2011年07月29日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

7/31(日)新潟競馬場 10R 豊栄特別 芝1600m レッドヴァンクール

以上、1頭が出走予定です。

では本馬の近況記事です。

11.07.28 レッドヴァンクール 近況情報
--------------------------
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗り、その後、プール直線2本。
担当助手
「今日は追い切った後なので角馬場でダクを乗り、その後にプールで泳がせて調整しました。
いつもならば隊列の真ん中あたりを行くのですが、今は気合も良く、自分から行く気になって
いるので、今日は先頭で他の馬を引っ張って行きました。
歩様もしっかりしていて、気持ちも前向きになっているので良いと思いますよ」

鹿戸調教師
「今回入厩して来てから、最初は少し歩様に硬さが出ていましたが、今はそれ程感じないので、
体調も良いのだと思います。また、自分からしっかりハミを取って前向きになっているので、
今回は頑張ってくれると思いますよ。ハンデの55キロも良いですね」

以上のようになっています。

では本馬へのコメントです。
出走頭数は12頭立てと落ち着きました♪
相手はシト_2006の愛馬であるカルドブレッサに500万特別(こぶし賞)で勝利した
アルティシムスでしょうか?
ドリームカトラスも去年はラジオNIKKEI賞に出走した位ですし、今調子が良さそうなので
強敵です。

何とかこの2頭相手に本馬が何処まで善戦してくれるか楽しみです。
逆にここで好勝負出来ないようだと、上のクラスで全く戦えるイメージが湧かなくなりますしね。

久しぶりに複勝ではなく、単勝買って応援しようかと思っているシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

これは縁かな?o(*^◇^*)o

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドガルシアは6枠12番に入りました。
これは奇しくも去年のレッドセインツが新潟の新馬戦を勝った時と
同じ枠番ですo(*^◇^*)o


これで本馬の明日の着順は決定?っとか勝手に思い込んでいるシト_2006ですw
今日の競馬予想は皆様のお役に立てなかったので、本馬がお役に立てると良いなっと
思うシト_2006でした。

※しかしCWで62.5を楽に出せる馬が500万下ダート戦で3着に入れないとは・・・
 明日は本馬で取り返せるよう頑張ります!

posted by シト_2006 at 16:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

7月17日(日)新潟06R 新馬戦 芝1600m レッドガルシア

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。

11.07.14 
(大久保厩舎)
曳き運動後、南馬場内を20分くらい運動して、その後、芝コースに出てダクと
軽いキャンターで1周乗る。
大久保調教師
「いつもなら追い切った後なので、角馬場と坂路1本だけの調整ですが、入厩してから
馬場で乗ったことがなく、レースで初めての芝コースに戸惑ってもいけないので、
今日は芝コースを見せて慣らしておきました。走っている感じから、気を使っている
様子もなかったので、これならレースでも大丈夫だと思います。入厩後も順調に来ていて、
ひと追いごとに良くなっており、稽古の動きからも頑張ってくれると思います

担当助手
「今日は芝コースに入れましたが、物見をしたり、戸惑っている感じもなかったので
、芝は問題ないと思います。稽古の動きから能力はあると思うので、今まで坂路中心の
稽古でコースでやっていない分、レースでどう出るかだけだと思います」

.11.07.13 
(大久保厩舎)
曳き運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、
坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 55.1−38.1−25.0−12.2 馬なり
担当助手
「今日も角馬場にてダクと軽いキャンターで体をジックリほぐしてから、
坂路の1本目に3F42秒くらいのところをやって、次に追い切るための準備をしました。
2本目は2頭併せで他の馬を先に行かせ、この馬はそれを見る形。4Fから徐々にペースを
上げて行って、3Fで内外ピッタリ併せ、最後は馬なりで併入しました。時計も予定通りで
最後まで楽でしたよ。この馬は行き出してからのスピードもある程度はありますが、
一瞬の切れと言うよりはバテないでジリジリ伸びるタイプだと思います。
今週が競馬になりますが、状態は良いので頑張って欲しいですね」
大久保調教師
「入厩してから何事もなく順調に来て、ひと追いごとに動きも良くなって来ていますね。
先週ビッシリやったので、今週は輸送も考えて少しセーブ気味でやりましたが、
動きは良かったです。稽古も見ていても、やってくれると思いますよ。
今週日曜の新潟・芝1600mを吉田豊騎手で予定しています

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
本馬が入厩して2か月。本馬自身もそうですし、厩舎もよく頑張って仕上げてくれたと
思います。去年のこの時期の新潟は2回開催ですが、この時期の芝1600mの新馬戦という
意味では、去年レッドセインツが勝ってくれていますしガルシアも先輩の後を追って
くれたらと思います。

価格が安かった本馬ですが、ここまで非常に順調にきましたしタフさが有るという点
だけでも、楽しめる馬だと思います(^^)。18頭立てという厳しい条件ではありますが
怪我無く走ってきて欲しいです!

※UMAJIN ケイロンチームの皆様 
 本馬を指名してしまいました。えっと安価な馬でタフさがありそうな本馬なだけに
 もし多少なりとも能力が有って走ったら沢山使ってもらえると思います。
 こういった馬もPOGには必要かな?っと思った次第です。
 去年、UMAJINのPOGで自分の愛馬の中ではカルドブレッサとレッドデイヴィスを指名し
 両馬とも勝ち上がってくれたので、今年も2頭位は指名するかもです(^^;
 もし初戦が駄目だったとしても暖かい目で見守って下さい<(_ _)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

今週の出走予定馬(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

7月10日(日)中山09R 1000万下_彦星賞 ダート1800m レッドジョーカー

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。
11.07.07 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分乗る。
横山典騎手
「昨日の稽古は良かったですし、今日も角馬場で乗りましたが、乗っていて歩様に
硬さもなくスムーズでしたよ。ただ、いつもよりはうるさいところを見せていましたね。
この馬の兄姉にも乗っていますが、どの馬もそう言うところがある感じですね。
ただ、この暑さでも元気はあるので、状態は良いと思いますよ」
担当助手
「追い切った後も飼葉は食べていますよ。ただ、乗り役も言っていましたが、
ここに来て少しうるさいところが出て来ているようです。それでも状態は良いので、
頑張って欲しいと思います。明日からは坂路で普通に乗って行きます」

.11.07.06 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを
追いかけて内で追い切る。
 美浦ウッド 66.3−51.5−38.5−12.8 馬なり
横山典騎手
今日はウッドで追いかけて、直線は内に入れて追い切りました。
以前と違い、イライラするところはなくなって来て、全体的な雰囲気も良くなって
来ていると思います。競馬でもしっかり走っていて、体もガッチリして来ていますね。
今日の動きも良かったですよ

藤沢調教師
「以前に比べると体も良くなって来て、全体的にしっかりして来た感じですね。
今日も追いかけたわりには最後まで余裕もありましたし、古馬相手にどんな競馬を
するか楽しみですね。日曜中山の彦星賞を横山典騎手で予定しています」

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

ここまで本馬も順調にこれましたぴかぴか(新しい)
ここで好勝負出来ないと上のクラス云々は言えませんし、何とか3着以内には入って
欲しいと思います!
可能なら現地にて応援したいと思っています(^0^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

今週の出走予定馬(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

7月3日(土)中山12R 500万下平場 ダート1200m レッドジール
以上、1頭が出走予定です。

では出走予定馬の近況記事です。
【レッドジール】
11.06.29 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを
先行して外で追い切る。
 美浦ウッド 55.2−40.3 馬なり
鹿戸調教師
「先週芝コースでビッシリやっているので、今日はウッドコースにて半マイルから
徐々にペースを上げて行き、この馬なりのペースで、最後まで余裕を持ってゴール
させました。どうしてもハミにぶら下がって走るところがあるので、今日のように
起きて走れるようになれば、追ってからもしっかりしてくると思います。
時計は遅いかも知れませんが、動きは良かったと思いますよ。
今週土曜の中山・ダート1200mを中舘騎手で予定しています。短い距離になりますが、
スタートは芝なので、上手く先手を取って自分のレースをして欲しいと思います。
今のところ力みもないですよ」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

本馬なりに順調にきましたね(^^)
ただ中山ダート1200mで2番枠を引いてしまったので、先行出来ず内で揉まれてしまい
残念ながら掲示板に載れないかな?っとか思っています。
それでも体調の良さを活かして、今までとは違ったジールを見せてくれないか?っとも
少しだけ期待したいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

今週の出走予定馬(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

6/12(日) 東京05R 500万下 ダート1600m レッドジョーカー

以上、1頭が出走します。

ではレッドジョーカーの近況記事です。

11.06.08 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 52.7−38.6−25.6−13.1 馬なり
横山典騎手
「今日は坂路の1本目にジックリと体をほぐしてから、2本目に2頭併せで追い切り
ました。歩様もしっかりしていて、道中も行きたがる所はなかったですし、最後も余裕が
あったので状態は良いですね

今回はダートのようですが、この馬の走りから芝でも問題はないと思います。
前回は長い距離で馬場も悪かったですからね。今の状態なら頑張ってくれると思いますよ」
担当助手
「今回は入厩後もジックリ乗って来て、ひと追いごとに体も良くなっており、張りも出て
来ています。今週日曜の東京・ダート1600mを横山典騎手で予定しています。
飼葉もしっかり食べているので、良い状態で出走できると思いますよ」


以上のようになっています。

ではコメントです。

ここまで順調にこれました(*⌒∇⌒*)
横山典騎手が今回も騎乗してくれるのは心強いですし、
騎手の期待に応えて愛馬が走ってくれたらと願うばかりです。
府中のダート1600mですし、出来れば3枠より外が欲しいですね。

ちょっと忙しすぎて疲れすぎなので、この辺で。
他の愛馬近況は今週お休みとなります。

あっでも一言だけ。
レッドガルシアがゲート試験合格しました♪
ここまでは本当に順調にきてますので、出来ればデビュー戦までこぎつけて欲しいです!
本馬は順調に乗り込んでますが、まだ速い時計は出してないですし、
7月9日(土)中山 2歳新馬戦 芝1600m辺りでどうでしょう?
もちろん主戦は吉田豊騎手でしょうね。
来週の更新が待ち遠しいです。

っという事で来週は頑張ってブログ書きたいと思うシト_2006でした(^^)
posted by シト_2006 at 02:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

今週の出走予定馬(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

6/5(日) 東京07R 500万下 ダート1600m カドデュソレイユ
6/5(日) 東京10R 1000万特別(ホンコンJCT) 芝1800 レッドヴァンクール

以上、2頭が出走します。

では各馬近況記事です。

【カドデュソレイユ】
6/1  古賀慎厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(51秒8−37秒9−25秒2−13秒0)。
「先週末より坂路で時計を出していますが、特にこれと言った問題もなく順調に
進められていますよ。日曜日はキャリアメイクと一緒に坂路へ入り、今朝も一緒に
時計を出しました。さすがに経験馬ですからキャリアに合わせるような形で、
最後は少し控えました。その分時計は13秒台ですが、動きは良かったと思います。
コンディション的にも問題はありませんから、出走の態勢はいつでも整うと思っています。
理想的なのは広いコースで伸び伸びと走れることでしょうから、可能ならば今週のマイル戦を
考えています。ただし、優先出走権がないので状況次第になります。
そのような微妙な立場なのにも関わらずウィリアムズに声かけをしたところ、
調整してくれるとのことでした。準備はできていますので、入れば今週、ダメだった場合は
来週の新潟を中心に考えるつもりです」(古賀慎師)出走可能な状況であれば、
5日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1600m)にウィリアムズ騎手で出走を
予定しています。除外対象の場合は来週の競馬へスライドする予定です。

【レッドヴァンクール】
11.06.02 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場をダクで10分くらい乗り、プール直線2本。
鹿戸調教師
「今日は追い切った翌日なので、いつものように角馬場で乗った後、プールで泳がせて
調整しました。この馬は飼葉をしっかり食べるので体重がなかなか減って来ませんが、
今のところ前走に比べて4キロほど減っています。あとは輸送もあるので、
何とかマイナス体重で出走できると思いますよ。
今回は芝の1800mを使いますが、
最近のこの馬はズブくなって来ているので、忙しい距離よりも良いと思っています。
また、芝でも走っていた馬なので、良いレースをして欲しいと思います。
デキは前走より良いですよ」

以上のようになっています。

では各馬について一言ずつ。
カドデュソレイユ
前走後、短期放牧に出されてましたし出来れば、もう1週追ってから出走して欲しかったと
思います。
ただ前走、5着以内に入れませんでしたので自由に出走レースを決められる立場では無い
状態でしたので出走出来るレースに出走するのは仕方ないかな?っと思います。
今回は2走目ですし、このクラスでもたもたする馬ではないと信じたいですし
最低でも3着以内には入って欲しいです。

レッドヴァンクール
最近は530kgを越える馬体で出走し、『少し太めでは?』っと思っていました。
今回は芝での出走ですし、切れを出す為にも520kg前半位の馬体で出走してもらえたらと
思います。去年の夏、下のクラスとは言え芝で好走してますし、最近のズブくなった本馬なら
この距離を克服してくれると信じてます(^0^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

5月15日(日)東京8R 500万下ダート1400m レッドジール
5月15日(日)東京8R 500万下ダート1400m カドデュソレイユ
5月15日(日)新潟7R 500万下芝1800m ヴァルガリス

以上、3頭が出走予定です。

では近況記事です。

【レッドジール】
11.05.12 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
鹿戸調教師
「ゲート練習はせずに、いつものように追い切った馬達と一緒に角馬場でダクだけ
乗りました。出掛けの歩様にも硬さはなくしっかりしていて、うるさいところも
見せていなかったので、追い切った後も大丈夫です。明日は三浦騎手に乗ってもらい、
坂路を1本上った後にゲート練習をして、日曜日の競馬に臨みたいと思います。
状態は変わりなく来ているので、今回も自分の競馬ができればしっかり結果は
出してくれると思います


【カドデュソレイユ】
5/12  古賀慎厩舎
「馬のほうは追い切り後も問題なく順調で、あとはレース前の最終調整をしてから
このまま当日を迎えられればという状態ですが、残念ながら昨日の地方競馬で予定
していた鞍上の内田ジョッキーが落馬負傷して騎乗ができなくなってしまいました。
“これ”という馬はまず最初に彼へ打診しているくらい特に信頼を置いている
ジョッキーなだけにしばらく乗れないのはかなり痛いですが、カドも今回復帰して
くれます。彼もカドと同じように早期に復活してくれるのを待ちたいと思います。
今回の鞍上については、急遽ではありましたがピンチヒッターでウィリアムズを
確保することができました。乗り替わりとなりますが、しっかりと乗ってきてくれる
でしょうし、不足はないでしょう。この馬の競馬はある程度わかっていますから、
安心して託すことができると思います」(古賀慎師)
15日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)にウィリアムズ騎手で
出走いたします。

5/11  古賀慎厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(54秒5−39秒4−25秒6−12秒9)。
「引き続きじっくりと坂路を主体にして動かしています。走っているときの雰囲気は
悪くないですが、息の戻りはまだ遅めですし、まだ100%のデキとまでは言えない
かもしれません。ただ、今回はゲート再試験になる前にレースへ向かうこと、そして、
クラス再編成前に勝つことが最大の目標で、正直限られた中での調整でした。
その過程の中で考えればまずまずの状態に持ってくることはできたと思っています。
語弊があるかもしれませんが、ここはステップで次につなげるための競馬になって
くれればと思っていますが、能力からここでも上位なので、もしかしたらという
気持ちもあります。間が空いているのでこの中間にゲート練習をしたのですが、
正直あまりいいスタートではありませんでした。
おそらく今回も速いスタートを切る可能性はやや低いかもしれません。1400mの
距離に不安を覚えられるかもしれませんが、ゲートから最初のコーナーまで多少距離も
ありますし、直線が長いこのコースであれば対応できるはず。スタートに関しては
デビュー戦でも遅めで、そのときは競馬というものをわかっていなかったところが
大きいでしょう。今回もキャリアは浅い状態ですし、間も空いています。
馬の性格的に実戦を一回経験しているからといって大きく変わることはないかも
しれませんが、初戦でも前が開けて伸び伸びと走れる状況になって初めてしっかり走り、
能力の違いで全馬差し切った内容でした。
今回はクラスの違いがあれど、この馬のポテンシャルからすれば同じことも十分可能
なのではないかと思っているんです。まずは無事に走り終えることが何よりの条件に
なりますが、期待が高く、夢を抱かせてくれる馬ですから、どんな走りをしてくれるか
今から楽しみにしています」(古賀慎師)
15日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定
しています。

【ヴァルガリス】
5/11  加藤征厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(53秒8−38秒9−計時不能−12秒6)。
「今朝いちばんの組で坂路に入り追い切りを行っています。時計的には53−38
くらいのところで目立つものではないですが、動きは上々でしたね。
先週に引き続き気配がとても良く、普段の歩様などを見ていてもこれまでのなかでも
特に雰囲気がいいように感じます
。トモの緩さがネックであったり、走っている際
の気持ちがもうひとつなのが影響しているかもしれませんが、今の状態から走らない
のが不思議に思えるほどですから、何とか変わり身を見せてほしいと思っているんです。
当初は特別レースへ向かうことも考えていたのですが、若手騎手限定戦のジョッキーを
うまく確保することができました。減量がつく若手を起用することが多いですが、
その中でもよく乗せている西村ジョッキーに今回で行くことにしました。こちらの意図も
しっかり理解しているし、しっかりと最後まで乗ってくるし、3キロ減ですから
この馬にはいいと思うんです。何とかここ最近の悪い流れを断ち切るような競馬を
見せてほしいと願っています」(加藤征師)
15日の新潟競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・芝1800m)に
西村騎手で出走を予定しています。

5/9  加藤征厩舎
15日の新潟競馬(春日山特別・芝2000m)に登録を行いました。

以上のようになっています。

では各馬へのコメントです。

レッドジール
本馬については何も言う事は有りません。
とても順調にこれてますし本馬の力をキチンと出せれば、
ここでも力上位だと思います(^^)

カドデュソレイユ
いよいよ1年ぶりの実戦です♪
しかし今回の記事を見て思うので、言い訳のように見える記事が長い(苦笑)
まあ半信半疑なのはよく分かりますし、この距離は短いと思うのも
よく分かります。
内田騎手が落馬してしまったのも本馬にとってマイナスだと思います。
それでも本馬にかける期待は大きいので、ここは最低でも3着以内は
確保して欲しいです!

ヴァルガリス
ウーン、今回の出走メンバーを見ると特別戦の方が頭数も質も落ちるように
思えるんですけどね(^^;。それだけに平場に回られたのはちょっと残念。
まあ決まってしまったのは仕方ないですし、目指せ掲示板です!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

あれ?、勘違いしてました(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬_part2です。

5月8日(日)東京8R 1000万下 ダート1600m レッドヴァンクール

以上のようになっています。
すっかりヴァンクールの出走は来週だと勘違いしてました(汗)
さて出走メンバーを見ると、中々良いメンバーになってますね(^^;

ちょっとここでは厳しいと思いますが、少しでも上の着順をゲットして欲しいです!
このレースの馬券はワイルドウルフかメイショウツチヤマを狙いたいですね(オッズ次第)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

5月7日(土)京都11R 京都新聞杯 芝2200m レッドデイヴィス
5月7日(土)京都11R 京都新聞杯 芝2200m レッドセインツ


以上、2頭が出走予定です。

ではクラブ記事です。

【レッドデイヴィス】
11.05.04 レッドデイヴィス 近況情報
--------------------------
(音無厩舎)
浜中騎手を背に坂路にて単走で追い切る。
 栗東坂路 浜中J デイヴィス 51.5−38.0−25.0−12.2 馬なり
音無調教師
「軽快な脚取りで、リズム良く登坂。鋭い矢のごとく走り抜けていたよ。開場直後の馬場の良い時間帯だから、このくらいの時計は出てもおかしくないけど、
ラップはきれいにまとまっていたし、文句なしの調整ができた。騎手もずっと稽古を
つけているし、じゅうぶん分かっていると思うから、特に言うこともない。
当日の走りに期待しています」

【レッドセインツ】
11.05.04 レッドセインツ 近況情報
--------------------------
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダクを10分ぐらい踏んだ後、
ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。
 栗東CW 長谷川J セインツ 68.6−53.3−38.6−12.0 馬なり
角居調教師
「今日は70秒台ぐらいを予定。セインツがリードの形でしたが、
終始、滑らかで楽な走りでしたね。ラストも一番の手応えで、余力を残して、他2頭と併入
息も体も出来ているのでこれで十分。時計もほぼ指示通りだし、良い仕上げができたと
思います。レースにも良い状態で出走させられそうです」

以上のようになっています。

では両馬へのコメントです。
まずはレッドデイヴィスにです。
ずっと浜中騎手が調教をつけてますね(^^)
それだけ浜中騎手にとって大事な馬という思いでいてくれているんだな〜っと思うと
本当に嬉しいです♪
ここまで順調過ぎるほど順調にきてますし、騎手が乗っているとはいえ馬なりで
この時計。充実一途という所ですね。本馬にとってここは金鯱賞に向けて通過点で
あると信じたいです。と言うのは金鯱賞にルーラーシップが出走を予定しています。
ルーラーシップという名馬に胸を借りる為に、ここを勝ってチャレンジャーとして
望んで欲しいという気持ちが有ります。

次にレッドセインツ。
こちらも勝った後は本馬なりに順調にこれてますね。
デイヴィスを始め、強敵が揃いますが何とか3着以内に食い込んでもらったりすると
嬉しいな〜(*⌒∇⌒*)

さて京都新聞杯ですが下記のメンバーになるようです。
アンバーシェード  和田      
クレスコグランド  武豊
コスモヘイガー  (未定)     
コスモロビン   (未定)
サウンドバスター  秋山      
サトノシュレン   藤岡佑
サンビーム     藤田      
ダノンフェニックス 川田
テンペル      池添      
パッションダンス  福永
ファタモルガーナ  幸       
マーベラスバロン  渡辺
ユニバーサルバンク 岩田      
ルイーザシアター  安藤勝
レッドセインツ   四位      
レッドデイヴィス  浜中

1勝馬の中にも良い馬がいますね(^^;
(て言うか、例年の京都新聞杯より良いメンバーに見える)
何とか両馬とも頑張って1つでも上の順位を獲得して欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 今週の出走予定馬です。

4月30日(土)東京8R 500万下ダート1300m レッドジール

以上、1頭が出走予定です。

では近況記事です。

【レッドジール】
11.04.28 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手
「追い切った翌日なので、いつものように他の馬達と一緒にダクだけ乗りました。
歩様は問題なく、体も入厩当初より絞れて良くなって来ていますよ。
今回転厩してからゲート練習はしていませんが、乗っていても変なところは
出さないので、その点は久々でも大丈夫だと思います。状態は良いですよ。
少しワンペースなところはありますが、頑張って来て欲しいですね」

11.04.27 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ポリトラックにて2頭併せを追いかけて
内で追い切る。
 美浦ポリトラック 69.2−53.6−39.3−12.3 馬なり
鹿戸調教師
「今日は予定通り、三浦騎手を乗せてポリで追い切りました。道中も掛かる事無く
スムーズに走っていて、直線に向いて内に入れ、並びかけてからも手応えは十分。
ゴールを過ぎてからの流しでもへこたれる事無くしっかり走っていました。
ひと追いごとに良くなって来ましたね。今日の感じなら今週使っても大丈夫ですし、
予定通り東京のダート1300mに三浦騎手で行く事にします。
転厩して初めての競馬になりますが、良い状態で出走させられると思いますよ」
三浦騎手
「今日は追いかける形でしたが、直線に向いてからも手応えは十分で良かったですよ。
ゴールを過ぎて向こう流しに入り、止め際に少し喉がゴロゴロ言っていましたが、
道中はそのようなところは感じなかったので、レースでも心配ないと思いますよ」

以上のようになっています。

ではコメントです。
最近、少し本馬の記事で喉についてコメントが有るのが気になります。
まあ問題無いというコメントですので、心配しすぎにならないようにしますが
もし喉なりとしたら病状が進行しないように祈るのみですね。
さて本馬ですが、転厩してからも十分に乗り込まれてきました♪
この仕上がりで通用しないと上のクラス云々は言えませんし、何とか
このクラスでは3着以内に来てほしいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

今週の出走馬情報(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬記事です。

4月23日(土)東京 芝2300m 新緑賞(3歳500万特別) レッドジョーカー 横山典騎手
4月24日(日)京都 芝1600m 3歳500万平場 カルドブレッサ 和田騎手


以上、2頭が出走予定です♪

では上記2頭の近況記事です。

【レッドジョーカー】
11.04.20 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて2頭併せを追いかけて
外で追い切る。
 美浦芝 67.6−53.0−38.9−13.2 馬なり
藤沢調教師
「先週は芝コースで速い時計を出しましたが、今週も息の方は良かったですよ。
使っている馬なので、今日はあまり時計が速くならないように、それ程速くない馬を
誘導馬にして先行させました。以前は坂路でもゴール前ではヘロヘロになっていましたが、
今は体もしっかりして来たのか、動きも良くなっています。今日の感じも良かったですね。
今週、東京の新緑賞を横山典騎手で予定しています」
横山典騎手
「先週、今週と稽古に乗りましたが、動きは良かったですよ。
前走はダートで勝ちましたが、素軽い走りをしているので芝でも対応できると思います。
距離は長くなりますが、スタートも速くなく、掛かって行くような感じでもないので
心配ないと思っています」

【カルドブレッサ】
4/21  吉田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−39秒1−26秒3−13秒5)。
「今朝は坂路で一杯に追い切りました。昨日の雨の影響で馬場が重かった分時計は
それほど出ていませんが、先週は併せできっちり好タイムをマークしていますし、
週末にもCWで終いを伸ばしていますから、デキに関しては心配ありません。
ベストのマイル戦ですし、これまで戦ってきた相手を考えればここは力上位。
きっちり勝ってマイルCへつなげていきたいですね」(吉田師)
24日の京都競馬(3歳500万下・芝1600m)に和田騎手で出走いたします。

以上のようになっています。

では各馬について一言ずつ。
レッドジョーカー
横山典騎手からは『スタート速くなく』という微妙なコメントが有りましたね(苦笑)
まあ芝は未勝利ですし強気な事はもちろん言えないのですが、明らかに前走はそれまでの
走りとは違っていたと思いますので、一皮むけたかな?っという気がします。
エチゴイチエを筆頭にマイネルメダリスト等もいて強敵ぞろいですが、複勝買って
応援したいと思います!

カルドブレッサ
18頭立てでダコールと一緒のレースと厳しいレースになりそうです(^^;
それでもアーリントンカップは不利、毎日杯は外が伸びない馬場という中で
両レースとも6着に踏ん張っており、ここでは実力上位だと思っています。
NHKマイル出走に夢を残すためにも、ここは勝って欲しいです!

上記2頭の内、両方もしくはどちらかが勝ってくれて、まだまだ夢の続きを見たい
シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

今週の出走馬情報(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬記事です。

4月16日(土)阪神 芝1800m はなみずき賞(3歳500万特別) レッドセインツ 四位騎手

以上、1頭が出走予定です。
ではレッドセインツ近況記事です。

【レッドセインツ】
11.04.14 レッドセインツ 近況情報
--------------------------
(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。
角居調教師
「昨日追い切ったので、厩舎周りで曳き運動の調整。
スムーズな歩様で、落ち着いて、のんびりと周回を重ねていました。
元々、気持ちにムラのない優等生だし、問題ないですね。馬体重は426キロ。
ディープ産駒らしく小振りですが、バランスの整った馬体をしています。
走れる状態ですよ。久々になりますが、状態は良さそうだし、そろそろ実力通りの
走りを見せてもらいたいところですね」

以上のようになっています。

ではコメントです。
とうとう馬体重が426kgまで落ちましたね(^^;
まあ3月18日に帰厩して約1か月。
乗り込みは十分過ぎるほど出来ているので、仕上がりの良さに
期待したいです!
今の阪神競馬場は外差しが利いていますし7枠13番も味方につけれると思うので
人気はそれ程無いですが、一発決めて欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:32| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今週の出走情報(重賞に2頭出し!)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週の出走馬です。

3月26日(土)阪神 ダート1800m 3歳未勝利戦 レッドジョーカー 横山騎手にて出走予定
3月27日(日)阪神 芝1800m 毎日杯 カルドブレッサ 川田騎手にて出走予定
3月27日(日)阪神 芝1800m 毎日杯 レッドデイヴィス 浜中騎手にて出走予定


以上のようになっています。

では各馬について一言ずつ。

レッドジョーカー
出走メンバーを見ると、絶対に勝てそうにないなって思う面子はいないですね。
ヒラボクラッキーに逃げ切られるのが嫌なのでピッタリとマークしてもらって
今度こそ本馬にとっての初勝利を見たいです!

カルドブレッサとレッドデイヴィス
まず、10/14の抽選をカルドブレッサが突破してくれたのが本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)
次に2頭が出走する以上はデイヴィスは3枠か4枠、カルドブレッサは5枠より外の
偶数枠を祈っていました。
すると
3枠6番 レッドデイヴィスひらめき
8枠16番 カルドブレッサひらめき
という枠に入り、【怖いくらい運が有るな】って思いました。
もちろん不安点も有ります。
レッドデイヴィスは唯一の57kgを背負いますし、カルドブレッサは未だに1勝馬。
でもここは勝負になる!ってシト_2006が思った時は両馬とも好走してくれており、
今回もシト_2006は両馬とも勝負になると思ってます。
それだけにどういった走りを見せてくれるのか楽しみで仕方有りません。
この2頭は、きりたさん主催のUMAJIN_POGでも選択しているので、チームへの
貢献も含め頑張って欲しいです!

各馬、元気にゲートインして欲しいと願う、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 13:02| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今週の出走馬情報

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬記事です。

3月20日(日)阪神12R 1000万下 ダート1400m レッドヴァンクール 北村騎手にて出走予定
3月21日(祝)阪神6R 4歳以上500万下 芝1600m ヴァルガリス 吉田騎手にて出走予定


以上のようになっています。
では各馬近況記事です。

【レッドヴァンクール】
11.03.17 レッドヴァンクール 近況情報
--------------------------
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗り、その後、プール直線2本。
鹿戸調教師
「追い切った翌日なので、いつものように角馬場で乗って調整しました。
追い切って少し硬くなるか心配でしたが、乗った感じでは歩様もスムーズで、
トモの踏み込みも良かったので大丈夫
ですよ。地震でプールが使えませんでしたが、
今日からは使えるようになったので2本だけ泳がせました。相変わらず泳ぎは下手ですが、
泳がす事で体も締まって来ますし、歩様の硬い馬はほぐれて来るので、良くなって行くと
思いますよ。来週はこの馬にとって良い条件のレースがないので、何とか今週使えれば
良いですね」

【ヴァルガリス】
3/17 加藤征厩舎
17日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒2−50秒4−37秒2−12秒5)。
「これまでは坂路での追い切りが中心でしたので今週の追い切りはコースでやりたいと
思っていました。3歳新馬を相手に追い切ったのですが、相手も動く馬ということもあって
少し遅れはしましたが、全体の動きはまずまずでした。
気性的に少しアテにしづらいところがある馬ですが、広いコースで少しでも集中して
走れれば変わってくれるのではないでしょうか。鞍上は以前にも跨ってもらった
吉田豊ジョッキーが乗れることになりましたので彼にお願いしました」(加藤征師)
21日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。


以上のようになっています。
では各馬に一言ずつ。

レッドヴァンクール
11頭立てだった阪神の特別戦に出走出来なかったのは本馬にとって痛いですが
走り慣れたダート1400mならフルゲートでもチャンスは有ると思います。
出来れば4枠より外を引いてもらってスンナリ先行の形になればと思います。

ヴァルガリス
さてこちらも仕切り直しの1戦です。
阪神マイルの舞台が合うか分かりませんが、出走メンバーはそれ程重くはないですし
ブリンカー効果+立て直した効果がどこまで発揮してくれるかですね。
正直、今回で全く見るところが無いと今後が厳しいと思うので目指せ掲示板です。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 02:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

今週の出走馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です(^0^)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬記事です。

3月13日(日)中山2R 3歳未勝利戦 ダート1800m レッドジョーカー 横山騎手にて出走予定
3月13日(日)中山8R 4歳以上500万下 芝2200m ヴァルガリス 岩田騎手にて出走予定
3月13日(日)阪神9R 1000万下(丹波特別) 芝1600m レッドヴァンクール 北村騎手にて出走予定


以上のようになっています。
では各馬の近況記事とコメントです。

まずは近況記事から。
【レッドヴァンクール】
11.03.10 レッドヴァンクール 近況情報
--------------------------
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクでゲートまで行き、ゲート確認後、ハッキングで1周乗る。
その後、プール直線3本。
鹿戸調教師
「前回の競馬ではゲートで少し立ち上がりそうになって注意を受けたので、今日は
ゲート練習をしました。ゲートは入りもスムーズで駐立も大人しく、何も問題なかったですよ。稽古では大人しい馬ですが、どうしてもレースに行くと燃えてしまうところがあるので、
それさえ出なければ普通に走って来てくれると思います。
あとは輸送でどこまで絞れてくるかですね」
北村宏騎手
「少し歩様が硬いと聞いていましたが、乗った感じでは問題なかったですよ。
ゲートも大人しく、今日の感じなら大丈夫ですよ。昨日の稽古では少し重かった感じが
見られたので、ゲート終了後にハッキングで軽く乗りましたが、感じは悪くないと思います」

【レッドジョーカー】
11.03.10 レッドジョーカー 近況情報
--------------------------
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
担当助手
「追い切った翌日なので、いつもならば北で乗るのですが、坂路下の輪乗り場が
空いていたので、そこでいつものようにダクだけ踏んで終わりました。歩様はスムーズで、
追い切った後も問題はないですよ。今は気合も乗っており、やる気も出て来ています。
飼葉もしっかり食べていて毛艶も良いので、今回は何とかして欲しいですね。
状態は良いですよ。日曜日のダート1800mに行きます

【ヴァルガリス】
3/10 加藤征厩舎
9日は美浦坂路で追い切りました(54秒8−40秒2−26秒7−12秒9)。
先週に続いてブリンカーを着用し、またネックストラップという馬具を使って
より集中しながらいいフォームで走れるようにして追い切りを行いました。
時計は予定より若干遅めだったのですが、最後まで一生懸命に走っていましたし、
気持ちの部分では悪くない調教内容だったと思います。体は依然としてふっくらとして
以前のような細い体つきではないので、コンディションもいいと思いますよ。
休養前の走りを見ると大きなことは言えませんが、吉澤ステーブルで立て直したもらった
効果が出て、少しでも走りの内容が良くなってくれているといいですね」(加藤征師)
13日の中山競馬(4歳上500万下・芝2200m)に岩田騎手で出走いたします。

以上のようになっています。
では各馬一言ずつ。

レッドヴァンクール
復帰戦は11頭立てと頭数が落ち着きました♪
阪神が得意のモルガナイトが強敵かと思いますが、あとはそれ程差が無い筈。
本馬は芝でも良い走りが出来ますし、今の気性ならマイルも合うはず。
初戦から良いレースを期待したいです!

レッドジョーカー
今週の3歳未勝利ダート1800mには、お仲間の愛馬であるクラッシーゲイトが出走予定
となっていたので、カチあったら嫌だなと思っていたのですが、無事違うレースへの
出走となってホッとしました(*⌒∇⌒*)
出走メンバーも前走よりは落ちると思いますし、今度こそ勝って欲しいです!

ヴァルガリス
こちらもヴァンクールと同じ4か月ぶりの実戦です。
今回は初ブリンカー効果+馬体重の大幅増(+20kg程度?)が見込めますし
立て直した効果が出るのでは?っと期待しています!
中山は新馬戦で3着した舞台ですし、芝2200mの外回りはスタートの遅い本馬に
合うと思いますので、いきなりの好走を期待します(目指せ掲示板!!)

以上のような感じです。
今週は3頭の出走。再来週は毎日杯に2頭が出走を表明♪。
シト_2006厩舎としては今月で何とか2勝位はして欲しいと願うばかりです(−人−)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今週の出走馬情報(^0^)※土曜追記

皆様
こんばんは
シト_2006です(^0^)

シト_2006厩舎、今週の出走予定馬記事です。

2月26日(土)阪神 芝1600m アーリントンカップ 川田騎手にて出走予定
2月27日(日)中山 ダート1800m 3歳未勝利戦 レッドジョーカー 横山騎手にて出走予定


【カルドブレッサ】
2/23 吉田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はあと一歩でしたが、放牧明けでびっしりと仕上げたわけではありませんし、
レース内容は上々でした。どこか一戦挟んでNZTというプランも考えていたのですが、
レース後の状態がいいですし、願ってもないマイルの重賞。
念のための登録ではありましたが、メンバー的にも十分渡り合えそうな手ごたえが
ありますし、連闘でアーリントンCに向かうことにしました。幸いこの馬のことを
よく分かっている川田騎手が乗ってくれることになりましたし、チャンスは十分あると
思っています」(吉田師)26日の阪神競馬(アーリントンC・芝1600m)に
川田騎手で出走を予定しています。

【レッドジョーカー】
11.02.24 レッドジョーカー 近況情報
--------------------------
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「追い切った翌日なので、いつものようにダクだけ乗りました。
少し頭を斜めに上げたりして、うるさいところを見せていましたが、歩様もシッカリ
していて、腰にも疲れは出ていないので、追い切った後も問題ないですよ。
むしろ元気がありすぎるくらいですね。今週は何とか出走できそうな感じなので、
ダートで変わり身を出して欲しいと思います。状態は使いつつ良くなっていますよ」

以上のようになっています。

では各馬について一言ずつ。

カルドブレッサ

キャロットクラブのHPで確認したところ、出走予定がAになっておりましたので
どうやら出走確定のようです♪(某掲示板の情報ですと13頭のようですね)
どうやら頭数も落ち着くようですのでゲートまで無事に入って欲しいと願うばかり
です(−人−)。そして今年のシト_2006厩舎の2勝目が重賞2連勝とかだったら
本当に最高です(^0^)
阪神の開幕マイル戦は逃げ、先行馬有利ですし、本馬に向くかと言うと微妙ですが、
本馬の力を信じ応援したいです!(未勝利戦を勝った時のように強気の競馬が見たい
です!)

※レッドジョーカーに関しましては出走が確定しましたら記事とコメントを掲載します。
レッドジョーカー
無事、今週末にゲートイン出来そうです♪
お仲間の愛馬であるソウルオブエイチと同じレースになってしまったのは残念ですが
ここは負けませんよ!w
藤沢(和)厩舎でこんなに早くダート戦(しかも3歳未勝利)に使ってもらえるだけ
奇跡に近いので、どうしても今回だけは結果が欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:18| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今週の出走予定馬(^^)

皆様
おはようございます
昨日の夜勤明けから、針治療後帰ってから16時間位爆睡したシト_2006です(^^;
シト_2006厩舎、今週の出走馬は1頭です。
では出走馬の記事とシト_2006からのコメントです。

出走馬情報
2/19(土)京都9R 芝1600m(内回り)こぶし賞 カルドブレッサ 岩田騎手


【カルドブレッサ】
2/17 吉田厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。前半から行かせたこともありますし、
今朝は雪の影響で馬場がかなり重かったので、終いは脚が上がってしまいましたが、
相手とはしっかり併入できていますから問題ないでしょう。引き続き体調も良好で
順調に来ていますから、昇級2戦目でどんなレースができるか楽しみにしたいと思っています」
(吉田師)19日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。

以上のようになっています。

ではシト_2006からのコメントです。
こぶし賞って内回りなんですね(^^;
どこかで外回りって見たような気がしましたので喜んでいたのですが
内回りでこの面子相手に何処まで戦えるか?
ライバルは
Cウッドで62.9(しかも上がり11.8)を出して好調そうなビップセレブアイ
京都のマイル戦と言えば【ディープインパクト産駒】と言っても言いくらい
このコース走る産駒を出していて、そのディープ産駒である
アルティシムス、ダコール
そしてデイリー杯3着のメイショウナルト
札幌2歳、フェアリーS3着のアドマイヤセプター
ジュニアカップ5着、クロッカスS4着でバクシンオーx母父サンデーはグランプリボスと同じ
血統のマイネルロガール

以上、6頭が強そうですね(^^;

まあ内回りとは言え、開催が進んで京都も最終週です。
これで内枠でも引いたら馬券買うの止めようと思っていたのですが
希望通りの外枠を引いてくれましたし、京都マイルと言えば岩田騎手は
得意の戦場ですので、一発を期待したいです!

今日は馬券を買う予定なので下記のレースを買いたいです。

京都5R
6番メイショウヤタロウ
ディープインパクトに京都マイル王の座を取られそうですが、タキオン産駒も
京都マイルは大得意♪
調教も良い本馬からワイドを購入予定
相手はわざわざ関西に遠征し武豊騎手を確保+ブリンカー効果見込めるレッドストラーダ
後はオッズ次第で考えます。

京都9R
14番カルドブレッサ
相手は、
こちらも好調教+京都マイルは主戦場のマンカフェ産駒:ハーバーコマンド
好調教+レッドデイヴィスに新馬戦で勝利しているビップセレブアイ
新京都マイル王の産駒であるダコール
そしてこちらも好調教のアドマイヤセプター
この辺を相手に3連複を買ってみたいと思います。

ここで勝ち上がれるようなら今後が凄く楽しみになるのですが、
この舞台でどうかな?っと思っているシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 08:28| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今週の出走馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、今週の出走情報です。

1/29(土)東京 未勝利 芝1600m レッドジョーカー

以上、1頭が出走予定となっています。

ではコメント。
まず東京の芝はDコースで開催。
Dコースが使われるのは去年の第1回東京開催以来ですから、当然イン有利の馬場と
思われます!
その為、今回は内枠が欲しい!っと思っていたら1枠2番と絶好枠♪
前走の新馬戦がドスローだった事を考慮するとマイルの流れに対応出来るか
心配な部分も有りますが、今回は複勝を3万ほど買って応援したいと思います!

本馬は大型馬で叩いた上積みは大きいと思いますし、ここいらいでカズーから
見捨てられないように頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ここが試金石+この世代、4頭目の新馬戦(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎の愛馬、今週の出走予定馬です。

1/16(日)出走予定馬
中山6R(12:50) 3歳新馬戦 芝2000m レッドジョーカー 内田(博)騎手
京都6R(13:05) 500万下 芝1600m カルドブレッサ 川田騎手

以上、2頭が出走予定となっております。

では各馬の近況記事です。

【レッドジョーカー】
11.01.13 レッドジョーカー 近況情報
--------------------------
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。
その後、ウッドコースにて2頭併せを追い掛け内で追い切る。
 美浦W 68.8−54.2−39.7−13.0 馬なり
横山典騎手
「ダクで乗っている時から口が堅く、首を上げたりしてうるさいところを見せて
いました。ただ、ウッドに出て行き出したら、思ったよりスムーズで良い走りを
していましたよ。少し腰の甘い馬だけに、坂路でやるよりは平場のほうがシッカリ
走れる感じを受けますね。直線に向いてからも手応えは良かったですし、これだけ
走れれば今の新馬なら良い方でしょう。ただ、口の堅さやうるさいところがあって
集中力が足りないので、そのあたりがシッカリしてくれば良いと思いますよ」
藤沢調教師
「直線半ばで少し頭を上げ、口の堅さを見せていましたが、それ以外はシッカリと
ハミを取って良い走りをしていたので、思っていた以上に良かったと思います。
レースでは少しでも集中して走れるようにブリンカーかチークを着ける予定です」

【カルドブレッサ】
1/13 吉田厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。
今朝はCWコースで併せて追い切りました。格上の古馬を追走して最後はわずかに
先着と、非常に内容の濃い追い切りができましたし
、状態は変わらずいいですね。
時計は5ハロン69秒台とそれほどでもありませんが、重い馬場ながら終いは12秒台前半と
いい伸びを見せてくれました。体は数字こそ増えていましたが、見た目には太く見えません。
シンザン記念に出してもいいと思えるぐらいのデキでしたし、今回は昇級戦とはいえ
大きな期待を持って送り出しますよ
」(吉田師)
16日の京都競馬(3歳500万下・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。

以上のようになっています。

では各馬について一言ずつ。
レッドジョーカー
→さていよいよシト_2006厩舎の3歳世代としては、最後の新馬戦を迎えます。
 記事にも有るように腰が甘いそうで、坂が有るコースよりも平坦向きとの事。
 血統的にもエイシンタイガーの弟で中山芝2000mは?がつきます。
 1/5中山3歳新馬戦_芝1600mを使えなかったのは、登録頭数から言えば当たり前なのですが
 それでも出走出来なかったのは痛いなと言うのが本音です。
 この条件で何処まで戦えるか?注目しつつ、可能であれば現地で応援したいと思います!
 
カルドブレッサ
→こちらは今回、非常に大きく期待してます!
 コティリオンという強い馬がいて、この馬を物差しとして春に大きな舞台で戦えるかを
 占う意味で大きな1戦だと思います。
 単、複を買って応援します!っと言っても、京都は雪予報ですしどうなるやらです(^^;

以上、シト_2006でした。
※土曜競馬はシト_2006が出資している2歳馬のアルウェン09の姉であるギンザボナンザの
 単、複と3連複(相手:ゴスホークケン、ヒットジャポット)を買おうと思います(^0^) 
posted by シト_2006 at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする