2014年04月10日

今週の出走予定馬(楽しみx4(*⌒∇⌒*))&現地で応援してきます!

皆様
こんばんは(^^)
体調はまずまずのシト_2006です。

今週の出走予定馬です。

04/12 (土) 福島 5R 障害オープン 芝2750 レッドアーヴィング
04/12 (土) 福島 11R 吾妻小富士賞 芝1200 レッドガルシア
04/13 (日) 福島 9R 4歳上500万下 芝2000 レッドセインツ
04/13(日)阪神 11R 桜花賞 芝1600m ハープスター


以上、4頭が出走予定です。

では、シト_2006コメントです。
今週の目玉は何と言ってもハープスターが出走する桜花賞です(*⌒∇⌒*)
シト_2006厩舎の愛馬として、クラシックで何と1番人気での出走(驚)
そして現地で応援するので初めてハープスターに会ってきます。
日曜日は今の所、雨予報なのですが頑張って応援してきます!
口取りも申込みしたので当たると良いな~~~~~~

次にシト_2006厩舎の目玉としては2年以上ぶりでレッドセインツがターフに
帰ってきます
!!
重度の屈腱炎からの復帰で、正直、あと何戦彼の有志がターフで見れるんだろう?っと
思っているのですが、それだけに1戦1戦を大切にして欲しいです。

次はレッドアーヴィング。
障害のOP戦に出走です。正直、前走の勝ち方からどれだけ勝負出来るのか?っと
思いますが、次走が楽しみになる走りを期待します。

最後にレッドガルシア
去年は函館戦以降は惨敗続きでした。
何とか福島もこなせるようだと、今年も少し楽しめるのですが。

今週は少数のシト_2006厩舎としては大勢での出走となります。
皆、怪我無く走り終えて欲しいです(^^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

もしかして期待して良いのかな?+予定より早くって元々の予定は?w

皆様
こんばんは(^^)
大分、体調が回復傾向にあるシト_2006です(^◇^)

シト_2006厩舎の今年、唯一の2歳馬であるレレオーネの動画がUP
されていたのですが、大分、動きが良くなってましたひらめき
脚が長いので華奢に見えますが、調教動画では跳ねるように走ってました(^^♪
これでもう少し馬体に幅が出れば、結構いけるのでは?っと思えるように
なったのは嬉しいです。
もちろん本馬は募集時に体が完全にガレていて、体質が弱い可能性が
まだまだ有ります。
とりあえず今年の夏、夏負けしないで過ごせるかがカギになりますね。
何とか体調強化されて、今秋デビュー出来る事を祈ります(^人^)

*************クラブ記事追記***************
3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースで
キャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路コースでは以前と変わらずフォームの良いキャンターを見せています。
このまま馬の成長に合わせた調教を行っていけば予定よりも早くデビューすることも
できそうな感触を持っています


以上がクラブ記事です。
では、シト_2006コメントです。

1番気になるのはやはり、青字の部分。
予定よりも早くって当初の予定はどれ位でデビュー予定だったのか?w
シト_2006の出資応募した時の思いは来年1月の京都デビュー(^^;
最近の動画や記事を見ると、もしかしたら10月か11月の京都デビュー出来るのでは?
っと思ってしまいますね(*⌒∇⌒*)
もちろん今年の夏を無事に過ごせるのが前提ですが。
何とか夏バテせずに乗り切って欲しいと願うばかりのシト_2006でした。

※本日のキャンセル募集は外れました(>_<)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

馬の募集金額と獲得した賞金金額(^○^)(久しぶりの一口馬主DB確認)

皆様
こんばんは(^^)
体調はまずまずのシト_2006です。

最近、一口馬主DBを見て思ったのですがシト_2006がこれまで出資した
17頭の募集金額と獲得した金額はどうなってるんだろう?っと思い
確認してみました。

獲得賞金
獲得賞金.jpg

17頭の代金
6億1075万円

という事で出資代金よりは獲得賞金の方が上回ってました(^◇^)

あと、シト_2006厩舎成績を見ると
成績.jpg

うん、まずまずの成績です。
これは地方競馬の成績が入ってないので、実際はもう少しだけマシw
欲を言えば平均獲得賞金額が5000万(もっと欲を言えば6000万)を超えて
欲しい位でしょうか?
あとはクラシック制覇(G1制覇)が大きな目標です!
これはハープスターに大きく期待してます(^◇^)

今年の3歳馬、2歳馬は1頭ずつしか出資出来ませんでしたが、体調も良くなってきて
今年は休職しないですめば、キチンと給料も入ってきますし、今年の募集では2頭以上
出資したいです!。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳馬進捗状況(レレオーネ(ポトリザリス12))(^○^)

皆様
こんばんは(^^)
少し体調が回復傾向にあるシト_2006です。

シト_2006厩舎の今年、唯一の2歳馬であるレレオーネの進捗です(^○^)

/14  NF空港
馬体重:424→424→442→464→447kg→454kg→467kgひらめき 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン16〜18秒のキャンターで2本登坂
しています。引き続き、順調に乗り込むことができており、その効果もあって
徐々に調教に対して余裕が見られるようになってきました。
馬体を見ても体重の増加に比例するように筋肉が付いてきたようで少しずつ
ふっくらしてきました
。この後も体調を見ながら順次進めていきたいと思います。

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。

先月末にUPされた動画では、大分、坂路で余裕が出てきているように見えますね。
馬体重も増加傾向に有るのは、とても良い事ですし一安心(^○^)
問題は去年の募集時に大分、馬体がガレていたので、夏負けしやすい馬かどうかですね。
あと、この後、強い調教が始まっても馬体を維持できるか等、まだまだ本馬に課題は
有りますが、一つずつクリアして今年の10月か11月位に新馬戦に出走してくれたらと
思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レレオーネ(ポトリザリス12、2/400口)引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

完勝でした(*^^)v

皆様
こんにちは(^^)
2月中旬から体調が最悪で3週間ほど馬券も買ってないシト_2006です。

本日はハープスターがチューリップ賞に出走し完勝でしたひらめき

では、パドックやレースを見た感想です。
パドックは良く見えましたね。
この時点で安堵しました(^^♪
レースはスタートはまずまず。そして位置取りを控え後方からの競馬。
今回は全く不利なくスムーズに直線で外を回せてきました。
今回、直線に向けて位置取りを上げていく反応も良かったし成長が伺えましたね♪
この時点で9割がた勝利を確信出来ましたね。
後は直線、ムチを使うことなく引き離すだけのレースでした。
直線無理に押すことも無かったし、ダメージの少ない良いレースだったと思います(^◇^)

川田騎手にとっても大きな経験(財産)となるレースだったと思います。
川田騎手は1流騎手だと思いますが、今までは残念ながら超1流の騎乗馬に
巡り合えてなかったと思います。
ハープスターが超1流馬かは、まだ何とも言えませんが、今回のレースを見て
無事に成長してくれれば、ブエナビスタやジェンティルドンナのような競走馬に
成長出来る可能性を見せてくれたと思います。
本馬と共に川田騎手の成長を見守りたいと思います。

あと、これでやっと桜花賞で借りを返すと言える、準備が整いましたね。
これまでは、能力が高くても阪神ジュヴェナイルでは実際に負けてしまった訳ですし
大きな事を書くのを控えてきました。
今の阪神芝は直線、イン有利な馬場ですが今回、外を回して完勝。
桜花賞の舞台は今よりは外差しが効く馬場ですし、次回こそリベンジを果たして
欲しいです!

そしてシト_2006としては、桜花賞かオークスで、このブログのタイトルである
G1までの軌跡を振り返りさせていただければと切に祈りたいと思います(^人^)
※桜花賞は体調さえ良ければ、是非、現地で応援したいです!!
※シト_2006厩舎は今年4勝目となりました(*^^)v

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

地方で2勝目(*^^)v

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドジェイビーは本日、名古屋3R C18組 D1400mに出走し優勝しましたひらめき
以下、クラブ記事です。
2月19日レース後コメント
角田調教師
いい競馬でしたね。今回は無理に出していかずに、外3番手から前を見ながらの競馬。
4コーナーで外から並びかけて、直線では鞍上のアクションにきっちり応えて、
力強く抜け出してくれました。楽な手応えで最後まで余裕もありましたし、
元気に引き上げてきましたよ。
調教から乗ってくれている柿原騎手も、馬のことを
考えて大事に競馬をしてくれましたね。やはり能力があります。今回は順当だと思いますが、
力を示すことができて良かったです。ただ、乗り役の話では、競馬でも少しソエを
気にしている様子。まだチクチクしているようなので、3月4日からの開催には拘らず、
3月中旬以降の開催に向けてソエのケアをじっくり行うことも考えています」

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。

レースは無理せず先行出来、楽に1馬身1/2差(*^^)v
これでジェイビーは地方で2勝しましたし、中央に復帰出来ます♪
本馬はまだこれからの馬ですし、ゆっくりソエを治して欲しいです。

これで本年、シト_2006厩舎は
地方ダート2勝、
障害未勝利1勝
重賞で2着
と3勝目となりました(*^^)v

今週はカルドブレッサが再度、重賞に出走しますし、この勢いで
3月、4月のハープスターに続けて欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

今日の馬券(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

今日のAJCCには以前から中山金杯かAJCCに出走してきたら勝負する!っと
決めていたフェイムゲームが出走
してきたので、下図の馬券を買いました。AJCC杯.jpg

本当はブログに本日の競馬予想で記載しようと途中まで書いていたのですが
子供の映画に行く時間(キョウリュウジャーVSゴーバスターズ)になってしまい
UP出来ませんでした(>_<)
※たまに役に立てそうだなっと思ったのに。。。

フェイムゲームを狙っていたのは
・中山巧者のバランスオブゲームの弟らしく、本馬も中山での走りが良いですね。
・前走のディセンバーステークスは骨折明けでしたが、減っていた馬体重が戻り
 且つ、中山芝1800mは大外枠不利ですし、本馬は直線で致命的な不利が有ったにも
 関わらず3着とは差の無い6着まで盛り返してきました。
 この時に、『この馬強いな』って思えました。
・今の中山の芝は直線、外伸びしていて最内枠が嫌だったのですが、北村騎手が
まずまず乗れている(結果を出している)と思えたのも買い材料でした。
 その思惑通り、北村騎手も直線で伸びる場所を走らせようという意図を感じ取れました。
 ※結果的には前が壁になったので、内を突かざるをえなくなって、あと1頭分位直線で
  外を走れていたら、もう少し伸びた(ヒヤヒヤしないで見れた)かな?っと思います。

今度は時間にゆとりをもって、馬券の予想を書こうと思います。
(ってそういう時は外れたりするんですよね(^^;)
でも懲りずに頑張ります!!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 18:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬以外のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

まさか勝ってるとは(苦笑)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドアーヴィングは昨日、障害未勝利戦に出走し優勝しておりました

以下、たった今、レースを見た感想です。
(昨日、結果もレースも見てない(^_^;))

飛越は上手だったと思います。
直線、垂れるかな?っと思いましたがギリギリ粘りましたね。

今回のメンバーでこの勝ち方で上で即通用とはいかない気がしますが
まだまだこれからの馬ですし、成長を期待したいと思います。

これで本年、シト_2006厩舎は
地方ダート1勝、
障害未勝利1勝
重賞で2着
と2勝目となりました(*^^)v

今年は午年ですし、順調に愛馬が勝ち星をあげてくれる事を
期待します。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

年始早々、重賞で2着(^◇^)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

カルドブレッサは中山金杯で2着と好走してくれましたひらめき
以下、レース見た感想です。

スタートはまずまず。
今回は前走と違って、スタート後は馬任せのポジション。
4コーナーでは馬なりで上がってくるが、少し前が壁になってましたね。
直線で外に持ち出し良く前を捕らえましたが、際内のオーシャンブルーだけは
捕らえられず2着という結果でした。

シト_2006的には、良い競馬だったと思います。
条件さえ揃えば、重賞で勝ち負け出来るポテンシャルが有るのが
証明されたのも嬉しかったです(^◇^)
今ならマイルも良さそうな気もしますので、次走は東京新聞杯なんてどうかな?
っと思います(府中得意ですし)
あとはメンバー薄そうなら京都記念でしょうか?

この後も怪我無く順調に行って欲しいと願うシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

今週の出走予定(^◇^)

皆様
こんばんは(^^)
体調はまずまずのシト_2006です。

では、今週の出走予定馬です。

1月5日(日)中山競馬場 芝2000m 中山金杯(G3)カルドブレッサ
1月6日(月)中山競馬場 芝→ダート2880m 障害未勝利 レッドアーヴィング

以上、2頭が出走予定です。

では、クラブ記事です。
まずはカルドブレッサ
1/3  吉田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「年始を挟む分今週の追い日が変則になってしまいますし、実質的な最終追いは
昨年の31日に済ませ、今朝は坂路を軽く登坂する内容にしました。
状態は変わらず安定していますし、あとは東西どちらの金杯を使うか考えていたのですが、
メンバー的にも中山も悪くなさそうでしたので今回はそちらに向かうことにしました。
流れに乗れればチャンスはあるはずですし、ここでいい走りをして充実した
一年にしたいですね」(吉田師)5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)に
藤岡佑騎手で出走いたします。

次にレッドアーヴィング
13.12.26
(松永幹厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 西谷騎手 64.7−48.3−31.7−15.9 馬なり
松永幹調教師「昨日終いの時計が早くなったように、この馬は乗り難しくて
調教でどうしても時計が速くなってしまいます。今日は西谷騎手が上手く
コントロールして乗ってくれましたね。軽いところでしたが、
動き自体は変わりなく良いと思います。
明日からもしばらくは西谷騎手に乗ってもらおうと考えています」

では、シト_2006コメントです。
うん、今回のメンバーを見ると明らかに中山金杯に出走した方が良いですね。
枠も2枠4番と好枠を引けましたし、1番の敵となりそうなケイアイチョウサンが
8枠16番を引いてくれたのも有り難いです。
カルドブレッサからワイドを何点か買って応援したいと思います!

レッドアーヴィングについては、馬体重が変動しやすい本馬を中山に輸送して
出走させるのに?が有ります。
14頭立てと厳しい頭数ですし、着が有れば良いかな?っと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の出走情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする