2016年11月11日

いよいよデビュー戦間近!!

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況記事です。
2016/11/10 <近況>
ステイオンザトップ
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月13日 メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]
須貝尚介調教師
「9日に坂路で追い切りました。M・デムーロ騎手に感触を確かめてもらいましたが、
『前回騎乗した時より、追い出しにかかってもぶれずに真っすぐ走るようになり
ましたね。テンは少し行きたがる素振りを見せましたが、すぐに折り合ってくれ
ましたし、仕掛けて行くとスッと反応してくれました。実戦に行ってもしっかり
走ってくれそうですね』と言っていました。気性面の難しいところも見せていませんし、
後は実戦に行って調教通り力を発揮してくれれば初戦から良い競馬をしてくれると
思いますよ。姉同様に期待している馬ですから、どのような競馬をしてくれるか
とても楽しみにしています


Mデム 11. 9栗坂稍 53.7- 38.7- 25.0- 12.4 叩き一杯   
エレクトロニカ(新馬)一杯を0.3秒追走0.6秒先着

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。
まず、調教は新馬戦とは思えない位、十分に積んできましたね。
逆に言えば、これだけ調教が十分詰めていて今回の新馬戦で、ある程度の結果を
出してくれないと来年の大舞台云々は言えない気がします。
血統的には新馬戦から勝負とは決して言えないステゴ産駒ではありますが
本馬は首を上手に使って走れますし、何とか調教の良さを活かして
3着以内には来てほしいと願っています(−人−)

日曜日が待ち遠しいシト_2006でした。

2016年11月04日

ここまでは順調過ぎる程、順調(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況記事です。

2016/11/03 <近況>
ステイオンザトップ 在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 3日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月13日 
メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]

ステイオンザトップ  
加藤祥 11. 3CW稍 98.0- 81.9- 66.1- 51.3- 37.3- 12.5[5]末一杯追う   
エレクトロニカ(新馬)叩一杯の外に0.5秒先行0.4秒先着

助手
「3日にCWコースで加藤祥太騎手に手伝ってもらいインハーフェイバーと併せて
追い切りました。騎乗した加藤祥太騎手は『ゴール手前まで持ったままの手応えで、
軽く促した程度でスッと反応してくれました。操縦性が良くて、跨っている方としては
とても安心して騎乗することが出来ました。前向きさはあるものの、気の悪いところは
全く感じませんでしたので、実戦に行ってしっかり力を発揮してくれそうですね
』と
言っていました。1週前でこれだけしっかり動ければ言うことありませんし、
良い仕上がりで来週の競馬に向かえそうです」

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントですが、ウン、何も言う事は有りません。
入厩してからここまで頓挫無く、何も不安無くこれてます(*⌒∇⌒*)
逆に言えば、この仕上がりで新馬戦、掲示板にも乗れないようだと
来年に希望を持てなくなりそうなので、何とか来週の新馬戦を無事に迎え
期待の持てる内容を見せて欲しいと切に願っています。

あと唯一不安なのは馬体重なのですが、今週、長めから追っているくらいですから
心配しなくて大丈夫かな?
何とか460kg台で出走出来たら良いなっと思うのですが、450kgは割らないで
欲しいな〜。動画で今週の調教が見たかったシト_2006でした。

2016年10月20日

デビューが見えてきたかな(^^)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況記事です。

2016/10/20 <所有馬情報>

ステイオンザトップ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月13日 メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]

須貝尚介調教師
20日に坂路で追い切りました。先週の14日にゲート試験を受かったばかりですので、
馬なりでサッと行った程度でしたが、やればもっと動いていたぐらい余力十分
だったようですから
、これから本数を重ねていけば更に動いてくれそうですね。
今のところとても落ち着いて調教することが出来ていますし、姉のように馬場入りを
嫌がることはありません。このまま順調に仕上がるようであれば、
京都11月13日の芝1800mでデビューさせようと思っています。
ジョッキーはM・デムーロ騎手にお願いしています


以上のようになっています。

ステイオンザトップですが一発でゲート試験合格してくれたおかげで
負担も少なかったようですし、いよいよデビュー予定が見えてきました!!
しかもデムーロ騎手予定ですので、期待されていると感じてしまいます(*⌒∇⌒*)
もちろんこの後、きちんと仕上がるかなど有ると思いますが、まずは
良いニュースを噛みしめて喜びに浸りたいと思います。

以上、シト_2006でした。

2016年10月12日

ベストよりベターを目標とした申込み結果は

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

つい昨日、シルク1歳馬申込みについて記載しました。
その際に、今回の申込みは【ベストではなくベターを目標とした申込み】と記載しました。その結果が本日発表され、その結果は。。。。

【落選】

でした。
今回、心の中で本当にこの申込みで良かったのか?っという思いが
抜けきれませんでした。
もちろんプチノワールの血統が大好きな事に嘘偽りは無いのですが
1億円の馬を申し込むのに、100%どころか測尺という点で80%も満足出来て
いない自分、そして、そこが嫌われてるから出資実績を作るのに
丁度良いと思っている自分が何処かにいるのを感じていました。

そういった思いが、やはり出資当選にならなかったように思えます。
落選した時に、何処かホッとした自分がいました。
それは先日更新されたプチノワール15の記事に【繊細】の文字が有った事も
起因しています。
馬格が無くて、繊細とくると、やはり馬体の成長大丈夫かな?っとか
心配が先になってしまいました。
だから今回は落選の結果を受け止め、次の応募に前向きに検討したいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

入厩やシルク1歳馬申込みについて

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

かなり忙しくて更新が遅くなりました(^^;

まずはステイオンザトップ入厩についてです。

2016/10/07 <所有馬情報>

ステイオンザトップ
在厩場所:栗東トレセン 7日に入厩
調教内容:周回コース・坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎スタッフ
「須貝調教師から連絡があり、7日の検疫で入厩いたしました。この中間もゲート練習を
行っていましたが、ゲート内に入っても大人しく駐立してくれるようになり、
気難しいところが解消されました
調教に関しては全く注文はありませんでしたから、
トレセンでも順調に調教することが出来ると思います

馬体重は469kgです」

以上のようになっています。
イヤーとうとう入厩となりました(*⌒∇⌒*)
今年のクラシック、ステイゴールド産駒はクラシック戦線でまともに戦える馬が
いませんでした。ステイゴールド産駒当たり年と言われる今年の2歳馬ですが
大丈夫かな?っと思ってここまで見てくると
バリンジャー
ウインシトリン
トリコロールブルー
カリビアンゴールド
リナーテ
が2歳新馬勝ちしていて、まずまず結果が出ていると思います。
ステイオンザトップはまずはゲート試験合格が目標ですが、上手くいけば
11月にはデビューが有るかも知れませんし、上の5頭のように新馬勝ち
してくれたら来年に期待が持てるかも知れません。
シト_2006の新たな目標は牡馬クラシックでの上位入線ですので
まずは怪我無く調整出来る事を祈りたいです(−人−)

◆次に今年のシルク1歳馬、応募について
申込みは下図のように【プチノワール2015 3口】となります。
現在の出資馬、申込み馬.jpg

ステイオンザトップは5000万でしたので4口いけましたが
その弟であるプチノワール2015は1億円馬なので3口が
限界でした(^^;
それに、今回はどちらかと言うとベストよりベターを目標とした申込み。

理由としては
・去年からシルクに入会した為、実績が40万円しか無い。
・本当に申し込みたかったのはサロミナ2015やサマーハ2015とかだったのですが
 両馬とも高倍率での抽選必至が容易に予測されたので、応募を回避しました。
・プチノワールの血統は大好きで、ステイオンザトップに出資している事も有り
 測尺から若干嫌われているプチノワール2015なら出資出来る可能性が有ると
 踏んで本馬に申込みました。

もちろん本馬の血統は美しいと思えますし
ディープxシングスピールはシンハライトを彷彿させ
ディープxMachiavellianはヴィブロスを彷彿させる。
今はやりのhaloクロスに、プチノワールの母系は活躍馬多数。
血統だけなら、この値段でも安いと思うのですが、やはりもう少し大きくなって
くれるかがネックですね(^^;

募集時の測尺は
プチノワールの15
 測尺(2016年9月中旬)
体 高:153.0 cm
胸 囲:170.0 cm
管 囲:21.0 cm
馬体重:420kg

となっており、先日更新しれた馬体重は436kg。
減らなくて安堵といった所でしょうが、まだノーザンファームYearlingに
いる状態で全く調教してませんので、これからが正念場ですね。
何とか470kg位まで成長してくれるとクラシックも見えるか?っと思いますが
その前に抽選クリア出来るかですね(^^;

プチノワール2015にはプチノワールの15 828口の応募が有りました。
300口は実績ですから残り200口を528口で争う争奪戦です。(約37%)

まずは出資出来るかも分かりませんので今週金曜日の発表を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。


2016年09月19日

今日はお仲間さんと1歳馬談義(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

今日は久しぶりに一口馬主のお仲間さんである、レプティリアさんとお会いし
シルクの1歳馬やキャロの1歳馬、または過去の自分達の出資馬に
ついて談義しました♪

イヤー、会社変わってから更に競馬の話しとか出来なくなっていたので
同じ趣味の方と会話出来る機会は本当に貴重です(*⌒∇⌒*)
レプティリアさんも自分もシルクでは実績が少ない方に入ってしまいますので
お互いどの馬だったら穴としていけそうか等話し合い、あとは9/23から
始まる投票で票数を見て自分も出資申込みするという流れになりそうです。

惜しむらくはミュージカルウェイが何でエンパイアメーカー産駒なのか?っという
部分ですよね~(まあだからこそシルクに来たんでしょうけど)
ミュージカルウェイは賢母ですし、エンパイアメーカーでも走るかな~っとか
考えるだけでも面白かったです。

あと数日で始まる出資申込み。今週末にはツアーが有り、ツアーに参加された
ブログの記事を見て、票が動いたりもするでしょうから、今週末から
凄く楽しみです(^^)

今日は満ち足りた時間を凄したシト_2006でした。

※レプティリアさん、次回は競馬場やwinsで宜しくです<(_ _)>
posted by シト_2006 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シルクホースクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

シルク、カタログ到着(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは。
シト_2006です(^O^)

シルクのカタログが本日到着しました♪
去年、キャロを辞め、未来のハープスターの子供の権利を放棄し
シルクに入会しました。
理由としては
・ハープスターの子供は高額が免れない事
・キャロはドンドン会員が増えて、取りづらくなっている事
・シルクは実績制なので、1クラブに絞れば3年間で120~200程度の
 実績となり、3年の実績さえつめば、まあ少しは楽しめるクラブになるのでは?っと
 推測した事。
 ※少しは抽選枠有りますしね(^^;

ただ、実績を積むには当然出資しないといけないわけで
そういった点で、今年は1番の問題となる年です。
何せ新規でないので、新規枠は当然無し。
1年しか出資してないので実績が無い。。。

そういった点で何とか倍率が少なそうで且つ、出資出来る馬を探さないといけません。
票の動きを見つつ、出資を限りなく満足出来る馬に注ぎたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シルクホースクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

皆様 ご無沙汰してます。
シト_2006です(^O^) いよいよ、しがらきに移動(*⌒∇⌒*)

皆様
ご無沙汰してます。
シト_2006です(^O^)

なにせ1頭しか現在、愛馬がいないもので更新出来る内容に乏しくて(^^;

さて待ちに待った、ステイオンザトップ近況です。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14〜15秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,700m
担当者「この中間も坂路でハロン15秒のところを3本行い、日によっては14秒まで脚を
伸ばしています。ここに来て体力が付き、馬体も一回り大きくなっているので、
雰囲気としては言うことありません。
ゲート練習も行っていますが、時間をかけていく毎に
精神的な落ち着きが出てきました。須貝尚介調教師から入厩に備えて来週中にしがらきへ
移動させたいと連絡をいただいた
ので、いい状態で送り出せるように心がけていきたいと
思います」馬体重470kg

以上のようになっています。
ヨシ!!!
やっと本州へ移動となりました♪♪
先月の動画は大分逞しくなったな〜っという思いと、同じクラブ馬の
カラルやキラーコンテンツと比べると、もう少し足りないかな?っという
思いが有り、先月の時点で移動は後1、2か月くらいまだかな?っと思ってました。

本馬は、ここまで故障や頓挫なくこれました。
丈夫さはステイゴールド産駒の素晴らしい長所だと思いますし
あとは馬体重があと20kg位増えると良いな〜っと思うのですが
もう1段階の成長は3歳秋とかかもしれませんね(^^;

それでも現段階でどんな走りを見せてくれるのか?、本当に
待遠しいです。
12月の阪神でデビュー出来ると良いな〜っと思うシト_2006でした。

2016年07月12日

調教強めでも体重減らないのは嬉しい(*⌒∇⌒*)

皆様
ご無沙汰してます。
シト_2006です(^O^)

今は愛馬1頭しかいないのと、まだ愛馬には動きが無いので
更新が少な目です(^^;

久しぶりのステイオンザトップ近況です(*⌒∇⌒*)

2016/07/08 <所有馬情報>


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで
ハロン25秒のキャンター2,700m

担当者
「この中間から登坂する回数を週3回に増やして乗り込んでいます。
ペースアップ後も疲れが出ることはありません。自分で気持ちを入れていく
タイプであり、運動前はテンションが高いですが、オンとオフの切り替えは
しっかりとしています。走りに前向きな面をレースでも活かせるように、
調教を進めていきたいですね」
馬体重472s

以上のようになっています。
うん、順調そのものですね。
1度も脚元に不安とか記事も出ないですし、体重も安定してますし
良い感じです♪
馬体重ですが近況の動きとしては
460⇒462→467⇒470→472→472kgと増加傾向です(^^)
あと10kg位増えてくれて、レースは460〜470kg位なら
今の時期のステイゴールド産駒として十分だと思います。

今年はステイゴールド産駒の当たり年の筈ですから、
今年の3歳は振るいませんでしたが、期待したいと思います。

以上、シト_2006でした。


posted by シト_2006 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルシラート、ゴールデンルーヴェ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

着実に成長(^^)

皆様
こんにちは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況です(*⌒∇⌒*)

2016/05/27 <所有馬情報>


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースでハロン25秒のキャンター2,700m

担当者「成長を促すこととリフレッシュを目的に、1週間ウォーキングマシン調整で一息入れ、
現在は周回コースで軽めのキャンターを乗っています。精神的にも徐々に成長していますが
時々テンションが高くなることがありますので、今後もこうしたリフレッシュを挟み、
心身ともに充実させながら調整していきたいと思います」馬体重467s

以上のようになっています。
うん、着実に成長してますね!
動画でも軸がぶれず、まっすぐ駆け上がってこれるようになっているのも好感が持てます。
ステイ産駒は何と言っても、気性面の成長が鍵ですので、リフレッシュを挟みつつ
ジックリ調整して頂けたらと思います(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。