2013年04月27日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*)+本日の競馬予想(+反省。。。。)

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、出走予定馬です(*⌒∇⌒*)


4/27 東京10R 春光S ダート1600mレッドヴァンクール
4/28 京都11R 天皇賞(春) 芝3200m レッドデイヴィス


以上、2頭が出走します。

ではクラブ記事です。
【レッドヴァンクール】
(鹿戸厩舎)
4/21(日) ウッド 56.5−41.9−13.9 馬なり
乗り運動後、ウッドコースで追い切る。
レッドヴァンクール 70.6−54.4−39.2−12.8 馬なり
アールデュラン 71.0−54.7−39.4−12.8 馬なり
鹿戸調教師
「先週は除外されましたが、調子は変わらず良いですよ。
先週は少し余裕のある仕上がりでしたが、今日追ったことでさらに状態は良くなる
でしょうし、体も絞れると思います。運動後の息の入りも良かったですよ。
当初は東京・春光S(ダート1600m)か京都・高瀬川S(ダート1400m)も
考えていましたが、距離や輸送の事などを考えた結果、芝のレースになりますが
日曜の東京・晩春S(芝1400m)を使うことにしました。騎手は想定を見て
決めたいと思います」

【レッドデイヴィス】
(音無厩舎)
4/21(日)坂路 58.6−42.4−27.0−12.5 馬なり
4/24(水)坂路 55.7−40.0−25.7−12.3 馬なり
音無調教師
「やれば51〜52秒で動く馬ですが、使いながらきているので、余力を残して単走で
終い重点で追い切りました。動きも変わらず良かったですし、体調も問題ありません。
馬体重も480キロ台をキープできています」

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

まずレッドヴァンクールにですが、まあ本馬にダート1600mは無理でしょう。。。
しかも府中ダート1600mは外枠有利なのに、際内枠引きましたしね〜。
デイヴィスと枠を交換してもらいたい位です(^^;

次にレッドデイヴィス。
枠は8枠17番となりました。
レッドヴァンクールの所で書きましたが、枠が逆なら良かったのですが。。。
まあ、こればかりは仕方ないですね(^^;
ゴールドシップやジャパニさんの愛馬であるフェノーメノ等、強敵ぞろいですが
本馬も調子の良さを活かして頑張って欲しいです!

あと、本日の馬券予想も少し記載です(*⌒∇⌒*)
東京09R
4番 ファルスター 単勝(既に7×円購入)
前走は良血が本格化したと確信出来たレースでした。
引き続き内田騎手なのも頼もしい。

東京11R
13番 アウォーディー 複勝
前走は勝ちに等しいレースだと思えます。
大型馬が叩かれつつ気配上昇しており、ここは狙ってみたい。

京都10R
9番 ミッキーオーラ 複勝(1.5以上つけば十分♪)
前走も複勝を取らせてもらいました♪
ここも1.5以上つくようなので、率先して買いたい。

以上の3レースで勝負です!
当たると良いな〜(*⌒∇⌒*)

********************競馬予想反省・・********************
ウーン、ブログに書くと、どうにも当たらないですね(^^;
予想を反省します。
まず、ファルスターについてですが、前走の阪神芝は差し有利でスタミナの有る血統が
来ていたのを考慮すると、過大評価をしてしまったのかも知れません。。。
ミッキーオーラに関しては2走ボケでしょうか?
パドックでは悪く見えませんでしたし、ちょっと敗因が分かりづらいですね(>_<)
アウォーディーに関しては、もう少し内枠ならっといった所でしょうか?
外枠でも先行出来ればと思って予想をしたのですが、今日の府中芝はインの逃げ、先行有利の馬場
結果的にインで逃げを打てる、2番のアポロソニック等の方が狙い目でしたね。

今回の点を反省し、次回の予想に活かしたいと思います。
箸にも棒にもかからない予想をしてしまって済みませんでした<(_ _)>

※日曜日は府中6R 7番オメガファイターを狙ってみたいです。
 前走、馬券買って大敗したのですが、今回は前走よりも調教が良くなってますし
 サクラバクシンオー産駒ですが、母母父にサンデーが入っていますし、1400mでも
 大丈夫でしょう。中京で未勝利戦を勝った時の脚は抜けてますし、もう1度だけ
 狙いたいと思います。(今の府中で前々で競馬出来るのも有利ですし)

直線で挟まれて止まってしまいました。。。
あれが無ければ3着有っただろうに。
ついてないですね(>_<)


以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

今週は全身の湿疹が出て、痛いは痒いはで大変でした。
今日は少し体調が戻ってきて、危うく今週の日曜日に中山競馬場行けないのでは?っと
思えるほど最悪の体調でした。
この湿疹はアトピーの最終段階を表すものですから、何とか耐えて頑張りたいと思います(^^;
http://www.xjrn.org/ato01_det5.html

シト_2006厩舎、出走予定馬です(*⌒∇⌒*)

4/14 中山07R 500万平場 ダート1800m レッドガルシア
4/14 中山11R 皐月賞 芝2000m レッドルーラー


以上、2頭が出走します。

では各馬記事です。
【レッドガルシア】
13.04.11
(大久保厩舎)
乗り運動後、坂路3本で追い切る。
1本目 80.4−61.2−42.6−22.0 馬なり
2本目 60.0−42.6−27.9−14.0 馬なり
3本目
イースタリーガスト 52.8−36.9−24.3−12.4 馬なり
レッドガルシア 53.6−36.9−24.3−12.3 馬なり
助手
「今日は予定通り、坂路の1本目は22−22くらいでジックリ乗り、2本目に
3F42秒くらいのところをやって、3本目の追い切りに備えました。
この馬は後ろから突かれるとやる気を出すようなところがあるので、
3本目は4Fから先行しました。
相手が3Fから並びかけて来たので、道中は行きたがるところを見せて、やる気十分でしたね。
それでも最後までしっかり走っていましたし、まだまだ余裕もあったので動きとしては
良かったと思います。入厩後も飼葉は食べていて、息も良いですね。
以前よりトモの感じも良くなっています」
大久保調教師
「先週は球節周りが少し気になっていたのですが、鉄を打ち変えてから良い感じで
来ていますよ。今回帰って来てから体もしっかりしていて、いつでも使える感じにあります。
今日の動きも良かったですし、距離も1800mまでなら問題ないと思いますよ。
先週、今週とやって来て状態は良いので、今週日曜の中山・ダート1800mを
吉田豊騎手で使う事にしました」

【レッドルーラー】
13.04.10
(松田博厩舎)
CWコースにて併せ馬で追い切りました。
 127.0−106.1−88.3−71.0−54.9−40.2−11.8 一杯
内ライドンシャフト一杯と5F併せ0.5秒先着
松田調教師
「Cコースで先行して直線だけ併せる形で追い切りました。全体の時計は地味ですが、
大外を回っての時計だし、最後までしっかり走って先着できたので、この馬にしては
まずまずでしょう。道中の行きっぷりもかなり良くなっているようだし、状態は
更に上がってきていますね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
レッドガルシアは中央復帰初戦です。
レースメンバーはそこまで高くないですし、ここで好走出来ないと楽しみがなくなりますので
何とか最低でも掲示板には載って欲しいです。
レッドルーラーはいよいよ本番です。
シト_2006としては愛馬が初のクラシック出走。
正直、枠はもう少し外枠をひいて欲しかったのですが、1枠でないだけ良いかなっと思います。
あとは本馬の競馬をするだけ。鞍上は本馬に騎乗してから2戦2勝の川田騎手ですし
とても楽しみですひらめき
体調が悪くて日曜に行けるか怪しかったので(危うくレプティリアさんにお詫びの連絡を
差し上げる所でした)口取りは申し込み出来ませんでしたが、頑張って応援してきたいと
思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

今週の出走情報+競馬予想(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎、出走予定馬です(*⌒∇⌒*)

2/23 阪神10R 御堂筋ステークス カルドブレッサ

以上、1頭が出走します。

前走の日経新春杯は負けて強しの内容でした。
でも明らかにハンデ重賞で2着取るのと、今回のメンバーで1着を取るのでは
前回の方が組し易かった筈なんですよね〜。。。
今回は結構、面子揃ってますし、開幕の阪神の芝も本馬にとって+ではないでしょうから
3着有ればってとこでしょうか?

とりあえず馬券買うなら複勝と思ってます。

それよりも馬券買いたいのは中山10R
3番 ターニングポイント
です!
明らかに調教上向き↑+中山芝1200mは絶好の舞台。
ハンデも53kgなら十分にやれるでしょう。
複勝も3倍程度つくようですし、カルドブレッサのレースは見として
こっちの単、複を買おうと思ってますw

このレースが取れるなら阪神メインでレッドアリオンの複勝を購入予定。
こっちは今回は福永騎手が先行してくれると思いますし3着以内には
十分有ると思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

今週の出走予定(*⌒∇⌒*)(出走結果追記)+レッドジョーカー屈腱炎について+ヒストリックスター11馬名応募について

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

1/26(土)京都9R 梅花賞 芝2400m レッドルーラー

以上、1頭が出走予定です。
ではクラブ記事です。
13.01.23 レッドルーラー 近況情報
--------------------------
(松田博厩舎)
1/19 CW 81.6−66.9−52.9−39.0−12.9 馬なり
1/23 CW 助手 120.0−100.5−84.8−68.8−54.0−39.7−12.3 一杯
助手
「4コーナーで突き抜けそうになってしまったので、一回抜いた分最後追いつけなかったけど
こちらは大外を回っていたし遅れは心配ないです。ここまでイメージ通り順調に調整で
きていますよ」

以上のようになっています。

シト_2006コメントです。
今週から京都の芝はBコースに変わりますね。
Bコースなら前開催程の前残り天国にはならない筈です。
しかも今回は7頭立て♪
ここで決めてもらわないと大舞台云々は言えませんので、何とか勝利してもらって
ダービー出走の夢へ一歩一歩近づいて欲しいです!

次にレッドジョーカー屈腱炎の対応について。
正常な馬なら細胞の移植手術してくれるのは大賛成です。
ただ本馬は喉なりを発症してから、凡走続き。。。。
この馬をさらに走らせようとする努力をするクラブの姿勢については
理解に苦しみますね。まあ本馬が満口の馬だから引退させ辛いんでしょうけど。
これ以上は愚痴は言いません。言っても仕方ないので復帰を待ちたいと思います。

最後にヒストリックスター11の馬名応募について
2年ぶり位に馬名の応募をしました。
応募した馬名は、凄く単純な発想ですが【オリヒメ】です。
祖母であるベガは、こと座のアルファ星で七夕のおりひめ星として有名ですよね。
ベガの様な名牝になって欲しいという願いでの応募です(*⌒∇⌒*)

********************出走結果追記**********************
ルーラー、勝ちましたひらめき
最後の直線は何とか差せ!って祈りながらの応援でした(^^;
(馬券も複勝8×円が12.8×円になりました♪。※相変わらず単勝勝負出来ません(^^;)
松田博先生のお話しだと、『これで一息入れる』との事ですし、
1か月程度、短期放牧に出て
3月23日(土)毎日杯
4月27日(土)青葉賞
そしてダービーへと行ってくれたら良いな〜。
※正直、賞金を沢山持っている3歳馬が多いので、青葉賞一本だと不安なので
 1度毎日杯を叩いて青葉賞か京都新聞杯に臨んで欲しいですね(^^)

あと、シト_2006厩舎は今年初勝利となりましたグッド(上向き矢印)
カルドブレッサが4着だったので、今年も勝利は遅いのかな?っと思っていたのですが
何とか1月に勝ってくれてホッとしてましたC=(^◇^ ; ホッ

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:35| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

流石、幸Jという騎乗でした。。。

皆様
こんにちは(^^)
シト_2006です。

昨日は中山競馬場に行って、友人と友人の奥様と一緒にカルドブレッサの
応援をしてきました。

馬券としては
中山9R ソロル複勝的中♪ 2.5×円
中山10R サクセスパシュート
     サトノシュレンの単勝買って、サクセスパシュート単勝的中♪
京都12R グレナディーン複勝 3×円的中

と日経新春杯以外は全て的中(*⌒∇⌒*)

ちなみに日経新春杯は
カルドブレッサ 
単勝1×円、複勝6×円
カルドブレッサから2と3にワイド 1×円ずつ
購入し、せめて3着に来てれば30×円越えの払い戻しだったのですが。。。。

まあ過ぎた事は振り返らず、とりあえずクラブ記事とレース見た感想を
記載したいと思います。
それに他の馬券が的中したので、殆ど負けなくて済みましたしね(^^;

まずはクラブ記事。
1/13 吉田厩舎
13日の京都競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方から
スローペースの馬群の後ろでやや行きたがるところも見せていたが、
直線で外に持ち出してからは際立つ伸びを見せて4着。
結果的に、位置取りが後ろになってしまったことが響いてしまいました。
3コーナーからもう少しペースが上がってくれれば良かったのですが、
遅いままでハミを噛んでしまいましたし、手応えが良すぎて行き場を失った格好です。
最後は一番いい脚で来ているだけに申し訳ありません。少しかかるところはありますが、
それを補うだけの豊富なスタミナを持っているので、折り合いを教えていけば長い距離で
活躍してくれそうです」(幸騎手

「予想以上のスローペースで、動いて行けるスペースがなかったのは残念でした。
負けはしたものの最後はいい伸びを見せているように強い競馬はしていますし、
軽ハンデだったとはいえこのクラスでも十分やれる手応えはつかめました。
使ってきていますから、脚元を含め馬体をしっかりとチェックしてから
今後のプランを検討していきます」(吉田師

前々で決着したことを考えれば、後方から馬場の外目をしっかり
伸びた内容は評価できますし、力のあるところは十分見せたレースでは
なかったでしょうか。
敗れたのは残念でしたが、この果敢な挑戦が今年の飛躍へのきっかけになって
くれるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

ではレース見た感想
スタートはまずまず良かったと思います。
そして第一コーナーまでのポジションどりですが、幸Jの手は全く動かず。。。
他の各馬は前を取りに行く。
そしてカルドブレッサは後方から(この時点でほぼ諦め)
後方のまま直線に向いて大外分回し。

惜しくも4着という結果でした。

騎乗に関しては、幸騎手に騎乗が決まった時、『こういった騎乗だけは
して欲しくないな~』っと思っていた騎乗を、そのまま見せて頂きました。
馬の力としてはダコールが伸びない直線の外側を、ダコールより更に外を通って
伸びてきた事で本馬の実力が証明出来たのは良かったと思います(ハンデ差有りますけど)
この騎手に決まった時点で減額すべき馬券を突っ張ってしまった自分を反省すべきですね。

騎手批判するのは簡単ですが、騎手には当然その人の能力が有って、
1流なら1流2流以下なら2流以下の騎乗しか出来ないわけですから仕方無しです。
それを組み込んで、馬券を買わないといけないわけですし良い勉強になりました。

さて次走ですが体調に問題無ければ

1月27日 京都 松籟ステークス 1600万円以下 2400 (芝・外) ハンデ
2月3日 東京 早春ステークス 1600万円以下 2400 (芝) 定量
2月10日 京都 第106回 農林水産省賞典京都記念(GII)2200 (芝・外) 別定
2月16日 東京 第63回 ダイヤモンドステークス(GIII)3400 (芝) ハンデ

辺りが選択肢に上がると思います。
本馬は結構、勝ち身に遅い(2,3,4,5着多い)ので準OP使うよりは
2着でも賞金獲得出来る重賞の方が良いと思います。
ダイヤモンドS使ってくれないかな〜(府中は得意ですし♪)

次走の結果次第で、まだまだ春の天皇賞出走への展望も開けますし
何とか次走こそ!っと期待したいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

今週の出走予定(⌒▽⌒)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

1/13(日)京都11R 日経新春杯 芝2400m カルドブレッサ

以上、1頭が出走予定です。
ではクラブ記事です。
9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東CWコースで追い切りました。
「無事、出走できるということで、今朝CWコースで追い切りました。
直線はビッシリと追って終い1ハロン11秒7。これだけ動ければ文句ありません。
引き続きいい状態をキープできていますし、格上挑戦と言っても他にも準オープンの馬が
多く登録していますし、気後れすることはありません。距離にもメドが立っていますし、
素質的には十分通用すると思っていますよ。
鞍上については、先週お話したようにハンデによって状況が変わったのですが、
今回は幸騎手にお願いしました」(吉田師)
13日の京都競馬(日経新春杯・芝2400m)に幸騎手で出走いたします。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

出走が決まった時は凄く嬉しかったですぴかぴか(新しい)
しかし騎手が幸騎手と知った瞬間は軽く落胆しました(苦笑)
てっきり吉田厩舎でよく騎乗している川田騎手か、そこそこ騎乗している武豊騎手が
騎乗してくれるのでは?っと思っていたので。
まあ決まったものは仕方ないですね(^^;
馬は絶好調だと思いますし、血統的に京都芝2400mは+。
軽ハンデを活かして、何とか賞金が加算出来る2着に来てくれたらと思います。

このレースの為に、有馬も金杯もしなかったので馬券も当たると良いな〜w

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今週の出走予定(⌒▽⌒) ※今日の馬券+結果追記

皆様、こんばんは(^O^)/
シト_2006です。


ちょっと出先でiphoneからの入力なので、
簡単な今週の出走予定です。

5日
中山競馬場 7レース レッドジョーカー
京都競馬場 9レース レッドルーラー


以上、二頭が出走します。

両馬共にチャンス有りだと思うので、今年の白星を
プレゼントして欲しいです。

**************今日の結果**************
レッドジョーカーは着外に敗れました(>_<)
っと言っても、この結果は想定内。
前走を見る限り、と言うか今までのジョーカーを見ていて
スタートがそんなに速くないんですよね(^^;
なので内、真ん中枠の逃げ、先行馬達の外を回された場合、
直線厳しいだろうなっというのは予想がつきます
(なので馬券は買ってません(苦笑))

仕方ないので、レッドルーラーに期待したいと思います。
鞍上も今日の京都競馬場の芝コンディションが新馬戦で分かった(分かっていた)でしょうし
先団につけてもらって、レースを進めて欲しいと思います。
そして相手に抜擢した岩田騎手騎乗のサトノキングリーですが、これはシト_2006と岩田騎手の
馬券の相性もさることながら、こういった馬場では岩田騎手はキチンと先団につけてくると
思われますので、人気ですがルーラーの相手として購入しました。

レッドルーラーは4着でした(^^;
もう少し前に行ってくれると思ったんですが、甘かったですね。
でも伸びは良かったですし、京都や阪神の芝1800mとか府中なら勝ち負け出来ると
思います。次走も京都の芝2000mでないことを祈りつつ、出来れば
2月2日 府中競馬場 芝2400m ゆりかもめ賞
    中京競馬場 芝2000m ビオラ賞
を使って欲しいです!

皐月賞は狙わないで、ダービー路線で間隔を空けながら使って欲しいですね。

**************今日の馬券******************
京都9R
6-7の2頭軸で3連複総流し
1番、3番、4番を厚めに買いました。
当たるようなら京都金杯を買う予定
京都金杯と言うか、この時期お京都は内、先行有利ですし
内枠と逃げ、先行を買いたい。
6番から1,3,8,11,12,14までをワイドで購入予定
(もしくは1-6、3-6の2頭軸の3連複かな?)

当たると良いな(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

12/22(土)中山8R 500万下 ダート1200m レッドジョーカー

以上、1頭が出走予定です。

ではシト_2006コメントです。
中山ダート1200mですので、4枠よりは外が欲しいと思っていたのですが、
2枠4番に入ってしまいました。スタートも今まで見ていると速くないですし
どんなものかな?っと思います。
喉なりをもっている馬ですし、距離短縮は良いと思うのですが
今回は少しでも良い所を見せてくれたらっという気持ちで応援します!

**************結果追記**************
ジョーカーは5着でした。
休養明けでしたし、内田騎手が凄く追ってという条件下では有りますが
前に行けたのは良かったと思います。
2戦目の来年は勝ち上がりを期待します(^^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

今週は3頭が出走予定(*⌒∇⌒*) ※結果追記(ルーラーは快勝でした♪) (日曜の結果も追記)

皆様
おはようございます(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。


12月8日(土)中京04R 2歳未勝利 芝2000m レッドルーラー
12月9日(日)阪神10R オリオンステークス(準OP) 芝2400m カルドブレッサ
12月9日(日)阪神12R 御影ステークス(準OP)ダート1400m レッドヴァンクール


以上、3頭が出走予定です。

今週はそこそこ楽しみな3頭が出走予定ひらめき
今年まだ3勝で、自己の体調(体調は上向きになってきましたグッド(上向き矢印))も厩舎の勢いも無かったシト_2006なだけに
愛馬の勝利が薬となる事は間違い無し!
特にカルドブレッサは来年、5歳になりますしここで良い着順を取って
来年の飛躍を期待させて欲しいです!

*****************土曜日結果追記*********************
土曜日出走したレッドルーラーは2歳未勝利戦を優勝しました手(チョキ)

以下、レースを見た感想です。
スタートは互角。
外枠という事も有り、中団やや後方からレースを進めます。
最後の直線に入る時には先団を射程圏内に見据え、直線追うと楽に抜け出し
3馬身差の快勝でしたぴかぴか(新しい)
この勝ち方は良かったですね(*⌒∇⌒*)
馬体が痛むことも無いでしょうし、続戦が期待出来ると思います♪

松田博調教師の事ですからラジ短を視野に入れるかも知れませんが、
夢追人さんが出資されているラウンドワールド等強敵多数ですので
来年、1月の福寿草特別辺りが良いかな?っと思いますわーい(嬉しい顔)
このまま無事に成長してもらって、シト_2006がまだ経験した事の無い
大舞台(クラシック出走)に連れて行って欲しいです!

******************日曜日結果追記**********************
今日は2頭が出走。
まず阪神10RオリオンSに出走したカルドブレッサですが惜しくも2着でした。
以下、レース見た(と言っても今さっき、JRAレーシングビュアー見たのですが(^^;)感想です。
スタートは互角も後方から第1コーナーに入る。
少し馬が行きたがり中団まで進出。
その後は中団で折り合い、直線に向かう時には1番人気のエキストラエンドと
一緒に先頭に並ぶ。
手応えは良い。このまま押し切れるか?っと見ていると内のエキストラエンドは
脱落していくが、外からエイシンミラージュが伸びてくる!
何とか残せ!っと願い(と言っても結果はとっくに出ていますが、結果は知らないで見ているので必至w)
ますが、惜しくも頭差2着となりました(^^;

うん、惜しい2着でした。
ハンデ戦でも昇級で56kg背負ってあの競馬が出来れば、展望が開けたと思います♪
正直、京都芝2200mと阪神芝2400mはタフさが全く違うので、今日はどうかな?っと
思ってましたが、思った以上に馬が力を付けてますね(*⌒∇⌒*)

来月は
1月5日(土)中山 芝2000m 金杯(GV)
1月6日(日)京都 芝3000m 万葉ステークス(OP)
1月12日(土)京都 芝2000m 寿ステークス(準OP)
1月13日(日)京都 芝2400m 日経新春杯(GU)
1月20日(日)中山 芝2200m AJC杯(GU)
1月26日(土)東京 芝2000m 白富士ステークス(OP)

と準OP以上で芝2000m以上の番組が充実していて
例年、どのレースもフルゲートにはならないですし、
日経新春杯本線で調整して欲しいです!

次は阪神12R御影Sに出走したレッドヴァンクールですが残念がら9着という結果でした。
以下、レース見た感想です。
スタートは伸びあがるように出て、全く行き脚がつかない。。。
(この時点で終了ですね(苦笑))
デムーロ騎手は一生懸命押すが後方4、5頭目を追走するのが精一杯。
それでも頑張って走ってくれて9着まで頑張りました(^^)

うん、まあ仕方無いと思います。
馬体重は−4kgで絞れてましたし、また掲示板を目指して頑張ってくれれば
本馬に関しては何も言う事は有りません。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 05:28| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。


11月17日(土)東京10R 銀嶺ステークス ダート1400 レッドヴァンクール
11月18日(日)京都05R 新馬戦 芝1800m レッドルーラー


以上、2頭が出走予定です。

ではシト_2006コメントです。
レッドヴァンクールは条件が揃いましたが、まあ厳しいでしょう。
入着有れば御の字と思っておきます(^^;
レッドルーラは入厩後、ゲート試験で手間取ったのが痛かったですね(>_<)
それでもスミヨン騎手という心強い鞍上ですし3着以内を目指して頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

今週(今日)の出走予定馬(*⌒∇⌒*)(結果追記(1着でした♪))

皆様
おはようございます
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

11月11日(土)京都7R 芝2200m カルドブレッサ

以上、1頭が出走予定です。

では出走馬の近況記事です。
11/8  吉田厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースでしっかりと追い切りました。先週の併せ馬も抜群の動きでしたが、
今朝も6ハロン84秒台、ラスト1ハロンは11秒4という鋭い伸びです。
久々としては万全の仕上がりと言えるでしょう。メンバーを見たかったのと、
鞍上の都合が急遽つかなくなった場合でも対応できるように東京の特別にも
登録をさせていただきましたが、当初の予定通り今週の京都へ向かいます。
前走から少し間隔は空きますが、放牧からの帰厩後はスムーズに調教を重ねる事が
できていますし、このクラスでは力上位ですからもちろんいい走りを期待しています」(吉田師)
11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)に横山典騎手で出走いたします。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

今回は放牧後ジックリ乗られ、直前の追い切りも素晴らしいと思います♪
今回は初の2200mという距離が課題となりますが、ジャンポケ産駒ですし距離延長は
望むところだと思っています。
この条件で新境地を開いてもらえれば、今後の楽しみも増えるので期待してます!

*************結果追記*****************
うわっ勝ちました♪
4番(カルドブレッサ)と5番(コウエイオトメ)の単勝持っていたので
馬券的にはどっち勝っても大丈夫だなっとか思いつつ、レースでは
『また、2着か〜』って思っていたら何と内から差し返す勝負根性を見せてくれました♪
今回のレースは久しぶり+距離延長で道中は口を割るシーンも随所に見られ
厳しいかな?っと思っていたら、成長が伺えるレースだったと思います(*⌒∇⌒*)

今日は+18kgで馬体も戻してましたし良かったです。
次走候補としては
11月25日(日)府中 芝2000m(2012プロミネントジョッキーズトロフィー)
12月2日(日)阪神 芝1800m 逆瀬川ステークス
が見えますね。
もし25日に府中に来るようなら応援に行こうかな(JC週ですし、騎手も横山典続戦で♪)
もしくは12月8日(土)の朝日チャレンジカップ(GV)も有りだと思うんですけど
調教師が何処を選択するか楽しみです。

来週はレッドルーラーが出走の可能性も有りますし、ここまで絶不調だった
シト_2006厩舎なだけに、年末に少しでも光を見せて欲しいです!
(今年これでやっと3勝の厩舎ですから(^^;。セインツの離脱が痛い。。。)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 09:26| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

10月27日(土)京都競馬場 スワンS(G2) 芝1400m レッドデイヴィス

以上、1頭が出走予定です。

では出走馬の近況記事です。

12.10.25 
(音無厩舎)
音無調教師
「追い切り後も順調、順調。具合は悪くないと思うよ。後は昨日も言ったように
1400mの距離がどうでるか。そこが不安でもあり期待でもあるよね。楽しみにしていますよ」

12.10.24 
(音無厩舎)
乗り運動後、坂路にて単走で追い切る。
 助手 54.9-40.4-27.0-13.8 一杯
音無調教師
「順調だよ。今日は単走でビシッとやったけど、馬場が悪かったので時計はこんなもの
かな。動きは悪くなかったよ。1400mの距離に関しては、少し忙しいかもしれないけど、
前走だって後ろから33秒台の上がりを使っているし、マイル前後の距離で終いを生かす
競馬ができるようになってくれば、今後にもつながると思う。
メンディザバルも乗ってくれるし、また違った面が出るといいね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
前走は阪神のマイルで大外枠を最速で追い込んできました。
タキオン産駒なだけに京都替わりは+ですし、明日からはBコースなので
内を差せると面白いんですが、前が壁になりそうですし、やはり大外ぶん回し
ですかね(^^;
何にせよここで勝負出来ないと、大舞台への出走権利が有りませんので、
何とか賞金加算して欲しいです!

************************結果追記***********************
デイヴィスは12着でした。。。
出負け気味のスタートでしたが、今日の馬場を考慮し騎手は前目につけました。
その判断自体は間違ってないと思いますし、今の出来では残念ながら駄目という事ですね。
一旦リセットする意味で放牧に出してもらって、来年の春位から始動してもらえたらと思う
シト_2006でした。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

10月13日(土)東京競馬場 500万下 ダート1600m レッドサイファー

以上、1頭が出走予定です。

では出走馬の近況記事です。
12.10.11 
(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
 56.7-41.5-27.4-13.2 馬なり
担当助手
「今日は坂路にて単走で追い切りました。そんなに強くはやっていませんが、
全体的な動きとしては悪くなかったと思います。坂路でもウッドでも下が悪いと
少し気にする感じがあるのですが、段々と力がついて来ているのか、そのような面も
解消されてきていますね。先週でも使えたくらい体は出来ていますし、馬体の雰囲気も
良くなっているので、力は出してくれると思います。
クラスが上がりますし初コースなので簡単ではないですが、この馬も良くなって
来ているので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。
今週土曜、東京・ダート1600mを内田騎手で予定しています」

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

レース直前にしては軽い調教なのが気になりますが、内田博騎手が乗ってくれる位ですので
調子は良いんだと思います。今回のメンバーで掲示板に乗れないとかだと困ってしまうので
何とか恰好つけてもらって、次走以降も期待が出来る内容を見せて欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

9月30日(日)阪神競馬場 ポートアイランドS(OP 芝1600m) レッドデイヴィス

以上、1頭が出走予定です。

では出走馬の近況記事です。

12.09.27 
(音無厩舎)
引き運動の調整。
助手「昨日の追い切りはダノンヨーヨーがゴール前で大きく右にヨレたから
先着したように見えたけど、どうだったのかな。
どちらにしても追い切った後も不安な所は無いし、仕上がりは良いよ」

12.09.26 
(音無厩舎)
乗り運動後、坂路で追い切る。
 浜中 54.5−39.8−25.9−12.7 一杯
 ダノンヨーヨー一杯に1馬身先着
助手「先着させたかったから格下と併せた方がいいかなと思っていたのですが、
調教横綱のダノンヨーヨーに先着したからね。
これで馬に自信が出てくれるといいんだけど。得意の阪神で目覚めてくれるといいね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
得意の阪神という事もあって楽しみにしていたのですが、どうも調教が良くないですね(>_<)
そして関西は土曜日から雨のようですし、いっその事、台風で関西の日曜競馬が中止に
ならないかな?っと思ってしまいます(^^;
まあ冗談はさておき、馬体は写真を見る限り良さそうです。
気性面の問題が取りざたされていますので、ブリンカーつけるとか、チークをつけるとか
何か馬具に工夫が有っても良さそうなもんですが、それも有りませんし馬場も悪化が
決定ですし、今回は怪我無く周ってきてもらって、次走に期待します(苦笑)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

複数の愛馬情報(今週末、出走予定馬除く)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎所属馬(今週の出走予定馬除く)近況記事です。
まずは東サラ所属馬から。
【レッドヴァンクール】
12.04.06 
(山元トレセン)
担当スタッフ
「3日に到着しました。少し硬さがありますね。特に心配する必要のないレベルですが、
やや背腰に疲れもあるようなので、ショックウェーブで治療しながら進めていきたいと
思います。来週くらいから坂路で17−17くらいを乗り出す予定ですが、その感触で
メニューを考えていきたいですね。5月13日の立夏Sを予定していると聞いているので、
予定レースへ向けて、ある程度の逆算をしながら進めていきたいと思っています」

【レッドデイヴィス】
12.04.05 
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダクを軽く踏んでウォーミングアップ後、坂路にて併せの外で追い切る。
 助手 54.0-40.5-27.6-14.4 馬なり
担当助手
「今日も馬場コンディションは悪かったですね。動きには特に変わったところは
感じられませんでしたよ。こういった馬場状態では走らないタイプの馬ですからね」
音無調教師
「今日のような悪い馬場コンディションでは走らないタイプの馬ですが、
それを加味しても良い頃の動きに比べるともう一つでした。どうも動きに精彩を
欠いている気がします。週末か来週には馬場コンディションが安定している
ポリで調整してみて、その動きを確認してみようと考えています」

【レッドセインツ】
12.04.06 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「引き続き、舎飼にて経過を観察しています。
馬は元気ですが、患部の状態は変わらないですね」

【レッドジョーカー】
12.04.04 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北400m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手
「使った後なので、北の角馬場でダクだけ乗って調整しました。歩様に硬さもなく、
スムーズにダクを踏めていたので、使った後も問題はないですよ。先週は追い切った後でも
少しうるさいところがありましたが、久々を叩いたことで落ち着きが出て来た感じです。
今のところ、4月21日の東京・ダート1600mを予定していますが、
節で出走できるか微妙なので、その場合は少し延ばすことになると思います。
飼葉はしっかり食べていますよ」

【レッドガルシア】
12.04.05 
(大久保厩舎)
乗り運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、その後、坂路で2本乗る。
 美浦坂路1本目 79.1-57.8-38.2-18.6 馬なり
吉田豊騎手
「昨日、今日と乗り、角馬場で乗った後に坂路で2本乗って調整しました。
出掛けはまだトモがついてこない感じはあるものの、徐々に体がほぐれて来てからは
問題ないので、使った後も大丈夫ですよ。むしろやる気もあって、気合乗りも
良くなっていますね。あとは体重が減ってくれれば良いと思います」
大久保調教師
「今日の感じから、使った後も大丈夫ですね。節ですぐには使えませんが、福島競馬も
始まって、それ程間隔を開けなくても出走できると思うので、福島か東京の使えるところを
使って行きたいと思います」

【レッドサイファー】
12.04.06 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「こちらに到着後は舎飼で様子を見ています。しばらく環境に慣れさせてから状態を確認。
それに応じて治療、運動メニューを考えていこうと思います」

.12.03.30 
(ノーザンファーム天栄→ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「トレッドミルで様子を見てきましたが、今ひとつ良化が見られず再度レントゲン検査を
行いました。しかし、今回もはっきりとした所見は出ませんでした。
ただ怪しいと思われる左前の膝に部分麻酔を打って歩かせてみると、歩様がスムーズに
なるのでやはり場所は左膝に限定していいと思います。
もっと時間が経ってから骨折が判明したり、レントゲンに映らない角度に疾患がある
ケースもあるので、現時点では何とも言えませんが、複数の獣医と相談の結果、
一旦、北海道のノーザンファームに戻して、更に詳しく検査と経過を見ることになりました。
今日こちらを経ったので、明日向こうに到着予定です」

【レッドアーヴィング】
12.04.06 
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ
「週2回、周回2000mを乗った後に坂路で15−15、うち週末は13秒から
12秒くらいまでピッチを上げることもあります。フォームも改善され速いところでも
持ったまま楽ですね。徐々にコンディションは上がって来ていると思います。
ただ、まだ全体的には完調一歩手前といったところで、これで毛が抜けて肌艶が
良くなってくると更にいいと思います。入厩に備え、もうワンランク、コンディションを
上げていきますよ。速いところをやるばかりでなく、調教に強弱をつけて走りのフォームを
確認しながら進めていきます」

次はキャロットクラブ所属馬
【カルドブレッサ】
4/5  吉田厩舎
4日、5日は軽めの調整を行いました。
「この中間も順調に調整できており、いい状態をキープしています。
今朝は曳き運動のみですが、レースの疲れはなく、馬体にも張りがありますね。
使ってきているので、今週までは体調を整えるようなイメージで体を動かして、
速い時計は来週から出していくつもりです。東京にも適鞍はありますので登録だけは
させてもらうかもしれませんが、福永騎手を確保できていることもあって、
今のところは京都の2000mに向かうつもりです」(吉田師)
28日の京都競馬(下鴨S・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。
【フィックルスター】
4/5  大久保龍厩舎
4日、5日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は軽めに乗って、今朝は坂路で15−15程度。追い切りは明日行う予定です。
先週末には荻野を乗せてPコースで追い切ったのですが、ノドはゴール過ぎに気になる
程度とのことです。追い切りでは問題ない程度なので、1000m戦なら我慢して
くれるのではないでしょうか。相変わらず馬体は見栄えがして動きも文句ないので、
距離短縮でなんとか結果を出したいところです」(大久保龍師)
14日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に荻野琢騎手で出走を予定しています。

では各馬へのコメントです。
レッドヴァンクール
中々、勝ち負けにこのクラスだと絡めませんが、順調に使ってもらっています。
次走の予定もたってますし、次走予定している府中ダート1400mはベストの
条件ですし、頑張って欲しいです!

レッドデイヴィス
何かちょっと心配になるコメントですね(^^;
まあ悪い馬場を気にしただけかもしれませんし、次の更新で安心させて
もらいたいです。

レッドセインツ
まだまだかかりますね。
ジックリ治して欲しいです。

レッドジョーカー
次走が試金石ですね。
1600mの距離がこなせるか次走のレースを注目したいです!

レッドサイファー
うん、参りましたね(><)
ここで北海道に戻ってしまうとは。。。
これで再ファンド確定といった感じでしょうか?
シト_2006厩舎で初の未勝利馬となりそうです。。。

レッドアーヴィング
ジックリ乗り込まれ、回復傾向に有りますね。
出来れば次走はダートでの走りを見たいんですけど
陣営は芝を使ってくるんだろうな〜。
まあ元気に走ってくれれば、とりあえず良しと思いますので
復帰を待ちたいと思います。

カルドブレッサ
怪我無く順調に使えてますね♪
次走は京都を予定しているので、前残りの馬場になりそうなのが
気になりますが、少しでも上の順位を目指して頑張って欲しいです!

フィックルスター
こちらは喉が気になりますね(^^;
前走のスタート後のスピードは良かったですし、何とかダート1000mで
勝ち上がってもらって、喉の治療に専念して欲しいです!

********************近日出走予定馬まとめ************************
4/14(土) 福島競馬 フィックルスター 3歳未勝利(ダート1000m)に出走予定
4/21(土) 東京競馬 レッドジョーカー 4歳上1000万(ダート1600m)に出走予定
4/22(日) 京都競馬 レッドデイヴィス マイラーズC(GU・芝1600m)に出走予定
4/28(土) 京都競馬 カルドブレッサ 下鴨ステークス(準OP・芝2000m)に出走予定
5/13 (日) 東京競馬 レッドヴァンクール 立夏ステークス(準OP・ダート1400m)に出走予定
レッドガルシア 福島か東京の使えるレースに出走予定

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

今週の出走予定馬(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

ちょっと遅くなりましたが、シト_2006厩舎所属馬の今週末出走予定馬です(*⌒∇⌒*)


3月30日(土)中山芝1800m 3歳未勝利戦 レッドガルシア
4月1日(日)阪神ダート1800m 1000万下平場 レッドジョーカー
4月1日(日)中山ダート1200m 春風S(準OP) レッドヴァンクール


以上、3頭が出走予定です(*⌒∇⌒*)

では各馬のクラブ記事です。

【レッドガルシア】
12.03.28 
(大久保厩舎)
角馬場で乗った後、ウッドコースにて2頭併せの外で追い切る。
 美浦ウッド 79.8-64.7-50.7-36.8-12.6 一杯
大久保調教師
「今日は2頭併せで追い切りました。1頭だと気を抜くところがありますが、
併せるとしっかりハミを取りますね。体はまだ立派ですが、汗をかかないということも
あるので、今週使うことにします。土曜の中山・芝1800mを吉田豊騎手で予定しています。
キレるタイプではないので、今の中山の荒れた馬場はむしろ合うかもしれないですね。
動きはひと追いごとに良くなってきていますよ」

【レッドジョーカー】
12.03.29 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、坂路1本で追い切る。
 美浦坂路 50.1-37.3-25.5-13.3 仕掛け
後藤騎手
「今日は坂路にて2頭併せで、この馬が追いかける形で追い切りました。
道中は早目に前の馬に並びかけ、3F過ぎでは頭ひとつ出る感じで、最後まで競るような
稽古でした。上がって来る時もハァーハァー言っていたので、この馬には少し苦しかったと
思いますよ。ただ、この稽古が出来たのだから、これでシャキッとして息も出来ると思います」
藤沢調教師
「今日の稽古は、この馬には少しハードでしたが、最後までしっかり食い下がっていたし、
これで体も出来たと思いますよ。明日は軽く乗って、土曜日に移動する予定です」

【レッドヴァンクール
12.03.28 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路2本目 53.4-39.6-26.5-13.2 馬なり
担当助手「動きに固さもなかったですし、テンの入りもスムーズでしたね。
追いかける形でしたが、余力もあって良い感じで走っていましたよ」
鹿戸調教師
「先週使う予定が除外になってしまいました。レースを2回使って体は出来ているので、
今日は坂路でサッとやりました。時計も予定通りですし、良い状態で使えそうですね」

以上のようになっています。

では各馬へのシト_2006コメントです。

レッドガルシア
うん、2月の早い時期に復帰して十分に乗り込まれましたね(*⌒∇⌒*)
今回の調教時計も3歳未勝利馬にしては十分良いですし、復帰戦から期待出来るかな?
問題は前走、大敗した中山芝1800mですね。
先行出来ないと勝負出来ないコース形態ですが、ガルシアはスタート良くないから(^^;
期待し過ぎず、応援します(でも掲示板は確保して欲しい!)

レッドジョーカー
こちらは3月中旬に帰厩し、本数少な目でレース出走(^^;
大久保(洋)調教師とカズーの差ですね(汗)
本馬も馬格が有りますし、この調教本数+阪神でのレースという事で
何処まで出来るかな?っという思いで一杯です。
掲示板有れば上出来かな?っという思いで応援します!

レッドヴァンクール
ここ2走は前が壁になったり、空馬に絡まれたりと不運の愛馬です。
普通にレース出来れば掲示板は有ると思いますので、本馬もまずは
掲示板目指して頑張って欲しいです!

今週は3頭出走ですし、シト_2006厩舎に今年の2勝目をプレゼントしてくれないかな?っと
思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 09:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

どうにも体調が思わしくなく、先週はブログが書けませんでした(>_<)
皆様のブログにも足を運べず済みません。

とりあえず今週は愛馬が出走しますので、出走記事だけ頑張って書きたいと思います。

3月25日(日)中山芝2000m 常総S(準OP) カルドブレッサ

以上、1頭が出走予定です。

ではクラブ記事です。
3/21 吉田厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで追い切りました。7ハロンの長めからの追い切りでしたが、
時計は6ハロン79秒台、終いも12秒台前半。これでも目一杯という感じでは
ないですし、うちの厩舎で6ハロン80秒を切るというのは破格です。
体調もいいですし、本当に充実していますね。今の状態なら昇級戦でも胸を張って
送り出せますよ
」(吉田師
25日の中山競馬(常総S・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
うん、調教で良い時計が出ましたね(*⌒∇⌒*)
間隔を空けて使ってもらえてますし、徐々に本格化してきた感じです♪
本当はセインツもこういった使い方してくれれば故障しなかったんじゃ
ないかな〜っとか思ってしまいますが、銀河系軍団の角居厩舎では
使い詰めされても仕方ないですね(^^;
っと愚痴はこの辺にして、出走頭数も9頭立てと落ち着きましたし
後は当日の馬場状態ですね。
後ろから行く本馬としては明日も雨のようですが、明後日は晴れ良そうなので
何とかやや重位まで回復して欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:28| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎所属馬、今週の出走予定馬です。

3月3日(土)中京ダート1400m 中京競馬場グランドオープン記念(準OP) レッドヴァンクール
3月4日(日)阪神芝1600m 3歳新馬戦 フィックルスター


以上、2頭が出走予定です。

では各馬近況記事です。

【レッドヴァンクール】
12.03.01 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、
その後、プール直線3本。
鹿戸調教師
「昨日追い切って、いつもならダクを乗った後にプールを2本泳がせるのですが
今週出走できた場合は明朝の移動になり、明日は休みのようなものなので、
少しキャンターで乗ってからプールもいつもよりは1本多く3本泳がせる事にしました。
この馬はすぐに太るタイプで、少しでも楽をさせると良くありません。
また少し増えている感じなので、輸送でちょうど良くなると思います。
今は歩様も良いだけに、何とか頑張って欲しいですね」

12.02.29 
(鹿戸厩舎)
北ダートコースを1周した後、坂路1本。
 美浦坂路 52.7-39.1-25.9-12.9 馬なり
担当助手
「前走を一度使われたこともあり、たいぶ気持ちが乗って来て、走り方も良くなって
来ました。もともと動く馬なのでもっと動いてもいいぐらいですが、息の感じも悪く
ありません。体はまだ少し太い感じなので、輸送で上手く体重調整したいですね。
今週土曜日の中京・中京競馬場グランドオープン記念(ダート1400m)を伊藤工騎手で
予定しています。何とか頑張ってほしいですね」

【フィックルスター】
3/1 大久保龍厩舎
2月29日は軽めの調整を行いました。
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−40秒8−27秒2−13秒7)。
「今週の新馬戦は出走意志を表明している馬が多かったので、フィックルスターも
除外権利を取って来週出走できればいいと思っていたんです。ところが水曜日に出る
想定表を見たところ、予想外に頭数が揃っておらず、今週の出走が叶いそうだと
分かりました。当初は上位騎手を確保できていなかったのですが、急遽空いている
ジョッキーを探したところ、和田騎手に依頼することができました。
早速今朝ジョッキーに乗ってもらって追い切ったのですが、格上相手に終始手応えで
勝る内容。時計も今の重い馬場を考えると相当優秀です。
和田騎手も『パワフルな走りをしている』と話しており、デビューに当たって
不安のない状態に仕上がったと言えるでしょう
」(大久保龍師)
4日の阪神競馬(3歳新馬・芝1600m)に和田騎手で出走いたします。

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

レッドヴァンクールでは前走、凄く悔しい思いをしました(>_<)
今回はハンデ戦ではないので57kgを背負ってしまいますが、出来は良さそうですし
人気も無いでしょうから、もう1度馬券で狙ってみたいと思います!

フィックルスターは帰厩して日が浅いので、正直今回の調整で何処までやれるかが
試金石ですね。ここでもし勝つようなら楽しみも増すのですが、タキオン産駒で
馬場が微妙なだけにどうかな?っという気もします(^^;
何とか最低でも5着以内に入ってもらって、次走の権利は獲得して欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

今週の出走予定馬o(*^◇^*)o

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎所属馬、今週の出走予定馬です。

2月26日(日)中山芝1800m 中山記念(GU) レッドデイヴィス

以上、1頭が出走を予定しています。
では出走馬のクラブ記事です。

【レッドデイヴィス】
12.02.23
(音無厩舎)
厩舎周りで、曳き運動100分の調整。
担当助手
追い切る毎に体つきが良くなっています。今日なんか雨で電気をつけていても
厩の中は薄暗いのですが、それでも馬体の張り艶の良さが見て取れます

昨日、馬場が悪い中で追い切ったダメージも見せていません。歩様に硬さもなく
いつも通りのスムーズな歩様でした。飼い葉の食いはそこそこですかね。
ガッツリという感じではありませんが、食べてはいます。レースが近づいてきて
自分でコンディションを整えているようです。賢さを感じますね。
ここにきて本当に良い馬になってきたなと思います。毎日携わっていても、
日々の変化を感じています。これなら良い形で出走させられそうです」

12.02.22 
(音無厩舎)
坂路下の角馬場でダク調整後、坂路にてクランモンタナの外に併せて追い切る。
 坂路 安藤J 54.4-40.2-26.7-13.5 一杯
安藤騎手
「先週同様、下が悪いから、全力では走っていないよ。それでも十分な動きを
していたし反応も良かったね。本当に素直で乗りやすい馬。
レースでもよろしくお願いします」.
音無調教師
「二週続けて騎手に乗ってもらったけど、動きは良くなっているね。
今日も馬場が重かったので、時計は度外視。動きは十分だし、良いデキだと思うよ。
一頭強い馬がやめたようだね。チャンスが増してきたよ。楽しみだね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
デイヴィスはここまで絶好調と思える状態で来れましたね♪
今回は55kgの斤量で出走出来ますし、1800mはベストと思える距離。
この条件で掲示板を外すような事が有れば、今年の安田記念で勝ち負け云々は
言えませんし、もちろん掲示板の上の方に入ってくれると信じています!

今回は、お仲間のよしくんの愛馬であるトゥザグローリーとガチなので
お手柔らかにお願いします<(_ _)>

有馬記念の時は申し込まなかった口取りを今回はメールで申込みました(*⌒∇⌒*)
口取りの権利、当たると良いのですが(^^;(無理かな?)

**************あと、近日出走予定馬情報です*************
レッドヴァンクール 3月3日中京ダート1400m 中京競馬場グランドオープン記念(1600万下)
レッドガルシア 3月に復帰予定
フィックルスター 3月4日の新馬戦から投票
カルドブレッサ 3月18日 阪神芝2000m 但馬ステークス(1600万下)

に出走予定
現在シト_2006厩舎の在厩馬は
レッドデイヴィス(OP)
レッドヴァンクール(1600万下)
カルドブレッサ(1600万下)
レッドガルシア(3歳未勝利)
フィックルスター(新馬)

となっています。

牧場に
レッドジョーカー(1000万下)もうすぐ帰厩が見える?
レッドセインツ(1000万下)屈腱炎。。。
レッドアーヴィング(500万下)トモの状態悪い
レッドサイファー(新馬)スクミ?

となっております。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

今週の出走予定馬o(*^◇^*)o

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎所属馬、今週の出走予定馬です。

カルドブレッサ 2月18日(土)東京芝1800m 1000万下平場
レッドジール 2月19日(日)東京ダート1400m 500万下平場


以上、2頭が出走を予定しています。
では出走馬のクラブ記事です。

【カルドブレッサ】
2/16  吉田厩舎
鞍上を予定していた岩田騎手の都合が付かなくなってしまったため、
18日の東京競馬(4歳上1000万下・芝1800m)は福永騎手で出走いたします。

2/15  吉田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(55秒6−41秒4−27秒6−14秒0)。
「今朝は坂路を1本軽く上がってから、2本目に追い切りを行いました。
重い馬場でしたがビッシリやって4ハロン55秒6ですから、今の馬場状態を考えると
優秀だと思います。平場のレースとあって美浦回りになるかどうか微妙なところですが、
直接東京競馬場に入れなかったとしても、特に環境の変化に敏感なタイプというわけでは
ないので、問題なく対応してくれると思っています。この中間も手を緩めずしっかりと
調整してきましたから、なんとかこのクラスは卒業してもらいたいですね」(吉田師)
18日の東京競馬(4歳上1000万下・芝1800m)に岩田騎手で
出走を予定しています。

【レッドジール】
12.02.16 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手
「追い切った翌日なので、今日はいつものように朝一番に角馬場でダクだけ乗って
調整しました。歩様に硬さもなく、トモの踏み込みもしっかりしていたので
問題ないですよ。今回は乗っていても気合があって、やる気も出しているので、
レースでも頑張ってくれると思います。この馬は状態が良くなって来ると
トモの踏み込みが強くなって、自分で自分の前脚を踏みかけるところがあるので、
そのあたりは気を付けながら進めています。何とか良い結果を出して欲しいですね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

カルドブレッサ
先週、1000万下には中距離芝の特別戦が2鞍有り、今週は薄いメンバーになるのでは?っと
思っていたのですが、頭数も揃いましたしメンバーも手ごわいのがいますね(^^;
前走、レッドシュナイトを破っている3戦2勝のアドマイヤバーラム
このクラスでは力上位のコスモバタフライやソウルフルヴォイス
カルドブレッサとしては、ここは必勝を期しての東上ですので、何とか勝利を
あげて欲しいです!

レッドジール
3ヶ月ぶりの1戦です。
ここ3戦は13着、12着、16着と良いところが全く無いですし、
6歳の本馬としては、ここが正念場。
同じ結果を繰り返すようなら、走る条件を変えるしか無いわけで
調教師の手腕に期待したいです!

以上のようになっています。
シト_2006厩舎は今年未だに0勝(^^;
そろそろ勝ち星が欲しいですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする