って突き抜けて欲しい!っと
願望を抱いてます。
とは言え、牡馬相手ですし、今後につながる競馬をしてくれて、まずは無事に
ですよね(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

7月28日(日)新潟 日本海ステークス(準OP) 芝2200m カルドブレッサ

以上、1頭が出走します。

ではシト_2006コメントです。

本馬は今年の冬、日経新春杯で1番強い競馬をして4着でした。。。
そしてそのレースの
1着馬 カポーティスター は日経賞でフェノーメノの2着
2着馬 ムスカテール は目黒記念優勝
3着馬 トウカイパラダイスは中日新聞杯3着、大阪杯4着
5着馬 エキストラエンドは準OPを連勝してOP馬

といった感じで日経新春杯で上位に来た競走馬の中で、本馬だけが取り残されたような
気がします。。。。(>_<)

今回は帰厩して日も浅いです。
正直、キチンとした時計も少ないし、トップハンデだし、開幕の新潟の馬場も
合わなそうだしと厳しい条件が揃う中で、1番人気になりそうで、全く馬券として
買いたくない感じです(^^;
もちろん能力だけなら抜けていると信じてますし、是非勝って欲しいので応援は
目一杯しますが馬券は一切買いません(苦笑)

って言うか、レッドデイヴィスが新潟記念を目標に復帰を目指していたのですが
右前種子骨靭帯の損傷と左飛節後腫になりまして
、何としてもここを勝って
デイヴィスの代わりに新潟記念に出走して欲しい!!!!!

頑張れ!っと願うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

3週連続、勝利ならないかな〜(無理だろうなw) ※結果追記(やっぱり無理でした(>_<))

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

7月20日(土) 中京6R ダート1800m 3歳未勝利戦 レッドデュード
以上、1頭が出走します。

ではクラブ記事です。

13.07.17
(角居厩舎)
坂路にて追い切りました。
7/14(日)坂路 59.1−42.3−27.4−13.9 馬なり
7/17(水)坂路 54.7−39.4−25.5−12.5 一杯
角居師
「顔の傷は問題なく、すぐに馬場入りを再開しています。調教の負荷を高めるにつれ、
脚元を気にしながらの調整になっていますが、消炎剤を投与して症状は落ち着いています。
今日の追い切りは、終い気を抜かないように気を付けましたが、12秒台でまとめて
動き自体は良くなってきています。1週延ばした影響は無さそうです」
※7月20日の中京競馬・D1800Mに熊沢騎手で出走予定

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
初出走となった前走はついて回っただけの競馬。
大型馬が1度使われて、大きく変わり身を見せないかな?っと期待したいところです。

**********************結果追記**********************
レッドデュードは14着でした。。。。
馬体重は-10kgと絞れてきて、パドックでは前回よりは良く見えました。
これは少しは期待出来るかな?っと思ったのですが、レース内容はサッパリ。。
これは、このダート1800mの条件では勝ち上がれませんね。
次走は脚元の状態次第となりますが、芝を試してもらいたいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

7月14日(日) 中京競馬場 芝1400m 2歳新馬戦 ハープスター
以上、1頭が出走します。

ではシト_2006コメントです。
本馬はここまで、全くストレスフリーできましたひらめき
シト_2006厩舎としては、唯一の2歳出資馬でもあり、初めて出資した牝馬でもあります。
なので本馬が活躍してくれないと、この世代は全く盛り上がらないという結果になりますので
何とか活躍を期待したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

7/6(土) 中京競馬場 4R 3歳上障害未勝利 芝3000m レッドアーヴィング
7/7(日) 函館競馬場 9R 3歳上500万平場 芝1200m レッドガルシア


以上、2頭が出走します。

ではシト_2006コメントです。

まずはレッドアーヴィング
飛越はまずまず良いらしいですが、馬体重は木曜日の時点で472kg。。。
この分だと競馬場では460kg台間違い無しですね。
馬体に変化が見られず、調教も上がりバタバタですし、正直厳しい戦いになりそうです。
このレースは超抜群な調教馬であるキクノフレヴァンを買ってみようかなっと思ってますw

次にレッドガルシア
以前、調教師のコメントで【1400mでも長いので、次は短い距離を使う】っと言うのが
有りました。その後、節で出れないとなると【1600mにも対応出来るようにする】っと
言ったコメントが出てから、シト_2006は暫くレッドガルシアの記事を書かなくなりました。
※とりあえず静観しようと決めたからです。
そして今回、やっと1200mという距離を使ってもらえます。
まあ結果はどうなるか分かりませんが(本馬はスタート遅いから、短距離厳しそう)、
とりあえず、言った事はキチンと試して欲しいと思っていたので、今回の短距離出走は
賛成です。(同じ条件で走っていても改善が見られなそうですし(^^;)

来週は2歳新馬戦にハープスターと3歳未勝利戦にレッドデュードが出走しますので、
期待するなら来週かな?っと思っておりますが、出走するからには応援頑張ります!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)+結果追記

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬です。

6月23日(日)
阪神競馬場 3歳未勝利 ダート1800m レッドデュード

以上、1頭が出走します。
では、クラブ記事です。

13.06.20
(角居厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
角居調教師
「追い切り後も思ったほど脚元へのダメージもなく落ち着いていて大丈夫そうです。
ここまでしっかり乗り込んできて徐々にフワフワする面も出さなくなってきましたし、
能力はあると感じています
。経験馬相手なので楽ではないですが、頑張って欲しいですね」

13.06.19

(角居厩舎)
本日はCWコースにて併せ馬で追い切りました。
6/16(日) 坂路 53.4−37.9−24.5−12.6 馬なり
6/19(水) CW 51.5−38.1−12.3 一杯
外ルグランヴォヤージ馬なりと併入
角居調教師
「坂路では時計が出るようになってきていますが、まだ前向きさに欠けるところがあります。
今日は初めてのフラットコースでの追い切りで、終始物見をしながらも、
併せたルグランヴォヤージにきちんとついていけていたので、
馬のたくさんいる実戦ならもっと落ち着いて走れそうですね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
いよいよ待望のデビュー戦ですひらめき
3歳世代では、かなり期待していた本馬です。
ただ馬体写真を見ても分かるように右脚の繋ぎが真っ直ぐで、
脚元に不安が有るなとは思っていましたが、やはりデビューまで
時間がかかってしまいました。
本馬は1次出資申込みで落選した馬の代わりに申し込んだ馬で、ここまでは
残念ながら1次で出資申込みした馬の方が活躍しています(^^;
それでも1次で申込みした馬と同じ位の能力が有ると信じて出資した愛馬ですので
一生懸命応援していきたいと思います!

※しかし馬体重が何kgで出てくるだろう?
 今年に入って育成牧場では550kgを切ってなかったので、ドキドキします(^^;

*******************結果追記*********************
着順は12着でした(>_<)
パドックを見て、馬体重は530kgで安堵しましたが、どうにも覇気を感じられず
馬券を買う気になれませんでした。。。
スタートももっさり出て、終始後方でレースを進め、前から落ちてくる馬を拾っただけの
レースでした。脚元が弱く、続戦も難しいですし、これはどうにもならないかな?って
感じでした(^^;
貴重な角居厩舎の馬房を3か月近く占有して、この結果か〜というのが本音で
ちょっと期待していただけに残念です。
何とか続戦してもらって、大型馬の叩いた上積みに期待したいところですが、脚元が
大丈夫な事を祈ります(−人−)
※昨日、今日で馬券は3戦2勝ひらめき
 +20.3×円でした。
 宝塚記念はダノンバラードかな?っと思ったのに、ひよって買えませんでした(^^;
 そういった予想をブログに書けると良いのですが、何故か書くと来ないので、
 皆様にご迷惑をかけないように予想は暫く封印します(^^;
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする