2012年02月10日

今週の出走予定馬+近日出走予定+明日の馬券予想(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎所属馬、今週の出走予定馬です。

レッドヴァンクール 2月11日(土)東京ダート1400m 銀蹄S(1600万下)

以上、1頭が出走を予定しています。
では本馬のクラブ記事です。

【レッドヴァンクール】
12.02.08 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースを半周。その後、芝コースにて2頭併せを追いかけて内で追い切る。
美浦芝 68.1−52.3−38.0−12.4 馬なり
鹿戸調教師
「今日は昨日の雨で馬場が硬くなく、クッションも良いので、芝コースで追い切りました。
いつもよりプールにも多く入れているのですが、なかなか体も絞れて来ません。
それでも歩様に硬さはなく、上がって来てからの息も悪くないので、今日のひと追いで
ピリッとしてくると思いますよ。今は冬場で体も絞りにくいので、息だけをしっかり
作るようにしています。今週土曜日の東京・銀蹄Sを武豊騎手で予定しています。
頭数が多いので、何とか使えれば良いですね」
担当助手
「今日は芝コースで追いかけて、直線は内に入れて追い切りました。少し重い感じは
ありますが、息は良かったですし、歩様も気にならないので、これでちょうど良くなって
行くと思います」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
何とか除外にならず、滑り込む事が出来ましたひらめき
しかも今回は54kgとハンデに恵まれた感が有りますし、枠も6枠12番なら言う事無し!
府中のダート1400mは本馬の得意コースですし、人気無い今回は美味しい馬券になりそう♪
何とかシト_2006厩舎に初勝利をもたらして欲しいです!

では次に近日出走予定馬情報です。
カルドブレッサ 2月18日(土)府中芝1800m(1000万下平場)
レッドジール 2月19日(日) 府中ダート1400m(500万下平場)
レッドデイヴィス 2月26日(日)中山芝1800m(中山記念(GU))
レッドサイファー 2月26日(日)or3月4日 中山での新馬戦予定
レッドガルシア 3月に復帰予定
フィックルスター 上手くいけば3月デビュー予定


うん、セインツやアーヴィングが離脱してしまったのは、とても痛いですが
まだまだ他の各馬が頑張ってくれそうです♪
どの馬がシト_2006厩舎に今年の初勝利をもたらしてくれるか、心待ちにしたいと
思います!

最後に明日の競馬予想です。

※馬券は自己責任にてお願いします。
※オッズやパドックの状況によって馬券の買い目は変わる場合が有ります。

府中3R
14番トーセンセカイオー 
キンカメ産駒らしく前走はダートで変わり目を見せた。
調教も枠も良く本命。

10番アメリカンダイナー
ディストーディドユーモア産駒で芝が好走出来るなら、ダート替わりの今回は
買い目十分。対抗。

6番ギンザコンバット
前走はソエ+中山芝マイル大外が敗因。
今回は調教は一変しており、鞍上も岩田騎手を準備し変わり目十分。

他、2番、5番、15番を絡めて馬券を組み立てたい。
恐らくは6、10、14の3頭で3連複2頭軸で総流しかけて、2、5、15を厚くの予定。

府中10R
手前味噌ですが、ここは買えると思う12番レッドヴァンクール
人気無さそう、府中ダート1400mはベスト条件、ハンデ54kgも良く
枠も偶数枠を引いた。

相手として2番、5番、8番、9番、10番、11番、14番をチョイス。
単勝とワイドの予定だが、オッズ次第では複勝にするかも。

※小倉は先週から芝がCコースに代わっているので、当然買うなら前に行ける馬ですね。
 ちょっと良い馬券になりそうな馬いないか探す予定。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
やっと体調が回復傾向のシト_2006ですo(*^◇^*)o

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

2月5日(日)京都競馬場 11R きさらぎ賞 芝1800m レッドアーヴィング

以上、1頭が出走を予定しています。

以下、クラブ記事です。
12.02.02 
(松永厩舎)
曳き運動60分の調整。
松永調教師
「昨日追い切ったから、今日は厩舎周りで曳き運動の調整。
まだ全力で走っていないせいか、馬体や脚元に疲れはないし、馬体重も496キロと
先週からさらにプラス4キロ。精神面にも反動は出ていないようだね。
昨日の追い切りを見ていると、賢い半面、少し用心深いところがあるようだね。
あえて相手を抜かないようにして、少しでも前に出ると下がったりして、
何か用心しながら走っていたようだったよ。ここまで良い意味であまり個性を
出さない馬だったけど、徐々に個性を見せ始めている。
そこを見極めて、レースで能力を発揮できるように調整していきたいですね」

.12.02.01 
(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路コースにて
併せの内で追い切る。
助手 アーヴィング    54.9−39.9−26.1−13.2 馬なり
助手 オメガセニョリーナ 54.9−39.8−25.9−13.0 馬なり
松永調教師
「追走した分もあるし、うちの厩舎で一番といっていいぐらい稽古駆けする馬が相手。
見劣ったのは仕方ないかな。今日は試しにメンコを付けてみたけど効き過ぎたくらいで、
アーヴィング本来の走りではなかったように思う。この後、しっかり微調整して、
メンコはゲート裏で外すことにします。もちろん巻き返しを図るつもりでいますよ」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
相変わらず調教の時計に見るべきものは無いですね(^^;
後でRacingViwerでどのような調教の走りを見るとして、今回は待望の内枠の偶数枠が
引けましたoひらめき
これで惨敗するようならマイル路線に転換するか、ダート路線に行くか、セン馬となるか
しか道が無くなってしまいますので、今回は格好をつけて欲しいです!

明日の馬券は
京都5R パトリオットorアドマイヤギャランの複勝で勝負します!
ちょっともう1度再考します(先週の負けで迷いが出てきました(^^;)
※恐らくアドマイヤギャランの複勝で行こうと思ってますが。

体調がやっと良くなりましたし、ここで的中させて明後日のきさらぎ賞は
アーヴィングから勝負したいです!

そろそろシト_2006厩舎も片目が開いて欲しいなっと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

仲良く3,4着でした(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

まず、昨日は予想でお役に立てず不甲斐ない限りです<(__)>
シト_2006的には先日体調悪い中、ミリオンゴッド打ったら1000円でGODがひけて
7000枚(閉店で終了。。。)出せました。それで昨日調子に乗ってハクサンムーン複勝で
勝負したのですが4500枚分が飛んでいきました(^^;
調子に乗っている時は予想も冴えるので、ブログに予想を書いたのですが
体調不良はどうも予想を鈍らせる?ようです(><)
次、頑張りたいと思います!
※しかし、まさか後藤騎手が1番枠のハクサンムーンを抑える、
 と言うか押して行かないとは思いませんでした(^^;
 もちろん先行したからと言って3着以内に来たかは分かりませんが
 府中芝1400m、且つ府中Dコース開幕馬場では先行した方が有利なのは
 騎手が1番分かっていると思うんですけどね。

さて、では先ほど出走したレッドセインツとカルドブレッサの話しになりますが
レッドセインツ 3着
カルドブレッサ 4着

という結果でした(^^;

以下、レース見た感想です。
まずセインツもカルドブレッサも馬体重に関しては問題無し。
スタートはセインツは互角。カルドブレッサは出負け+行き脚がつかない。
道中はセインツが何と2番手を追走(驚き)
カルドブレッサは定位置の後方から。
今の京都芝1800mなら差せるかな?っとか思いながら直線を見守る。
セインツは垂れないが、伸びない!?
カルドブレッサは凄い勢いで追い込んでくる。
しかし前も止まらない。。。
結果、セインツ3着、カルドブレッサ4着で入線しています。

ウーン、どちらかは勝ってくれるかと思ったのですが甘かったですね。
昨日、馬券で負けたおかげで、自分の愛馬ワイド一点の馬券に突っ込む事無く
終了したのは、後味的に良かったかもです(苦笑)

さすがにセインツは一旦、放牧でしょう。
カルドブレッサは放牧明け初戦としては十分な内容だったと思います(^0^)

カルドブレッサの次走候補は
2月11日(祝)府中 調布特別(1000万下) 芝2000m
2月11日(祝)小倉 高千穂特別(1000万下) 芝2000m
2月18日(土)府中 1000万下平場 芝1800m
2月25日(土)阪神 千里山特別(1000万下) 芝2000m
と言った所ですね。
常識的に考えると出走馬がバラケそうな3場開催中の2月11日に出走が良さそうですね。
次走こそ勝ち上がってくれる事を信じて応援したいと思います!

今年は中々、シト_2006厩舎の片目が開きませんが、まだ今年も始まったばかり。
何処かで堅め打ちしてくれることを信じて待ちたいと思います(^0^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今週の出走予定馬(^^) ※追記有り

皆様
こんばんは
忙しいは、体調は悪いはで参っているシト_2006です(>_<)

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

1月29日(日)京都競馬場 9R 春日特別(1000万特別)芝1800m レッドセインツ
1月29日(日)京都競馬場 9R 春日特別(1000万特別)芝1800m カルドブレッサ


以上、2頭が出走を予定しています。

済みません、どうしても体調が良くないのでクラブ記事は割愛させて頂きます。
※通常は出走馬以外の情報を掲載させて頂くのですが、今週はお休みします。
※その代り、明日の予想を。
 府中10R 1番ハクサンムーン
 で単、複をドーンと勝負したいです!
※先ほどの3歳未勝利戦の芝を見て、ハクサンムーン狙いで問題無いと判断しましたので
 複勝(9×円)買いました(*⌒∇⌒*)(相変わらず単勝買えませんでした(苦笑))
 でもこの複勝は美味しいですね〜(当たればw)
 府中は年に1回のDコースで内枠、先行、逃げ断然有利ですので、積極的に狙って
 行きます。

あと京都は今日からBコースになって差しが届きそうですね。
明日のセインツ、カルドブレッサには良い展開ですひらめき

何にしてもハクサンムーン3着以内に来ないと明日、馬券買えないので頑張ってください!

あと、もしハクサンムーンの馬券が当たるようならシルクロードステークスか
府中のメインを買ってみます。
今の所、府中メインは1番のミッキーパンプキン複勝かワイド
シルクロードステークスなら、ツルマルレオン複勝かワイド

※馬券は自己責任にてお願いします。
※オッズやパドックの状況によって馬券の買い目は変わる場合が有ります。
 (本日はすでに購入済みなので買い目の変更は有りません)


ではシト_2006コメントです。

愛馬2頭によるガチバトルになってしまいました(>_<)
セインツには中1週ではなく、来週の府中で出走して欲しかったのですが
決まってしまったものは仕方なしですね。
ワイドで馬券を買って応援したいと思います!
(ハクサンムーンで負けたら買えないかもですが(^^;)
シト_2006厩舎は今年、未だ未勝利ですのでそろそろ片目が空くと良いの
ですが(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
忙しいは、体調は悪いはで参っているシト_2006です(>_<)

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

1月29日(日)京都競馬場 9R 春日特別(1000万特別)芝1800m レッドセインツ
1月29日(日)京都競馬場 9R 春日特別(1000万特別)芝1800m カルドブレッサ


以上、2頭が出走を予定しています。

済みません、どうしても体調が良くないのでクラブ記事は割愛させて頂きます。
※通常は出走馬以外の情報を掲載させて頂くのですが、今秋はお休みします。

ではシト_2006コメントです。

愛馬2頭によるガチバトルになってしまいました(>_<)
セインツには中1週ではなく、来週の府中で出走して欲しかったのですが
決まってしまったものは仕方なしですね(^^;
ワイドで馬券を買って応援したいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

1月9日(祝)京都競馬場 9R 福寿草特別(500万特別)芝2000m レッドアーヴィング

以上、1頭が出走を予定しています。

以下、本馬近況記事です。

12.01.06 

(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコース一周。
助手
「水曜日は四位騎手が乗っての追い切りでしたが、追い切り後もテンションが
上がることもなく、良い雰囲気をキープしています。
素質は十分ですが、カーッとなりやすく、気の良過ぎるタイプ。それではレース前に
終わってしまいます。そのため、普段は出来るだけリラックスさせるよう、フワッとした
感じで騎乗しています。帰厩後の調整も、その点を留意しながら、ジワッと、それでいて
しっかりと乗り込んできました。デビュー当時よりも走りは安定しているし、
センスの良さを発揮出来る状態になっています。
ここでデビュー戦同様にあっさり決めてもらえると、今後が楽しみになりますね」

12.01.04 
(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、四位騎手を背に、
ウッドコースにて3頭併せの内で追い切る。
 四位J アーヴィング 80.5−65.9−51.7−38.2−12.2 終い仕掛け
四位騎手
「細かい部分での注文はあるけど、まだ次で2走目。今日の感じでも十分だと思う。
やっぱり速いところにいったら、さすがの走りだね。まだまだ未知数で次が試金石に
なると思う。まだキャリアも浅いし、どういった形になるか分からないけど、どんな形でも
しっかり決めたいと思っているよ

松永調教師
「メンバーを確認して、当初の予定通り、福寿草特別に向かうことにします。今日は随分
後ろからの追走になったけど、あっという間に追いついて、最後まで楽な手応えで駆け
抜けていました。ここまでじっくり乗り込んできて、イメージ通りに調整を進めることが
できました。テンションが上がりやすい馬なので、今後も今ぐらいのテンションをキープ
していける様に調整をしていこうと考えています」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
本馬は8枠11番に入りました。
開幕したばかりの京都の芝は内枠が良いですが、本馬は何と言っても久しぶりの実戦です
ので、スタートで出負けする可能性を考えると外枠で良かったと思います。
後は四位騎手が強気のコメント通り、シッカリ結果を出してくれる事を期待したいです!

※追記
単勝を5×円程買いました(^^)
念のため、ショウナンタケルの単勝を1×円だけ抑えました。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

シト_2006厩舎、今年のトップバッター(出走予定馬)です(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今年のトップバッター(出走予定馬)です。

1月5日(木)中山競馬場 10R 初日の出S(1600万特別)ダート1200m レッドヴァンクール

以上、1頭が出走を予定しています。

クラブ記事は、クラブが1月4日が年始めとなりますので、明日追記します。

ではシト_2006コメントです。

1月5日の初っ端から出走予定馬がいるのは単純に嬉しいです♪
出走メンバーを見ると準OPのダート1200mのわりに、戦いやすいメンバー構成に
なったと思います。
前走の末脚が本物なら、ここでも十分戦えると思います。
今度は体重が更に増えようと単勝をキッチリ買いたいと思います(もちろん複勝もw)

シト_2006厩舎のトップバッターとして派手な祝砲を上げてくれたら嬉しいです(^0^)

*****************直近の他出走予定馬****************
1月9日(祝)京都9R 福寿草特別(500万下特別)芝2000m レッドアーヴィング
※1月8日(日)のシンザン記念の可能性有り

こちらもとても楽しみですo(*^◇^*)o

※直近ではありませんが、デイヴィスの次走は2月26日(日)
中山記念を予定♪
(シト_2006も中山記念が次走だと良いなって思っていたので、是非お願いします!)

source:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000090-nksports-spo

となると、中山記念の後は
4月1日(日)大阪杯 or 4月22日(日)読売マイラーズカップ
を経由して
6月3日(日)安田記念
6月24日(日)宝塚記念
だと良いなo(*^◇^*)o

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

祭りとなると良いな〜o(*^◇^*)o

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

12月25日(日)中山競馬場 6R 1000万下平場(ダート1200m) レッドヴァンクール
12月25日(日)中山競馬場 10R 有馬記念(G1 芝2500m) レッドデイヴィス
12月25日(日)小倉競馬場 11R 筥崎特別(1000万特別 芝2000m) レッドセインツ


以上、3頭が出走を予定しています。

では各馬、近況記事です。

【レッドヴァンクール】
11.12.22 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の400m角馬場でダクを10分くらい乗り、
その後、プール直線2本。
担当助手
「今日は追い切りの翌日なので、いつものように角馬場で乗った後に、
プールに行って泳がせました。追い切った後ですが、今までと比べると
歩様もスムーズで、硬さが出ていないので良いですね。
先週よりやる気も出て来ている感じで、まだ体には余裕がありますが、
輸送もあるので少しは絞れてくると思います。少しでも良い形で出走させたい
ですね。体は太い感じですが、全体的な雰囲気は悪くないですよ」

.11.12.21 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースを半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを
追いかけて内で追い切る。
 美浦ウッド 71.0−54.4−40.3−13.5 馬なり
鹿戸調教師
「今日はウッドコースにて2頭併せで追い切りました。時計は遅かったのですが
抑え切れないほどの手応えで、最後もしっかり伸びていましたね。
向こう流しでも余裕を持って走っていたので、この馬としてはやる気も出て来て
いますね。ただ、冬場でなかなか体も絞れないので、体重も542キロほどあります。
明日は軽く乗った後にプールへ行きますが、少しでも絞れてくれば良いと思います。
今週日曜日の中山・ダート1200mを武豊騎手で予定しています。
今回は歩様に硬さも出ていないので今週の競馬を使いますが、内容次第では続けて
使って行きたいと思います」
担当助手
「稽古に乗っていて、歩様に硬さがないのは良いですね。また気合も出て来て
やる気になっています。あとは冬場で絞りきれないので、レースでどう出るかですね」

【レッドデイヴィス】
11.12.22 
(音無厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。
助手
「昨日、破格の時計を叩き出しましたが、馬体や脚元に目立った反動は見せていません。
むしろ、体を一段と大きく見せているし、全体的な硬さもありません。
今日の検量で馬体重496キロ。充実していますね。今は、テンションをギリギリの
ところで保っていますが、それが肉体的にも良い方に作用しているようです。
後は初の輸送、その後の一泊がどう影響するかですね。こればかりは未知数です。
今年の締めくくりのレース。出走するからにはどの馬にもチャンスがあるし、
何とか頑張って欲しいですね。良いパフォーマンスを見せられる状態にあるので、
あとは当日の雰囲気を見極めて下さい」

.11.12.21 
(音無厩舎)
武豊Jを背に、坂路にて併せの外で追い切る。
 武豊J デイヴィス    50.7−37.4−24.9−12.6 なり
 助手 ノーティカルスター 51.5−38.1−25.6−13.1 一杯
音無調教師
「ものすごい時計が出てしまったね。今日は馬場状態が良かったし、
開場直後だからね。これで騎手も感触を掴んでくれただろう」
武騎手
「うん、良かったよ。ちょっと時計は良すぎたけどね(笑)。当日、頑張ります」

【レッドセインツ】
11.12.22 
(角居厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手
「昨日追い切ったので、今日は曳き運動の調整でしたよ。馬体重は438キロ。
先週から2キロ減ですが、数字的に大きな変動はないし見た目にも充実しています。
脚元などにも追い切りの反動は見せていません。
帰厩当初から、少し出がけの歩様に硬さがありますが、運動すれば解れる程度なので
気にしなくていいと思います。ここまでしっかり調整してコンディションは整いました。
ゲート練習では中で体を硬くする仕草を見せていたので、本番でうまく出てくれると
良いのですが。普通にスタートさえ切れれば、力を発揮出来るはずですよ」

.11.12.21 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダク10分後、ウッドコースにて
3頭併せの外で追い切る。
助手  セインツ    81.9−65.7−51.0−38.1−13.1 なり
助手  トパンガ    81.1−65.3−50.6−38.1−13.1 なり
ミルコJ ヴィクトワール 80.7−64.7−50.0−37.1−12.3 終い仕掛け

今野師
「最後、用意ドンで仕掛けられてヴィクトワールには置いていかれたけど、
これは相手が相手だけに仕方ないですね。先週しっかりやっているし、
小倉までの輸送もあるので、リズム良く走らせての調整。時計よりも動き重視の
追い切りです。休み明けになりますが、走れる状態になっています。
今回は、体も良いし、レースでの走りに期待したいですね」

以上のようになっています。

では各馬へのコメントです。
レッドヴァンクール
大型馬で太めが少し残ってますね(^^;
でも今回はダート1200mなので、多少太めでも行ききれると思います!
25日のシト_2006厩舎所属馬のトップバッターとして頑張って欲しいです!

レッドデイヴィス
坂路開幕+騎手騎乗とは言え、凄い時計が出ましたね!
調教画像見ましたが、まっすぐ伸びてましたし出来は絶好調だと思いますひらめき
現時点で496kgの体重が有るのも凄く嬉しい♪
もちろん輸送でどれだけ減るかという懸念は有りますが、480kg台で出走して
くれたらと願います(−人−)

あと、有馬記念の出走する枠ですが8枠13番に入りました。
内枠に入れなかったのは残念ですが決まってしまった訳ですし
あとは武豊騎手の手腕に期待したいです!
※8枠と言っても14頭立てなので、実質フルゲートの時の7枠ですしね(^^
 (ポジティブシンキングですw)

レッドセインツ
まず、本馬へのコメントで気になったのが

>最後、用意ドンで仕掛けられてヴィクトワールには置いていかれたけど、
>これは相手が相手だけに仕方ないですね。

この部分。
調教画像見ましたが、ヴィクトワールは騎手が乗って且つ目一杯追っているのに対し、
セインツは助手が乗って馬なりです。最後、用意ドンもヘチマも有りません。
これでセインツがヴィクトワールに置かれなかったら化け物でしょう。
こういったアホなコメント見るとイラっとしてしまうのですが、
シト_2006がまだまだ精神的な修行が足りないという所でしょうか(^^;

何にせよ本馬の体調は良さそうですし良いレースを期待します!

以上が各馬へのシト_2006コメントです。

さて今年の競馬も最後となりました。
最後の週にこれだけの出走馬がいて、しかもG1に愛馬が参戦出来る事に感謝したいと
思います。有馬記念では、お仲間の愛馬もいます。トゥザグローリーは中距離路線の
重賞常連で大先輩です。25日は胸を借りれればと思いますので、お手柔らかに
お願いします<(__)>

あと今回は口取りを申し込んでいません。
少しでも愛馬が近くで見たい思いからです。

皆、まずは無事にゲートインして下さい。
そして怪我無くレースをして帰ってきますように(−人−)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:27| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

夢を見せて欲しい!

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

12月3日(土)阪神競馬場 鳴尾記念(GV 芝1800m) レッドデイヴィス

以上、1頭が出走予定です。

では出走馬の近況記事です。

【レッドデイヴィス】
11.12.01 
(音無厩舎)
厩舎周りで曳き運動90分の調整。
助手
歩様はスムーズですし、馬体重も486キロと追い切り後でも変動はありません。
馬体の張り艶も良く、体調は良好ですね。
多少、癖のある馬ですが、昨日、デムーロ騎手に
乗ってもらっていますし、感触は掴んでくれたでしょう。
休養前の一戦はデイヴィスの力を出せなかったので、今度こそ本来の実力を発揮して
もらいたいですね。久々で相手も強化していますが、楽しみにしています」

11.11.30 
(音無厩舎)
坂路上の角馬場でデムーロJを背に、坂路にて併せの外で追い切る。
 ミルコJ デイヴィス      52.4−38.0−24.8−12.1 なり
 助手   トゥリオンファーレ  53.0−38.5−25.2−12.4 一杯
音無調教師
「先週、しっかりやっているからね。今日はデムーロ騎手に、感触を確かめてもらう
程度にやってもらうよう指示。終いの反応は良かったし、動き、時計も十分。
騎手も良い手応えを感じてくれたと思うよ。久々になりますが、良い状態で出走
させられそうだね


以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

いよいよデイヴィスの復帰戦が近づいてきました!
出走頭数は13頭。枠は13番。
枠については鳴尾記念は結構、外枠が好走してますし、際内で包まれるよりは
競馬しやすいから良いかな?っと思っています。
出走メンバーはトーセンレーヴが心房細動で出走を取りやめましたが
それでもサダムパテックを筆頭に良いメンバーが揃いましたね(^^;

明日は雨予報なのもデイヴィスにはどうかな?っと思うのですが、
ここを勝つことが出来れば有馬記念に出走と調教師が言っているようなので
調教の良さを活かして、何とか勝って夢を見せて欲しいです!
(シト_2006はまだ愛馬がG1に出走した事が無いので(^^;)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

11月20日(日) 府中 ダート1300m 500万下平場 レッドジール
11月20日(日) 府中 芝1800m tvk賞(1000万特別) カルドブレッサ


以上、2頭が出走予定です。

以下、出走予定馬のクラブ記事です。

【レッドジール】
11.11.16 

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して
外で追い切る。
 美浦ウッド 70.5−53。8−39.9 馬なり
鹿戸調教師
「入厩した最初の頃は、稽古をやっていてもフワフワした感じで走っていましたが、
先週末くらいから自分からハミを取ってしっかり走るようになって来ました。
今週もウッドでこの馬に誘導させて、直線は外で併せましたが、最後までしっかり
走っていましたし、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも諦めないでしっかり走って
いたので大丈夫ですね。ここに来てようやく走る気が出て来ました。
ただ、ビシビシやると気が入りすぎて空回りする所があるので、その点には十分気を
付けながら、レースでしっかり力を出せるようにしていきたいと思います。
今週日曜の東京・ダート1300mを吉田豊騎手で使いますが、良い形で出走できると
思いますよ」
担当助手
「先週末あたりから自分からハミを取って、行きたがるところが出て来ました。
歩様もしっかりして来て、今週の稽古でもやる気を出していましたし、状態は良くなっていますよ」

【カルドブレッサ】
11/17 吉田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました
(54秒7−40秒4−26秒1−12秒5)。
「木曜日は、坂路を1本軽く上がってから2本目に時計を出しました。
輸送もありますし、距離が延びることも考慮して終い重点ですが、追い出してからの
反応が使うごとに良くなってきている印象で、しっかり12秒5を計時したのは
好感が持てますね。
エンジンのかかりが遅いタイプですが、調教ではこれだけの切れを見せてくれますし、
直線の長い東京コースはぴったりではないでしょうか」(吉田師)
20日の東京競馬(tvk賞・芝1800m)に松岡騎手で出走いたします。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

レッドジール
いよいよ本馬の復帰戦です。
本馬も今年明けると6歳馬になります。
そろそろもう1段、上を目指して頑張って欲しいのですが、ここ2走が不甲斐ない走りを
しているのでどんなものかな?
まずは掲示板目指して頑張って欲しいです!

カルドブレッサ
待ちに待った舞台での出走です
ひらめき
出走メンバーを見ますとイチブンやらターゲットマシンやらこのクラスにしては
強いのがいますね(^^;
それでもここは勝ち星を手に入れるための東上ですので、何とか勝利を目指して
頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

10月29日(土) 府中 ダート1600m 三峰山特別(1000万下特別) レッドヴァンクール
10月30日(日) 新潟 芝2400m 雨飾山特別(500万下特別) ヴァルガリス


以上、2頭が出走予定です。

ではクラブ記事です。
【レッドヴァンクール】
11.10.27 

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗り、
その後、プール直線で2本乗る。
担当助手
「今日は追い切った翌日なので、いつものように角馬場でダクを乗り、その後は
プールに行って泳がせました。乗った感じでは、歩様に若干硬さはありましたが、
入厩当初からしっかりケアもして来たので問題はないですよ。
追い切った後、気合も良くなって来ているので、やる気が出て来ていると思います。
相変わらず泳ぎの方は下手ですが、それでも一生懸命泳いでいるので、息なども
良くなって来ると思います。明日は普通に乗って行き、レースに臨みたいと思います」

【ヴァルガリス】
10/26 小野次厩舎
26日は美浦南Dコースで追い切りました
(64秒6−50秒8−38秒3−12秒9)。
「先週は金曜日に追い切りを行いました。負荷をかけたかったのでウッドチップコースに
入れて追い切ったのですが、思っていたよりは時計がかかりましたね。
ただ、時計の速さより、負荷を求めたのでそれほど問題ではなかったと思います。
1週前にしっかり動かして、当該週はサッと整えるような追い切り。
そのため今朝は軽いダートのDコースで追い切りました。4コーナーでは少しだけ
モタつくような素振りを見せたものの、そこからがしっかり。
ほぼ馬なりで回ってきているし、動きは良かったですよ。無理していないわりに
時計も上々でしたからね。長くいい脚を使うというタイプでもないですし、
注文はつくでしょうが、基本的には馬の気分を損ねない乗り方のほうがいいのかも
しれません。変に引っ張ったり、決め付けて乗ると嫌気が差すようなところがある
ようにも感じますからね。
そのあたりは今回お願いした津村ジョッキーによく話をしておきたいと思います」
(小野次師)30日の新潟競馬(雨飾山特別・芝2400m)に津村騎手で出走を
予定しています。

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

レッドヴァンクール
6枠11番を引くことが出来ました♪
この枠なら何も不満は有りません。府中のダートは連対率5割有りますし
ひっかかったり、スタート後躓く事の有る本馬なだけに全幅の信頼は置けませんが
好勝負を期待します。

ヴァルガリス
15頭の頭数が揃いました。
府中が駄目で中山だと多少は頑張って走る本馬なので、新潟はどうかな?っという
気がします。
それでも少しずつレースぶりは良くなってますので、何とか掲示板に載って
くれないかな?っと期待します。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

10月23日(日)京都9R 三年坂特別 芝1600m カルドブレッサ
以上、1頭が出走予定です。

以下、クラブ記事です。
10/19  吉田厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒6−39秒1−25秒9−12秒9)。
「今朝は坂路を1本上がってから、2本目にしっかりと追い切りました。
時計を見ていただければ分かるとおり、終始しっかりしたラップを刻んで
いい動きでしたよ。前走は展開が不向きでしたから度外視していいでしょうし、
今回こそ、という気持ちです。お願いしていた武豊騎手の都合が悪くなって
しまったとのことで急遽ジョッキーを探したのですが、幸い福永騎手を確保
することができました。不安のない鞍上ですし、レースを楽しみにしたいですね」
(吉田師)
23日の京都競馬(三年坂特別・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

出走頭数は11頭と落ち着きましたが、出走メンバーは結構粒が揃いましたね(^^;
今の京都は前が止まらないですし、何処まで戦えるかな?っと思いますが
頑張って応援したいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

10月16日(日)府中 500万下 ダート1600m カドデュソレイユ

以上、1頭が出走を予定してます。

ではクラブ記事です。
【カドデュソレイユ】
10/13 古賀慎厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦坂路で追い切りました
(53秒2−38秒4−25秒3−12秒8)。
「削蹄などをしたりして中間にケアの時間として充てたところもあって、
気持ちが入りきれなかった可能性もありますから、先週の競馬は見送って
もう1週乗り込ませていただいています。月曜日に時計を出して、今朝も坂路で
動かしています。内から併せていく形だったのですが、狙い通り気持ちが入って
きたような印象を受ける動きを見せてくれましたよ

これならば出走しても大丈夫でしょうし、今週のレースへ向かわせてください。
鞍上はすぐに田辺ジョッキーのエージェントに動いてもらって調整してもらえましたから、
今週になっても彼でいけます。
お休み前が不甲斐ない負け方だったので、それを払拭するような走りを見せて欲しいと
思っています」(古賀慎師)16日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に
田辺騎手で出走いたします。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

うん、先週無理に使わなかったのが良い方向に行ったみたいですね♪
あとは脚元がもう少し丈夫なら芝での走りを見てみたいのですが、
中々それが叶いません(>_<)
とりあえず脚元が安定するまではダートで走ってもらうしか無いですし
このメンバーであれば初戦から勝利を期待したいです!
春は残念な走りでしたし、立て直した効果に期待します。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

10月9日(日)府中 500万下 芝2400m ヴァルガリス

以上、1頭が出走を予定してます。

ではクラブ記事です。

【ヴァルガリス】
10/5 小野次厩舎
5日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒9−51秒1−38秒0−13秒2)。
「予定どおり先週はポリトラックで動かして、今週の追い切りもポリトラックへ入れて
行いました。全体的には66秒を切る時計でまずまずと言ったところですが、
終いは少し時計を要しましたね。やはりビュッという脚を使うというよりジリジリと
脚を使うタイプというのがこの一連の調教でわかりますし、持久力を求められるような
展開が理想的ですね。そのあたりから東京の開幕週だとどうかという見方もありますが、
本場開催の競馬でどれだけやれるかも見てみたいので、予定どおり東京の2400mを
使いたいと思います。
精神面はいい意味で変わらないので、前走と同じようにレース直前までメンコをつけて、
レースでは外して臨もうかと考えています」(小野次師)
9日の東京競馬(3歳上500万下・芝2400m)に田辺騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
正直、前走は上手くはまったレースに見えました。
府中の開幕週で通用する力はまだ無いように思えます。
ジリジリ伸びるタイプでもありますので、スタート遅いのも致命的ですし
掲示板あるかな?っという思いで応援すると思います。

良い意味で期待を裏切って欲しいと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

9月24日(土)阪神9R_1000万下_甲東特別_芝1600m 武豊騎手

以上、1頭が出走します。
では近況記事です。

【カルドブレッサ】
9/21  吉田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「今週は変則開催の影響で全休日が火曜日だったので、月曜日に実質的な最終追い切りを
済ませました。CWコースで併せて終い重点だったので全体の時計は84秒台ですが、
追ってからの反応がしっかりしていてラスト1ハロンは12秒1。
追走した相手とほぼ併入といい動きを見せていましたよ。一度使ったことで気合い乗りも
良くなっていますし、状態はグッと上向いていると言っていいでしょう。

神戸新聞杯にも登録させていただき2勝馬が出走できることもわかりましたが、
先週もお伝えしたとおり先々につなげるためにもまずは3勝目を目指したいと思いますし、
武豊騎手に続けて乗ってもらえる利点も考慮して土曜日の自己条件へ向かうことにしました」
(吉田師)
24日の阪神競馬(甲東特別・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

うん、記事にもありますが1度使って良化しているようですね♪
前走は先行有利な中、よく差してくれましたし、このクラスでも引けはとらないと
思っています。問題は阪神マイルというコースですね。
先週のレースを見ていても、まだ先行の内有利の馬場でしたし、本馬がこのコースで
どういったレースをするのか?
武豊騎手が前走のように乗ると届かない場面も有るかと思いますが、ここは頭数も少なく
複勝を買っても妙味無さそうですので、単勝だけ買って応援しようと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

7月17日(土) 中山2R 2歳未勝利 芝1800m レッドガルシア
7月17日(土) 中山8R 500下 芝2500m ヴァルガリス
7月18日(日) 中山11R セントライト記念 芝2200m レッドセインツ


以上、3頭が出走します。

では各馬のクラブ記事です。

【レッドガルシア】
11.09.14 
(大久保厩舎)
曳き運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、
坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 56.1−37.8−24.7−12.5 馬なり
吉田豊騎手
「今日はいつものように角馬場でしっかりほぐしてから、坂路の1本目に41秒くらいの
ところやって、2本目の追い切りに備えました。
2本目は3頭併せを少し追い掛ける形で行き、3Fから前の馬に並んで、ゴール前では
3頭併せの外に馬なりで併入しました。今週に入ってチップを入れ替えたせいか、
道中ものめりっぱなしでしたが、もともと動く馬ですし、ゴール前ではまだ余裕も
ありましたよ。先週は歩様に硬さが出て、少し疲れもあったようですが、今日の感じは
悪くなかったと思います。ただ、新潟を3回使って目に見えない疲れはあると思うので、
少し楽をさせる意味でも、何とかしたいと思います」
大久保調教師
「疲れからか、少し歩様に硬さが出ていたので心配していたのですが、今日の動きは
悪くなかったと思いますよ。
また、馬場も滑る感じでしたが、この時計なら先週もやっているので問題ないですし、
予定通り今週土曜の中山・芝1800mを吉田豊騎手で使います」

【ヴァルガリス】
9/14  小野次厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました
(83秒3−68秒6−54秒5−40秒2−13秒8)。
「先週末にも坂路でしっかり動かして上々の時計が出ていましたし、動きも良かったと
乗り手から報告を受けていました。そのことを踏まえて今週の競馬へ向かえるかどうかを
確認するように、今朝はコースで追い切りをかけました。
ウッドチップで6ハロンからスタートする形だったのですが、時計は5ハロンで
68秒半でした。真面目すぎるという感じの性格ではないし、全体的な緩さもあるので
ガツンと行くタイプでないだけに、終いの伸びも含めてそれほど攻めの動きは目立たない
のでしょうが、変なうるささはありません。
長いところで競馬をさせてみたら面白そうだなと感じています。
フィフスペトルがマイルの重賞を勝った直後なのですが、2500mの競馬を試させて
ください。鞍上はお兄さんのこともよく知っている蛯名ジョッキーにお願いしました。
まだ手探り状態ですし、どんな競馬をしてくれるのかやってみないとわかりませんが、
結果はともかく次につながる走りを見せてくれることを期待したいと思っています」
小野次師
17日の中山競馬(3歳上500万下・芝2500m)に蛯名騎手で出走を
予定しています。

レッドセインツ
11.09.14 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、
ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。
 川田J セインツ 83.8−67.2−53.0−39.4−11.9 G後仕掛け
川田騎手が跨り、スタンド正面からスタート。
向こう正面辺りから、センイツのリードで徐々にペースアップ。
道中はリズムの良い滑らかな走り。入線後の仕掛けにも反応良く応え、
スムーズにトップギアに移行。楽な走りでフィニッシュ。
角居調教師
「今日も良い動きをしていたね。追い切りを重ねても走りに硬さは出ていないし、
良い雰囲気を保っています。札幌入厩目前のアクシデントで一頓挫ありましたが、
放牧自体は良い方に作用していると思います。ここまでコンスタントに乗り込めたし、
久々のレースになりますが、走れる状態にはなっています。なんとか菊花賞の権利を
勝ち取りたいですね。応援よろしくお願いします」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

レッドガルシア
4走目になります。
最近はまた暑さがぶり返してきましたし本馬の体調を危惧しましたが
本馬にはそういった心配は無縁のようですな♪
そろそろ何とかしてもらって短期放牧を挟んで欲しいと思います!

ヴァルガリス
久しぶりの競馬ですね。
頓挫無く夏休みを順調に過ごしました♪
中山は新馬戦で3着になった舞台。
テンが早い馬ではありませんし、この距離は向くように思えます。
まずは掲示板目指して頑張って欲しいです!

レッドセインツ
無事、抽選を潜り抜けました(^0^)
サダムパテックとベルシャザールという強い馬がいますが、神戸新聞杯と比べたら
軽いメンバーです。はなみずき賞の脚を見せてくれれば3着くらいは狙えても良い気が
しますが、なにぶん帰厩して間もないのと輸送が有りますのでどうなることやらですね。
でも愛馬を信じて単、複勝を買って応援します!

以上のような感じです。

今週は久しぶりに愛馬が複数頭出走です。
どの馬も多少は楽しみが有るかと思いますので気楽に応援したいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

9月11日(日)札幌05R 新馬戦 芝1800m レッドアーヴィング

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。

11.09.07 
(札幌競馬場)
乗り運動後、四位騎手を背に芝コースで追い切る。
札幌芝 四位J 69.7−53.9−38.9−12.6 なり
松永調教師
「今週、デビューを予定しているので、今日はサッとやるよう指示。雨のせいで馬場の状態が
悪かったので、本馬場で追い切りました。四位は、騎乗後、「完璧」と言っていたようだね。
実際、完璧かどうかは分かりませんが、ここまで予定通りの調整は出来ています。
先週の追い切りでは、素質を感じさせる良い走りをしていたからね。手前を変えなかったり、
まだ荒削りな面はありますが、緩さもあるし、その辺は、追々変わってきますよ。
走れる状態になっているし、素質だけでも、十分通用すると思っています。楽しみですね」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
出走頭数が8頭立てと恵まれました♪
ただ相手を見ると
ディープインパクト産駒であるジェームズバローズ
セレクトセール2009の当歳時にダーレー・ジャパン名義で落札された
シーウェーヴ(父:アグネスタキオン)
キャッチザゴールドの産駒であるアドマイヤシルク
と粒は揃ってますね(^^;

それでもここまで本馬はとても順調に来れましたぴかぴか(新しい)
アドマイヤムーン産駒は走ってますし、アドマイヤムーン自体も札幌2歳や札幌記念勝って
ますので息子である本馬も凄く楽しみです!


単勝買って応援しようと思うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

今週の出走予定馬(遂に、来たーーーー)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

9月4日(日)小倉09R 鳥栖特別(500万特別) 芝1800m カルドブレッサ

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。
9/1 吉田厩舎
8月31日は軽めの調整を行いました。1日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで長めから乗って、直線併せ馬の形で追い切りました。
相手を追走して最後は大きく先着と、時計、動きともに文句のない内容でしたね。
春の疲れが抜けてフレッシュな状態ですし、久々でもいい仕上がりでレースに臨めそうです。
レースは新潟と両にらみでしたが、武豊騎手を確保できたこともあって小倉に向かうことに
しました」(吉田師)4日の小倉競馬(鳥栖特別・芝1800m)に武豊騎手で出走いたします。

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

遂に、愛馬に、武豊騎手が来たーーーーーーって感じですw
イヤ、でも本当にシト_2006厩舎の愛馬に武豊騎手は初騎乗なんですひらめき
もちろん出来れば全盛時代に乗って頂きたかったのですが、今でも全然問題有りません!
愛馬に武豊騎手騎乗は一口馬主を始めた時の夢でも有りましたので、本当に嬉しいです。

愛馬と武豊騎手との出会いが1着という形に現れてくれたら尚の事最高なので
単勝買って応援したいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:43| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

8月27日(土)新潟01R 2歳未勝利戦 芝1800m レッドガルシア

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。
11.08.25 レッドガルシア 近況情報
--------------------------
(大久保厩舎)
曳き運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗る。
大久保調教師
「今日は追い切りの翌日なので、角馬場でダクと軽いキャンターを乗って調整しました。
追い切った後ですが、歩様に硬さも出ていないですし、軽いキャンターでもスムーズに
走っていたので大丈夫ですね。競馬を2回使って、体は引き締まって来ています。
飼葉食いの良い馬なので、なかなか体は絞れて来ませんが、全体的な雰囲気は良いので、
今回も頑張ってくれると思います。状態は良いですよ」
担当厩務員
「昨日、良い時計で追い切り、その後も飼葉はモリモリ食べていて、食べ終わった後も
まだ食べ足りない感じなので、体はなかなか絞れて来ませんが、その代わりにバテもしないで
元気いっぱい
ですよ」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

馬場を心配したのですが、とりあえず新潟でも雨は止んで芝コースはやや重でレースが
出来そうです。あとは新潟競馬場の芝がさすがに内が荒れてきたので、外目の枠が欲しいと
思っていたのですが、3枠6番となったのがどうか?(出来れば5枠より外が欲しかった)
まあ偶数枠は良いと思いますので、あとはゲートが早く出れるかですね。

あとは、デビューしてからこれで3戦目となりますので酷暑の影響がどうかな?っと
少し心配していたのですが、食いが旺盛との事でタフさをアピールしてくれて本当に
ありがたいです。まあ馬体重が絞れなそうなのは?って感じですが(^^;

前走で変わり目を見せてくれましたし、ここで何とか決めて欲しいと思います。
(いくらタフとは言え、まだ若い2歳馬に目に見えない疲れが無いとは言えませんしね)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

8月7日(日)新潟02R 2歳未勝利戦 芝1600m レッドガルシア

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。

11.08.04 

(大久保厩舎)
曳き運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、
その後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 53.0−35.5−23.0−11.8 馬なり
担当助手
「今日は予定通り、角馬場で軽く乗って体をしっかりほぐした後、坂路で1本目に
42秒のところをやって、次の追い切りのための準備をしました。
2本目は、テンはゆっくり入り、この馬が内で先行して引っ張る形でしたが、
競馬を1回使った分、素軽さも出て来て、最後もしっかり伸びていました。
時計を見たところ思った以上に速かったのですが、まだまだ余裕がありましたし、
上がって来てからの息の感じも良かったですよ。もともと稽古は動く馬ですが、
これだけ動けば十分です。あとはスタートを決めてくれれば良いですね」
大久保調教師
「今日は併せてやりましたが、2頭とも思った以上に時計が出ましたね。
坂路のハロー明けで馬場が良く、走りやすかったせいもありますが、それにしても
これだけの時計が出るとは思わなかったですね。使って素軽さも出て来ていますし、
上積みもあるようなので、今週日曜の新潟・芝1600mを吉田豊騎手で使う事にしました。
あとはレースでも稽古の良さを出して頑張って欲しいですね。状態は良いですよ


以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
1回、競馬を使われたことで大分ピリっとしてきたようですねグッド(上向き矢印)
美浦の坂路とはいえ、ラスト1ハロンが11.8なら優秀だと思います♪

今度こそ勝ち負けの競馬を期待したいと思いますので、ここで勝利して新潟2歳Sへの出走を
叶えてくれたらと思いますし、頑張って応援したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする