2013年06月20日

障害試験合格(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドアーヴィング近況記事です。

13.06.20
(松永厩舎)
障害試験に合格しました。ひらめき
西谷騎手「始めは左に張っていくところもありましたが、障害に向けたらまっすぐ飛んでくれたし、折り合いもついて良い動きだったと思います。すぐにでもレースに使えそうですよ」
松永調教師
鞍上は来週にでも行けそうとの話でしたが、乗り込みつつもう少し体を戻したいので、
中京2週目(7/6)で障害デビューさせたいと考えています


以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。
シト_2006の一口愛馬としては初の障害馬が誕生しそうです(^^;
まあ、何にせよ本馬に新たな道が示されるかも知れないのは喜ばしいことです。
新馬戦では本当に将来はダートでの活躍は堅いと思ったのですが、いざ蓋を開けてみると
ダートはカラキシ駄目で、芝もイマイチのようですので、何とか最後の砦である
障害で飛躍を期待したいです!
減った馬体重も、この暑い中、どれだけ増やせるものやら?っと懐疑的ですが
間隔空けてもらえるのは良い事だと思いますので、次走の馬体重にも注目です!

以上、シト_2006でした。

2013年06月14日

行き当たりバッタリの厩舎ですね(^^;(まあ新味が出そうなので結果オーライになると良いな)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドアーヴィング近況記事です。

2013.06.13
(松永厩舎)
本日は障害練習の調整でした。
松永調教師
「昨日に引き続き、大障害を飛ばせてみましたが問題無く飛越していました。
後は折り合いや障害のペースに慣れていく事が課題ですが、まずは来週、
障害試験を受験してみようと思っています



2013.06.12
(松永厩舎)
本日は障害練習の調整でした。
松永調教師
「この中間も順調に障害練習をこなしています。今日は大きい障害を飛ばせてみましたが、
すごく障害のポテンシャルが高く特に着地が上手いようです。

西谷騎手と相談しながらこのままどんどん進めていきたいと思います」

2013.06.06
(松永厩舎)
本日は障害練習の調整でした。
助手
「今日も障害を飛ばせてみました。飛越センスのない馬はいくら練習しても駄目ですが、
西谷騎手もセンスがあると言ってくれているので何とか活路を見出したいですね


2013.05.29
(松永厩舎)
本日はCコースキャンター1周後、角馬場でハッキングの調整でした。
松永調教師
検疫の都合で移動が延びてしまっているので、今週の検疫次第で今後の予定について
考えていきたいと思います。牧場で障害を飛ばせた時にセンスもありそうだったので、
障害練習も含め検討していきます


2013.05.24
(松永厩舎)
検疫の都合でグリーンウッドへの移動は来週となりました。

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントです。

まず、まあ行き当たりばったりの厩舎というか、本来であればグリーンウッドに出ている
所ですが、検疫の都合で移動出来なかったので、障害練習させたら思ったよりも飛越が
良いので、そのまま障害練習することになるとは(^^;
たまたま結果オーライ的な形になっていますが、とりあえず新味が出ると良いですね。

あとは新馬戦(2歳)で490kg台だった馬体が、4歳の5月に461kgになってしまっているので
480kg位まで馬体を回復させて欲しいですね。

以上、シト_2006でした。

2012年02月07日

しばらくゆっくりですね(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

先日、きさらぎ賞に出走したレッドアーヴィングの厩舎と騎手コメントです。

四位騎手
「スタートは少しゴチャついたけど、課題の折り合いは問題なかった。
ただ、返し馬から前後のバランスが悪いように感じた。レースでも上体を起こして
走ろうとしてたし…。北海道の時とは走りが違うよ。間違いなく良いモノを持ってる馬。
先々を考えたら、慌てず立て直したほうがいいかも」

松永師
「パドックで、右トモの踏み込みが甘くみえた。ジョッキーがフォームが良くないと
感じたのも、そういった部分からかもしれません。ここは無理せず放牧にだして、
しっかり立て直すつもりです」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメント。
シト_2006も本馬への期待が大きかったのですが、厩舎や騎手も期待して頂いていた為に、
厩舎は今回のように格上挑戦をしてくれたと思っています。
期待が大きかっただけに落胆もしましたが、とりあえず1勝してますし今後はいつもの
テンションに戻して、本馬の帰厩を待ちたいと思います。

本馬は重い芝(洋芝)がの方が良さそうですし、復帰は夏の北海道でも良いかな?っと
思います。とりあえず次はシッカリとリフレッシュされてから復帰させて欲しいです!

※あと、レッドセインツは屈腱炎でした。。。
※あっでも、フィックルスターがもうすぐ入厩みたいです♪

まあ上手くいかないのが競馬ですし、アーヴィングの件はシト_2006も入れ込み過ぎましたが
ゆったりと泰然自若の気概でいたいと思います。

以上、シト_2006でした。

2012年02月05日

見るべきものが有りませんでしたが、良い意味で諦めはつきますね(苦笑)

皆様
こんにちは
昨日は馬券買わなくて良かったと、つくづく思ったシト_2006です(苦笑)

さてレッドアーヴィングですが、先ほど出走し11着でした。

以下、レース見た感想です。

スタートはまずまずも最後方からレースを進めます。
※この時点で馬券圏内は無いなって思いました。
4コーナーでは大外ぶん回し。
直線全く弾けず11着と言う結果でした。

うん、見るべきものが何も無かったですね。
新馬戦で受けた衝撃は大きかったので期待したのですが、新馬戦だけ凄い馬って
沢山いますし、本馬も残念ながらそれに漏れないのかも知れません(><)

ただ馬体は立派ですしダート路線での希望が有りますので、次走はダート走って
欲しいです!(目指せ、ユニコーンSですね)。
今回もそういった意味では、諦めのつくレース内容でしたし、こういったチャレンジをして
路線を見定めていくのは良いかも知れません。もし今回の結果を受けても路線変更しないような
厩舎だったら幻滅しますが(^^;

今週はどうにも嫌な予感がしたので馬券を全く買いませんでした。
※アーヴィングの馬券も結局買いませんでした(アーヴィングの調教酷すぎましたし。)

何とか路線変更で巻き返しを期待したいシト_2006でした。
※セインツは故障してしまうし少し流れが悪いですね。。。
 まあこういう時は大人しく辛抱するしか有りませんし、腐らず前を向いていれば
 良い事が有るはずですので、ジックリ待ちたいと思います(^0^)

2012年01月10日

12着(ビリ)でした(>_<)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドアーヴィングは昨日、福寿草特別に出走し12着(ビリ)でした(>_<)
(昨日はfirstroadさんと、そのご友人の方と一緒に観戦だったので、この結果は
残念でした(^^;)

以下、レース見た感想です。
パドックでは馬体が抜けて良く見えました。
スタートは互角。中団外目を周って追走するが、ずっと口を割ってかかりっぱなし。。。
久しぶりの出走+外枠だったので、馬がかかった時に前に壁が作れない展開になるのが
怖かったのですが、その展開になってしまう。
4コーナーで上がっていった時は何とかなるか?って思ったのですが、直線に入ると
ズルズル後退。。。
結果見せ場なく12着となっています。

以下、クラブ記事です。

四位騎手
「久々のレースだった分、前半からハミを噛んでしまったね。逃げるという手もあったが、
先々のことを考えたら控えるレースをしたかった。それでも3着までには来てもらいたかった
けど…。でも、大きいところを目指せる馬だと思うし、次は巻き返したい
松永調教師
「久々でハミを噛んでしまったね。調教では十分ケアしていたけど、実戦ではまた雰囲気も
違うからね。次はメンコなどの装具を試してみようと思います

以上のようになっています。

ではシト_2006コメント。
馬っぷりは本当に格好良くて抜けてると思いました。
もちろんそれが活かせる気性でなければ、どうしようも無いのですが
こればかりは叩かれた次走は改善されると信じるしか無いですね(^^;
マイル路線やダート路線という手も有ると思いますし、クラシックに
拘らず調教師には柔軟にレース選択して欲しいです!
と言っても、1戦の敗退位ではクラシック路線を諦めないでしょうし
次走が試金石ですね。
そこで見るべき物が無ければマイル路線行っちゃって欲しいな〜。

以上、シト_2006でした。

2011年09月11日

完勝でした(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

先ほどレッドアーヴィングは札幌 2歳新馬戦 芝1800mに出走し優勝しました手(チョキ)

ではレース回顧です。
ゲート入りしてスタート切る直前にアーヴィングは少し横を向いてしまい、
少し出負けしました。
出走頭数も少なく前半1000mは65秒程度。この時期の新馬戦だしスローに流れます。
直線に入る時に四位騎手は外に持ち出す。直線の手応えどうかな?っと思いましたが
四位騎手のムチに応えアーヴィング伸びる!!!
最後は追う事なく1 1/4馬身差つけて優勝♪

うん、完勝でしたね。今回の新馬戦への調整過程が馬なり調教だけだったので
大丈夫かな?っという心配が少し有りましたが杞憂に終わりました。
直線での力強い走りがとても印象的で、久しぶりに走りが凄くカッコいいと
思わせてくれる競争馬を見た気がします。
(ただ単にあまりレースを見てないだけかも(苦笑))
今回の調教過程は次走を見据え軽めに終始したと思っています。
時計も上がりも昨日のコスモス賞よりも良いですし、これなら除外にさえ
ならなければ札幌2歳Sで色気を持って見れそうな気がします。ぴかぴか(新しい)
とは言え、競馬は時計だけではないですし、新馬戦で圧勝して2戦目凡走する馬も沢山いるので
真価が問われる2走目に向けて気を引き締めないとですね。

ちなみに馬券ですが、シト_2006がオッズを見た時(レース5分前)は単勝1.5倍しか
つかなかったので単勝買うの止めてしまったのですが、最終オッズは1.8倍(^^;
馬券はもったいない事をしましたが、次走で勝負したいと思います。

さてシト_2006厩舎は今年、7勝目となりました。ひらめき
シト_2006厩舎の2歳世代としての初勝利で2週連続の愛馬勝利でもあります。
今年の目標まで2.5勝です。

来週以降のシト_2006厩舎の愛馬出走予定ですが
※アーヴィングの次走は未定ですので、下はシト_2006願望混みw

来週、セインツがセントライト記念
再来週、カルドブレッサが神戸新聞杯
10月1日、レッドアーヴィングが札幌2歳S
10月9日、レッドデイヴィスが毎日王冠

って感じになって4週連続で重賞に愛馬が出走したら幸せ過ぎです(^^;
でも除外の可能性も多分に有りますし、順調にいかないのが競馬の怖さですので
気を引き締めたいと思います。

※他にも今開催はレッドガルシアとヴァルガリスがスタンバイしてます。
 もちろん両馬も頑張って応援します!

以上、シト_2006でした。

単勝1.5倍(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

いよいよアーヴィングの出走レースが近づいてきました♪
アーヴィングの単勝買おうと思って今のオッズ見たら単勝1.5倍です。
さすがにこれは買う気になりませんね(^^;
と言うか他の馬の単勝買いたくなってしまいます(汗)
さすがにそれはしないので、もう少し見しておいて単勝が2倍近くになるようなら
馬券を買おうと思います。もしこのままなら馬券は買わず応援だけ頑張ります!

以上、シト_2006でした。

2011年08月13日

祝♪入厩&祝ゲート合格(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドアーヴィングが入厩した旨、クラブから手紙と写真が来てました(*⌒∇⌒*)
手紙の内容によると8月6日(土)に入厩したそうです

でも、アーヴィングがそろそろ入厩しそうという記事をクラブトップページで見てから、
仔馬のアーヴィングの欄を見ても入厩の文字無し(怒)
いつの間にか厩舎の方にいるのはどんなものかと思いますね(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ

まあ言っても仕方ないのでしょうから、とりあえず本馬のクラブ記事です。


11.08.11 

(札幌競馬場)
ゲート試験に合格。
助手
「ゲートセンスは良いのですが、少し気が良過ぎるので、これ以上の練習は逆効果と思い、
試験を受けました。無事合格です。今のところ、癖もないですし、乗りやすく、良い馬ですね。
走りのフォームが良いですよ。気の良過ぎる面はありますが、素直でハミ受けもしっかり
しているし、折り合いはつくので、距離の融通はきくと思いますよ。このままデビューに
向けて調整していきます


11.08.10 
(札幌競馬場)
松永調教師
「先週の土曜日、無事入厩しました。馬格があって、あか抜けた馬体がひと際目を引きますね。今日から早速、ゲート練習を開始。3回程度練習したところ、センスが良いですよ。
近々、試験を受けてみます。今週中に試験に合格すれば、このままレースに向けて調整して
いこうと考えています。順調であれば、9月11日(日)の芝1800m辺りでの
デビューがイメージできますね


以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

いつの間にか入厩していて、いつの間にかゲート試験合格してました(苦笑)
調教師も本馬の事を好印象に思っていただいているようなので嬉しい限りです。
函館2歳Sをアドマイヤムーン産駒であるファインチョイスが勝利しましたし
本馬も続いてくれたらと思います(^^)

来週からの更新が楽しみなシト_2006でした。

2011年03月05日

名前が決まりました(^0^)(2)

皆様
おはようございます
シト_2006です(^0^)

ではシト_2006厩舎2頭目はエンプレスティアラ09の名前と近況記事です。

エンプレスティアラ09⇒レッドアーヴィング(戦闘機「月光」のコードネーム。父名より連想)

との事です。
本馬は絶対に母馬から連想の名前で決まると思っていたので、父馬からの連想で
意外でしたが、良い名前だと思います♪

ではレッドアーヴィング近況記事です。
110228レッドアーヴィング立ち姿.jpg

11.03.01 
(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週3回坂路1本(ハロン17秒)。
馬体重504キロ。
担当スタッフ
「メニュー自体は変わりありませんが、乗りながら体を増やしているように充実して
きています。もともと課題の少ない馬ですから、今後のペースアップにも、スムーズに
しっかり対応してくれると思います」

馬体重:453kg→460kg→470kg→498kg→504kg

以上のようになっています。

では本馬についてコメントです。

育成ペース、馬体の成長、どれをとっても順調そのものですね♪
今のところ何も言う事は有りませんので、このまま成長してもらって
今年の函館か札幌で出走してくれたらと願うばかりです。

以上、シト_2006でした。

2011年01月03日

凄く馬体が成長しましたし賢そうです(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

エンプレスティアラ09の近況記事です(去年の年末更新し忘れ記事ですw)
まずは馬体の成長確認から。

2010年9月末エンプレスティアラ09画像
100929エンプレスティアラ09.JPG

2010年12月末エンプレスティアラ09画像
101227エンプレスティアラ09.JPG

ちなみに出資を決断させた11月末の画像はこちら
101129エンプレスティアラ09.JPG

賢そうな本馬の目w(本馬の前からの画像)
101201エンプレスティアラ09立ち姿(前).JPG

馬体重:453kg→460kg→483kg→470kg

10.12.27 

(ノーザンファーム空港)
キャンター3200m(ハロン25秒)、週3回坂路2本(ハロン17秒)。
担当スタッフ
「この馬もシェアザストーリー09同様、ここまで順調ですね。
日を追うごとに動きが良くなっていますし、体つきもしっかりしてきましたね。
顔も良い子で雰囲気ありますよね。スタッフ間でも期待が高まってきています」

以上のようになっています。
この馬は12月まで様子見していた仔です。
募集された時の馬体の画像だと、あまり惹かれるところも無く
体質が弱かった母馬の初仔+父の初年度産駒という事も有って
海のものとも山のものともって感じでしたね。
それが11月末に掲載された画像では、【うん、これはいける!】って
思わせてくれました(^0^)
まあこれが奇跡の1枚でない事を信じつつ、愛馬を見守っていきたいと
思います。
あと本馬の魅力として目が有ります。結構、澄んだ瞳をしていて
賢そうだなって思いました。
色んな意味でシト_2006厩舎の2歳馬、3頭の中で注目の1頭で楽しみです!

以上、シト_2006でした。