2011年01月08日

今週末の出走予定馬(^0^)※追記

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週末の出走予定馬情報です(^0^)

1/9(日)出走予定馬
京都8R 500万下 ダート1400m レッドジール 池添騎手
京都11R シンザン記念 芝1600m レッドデイヴィス 浜中騎手

以上、2頭が出走予定となっております。

では各馬の近況記事です。

【レッドジール】
11.01.06 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダクを10分後、坂路1本。
 栗東坂路 55.9−40.1−26.3−13.2 馬なり
角居調教師
「月曜に追い切ったので、今日はサッと調整。楽な走りで動きも軽快。
状態は良さそうだね。月曜の追い切りでも、この馬なりにジリジリと脚を伸ばしていたし、
時計も良かった。放牧明けでも良い形で出せそうだよ。スムーズに自分の形に持って
いければ、頑張れると思います」

【レッドデイヴィス】
11.01.06 
(音無厩舎)
浜中Jを背に、逍遥馬道から坂路下の角馬場までダク調整。その後、坂路にて追い切る。
 栗東坂路 55.0−39.9−25.9−12.6 馬なり
浜中騎手
「前走から間隔も空いていないので、やり過ぎに注意して、感触を確かめる程度にサーっと
やりました。馬のいない時間帯だったこともありますが、走りに集中出来ていたし、
反応も良かったです。良い感触は掴みましたし、本番、しっかりと頑張ります」

以上のようになっています。

では各馬についてコメントです。
レッドジール
→本馬はここまで何の不安も無く順調に乗り込まれてきました♪
 明け5歳となり、そろそろ能力全開といって欲しいので頑張って欲しいです!

レッドデイヴィス
→シト_2006厩舎としては一昨年にゴールデンルーヴェが出走した京都新聞杯以来の
 重賞挑戦となります♪
 前走は残念な結果となりましたが、無事にここに出走出来ましたし、降着した事で
 人気が下がって、美味しい馬券の布石だと思ってます。
 ここは楽に先手が取れるメンバー構成になりました。
 先週の京都金杯も逃げが残ってますし、浜中騎手には強気に乗って欲しいです!
 あと、最近は走りもシッカリしてきたと思うので、シト_2006厩舎初の重賞勝ちを
 プレゼントしてくれないかと期待してます!(複勝買います!。あれ?単勝は・・・w)

以上のような感じです。

さていよいよ2011年の競馬で愛馬が出走します。
来週にはカルドブレッサ、レッドセインツ、レッドジョーカーの3頭が出走予定で
外気は寒くてもシト_2006厩舎にとっては熱い1月になりそうです♪
今年は最初から最後までクライマックスです!

以上、シト_2006でした。

***************追記*****************
昨日の京都競馬を見ていましたが、直線でも外を周ると全く伸びないようですね。
完全に内枠有利の馬場になっています。
何とか先行2番手とかにデイヴィスがつけてくれれば楽しみは十分に有りそうです!
複勝:5×円買いました(^0^)
愛馬とは馬券の相性が良いので、何とかならないかな?っと思うシト_2006でした。

posted by シト_2006 at 00:50| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

+14kg(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

カルドブレッサは+14kgで現在、4番人気。
まあ、飼い食いが良いのは良いのですが、馬券をどうするか悩むな〜。
川田騎手は阪神のマイル成績、関西競馬場のコースの中で最低に近いんですよね・・・
それだけにサトノオーに乗り変わってもらったのは良い傾向かも知れませんがw

あと20分以内に馬券どうするか決めないと。ザルグーンの複勝買おうかな〜
スミヨン騎手の複勝率って5割超えますし、今回乗り代わりで中館→スミヨンなら
前進必死ですよね。
後は阪神マイル得意のキンカメ産駒も捨てがたい。

悩みます(^^;っと言っても、結局は自分の愛馬を信じることになると
思いますが。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 10:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

18頭、15頭、18頭立て(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

いよいよ今年最後の競馬の週ですね(^0^)
シト_2006厩舎は最後の追い込みをかけるべく、3頭が出走予定となっています!

では各馬近況です。

12/25(土)出走予定馬
阪神3R 2歳未勝利 芝1600m 4枠7番 カルドブレッサ 川田騎手騎乗予定
阪神11R ラジオNIKKEI杯 芝2000m 8枠14番 レッドセインツ 四位騎手騎乗予定

12/26(日)出走予定馬
阪神7R 2歳500万下 芝1600m レッドデイヴィス

以上、3頭が出走します。

【カルドブレッサ】
12/23 吉田厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(56秒6−41秒2−27秒2−13秒4)。
「中1週の競馬になりますし、今朝は馬場も悪かったので、馬なり程度の追い切りに
しました。それでも徐々にラップを詰めていい負荷がかけられたと思います。
前走はあと一歩の競馬でしたから、ひと叩きした今回はしっかり勝ち切ってほしいところ。
馬体は大幅プラスでしたが成長分が大きいですし、見た目には締まっていい雰囲気です。
前走以上に動ける状態ですから期待は大きいですよ」(吉田師)
25日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。

【レッドセインツ】
10.12.23 
(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。馬体重426キロ。
助手
「運動始め、多少、前の出がゴトゴトしている感じがしたけど、周回を重ねるうちに
解れてきました。元々、硬さのある馬だから、このくらいなら心配ないでしょう。
飼い葉の食いは少し落ちているけど、ぼちぼち食べていますよ。夏に比べると、
少し気配は物足りない感じも受けますが、稽古はしっかり動けているから、
心配いらないと思います。気持ちにムラの無い馬だから、レースにいけば、
しっかり集中して走ってくれるはずですよ。あとは、前回の様に絡まれることなく、
スムーズなレースが出来たら良いですね」

10.12.22 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。
助手 ジール     98.0−81.8−66.7−52.0−39.2−13.4 一杯
助手 ヴィクトワール 99.0−82.8−67.2−52.0−38.8−12.3 終い仕掛け
助手 セインツ    99.9−83.8−68.0−52.8−39.2−12.7 なり

角居調教師
「終いだけ、反応を確かめる程度にサッと歩度を伸ばしておきました。
時計も動きも予定通り。前走後も順調に来ていますからね。食いの良い方でもないし、
美浦回りになりそうだから、目一に仕上げず、ある程度は余力も残してかないとね。
この調整で十分だと思いますよ。良い形で出走させられそうです」

【レッドデイヴィス】
10.12.23 
(音無厩舎)
曳き運動90分の調整。
助手「厩舎回りでの運動ということもあって、気持ちが前のめりにならず、落ち着いて
キビキビと周回を重ねていました。張り艶が良く、毛も短くピカピカしています。
昨日の追い切り直後もケロッとしていたように、馬は元気いっぱい。追い切った反動もなく、
状態は右肩上がりといった感じ
ですね。今年最後のレース、ここを決めて良い年を迎えたい
ですね」

10.12.22 
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上の角馬場で調整後、坂路にて単走で追い切る。
 栗東坂路 北村(友)J 53.3−38.9−25.6−12.8 強め
音無調教師
「今日は馬場が重く、全般的に時計がかかっていたけど、良い動きだったね。
時計も良いし。鞍上が変わるけど、感触も分かってくれたと思うし、あとは素直に
乗って欲しい。頑張ってくれると思います」


以上のようになっています。

では各馬に一言ずつ。

カルドブレッサ
→前走は久々で能力を示してくれたのですが、あと一歩及ばず。
 今回は18頭立て+少し面子の質がアップ。
 前回よりも厳しい条件ですが、体調の良さを活かして何とか今回で
 結果を出して欲しいです!

レッドセインツ
→ヴィクトワールピサと追いきりをしていたので調教の動画を見たのですが
 正直、本調子ではなさそうですね。
 まあいつも本調子というわけにはいきませんし、今の調子+この面子で
 何処まで戦えるのか?結果を見守りたいです!

レッドデイヴィス
→正直、サトノオーがこのレースに出ると表明した時に、500万の平場で強敵に当たりたく
 ないし出走頭数は落ち着くかな?っとか思っていたら18頭のフルゲート(><)
 さすが年末と言ったところでしょうか?
 前走は完全に前が詰まって失速ですので、どういった枠を引くか分かりませんが
 今回は前目で競馬して能力を出し切って欲しいです!


以上のような感じです。
さて、今週で今年の中央競馬も終わりですね。
とりあえず週末予算として8x円ほど準備しました。
これをカルドブレッサの複勝に全て投入するか?検討中。
これを投入して外れると有馬は見てるだけです(苦笑)

とりあえず口座に残高が有ったら、有馬記念はトーセンジョーダンから買う事にしました。
有馬記念は内枠が圧倒的に有利。
正直、中山の長距離で三浦騎手は買えないのですが、馬自体の状態は良さそうですし
中山は2戦2勝。2歳戦の中山の走りはとても良かったと思います。
前走は内しか伸びない馬場で、馬場の真ん中を抜け出してくる強い勝ち方。
ホープフルSの時のような先行抜け出ししてもらえないかな?っと期待したいです!
蛇足ですが、今年はある意味三浦騎手は注目の的でしたし、戦場リポーターが流行って
トー センジョー ダンと戦場が入りますw
まあ有馬ですしこういったこじつけも有りという事で(^^;

相手はブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、ルーラーシップ、ペルーサで。
押さえでネヴァプションとエイシンフラッシュを抑えようかな。

シト_2006厩舎は今年、現在5勝。
今週の出走馬が全馬勝ち上がっても8勝(まあ無いでしょうけどw)となり
残念ながら目標は達成出来ず。それでも愛馬が頑張ってくれているだけで
有り難いですし、頑張って応援したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今週の出走予定馬です(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週の出走予定馬です。

12/11(土)阪神3R 2歳未勝利 芝1600m カルドブレッサ
以上、1頭が出走予定となっております。

以下、本馬についてのクラブ記事です。
12/9 吉田厩舎
9日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。こちらが先行する形で最後は
しっかり体を合わせましたが、抜かせずにいい気合い乗りでした。
先週使うことも考えていましたが、あと1本追って万全にしたかったのと、
マイルを使ってその後の適距離の判断をしたかったことで今週にしました。
しっかり仕上げていい状態なので、久々でも期待できると思っています」
(吉田師)
11日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。

12/8 吉田厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました
(54秒1−39秒2−25秒8−13秒0)

以上のようになっています。
ではコメント。

えっと、
>マイルを使ってその後の適距離の判断をしたかった

の部分ですが、ここを好走するとマイラーとか思ったりするんでしょうか?
正直、意味不明です。前走は真夏に間隔を詰めて使ったせいで馬体減となり
凡走したようにも見えます。もちろんコース適正や距離適正も有ると思いますが
マイルをもう1度使った位で適距離の判断が出来るとは思わないんですけどね〜。
本馬はスタートが今のところ遅いですし、2000m位の距離を走らせてみた方が
良いと思うのですが(^^;
まあ、もちろん2000m以上の距離が合うかは、やってみないと分からないので
まずは1勝を目指してもらって、その後、少しずつ距離を伸ばしてもらいたい
ですね。

※出来れば4Rの芝1800mの方が頭数も13頭ですし、面子もそれ程大きな違いは
 無いし、こっちが良かったですね。

とにかく決まったものは仕方ないので後は応援有るのみと気持ちを切り替える
シト_2006でした。

※今週は一口馬主仲間のドゥトラさんの愛馬であるアヴェンチュラが阪神JFに
 出走します。こちらも頑張って応援します!
posted by シト_2006 at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

今週末の出走予定の愛馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週末、出走予定の愛馬情報です(^0^)

【レッドデイヴィス】
12/5(日)阪神 千両賞(500万特別) 芝1600m 川田騎手

以下、クラブ記事です。
10.12.02 
(音無厩舎)
乗り運動の調整。
音無調教師
「昨日ビシッと追われたのに、落ち着いて良い雰囲気だね。以前だと、少しチャカついて
イライラしてみせたけど、体が楽になってきたせいかな。硬さも見られないし、
歩様もスムーズ。前走後、少し緩めていた馬体が、シャープさを取り戻してきたよ。
臀部に薄っすらと見える銭型模様が、体調の良さが表しているね。良い出来具合。
面白いんじゃないかな。楽しみしています


.10.12.01 
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路にて併せ馬の外に追い切る。
 生野J デイヴィス  51.6−38.0−25.5−12.9 終い仕掛け
     ソルデマーヨ     エラー             併入
音無調教師
「以前に比べて走りに集中出来ているし、随分しっかり動けるようになったね。
ジョッキーが乗って軽いのもあるけれど、時計も上々。調子は安定しているよ。
これなら良い状態でレースに臨めそうだ。一頭、強いのがいるようだけど、
デイヴィスもこれからの馬だし、競馬はやってみないと分からないからね。
楽しみをもって送り出せるよ。今週5日の千両賞に川田騎手で出走です」

以上、1頭が出走予定です。

ではコメントです。
レッドデイヴィス
→未勝利での勝利後は放牧に出した方がと思っていたのですが、ここまで順調に
 これましたね。音無先生は厩舎でキッチリと仕上げてくれるので頼もしい限りです。
 ここを勝利出来るようなら来年の飛躍が楽しみになりますし、今回のメンバーで
 何処まで出来るか楽しみにしてます!

阪神の開幕週ですし、何とか内枠を引いて欲しいと願うシト_2006でした。

※あっそうそう、先日カタログが来た○外の育成牧場ですが全馬、ファンタストでしたね。。
 何と言うか東サラの1歳馬で当初ファンタストで育成する馬が、会員の反応が酷すぎたので
 他の牧場に移してしまった関係で穴埋めする為に、○外買ってきて無理やり放り込んだ
 ような印象を受けます(^^;
posted by シト_2006 at 23:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

今週の出走予定馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週の出走予定馬情報です
(※カルドブレッサは今週末か来週か未定なので進捗有り次第追記)

東京サラブレッドクラブ所属馬
【レッドセインツ】
11/27(土)京都競馬場 京都2歳S 芝2000m 四位騎手にて出走予定

10.11.24 レッドセインツ 近況情報
--------------------------
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハッキングを20分乗った後、
ウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。
ルメールJ ルーラーシップ 82.1−67.3−53.0−39.2−12.1 馬なり
四位J   レッドセインツ 82.3−67.3−53.4−39.5−12.1 強め
助手    セレブリティ 83.9−68.9−54.2−40.1−12.2
四位騎手
良かったですよ。途中で少し脚を使わせてしまったので、この厩舎
特有の入線後に流すことはしませんでした。反応もシッカリしていま
したし、雰囲気も良いです
。夏に乗せてもらった時よりもシッカリとして
来ていますね。欲を言えばキリがないですが、もう少し起きて走って
くれると良いと思います。まだ体力が十分に付ききっていなからでしょうね。
ただ、センスのある馬なので、今週のレースが楽しみです」
担当助手
「順調に調整が出来ました。レースセンスもありますし、折り合い面での
心配も要らない馬。良い状態で出走させられそうですね。今週の京都2歳Sを
四位騎手で予定しています


ではコメント。
レッドセインツ
→うん、先週はヴィクトワールピサと併せ馬をしたりと贅沢な調教を
 行ってもらっています。コメントどおり順調に来ているようですので
 あとは当日の雰囲気ですね。
 少頭数ではありますが、それなりの面子ですし、このメンバーでどれだけ
 出来るのかが楽しみです。
 掛け金は当日のパドックでの雰囲気を見て決めたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今週の出走馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
今しがた帰宅したシト_2006です。。。

今日も寝たのは4時だったので、この帰宅時間は厳しい(><)
でもここでの頑張りが試験を左右するので頑張らねばですね。

では今週の出走馬情報です。

11月20日(土)東京9R 多摩川特別 ダート1600m 12番枠 レッドヴァンクール

以上、1頭が出走します。
先週は期待していたのですが7着に撃沈・・・
かなりズブくなってきているようなので距離延長が+に出ると良いな~。
枠も12番枠なら絶好だと思いますし、掲示板にはのって欲しいです!

今日は寝て、明日勉強して試験に臨む予定のシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

今週の出走馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週の出走愛馬情報です(^0^)

レッドヴァンクール
11/13(土)東京12R 1000万下 ダート1300mにデムーロ騎手で出走予定♪
10.11.11 レッドヴァンクール 近況情報
--------------------------
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の150m角馬場でダクを10分くらい乗り、その後、プール直線2本。
担当助手
「追い切った翌日なので、角馬場で軽く乗って調整しました。追い切った後なので
トモなどに疲れが出ているかと心配でしたが、思っていたよりも素軽い感じで、
良くなっていましたね。その後、体が増えても良くないのでプールで泳がせました。
以前はプールの2本目くらいから徐々にスピードが落ちて、溺れそうになるのですが、
今はスイスイ泳いでおり、泳ぎも上手くなって来ましたね。明日からは坂路かウッドで
乗る予定。良い状態で出走できそうなので、何とか頑張って欲しいと思います」

10.11.10 レッドヴァンクール 近況情報
--------------------------
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを
追いかけて内で追い切る。
 美浦W 72.1−55.9−40.8−13.2 馬なり
鹿戸調教師
「もともとウッドコースでは速い時計の出ない馬で、今日の時計も遅かったのですが、
先週まででビッシリやって来ているので問題はないですよ。直線も相手に併せる感じで、
ゴールを過ぎて向こう流しでも1馬身程出て、最後までシッカリ走っていたので良いと
思います。
今は以前に比べるとズブさは出て来ていますが、今回入厩してから距離の事も
考えた稽古をやって来たので、スタートさえまともに出てくれれば問題ないと思います。
少しトモに甘さは残っていますが、この後もシッカリとケアしながらやって行くので
大丈夫ですよ」

以上、1頭が出走予定です。
ではコメント。

調教は、まあこんなものなんでしょう。
昔から時計が出るほうではなかったですし、ズブさが出て余計時計が出ない
ようですね(^^;。それでいて近走は結果を出してますし、この距離+デムーロ
騎手であれば、1000万下でも十分やれると思います!
正直、馬券を買いたいのですが、試験合格までは馬券を買わないと誓っているので
買いません。。。こういった辛さを自分に課す事で、早く合格しようっと思えるので
ラストスパート頑張ります!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ビックリ(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

昨日、今週不出走馬の記事を書いたのに、その記事で書いたレッドデイヴィスが
まさかの今週、出走(^^;
驚きました!
では、今週の出走馬について記載したいと思います。

まずはレッドデイヴィスから。
→乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、坂路にて併せ馬で
追い切る。
 助手 デイヴィス    52.7−39.3−26.0−13.1 馬なり
 生野Jネオミスティック 52.8−39.3−26.0−13.2 一杯
音無調教師
「今日は、新馬のネオミスティックとの併せ馬。終始馬なりで、最後まで楽な手応え
だったよ。先週の追い切り後に一頓挫あったから、来週まで延ばそうと思っていたけど、
思った以上に動きも時計も良かったね。これなら合格。今週使った方が良さそうだ。
レースは日曜だし、今日の追い切りでも、いつも通りの調整と同じだから、
なんら問題ない。今週の京都、芝1600mを川田騎手で使うことにします」

次にヴァルガリス
→11/4 加藤征厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました
(69秒7−53秒7−39秒1−13秒0)。
「水曜日はウッドチップでじっくりと動かして、今朝もウッドチップに入れて
追い切りました。馬の具合は悪くないですが、動きは可もなく不可もなくという
感じでしたね。馬の格好や雰囲気を見ているともう少しグッと来ても良さそう
なのですが、以前から稽古で抜群の動きを見せるタイプではないので、それほど
動かないのは仕方ないところもあるのかもしれません。前走はレース中にトモを
痛めて競馬にならなかったので参考外ですが、この馬自身良くなるのはもう少し
先なのかもしれませんし、このクラスに上がってまだ経験も浅い。
結果というよりは内容を重視して、地道に経験を重ねながら力をつけていければと
思っています」(加藤征師)
7日の東京競馬(3歳上500万下・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします

以上、2頭が出走します。

さて各馬に一言ずつ。
レッドデイヴィス
→先週に挫跖が有ったばかりでしたので、まさかの出走に本当に驚きました。
恐らく、来週はメンバーが揃いそうだし思ったより本馬の調子が良かったので
出走に踏み切ったんでしょうね。
ただ出走するなら土曜日の芝2000mに出走して欲しかった・・・
こちらには同じクラブのレッドシェリフがいたから、使い分けしたんだと
思いますが、芝1600mの方にはドゥトラさんの愛馬であるアルドワーズが
出走予定・・・。シト_2006個人的な問題としては、どちらに出走しても
お仲間の愛馬とガチとなる、ちょっと複雑な問題です。。。
でも今週末の出走は少し賭けに出た印象ですし、出る限りは何とかここで
決めて欲しい!

次にヴァルガリス
→調教時計的には、まだまだ力が足りない印象ですね。
正直、こんなに早く出なくて良いのになあ~というのが感想で、怪我無く
そして新馬戦の時くらい走ってくれないかな?っと祈っておきます。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

今週の出走馬(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週の出走馬情報です。

【レッドジール】
→10月30日(土)京都8Rダート1400m 池添騎手で出走予定

10.10.28 
(角居厩舎)
厩舎周りで乗り運動の調整。
担当助手「乗った感じ、疲れも感じなかったし、気持ちも安定していますね。
むしろ、使う前より良い雰囲気ですよ。体も硬くなっていません。明日の状態にも
よりますが、坂路で息を整える程度に、終いだけサッとやるかもしれません」

以上、1頭が出走予定です(レッドデイヴィスは今週の出走は無くなりました)

ではコメントですが、レースの出走メンバーは恵まれたと思います。
ここなら勝ち負けだと思うのですが、明日の場合台風の影響がどうか?ですね。
折角、内の方の枠をひけたので開催が有る事を祈るのみです(-人-)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

3着でした(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドジールは3着と頑張ってくれました(^0^)

以下、レース見た感想です。
スタートは互角。押して前に行き2番手につける。
直線に向く時は鞍上の手が動いてなくて絶好の手ごたえだが
すぐ後ろにいるアンヴァルトも絶好の手ごたえ。
アンヴァルトにはすぐに交わされ、2着争いを演じていましたが
後ろから1頭、トップオブザヘヴンが良い脚で2着となる。
ジールは何とか競っていた相手には勝って3着をゲット♪

アンヴァルトの出資者の皆様、おめでとうございました。
流石にアンヴァルトには勝てないと思っていたのですが、複勝をゲットして
くれたのは非常に嬉しいです!
これで優先出走権もゲットしましたし、次走もこの距離で楽しめますね。
しかし本馬も本当に距離適正が短い(^^;

まあコツコツ頑張ってくれてますのでありがたいし、このまま故障せず
レースに参加して、このクラスで上位争いをしてくれればと思います。
※このクラス勝ちあがってしまうと厳しくなりそうだから、暫くこのままで良いですw

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の出走馬情報&予想(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

まずは今週の出走馬情報です(^0^)

レッドジール
→10/23(土)京都8R_500万下_ダート1400mに4枠8番で出走予定

今週は以上、1頭です。
このレースには一口馬主のお仲間出資馬である、アンヴァルトが
出走します。
うん、正直ジールでは勝てる気がしませんが、本馬もこの距離で
目処が立たないと厳しいので何とか掲示板は確保して欲しいです!

あと、明日の競馬予想を書こうと思います。
まずは府中
7R 1番:ダノンインスパイア
→先週の芝のレースを見ると明らかに直線で内を先行した馬有利。
 しかも芝2000mで1番枠を引いた本馬なら複勝は堅いでしょう♪


→見とします。

【見とした理由】
鞍上である勝春騎手が、本馬の走る前のレースで穴を開ける勝利したので
何か嫌な予感がしましたw。案の定出遅れで危ないですね。
そして次の8Rはマーベラスサンデー産駒の初ダートで買いとしているのですが
6Rの勝ち馬が正にそれ。。
6Rの方がオッズ的に美味しかったですね(^^;
まあそれでも8Rは今からパドック見て買うか決めようと思います。
あと、勝ったラッキーバニラは前走ダート戦ですがブリンカー効果抜群でした。
新馬戦が芝で負けすぎていたので今回、選択出来なかったのですが、
シンクリ産駒は気性の問題で取り捨てが難しいですね。

8R 11番:トレノユーボウ
→芝でも走れるマーベラス産駒で馬格が有り、初ダートに周ってきたら
 買わないわけにはいきませんw
 三浦騎手のクラブトゥギャザーとワイド1点で買いたいです。
→オッズ的にワイドでも複勝でもそれ程差が無いので、安全を期して複勝にします。

12R 13番:グラヴィテーション
→府中のダート1600mで外枠を引けました。
 内枠で強い競馬をした本馬なら勝ち負けでしょう。
 本馬の単勝を買いたいですね。

次に京都
9R 10番:ヒットジャポット
→休養明けですが調教は悪くない。能力はここでも十分通用しそう。
 複勝購入予定

最後に福島
12R 16番:ヒビケジンダイコ
→福島などのローカルの長丁場に強いオペラハウス産駒。
 本馬の実績もそれを物語っていて福島で勝ち星こそ無いものの
 複勝は5/6で絡んでおり、休養明けでも問題無さそう。
 オッズ次第ですが基本は複勝で。

※予想したレースでもオッズによって、旨みが無いと判断すれば購入を見送ります。
※馬券は自己責任にてお願いします<(__)>

何とか当てて資金を増やして菊花賞に望みたいですね(^0^)
以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

明日、出走です(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

ちょっと揚げ物を作ったりしていたら、先ほどの記事が途中でした(^^;
書き終わったので、次は今週の出走馬です。

レッドヴァンクール
10/17(日)東京5R ダート1400m 7枠13番 北村騎手で出走

先ほどオッズ見たら単勝が7倍もついてました♪
正直、3倍位かと思っていたので、これなら馬券として美味しいかも。
ここ最近は芝で成績安定してますが、ダートのこの距離はベストと言って良いと
思うので、馬券買いたいですね(^0^)

久しぶりに勝利の美酒を味わいたいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

待ちに待った週末が来ます(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週末は下級条件とは言え、シト_2006にとっては楽しみな4頭が
出走予定となっております♪
日付別で近況を書いて、その後、各馬のコメントを記載しようと思います。

19日出走予定馬
【レッドデイヴィス】阪神5R 新馬戦 芝1800mに川田騎手にて出走予定

10.09.16 
(音無厩舎)
厩舎まわりで曳き運動80分。
担当助手「いつも追い切った後は乗り運動の調整ですが、今週はレースを控えて
いるので、パドックでの周回を想定し、厩舎まわりで曳き運動の調整。
歩様はスムーズで硬さもありません。馬体や脚元に追い切った大きな反動はない
ようですね。トモがまだパンとしていないので、幾分前が勝って見えますが、
入厩当初に比べれば、随分格好の良い体つきになっていますよ。稽古の動きも
抜群だったし、良い状態で送り出せそうです。メンバーはかなり揃っているようですが、
負けずに期待以上の走りを見せ欲しいですね
。当日はもちろんメンコ着用です」

10.09.15 
(音無厩舎)
乗り運動逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。
栗東坂路 川田J デイヴィス 53.3−38.7−25.3−12.6 一杯
     助手  モーレツ  54.6−40.1−26.7−13.8 一杯

音無調教師
「去勢前に相当癖があったので、最後まで用心して、今日も川田騎手に乗ってもらいました。
彼はこの馬のことは熟知しているから、最後まで遊ばせることなく、しっかりと集中して
走らせていたね。ラスト1ハロンでは、確認の為、左右にムチを入れて、しっかりと追って
いた。併せたモーレツに3馬身先着。ムチが入っても問題なさそうだし、荒れだした馬場に
しては時計も十分。出走態勢は整ったね。予定通り今週デビューです」
川田騎手「メンコの効果抜群。以前は他馬を気にして、抜かす時など少しびくついていた
けど、それも解消して集中力が増しています。ムチを左右に入れてもましたが、
問題ありませんでした
ね。この時間の馬場状態で、これだけの時計なら上々だと思いますよ」

次に20日(祝)出走予定馬
【カルドブレッサ】阪神1R 2歳未勝利戦 芝1800mに後藤騎手で出走予定

9/16(吉田厩舎)
15日は軽めの調整を行いました。
「今週は変則開催でレース予定が月曜日になりますから、火曜日に坂路で
15−15程度のところを乗って、今朝は曳き運動で体を動かしました。
明日軽めに乗って、追い切りは金曜日にする予定です。先週末には坂路で
4ハロン54秒0、ラスト1ハロン12秒7としっかり時計を出していますし、
ここまでは順調に調整できていますよ。前走内容からもここは負けられない
という気持ちです
」(吉田師)
20日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に後藤騎手でします。

【レッドジール】阪神7R 500万下 ダート1200mに川田騎手にて出走予定
10.09.16 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハッキングを20分、
その後、坂路にて追い切る。
栗東坂路 助手 52.0−0.0 −25.8−13.0 なり

担当助手「コースで併せるとやり過ぎになってしまうので、坂路で単走。
それでも、やる気十分で抑えきれない手応えだったよ。この時間の馬場状態で
この時計なら上出来!息遣いも好いし、気持ちも十分に乗っている。
今回は距離を
短縮したし、今日の感じなら、良いパフォーマンスを期待できるんじゃないかな。
頑張ってほしいね」

【レッドヴァンクール】札幌12R 500万下 芝1500mに北村宏騎手で出走予定
10.09.15 
(函館競馬場)
乗り運動後、芝コースにて単走で追い切る。
担当助手「先週は併せ馬の追い切りで失敗しましたが、その後もジックリ長目を
乗っています。今日も本当は併せて追い切る予定でいましたが、併せる馬がいなかった
ので単走でやりました。時計は5Fで65秒くらいでしたが、息も抜かずにハミを
シッカリ取って走っていたので、動きは良かったと思います
。今週が競馬になりますが、
輸送もあるので、良い形で出走させられると思います」

鹿戸調教師
「今日は単走で追い切りましたが、動きは良かったようですね。今の予定では月曜日の
札幌・芝1500mを北村宏騎手で予定していますが、節で出走できない場合は
ダート1700mに回ります。今度は何とか頑張って欲しいですね」

以上のようになっています。
では各馬にコメントを記載していきたいと思います。

19日出走予定馬
【レッドデイヴィス】
→今週も調教画像を見ましたが、タイムとは裏腹に贔屓目無しに迫力が有りました。
 セン馬になった事で脚元の問題や使い減りの問題も多少は改善されると思います。
 後、上記に有りましたが『メンコが大分効いている』ようです♪
 始めセン馬はクラシックやNHKマイルへの出走権が無いので、UMAJINでの指名を
 止めようかと思ってました。でもこれって考えてみると大分、大それた考えで
 本馬がそれだけの能力が有る事が前提になってました(汗)
 それでも調教を見る度に、それだけの迫力を感じますのと、もし本当に力が有って
 OPクラスを走ってくれるのであれば十分過ぎる程なのでUMAJINで指名しようと
 思います。UMAJINのお仲間の皆様、リフトザウイングが共通指名になれば、もちろん
 キチンと指名しますので、シト_2006が本馬を指名するのをお許し下さい<(__)>
 そして本レースでは馬券を厚く買います
 7x円を複勝1点か2.5×円を単勝、4.5×円を複勝とか考えていて、これが外れたら
 今週末の馬券は終了ですw。と言うのも実は、先週の札幌メインのレースでブリッツェンと
 1番枠の馬とのワイドに7x円を賭けようか凄く悩んでました。
 結果的には『翌週、自分の愛馬が出走するのに、そんな大金ぶち込んで良いのか?』という
 結論になり、先週は土曜日のメイン1Rしかやらなかった次第です。
 そして日曜札幌メインの結果はと言うと、1着、4着(^^;(しかも3着と4着は鼻差)
 これはついてると思いました♪。こうなっては愛馬で勝負しない訳にはいきませんという
 お話しでしたw
 
 次に同レースに出走する馬について少し書こうと思います。
 
まずはヴィジャイ
 CWで大分、良いタイムが出てますね。RacingViewerで見てみると直線を向いて頭が
 たまに高くなってスピードが鈍っているのが分かります。それでいてこの調教タイムが
 出ているのですから、その癖が直ったらどれだけ走るんだろう?っと思いました。
 でも新馬戦なら一矢報えるのでは?っと思ったりもします。

次にリフトザウイングス
 レッドシェリフと木曜に栗東坂路で併せ馬をしています。
 レッドシェリフが完全に脚が上がった時も本馬は真っ直ぐムチも入らず駆け上がって
 ました。やはり一番の強敵は本馬だと思いますし、それ故にUMAJINのチームで共通指名に
 なるのは本馬で当然かな?という気もします。
 ただトーセンレーヴやリベルタスが入厩した現段階で本馬を共通指名するのか?という
 事になると、こればかりは難しいですね(^^;
 もちろん現時点では指名する価値は有ると思いますので、明日きりたさんのHPで
 結果を確認しなければです。

最後にこの馬は先週まで全く見てなかったヴァレノーヴァ
 本馬は今週の栗東坂路で51.0、上がりを12.6でまとめています。
 画像を見る限り調教としては一杯。多少、フラフラしてましたが良い調教だったと思い
 ます。ただ本馬と併走していた馬が全くムチが入らずに、この馬を子供扱いするかのような
 良い走りだったので、そっちに目を奪われました(^^;
 新聞で本馬と併せ馬した馬を確認して馬券を買うのが楽しみですw 

次に20日出走予定馬
【カルドブレッサ】
→一次は今週のOP特別に登録か?と調教師が言っていた本馬。
 それを自重して未勝利戦に周りました(まあ、正解ですw)
 ここで1勝出来ないと、その次の未勝利は大分苦しい戦いになる筈(デイヴィスの
 新馬戦のメンバーとか出るでしょうし)ですので、何とかここで決めてくれないか?
 しかし騎手の後藤騎手は良い騎手だと思いますが、阪神競馬場で何故?後藤騎手って
 思ってしまいました。
 まあ吉田厩舎ですと川田騎手や岩田騎手が主力騎手ですが、川田騎手は同レースで違う
 騎乗馬がいて、岩田騎手が負傷でいないので仕方ないのかな?
 ここを勝って府中競馬場の舞台で見たいので、後藤騎手としても次走も乗れるように
 頑張って欲しいです!

【レッドジール】
→木曜の坂路調教で単走にも関わらず、同日の坂路で調教しているリフトザウイング
 よりも好時計♪って2歳馬と比べるなってw
 でも栗東の不良の坂路で52.0は優秀♪
 出走頭数はフルゲートですが、メンバーを見渡しても怖い馬はいませんし、ここは
 勝って欲しい!
 距離短縮も本馬にとっては魅力的な条件ですので馬券を厚めに買いたいです!

【レッドヴァンクール】
→シト_2006が今夏、一番期待していて一番ガッカリさせられてます(苦笑)
 まあ馬券で痛い目有ってないから良いのですが、まさか500万下でこれほど
 頓挫するとは・・・
 スタートさえ決められればなのですが、札幌芝1500mは圧倒的な内枠有利。
 でも内枠の奇数枠引いたらゲートでゴトゴトして出遅れそうだし、かと言って
 外枠の偶数枠を祈るわけもいかないしな〜(^^;
 一応、今週出走する愛馬で馬券の金額を転がそうとか考えているので
 本馬も複勝は買うと思います。

以上がコメントでした。
後は全馬、ゲートに無事に入って、スタートを決めてくれる事を祈るのみの。
今週はレッドデイヴィス、レッドシェリフの2頭が新馬戦に出走しますので、東サラの
今年の2歳新馬の連勝記録が続くと良いなと思います。
そして最後に、先週勝った金額の1/3弱が入ったPATの残高が無くなってないと
良いなと思いますw。以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:30| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今週の出走馬情報(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週は凄く忙しくて本日までブログが更新出来ませんでした(><)
今日は頑張って更新します!
今週のシト_2006厩舎の出走馬情報です。

【カルドブレッサ】
10/8/26
吉田厩舎
28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に柴田善騎手で出走いたします。
10/8/25
吉田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(56秒5−40秒7−26秒3−12秒8)。
「今朝は併せて坂路で追い切りました。相手に合わせた分前半ゆったりと入ったので、
全体の時計は物足りなく感じますが、終いはしっかりしていて動きは問題ありません。
一時期夏負けの兆候が出ましたが、気のせいだったのかと思うほど持ち直して今は
元気いっぱい。体調面も不安なくレースに向かえそうです。
初の実戦でやってみないと分からないところは多いですが、これまでの調教の動きからも
期待は大きいですよ
」(吉田師)28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に
柴田善騎手で出走を予定しています。

【ヴァルガリス】
10/8/26
加藤征厩舎
29日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走いたします。

10/8/25
加藤征厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8−54秒3−39秒9−13秒4)。
「今朝は内田ジョッキーに跨ってもらい調教を行いました。一度使ったあとなので、
体調はとてもいいですし、動きもいいですよ。このままの状態でレースへ向かえればと
思っていましたが、想定を見ると残念ながら予定していた古町特別は除外対象の状況です。
せっかく調子がいいのに使えずズルズルと目標が後ろになっていくとコンディションの
下降を招くことにもなりかねません。改めて考えた結果、ダートであればギリギリ出走
できそうな状況なので、このまま古町特別への出走が難しいようならばダート1800mへ
向かうことにします。残念ながら土日ともにダート戦は内田ジョッキーが乗れないとのこと
でしたので、後藤ジョッキーにお願いすることにしました。前走でダートの感触が良かった
ですし、目標が変わることに対する不安はありません。
コーナー4つのコースをどう対応するかがポイントになるでしょうが、砂を被っている
うちはハミも抜けて極端に引っ掛かるようなことはないと思います。できれば、半マイル
あたりから外に出すなり、スムーズな形で出して行ってあげられればハミを取って
エンジンがかかり、新潟ダート1800mの勝ちパターンに持っていけるでしょう。
枠や展開などにもよりますが、ジョッキーにはそのイメージで乗ってきてもらえる
ように話をするつもりです。
昇級戦、しかも交流戦勝ちからの今回ですが、具合の良さからいきなり好走してもおかしく
ないと思っているくらいなので、どのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」
(加藤征師)
今のところ、29日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を
予定しています。

以上のようになっています。
では各馬に一言ずつ。
カルドブレッサ
→ここまで本当に順調にこれました♪。今週の調教時計はオヤ?っと思ってしまいますが
今回の出走メンバーなら最低でも掲示板は確保して欲しい!
鞍上が先生なのも気になりますが、今年の先生は燃え尽きる前の何とかで好調なので
何とか愛馬を導いて欲しいですw
(って言うか武騎手が新潟にいるなら、何とか騎乗して欲しかった。。。)
もちろん馬券は単、複勝で勝負します!

ヴァルガリス
→8月頭に交流戦を勝ってくれて、その後はここまで順調に乗り込まれました。
交流戦でやっと勝ちあがった身なので大きなことは言えませんが、こちらも
今後の展望を明るくする為に掲示板確保を目指して頑張って欲しいです!

あっ、あと板違いですが、アルウェン09の計算書が届きました\(^0^)/
これでシト_2006厩舎も11頭となりました。
今後も宜しくお願いします<(__)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

今週の出走馬(^0^)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

今週は2頭(地方で走る月曜含む)が出走します。
以下、近況記事です。

【レッドヴァンクール】
10.07.29 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北Cコースでダク。ゲート練習の後、プール直線2本。
鹿戸調教師「今週が競馬なので、軽くゲート練習をしました。
もともとゲートに入るのが嫌いな馬なので、他の馬がゲート練習をしている
時もうるさいところを見せていました。その後の練習では、入りはスムーズ
でしたが、駐立の時に少しソワソワしていたので、当日も気を付けるように
乗り役に言いました。日頃はゆっくりしていて、気合いを表に出さない
ところがありますが、ゲート練習後は気合いを出してキビキビ歩いていたの
で、この感じなら久々でも走ってくると思いますよ。今週は新潟を使います
が、もともと夏バテしやすい馬だけに、勝っても負けても、中1週で札幌の
1週目に使いに行く予定でいます」

8月1日(日)新潟 8R 500万下ダート1200m に出走

【ヴァルガリス】
29日は軽めの調整を行いました。「予定より少し長いお休みになったので
どれだけ仕上がっているか慎重に見ていましたが、まずまずですね。
時間を掛けてもらった分だけ仕上がりはいいですし、週末の調教のときの
感触も良かったです。それを確認した上で地方交流戦の番組を見たところ
盛岡にちょうどいいレースがありましたので申し込んだところ無事に選ばれ
ました。ダートは未経験ですが、メンバーが楽になりますし、勝つために
盛岡へ向かうつもりです
。昨日、今日とじっくり動かしていますが、
相変わらずコンディションは良好です。明日以降の週末にかけて調教を
行い、月曜日のレースに備えるつもりです」(加藤征師)8月2日の公営・
盛岡競馬(ガーネット賞・ダ1600m)に菅原勲騎手で出走を予定して
います。


以上のようになっています。
では各馬一言ずつ

レッドヴァンクール
→シト_2006にとっては待ちに待った復帰レースです。
 去年の11月以来ですから、本来であれば強気な事は言い辛いのですが
 それでもここは勝ってくれると信じたいです!
 ただ気になるのが、師のコメントで『もともと夏バテしやすい馬だけに、
 勝っても負けても、中1週で札幌の1週目に使いに行く予定でいます』
 と有りますが、もし勝った場合で且つ中1週の札幌1000万下のレースは
 牝馬限定の芝か羊蹄山特別(ダート1700m)しか有りません。
 小回りだからダート1700mでも大丈夫とか思ってるのかな・・・
 出来れば芝で良いので1400m以下の距離にこだわって使って欲しいです。
 ってまずは勝てればですね(^^;

ヴァルガリス
→こちらは初ダート。
 師から力強いコメントが出ましたし、鞍上も地方の雄である菅原騎手で
 文句無し。本馬に残された時間は多くないので、勝つために、そして
 本馬自身が自分の未来を勝ち取れるように頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 08:19| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今週の出走情報

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週は祈り空しくレッドセインツが除外にならず出走します(苦笑)
まあ決まったもの仕方ないので全力で応援です!

以下、レッドセインツクラブ記事です。

10.07.15 
(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。
担当助手「現在の馬体重は418キロ。最近、飼食いが落ちていたので少し
減ってしまったね。
新潟までの輸送を考えると、当日はもう少し減ってしま
うかもしれない。でも、元気はありますよ。相変わらず厩の中のものは
壊すし、無駄なイタズラをして茶目っけたっぷり。歩様もスムーズで
キビキビとした足取りだったし、追い切った反動もないと思います。
馬はできているので、今週の競馬に使いたいところですね」

以上のようになっています。
ウーン、一時期450kg台までいった馬体もキッチリと減ってしまいましたね。
まあディープの仔ですし、小柄でも何とかステイゴールドのような活躍馬に
なってくれたら良いなっと思います。

先週の坂路時計は総じて速かったので鵜呑みには出来ませんし、日曜日は
土曜日に負けすぎてなければ少し馬券を買って応援したいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

買わなくて良かったε-(´∇`)ホッ

皆様
こんにちは
シト_2006です。

先ほどルーヴェは走って掲示板を外しました。
馬券を買おうか悩んだのですが、ジョウノボヘミアンの複勝が魅力
有りすぎたのと、ルーヴェの調子が良かったとしても、どうしても
小回りで来るイメージが出来なくて悩んでたら馬券買えませんでした。

結果としてはジョウノボヘミアンが楽勝。
ジョウノの複勝買っておけばと思った一方でルーヴェの複勝買わなくて
良かったと思った一瞬でした(苦笑)

着順やレース見た感想は後ほど書こうと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今週の出走予定馬(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週はゴールデンルーヴェが日曜日、福島 猪苗代特別(ダート1700m)
に出走予定です。

以下、ゴールデンルーヴェクラブ記事です。

【7月1日】
 7月4日(日)福島10R 猪苗代特別(1000万下・ダ1700m)に
クレイグ・ウィリアムズ騎手にて出走予定。
「前方で故障した馬を避けるロスがありながらも、この時計。グッドで
す。具合はすごく良さそうですよ」(ウィリアムズ騎手)

「時計も実質はもっと出ていたと思いますし、走りも状態の良さを感じ
させるもの。切れ味勝負になると分が悪そうですので、なるべく前々で
進めた方がよいでしょう。先行して抑え込むという意味では、小回り
コースも決して悪くないと思いますよ」(徳江助手)

- 調教時計 -
10.06.30 ウィリアムズ 栗東坂不 1本 51.5 …… 25.1 12.5 馬なり余力
10.06.26 助手 栗東坂稍 1本 57.2 40.3 26.8 14.0 馬なり余力
10.06.25 助手 栗東坂稍 1本 57.5 44.2 30.5 15.0 馬なり余力

以上のようになっています。
騎手が乗ってとは言え、前方の馬を避けたり、馬なりでこの時計は
状態が良いと見て良いでしょう。
出走メンバーを見ると
アイノレグルス 、アストレーション、ジョウノボヘミアン辺りが
強敵でしょうか?
ルーヴェは前走より人気が落ちるでしょうから、今回の調整過程を
鑑みると、今回は馬券を買ってみたいですね。

何とか今回は3着以内を希望したいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

今週の出走結果と今日の馬券

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今週はレッドジールが出走し6着でした。
以下、レース見た感想と今日の購入馬券です。
あと、今日はドゥトラさんと一緒にウインズ行ってました。
お互い、購入の仕方が違うので面白かったです(^0^)

では、ジールのパドック。
出来は絶好に見えました。でもダート1700mでジールが来るわけないと
決め付けていたので、11番と4番の単勝並びに11と4の2頭軸で3連複を
購入w
そしてレース。
スタートはマズマズ。四位騎手が押して先頭に立ちます。
直線に向くまでは頑張ってましたが直線向いた時には、もう手応えは
無くなって6着でした。
そして初ダート+初ブリンカーの11番が楽な手応えで上がり、1着は
確定。4番を見ると直線で妙な手応えになっていて4着・・・
まあ11番単勝をゲットしたのでOKとしました。

その後は
福島10R これは簡単でクロフネ産駒で初ダート+中舘の13番が軸。
相手は内田博騎手騎乗の11番クリスタルボーイ。
2頭の単勝を3000円ずつと、2頭軸の3連複を総流し200円+10-13_2頭軸
の3連複も200円総流しで購入。

結果は11番の単勝、11-13で流した3連複(10080円)が共に的中♪

今日は馬券の金額、凄く抑えていたので後で少し後悔w

そして福島メインと阪神メインへ。
福島は雨が降っていてヤヤ重になっていたので、
重馬場得意であるはずのオペラブラーボとトーホウレーサーの単勝と
2頭軸の3連複を総流し200円購入。
あと調教の良かったオースミとも2頭軸を総流し200円購入。

結果はかすりもせず外れ(><)

気を取り直して阪神メイン。
ナカヤマフェスタの単勝1500円と複勝2500円を購入。
ナカヤマフェスタを軸に3連複を相手はドリームジャーニー、ジャガー
メイル、アクシオンで200円や100円で総流し。

結果は単勝、複勝的中も3連複が・・・
それでもこのレースと福島10Rや函館7Rのおかげで、
本日は二桁万近くの+♪。
調子に乗って阪神最終を購入。
2番の単勝、複勝並びに2番から相手1,4,8を購入し複勝のみ的中・・・

今日は3連複を買わないで、全て単、複なら今日の勝ち分の1.5倍は
勝ってたんですけど、まあ3連複のおかげでヴィクトリアマイルの
300倍近い的中も得たわけですし、こういう時も有りますね(^^;

先週もマーメイドの3連複ゲットしましたし、この調子で馬券頑張って
いきたいですね(^0^)

ジールは次走、短距離を希望したいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする